【3DS】アライアンス・アライブ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part13 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498261815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
評判よさげだったからドラクエまでのつなぎになんとなく買ってきたけど、
プレイ前にレビューを漁ってたら逆に評判よすぎて、これは腰を据えてプレイした方がいいゲームなんじゃないかと思えてきた。
ボリューム的にはどんな感じ?
1日2時間の1ヶ月じゃ遊び尽くせなかったりする? >>1乙
ギルドは図書レベル7にしつつ鍛冶レベル10にしたり出来るんだな
開発の時間がどれくらいかかるかわからんしなにより金が足らんが
陣形も引き継げるって聞いたが戦術ギルドの固有陣形もいけるんだろうか
悩み過ぎていつまでたっても魔界に入れないぞ
もう地上でできてないことはブルーの下の階の妖魔と監獄のビジネスチャンス男を仲間にするのと
爆睡してる魔術売りのおっさんを起こすことくらいしかないのによう >>1乙
アイテム重視皆殺しで進めようとしてたけど
解毒剤のモンスター親子がずっと頭から離れなくて
溶岩渡れるようになる辺りでリセット
また最初から始めたらオーニソプター手に入った時点で雨の国の高台全部回れる事に気付いてモンスタードロップ埋めに走る
プレイ時間8時間でまだ雨の国ですハイ
雨石とか黄金砂とか地方によって共通ドロップあるんだな…と思ってたら地下水路でもワイン樽のフタとかダンジョン専用ドロップあるみたいだしドラクエまでにクリアできる気がしないぜ!!! >>3
ブルーの下の階の妖魔って難易度高かったのか
ジャンクの謎解き全部まかせてたからか
すんなり仲間になったわ >>2
NPCに片っ端から話しかけないと気が済まない寄り道大好きタイプだと終わらない可能性が高い フリューどうしたの?
今作凄い有能な奴でもいたの? ジーン便利枠やなぁ〜
バルバローザといいオッさん使い勝手いいわ >>7
フリューていうか開発のキャトルに元スクエアや他会社の2D3D混濁期の、無名だけど良い仕事する人入ってる模様
キョン繋がりかも うっひょー自分で陣形作れて名前もつけれるとか最高じゃん よく売れてるみたいだね。
フリュー、よかったなあ。。 最近のRPGじゃダントツに面白いけど魔界から歯応えあって充実感出るのに戻れないし短いのがなぁ…
やり込めてそれを活かせる場所があれば最高だった 今、二周目やってるが気のせいかもしれないけど、一周目には名前がついてなかったモブキャラに名前がついてるような気がする。 タレントはめちゃ貯まるけどお金が全然足りないんや……
ちゃんと宝箱漁ってるのになんでや…… 陣形は先頭キャラによっておまかせ名称が違うのが面白いね
ロビンス食い意地張ってるw 武力調停ってこれかよw
スタン2回入ってファイナルストライク連発してギリギリ何とかなったわ >>16
レジェレガの時からそういう仕組みだけどいいよね >>18
え!レガシーもそうだったんだ
今知った… ビビアン装備で感性補強して魔術撃ってもあまり威力が出ないなぁ
でも威力すごいっていうレスもあるし、武器に依存しない分ポジションレベルが強く影響するんだろうか 調停さんクッソ強かったけど
2ターン目はガードすること、ダメージソースはFS、
FSぶっぱするときはアタックポジションにすること、
これを守れば倒せるね
にしてもお嬢様のサンダーとヒューバートの回復って何かボーナスついてないか? >>5
そっちじゃないぞ
ブルーより有能な人間はおらん云々言ってる鳥の妖魔
ティギーはひょー!が好きだ >>16
そうだったのか
だから全部青い○○みたいな名前にしかならなかったのか 先頭によって付ける陣形の名前違うのはレガシーからのいい所だよね
武器の持ち方がそれぞれ違うのも良い所だったんだけど、さすがに人数多いアラアラでは廃止されててちょい残念 これから始めるんだけど好きなキャラだけ集中的に育てていくスタイルでも問題ない? >>27
世の中の新規IPが必ず全て失敗してる訳でも無いからなぁ
まぁアラアラは進化してよかった (´・ω・`)三竜倒してマチルダ仲間にできた!むふー
(´・ω・`)初めておかし使ったけどめっちゃ便利ねー 移動 俊敏参照
狂乱 狂戦士状態で威力アップ
技巧 鋭敏状態で威力アップ
という認識であってる? 27章に入る所なんだけど全体のHP平均350でも行けるかな
バルバロッサとガイルは400位で後は320〜350位なんだけど
25章のグロッサはまあまあ余裕持って勝てた感じ
ギルドのレベルは平均5で補正も付く感じなんだけど
武器レベルもまあまあ上げていてそれぞれの能力もそれなり
って感じ(シキロビンスも仲間になってる) これ技使ってばかりだと新技閃かない?
最初は通常攻撃オンリーのほうがいいの? >>12
ラストのストーリーがしょぼいのは安定のフリューだったな
でも面白かったわ十分良策
クリア後のやりこみがあれば名作といっても良かった >>35
技でも普通に覚醒するよ
体感的には通常攻撃と確率もあんまり違わないと思う 売上どうなのかな?
今回かなり面白いので売れて欲しいけど。 恐らく通常攻撃のダメージが少ないからターン数が増えて覚醒しやすいように見えるだけだろ
まあある意味通常攻撃のほうが長引く分覚醒には向いてるな イグナス使えないかと思ってたけど盾持たせてファイナルストライクしまくり時々吸収でなくてはならない存在に
むしろアーシュラの使い勝手がいまいち
回復量は一向にあがらないし攻撃術はないし雑魚戦で何させりゃいいのか 桃源郷にも白峰城にもココが居ないのにとりあえずテンがギルドマスターになった・・・
何か選択肢ミスったのか、やたら丁寧なバグなのか ボス戦で強い技を覚えた時の負けられない緊迫感は異常 オーニソプターの改造って何かヒントあった?
寄り道にしちゃでかい要素だけどノーヒントなのかね >>42
うちのアーシュラは装備とガチガチパンチで筋力上げてオンスロートで狂戦士化して周りの3倍くらいダメージ叩き出す盲目の修羅だよ >>42
印術は集中と装備に依存する
あとは分かるな
ぶっちゃけ装備依存がなかなかデカイと思う (´・ω・`)まだペンギン仲間に居ないけど探索は二周目でいいか
(´・ω・`)一周目であちこち周りすぎてもアレだしな >>4
キャトルコールつながりのメタルマックス3のカトール売りの姉弟思い出した
ゲーム内のこととは言え何か気になるよね 祝水の護符もロストしとる・・・
借りて返さずに巣に潜り直して倒したせいかな
二週目不可避 某選択の結果Mさんがお亡くなりになってて、やり直すには先に進み過ぎてたから
「次の週では生存させてやるからな…!」と決意し現週進めることにしたんだけど
代わりにもらった形見の品が高性能だったせいで、Mさん次週の生存も危うくなってきた >>37
34だけどラスボス行けるレベルなんだビックリした
即行次のエリア行って来ます なんか全員やっぱ強いって認識でおkみたいねレンツォ贔屓にして育てる レンツォは前衛じゃなくて中衛後衛の移動攻撃がいいぞ
オンスロートなんかも移動攻撃だし ストーリーアッサリしてるけど割と好きだわ
教授の研究の話とか水魔の巣窟の戦闘開始時のセリフとか見るとちょっと怖くなってくるのが面白い >>63
この人がラスボスなのかなって名前を言う時あるよね水魔 監獄世界に入ったとこなんだけど、出すダメージが0とかで萎える。ティギーは普通にダメージ出せるんだけど他がさっぱり。
覚えた技をガンガン使っていくべきなのか、基本技を使って技を閃いていけばいいのか分からない。
ちょっと誰か、効率のいい戦闘の進め方を教えてくれないか。このゲームを楽しみたい。 >>60
全員強いというよりかはそのステが劣ってても愛で充分補填出来るよって感じかな >>68
武器や技の属性で結構ダメージが変わってくる
ターゲットを決める際にYボタンでダメージアップ/ダウンは確認できる >>60
少し前のキョンのツイート見る限り、
強キャラ弱キャラはいるみたいだけどね
レイチェルは強キャラっぽい ビビアンの雷の魔術って何処で売ってるんだろう
見逃している場所があるんだろうか レイチェルは圧倒的な性能だよな
少し育ててなくても普通に一軍と劣らない レイチェルは何かひらめきに補正あるんじゃないかってくらい技覚えまくる 最初にレンツォ加入した時
骨相手に弓の甲乙がすげえダメ入って
概念がぶっ壊れた >>77
レンツォの弓は
向いていないステータスでも強い武器持たせれば大丈夫!と言う製作側のメッセージなのかね >>68
まず武器がその時点でなるべく強いのを装備してるか
技は基本技は使わなくても覚醒はするから必要無し
SP消費と回復分で少しずつSPが減っていく位のを使ったり、下画面で技のヘルプをよく見るなんかをしてれば0ダメ連発とはならないと思うんだがな レイチェルって、赤ずきんの槍適性と貧乳神の弓適性兼ね備えてる レンツォに弓は地雷武器でなおあの強さだからなぁ
イグナスとティギー以外は何かしら使えると思う
イグナスだけはどうしようもなくて両手に盾持たせるしかなかった
ティギーさんは戦闘開始前に圧縮モードにしといて下さい >>81
そうかそういえば外見はコーデリアで適正はラベールなんだなw 閃きのレイチェル、支援のジーン、火力のバルバローザ、後はビビアンあたりは強い
まあ役割分かりやすい奴らは使い勝手いいよな アライアンスアライブおもろい サガスカーレットグレイスよりサガっぽい ここに敏捷特化のかっこいいお兄ちゃんがいるらしいっすよ ビビアン強かったのか
雑魚敵には便利だったけどボス戦じゃ言うほどダメージ出せなくて
9人揃ってからベンチだったわ ティギーは碧水晶の指輪装備させて砲撃&印術にしてるな 印術使わないと殴りか風砲しかないからなーティギー
2週目でロビンス使ってるけど結構強いな とりあえず難所と呼ばれるグロッサの手前まできた
これまで装備変えてないから少し不安だ。
まあ、とやかく言う前に挑もうと思ったら充電きれたぜ・・・ イグナスタンクいいぞ初ターン魔術で耐性UP以後ガードスキル HP減ったら魔術で吸収
イグニッションしたら剣召喚してファイナルストライク
問題はガードポジにかじりつきだからガードしかLvが上がらないという点だ 武力調停さんは早解きしてる人達が苦戦してただけで普通にゴリ押しで行けると思うんだけどな
キツイキツイって聞いてたけど体力350で第一陣だけで倒せたし
それよりマチルダの試練のドラゴンがやばい400ダメ以上の全体攻撃ブッパしてくる ゆきうさぎのモデルを見て思ったが、おしりのしたにある2つの○○は、やっぱりあれなのかな?
戦闘開始時に援護してくれるゆきうさぎも道場としては優秀かな? 早解きギルドレベル平らだと陣形やステータスを理解してないと痛い目見るから
むしろ楽しい
早解きだと装備も揃わないし楽しい(2回目 体力350ってHPの事?
だったら育てすぎちゃうの やたらイグナス盾推すやつがいるがそれならビビアンでやった方が良いんだよなぁ… 試練のドラゴンは緑と黒は強かったけど
最後の赤がクソ弱かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています