アライアンス・アライブ葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
>>46
え、まじで言ってんのw
あみだくじみたいなの登ってイベ戦挟むだけだぞ
糞だろ >>48
信者によるステマくさすぎたからなぁ
一応支持してる俺でもそう感じてしまった それなりに良作だとは思うけど、傑作認定は確実にされない感じ 傑作ではないしクソゲでもない、限りなく普通のRPGという印象。
シナリオで訴えたい強いテーマもないし、ゲームも普通。選択肢みたいなやつもほとんどないし1周で秋田 事前に情報入れてなくてテレグラフってやつが新規要素として期待してたんだが下画面に出るLINEみたいなやつの事だったんだな。あれ、戦闘中ひたすら邪魔でしかなかったんだが 戦闘中は必要なことしか流さないからいい
移動中に変な雑談はじめんのやめろ 体験版しかしてないけど3DSのゲームだからって画素数だけの問題じゃなくグラが汚い 葬式ってほどひどくはないけどまあ普通のゲーム
戦闘回りのシステムはいいのに同じような雑魚敵ばっかり
ストーリーはなんだこれレベル
母親の仇がいきなりヘタレになってて許しますとかなにこれ システムもダメだわこれ
難易度が低すぎてガードとサポート要らない クリアまではこぎ着けたけどなんとも平凡なゲームだった
小泉の戦闘は頑張ってるけどモンスターデザインが壊滅、難易度ゲロ低で機能してない
浜渦の音楽は部分的に頑張ってるけど、シーンと合ってないことが多い
シナリオは…なんか前半と後半で担当してる人違ってないかこれ
ラスボスが正の力と負の力で機械動かして世界破壊とかいい出してまじやばい 一周目はそれなりだったけど二週目以降何かやることあるのかな
一周目の時点で既に無双状態だったのに 堅実で非の打ち所のない作品(amazonカスタマー)は
確かにちょっと笑ってしまう
それでも1,280円分くらいは楽しませてもらったよ
ありがとうアライアンスアライブ いやー がっつりアマの評価に騙されて買っちゃったわ
ただでさえ移動のだるさにモチベ維持きついと思ってたら
冬の国で部隊分けるからとか言われて、スタメン以外育ててねえよ…とやる気が消えうせたところ
しかしなんなのこの低予算丸出しゲー ここに書いても信者から叩かれるだけだから、お前の他に被害者を出さないようにちゃんとamazonレビューにも書いといてあげなよ やり込みがほぼない
やり込み要素のようなものがある
やり込ませとかやり込ませ要素の方が多い
アレは何だったんだ・・・ 主人公9人
ただし活躍具合の優劣差がないとは言っていない 葬式会場あったのか、色々不満があったんで書いとこう
・9人主人公
大嘘。ビビアン・ティギーが便利キャラ過ぎて他のキャラの役割がない
終盤突然ビビアンが体調崩して術使えなくなったのはさすがに草
裏設定も多すぎ
魔族の設定とかは話がややこしくなるからともかく、バルバローザがガリルに稽古つけてるとかそういうのは本編でやれ
・敵が魅力的
クズと石頭しかいないんですけど…
・モブも魅力的
別に取り立てて言うほどではない
むしろ重要キャラのキャラが薄すぎる、星教主とか思わせぶりに仮面つけておいて普通に親切なおっさんって
・4倍速でテンポのいい戦闘
等速がテンポ悪いだけ
・色々な乗り物で探索が楽しい
新エリアに着く度に前の乗り物が使えなくなってストレス貯まる
・魔術は燃費が悪いが強い
燃費が悪いだけ
・拠点に仲間がどんどん集まって賑やか
固定台詞喋るだけ、DQ7のモンスターパークかよ
・世界を旅できる
海ばっかりやんけ
・情感あふれるグラフィック
アップにするとボケまくり、遠景にするとキャラが潰れる糞グラ
・大ボリューム
大手と比べたら全然少ない、ダンジョンのボリュームはむしろレジェレガより減った
散々レジェレガとは違うとかプロデューサー生命を賭けるみたいなこと言ってこの程度かとガッカリ
これがフリューの限界なんだと思い知らされた カリギュラみたいに完全版欲しがってるやついるけど、仮にできたとしてもどうせビビアンかティギー持ち上げ完全版できるだけ
これ以上他のキャラがこの二人の踏み台になるのをみたくない CERO AだけどそこいらのCERO Cなゲームよりもパンツゲーな気がする
戦闘とかアーシュラもビビアンもパンチラしまくりだし ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 勇者のようにお金儲けできる方法
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7VPVD >>1
前作レジェンド オブ レガシーとアライアンス・アライブの記事まとめ
メーカーで面白さが保障される時代は終わった! 『レジェンド オブ レガシー』開発者インタビュー、小泉今日治が用意したご褒美にも注目 インサイド
www.inside-games.jp/article/2015/01/03/83850.html
90年代RPGの、その先へ――RPG好きのためのRPGとして作られた「レジェンド オブ レガシー」松浦ディレクターにインタビュー Gamer
www.gamer.ne.jp/news/201501210003/
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『レジェンド オブ レガシー』多彩な武器を持ち換えて戦うバトルシステムを公開――平尾リョウ氏インタビューも! - ファミ通.com
www.famitsu.com/news/201411/27066528.html
“動き”や“現実感”にこだわった『レジェンド オブ レガシー』のキャラクターデザイン――平尾リョウ氏インタビュー【完全版】 - ファミ通.com
www.famitsu.com/news/201412/09067451.html
『アライアンス・アライブ』松浦P&Dインタビュー。“取り返しのつかない要素”だらけのリハビリゲーム? - 電撃オンライン
dengekionline.com/elem/000/001/519/1519886/
『アライアンス・アライブ』松浦正尭氏&小泉今日治氏へのインタビューでさらに詳しいシステムが見えてきた - ファミ通.com
www.famitsu.com/news/201706/01134344.html
プレイヤーの数だけ存在する“選択”と“冒険”―群像劇RPG「アライアンス・アライブ」松浦氏インタビュー Gamer
www.gamer.ne.jp/news/201706210049/
ドキュメンタリー映像 - YouTube
www.youtube.com/playlist?list=PLgLlh0MUYPrfLT7_QYjqvC8h0V6gObVt5 まさかシナリオを書いてくれた村山吉隆さんが葬式なことになるなんてな・・
未だに何かの間違いであってほしいと思う