【PSP】エルミナージュV part68©2ch.net

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【PSP】エルミナージュV part67
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■関連スレ
エルミナージュシリーズ顔グラ晒しスレ Part21
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【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1357473547/

■シリーズ関連スレ
(DS Remix/PSP Original)
【DS】エルミナージュI 総合 Part48【PSP】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1483191639/

(PSP/DS Remix)
エルミナージュU 総合 part112
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494809342/

639名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/12(日) 19:29:18.97ID:HpE2I9bl
イメージ的には霊体
実利的にはメイン二刀か速攻

640名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/12(日) 23:09:56.30ID:e2dYMRQB
君主にメイン二刀流はいらん。
盾を装備させたほうが強いのだ!
盾を使うと属性防御の上げやすさが素晴らしい。

641名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/12(日) 23:40:39.14ID:cdAK4qEP
あまり知られていないが君主の最適装備は両手盾
そして最も実用性の高い追加スキルは>>638が言うように結界
パーティ全員がこれでも良い位強い
初心者は全員これで始めた方が攻略も簡単でゲームも楽しめる

642名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 00:35:03.06ID:m+pkmXB0
敵を倒せそうもないけど大丈夫なんか

643名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 07:52:57.23ID:2+WwhN1r
アビに騙されるな

644名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 08:29:14.03ID:i961dgRM
両手に盾装備してブレスでも吐いてりゃいいんじゃないすかねえ(棒

645名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 10:29:03.63ID:xXMv0H+z
女帝を引けばマスドレやセフィリージュの契約が楽になるぜ!
と思ったけど、味方も物理攻撃不可だから連撃が発生しなくなる分きつくなるのね

646名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 11:08:42.99ID:eEo092Y+
そいつらは吊り男の後に空間キャラが睡眠ブレスで毎ターン眠らせると良いって
睡眠ブレスなのは必中だから

647名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 11:40:39.69ID:bqVbT/OK
状態異常なら上限50%なんじゃない?
それならミサーマとかの方がいいような

648名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 11:48:55.42ID:Vg/wFRqR
吊男中は50%どころか1%でも効果出る
ちなみにミサーマや竪琴は魔術抵抗の方に引っ掛かるのでウルマルで消す必要がある
ウッカリ忘れて姉さんに殴られて景気よくポポポポチーンとなって泣いた

649名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 12:36:10.11ID:bqVbT/OK
マジかブレス最高やん

650名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 21:11:12.03ID:xXMv0H+z
>>646
召喚抵抗の話なんだ
クリーンヒットなしで1%や2%のチェック2回は何時間かかる事やら

651名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 21:32:23.50ID:eEo092Y+
>>650
最初からクリーンヒット捨てた契約は茨の道だからねぇ
安全に連撃入れられる環境作り提示しただけ

652名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/13(月) 21:40:12.00ID:xXMv0H+z
サンクス

653名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/14(火) 18:59:00.05ID:unPrmfio
魂の盟約というものに興味を持ち3DS版の購入を検討しているのですが

盟約モンスターの年齢はモンスターごとに決まっている
性別はインキュバスなら男、バスゾンビなら?というように決まっている
性別?はとりかへばや物語で変更できない(もしくはとりかへばや物語に?も変更先候補として加わる)
ステータスは種族初期値
神影やアロブなどの敵だろうとデビリッシュ固定
という認識であっているのでしょうか?

654名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/14(火) 20:06:13.00ID:6zCsJIw/
性別?も変更できるよ
年齢は多分全部3歳で固定
後はあってると思う

ついでにいうと装備品は装備したまま

655名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/14(火) 23:08:29.95ID:unPrmfio
>>654
一度前スレあたりを見たときに年齢が9999歳を越しているバグがあると見て
そんなに年とっているのなら序盤キツそうだなと思っていたのですが安心しました
性別?は中立みたくプリテクトラットみたいなものが必要だと思っていましたが
とりかへばや物語で変えられるようでホッとしました
あと2のように結婚するよりも効率的にアイテム手に入るんですね
盟約で一度きりとはいえ今作はおひねりたくさん持って教会に行かなくて済みそうです…

魂の盟約の仕様に安心したので購入を決意しました!
情報ありがとうございます!

656名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 15:29:42.80ID:N9TUK6NJ
クリスマスにセール来ないかな?
来たらまとめて買ってやんよ

657名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 15:44:09.14ID:0mwOKtb2
3DS版だとなかなか大魔公と契約できないなぁ。
ポニャーポと契約しようと頑張っているのだが、
契約する前に闘士の連撃でとどめをさしてしまい、
せっかくウルマクル使ったのがムダになってしまう。
DS版2では契約するのそんなに辛くなかったんだがなぁ。
魔術師とメイドに召喚魔法覚えさせているのだが、
召喚士に転職したほうが契約しやすいかね?

658名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 15:49:48.90ID:9NbnStDL
枠の数が違うだけで契約成功率自体は同じだから
オイランみたいにダメージ0の闘志作るか回復用の遊学とかのがいいかと

659名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 21:26:01.10ID:w7Qp19zr
遊楽を遊学と間違えている奴はもしかして読めてないのか

660名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 21:45:09.63ID:tcBtxWky
遊び人ではなくて吟遊詩人なので

661名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 23:23:59.93ID:rhYRi1By
「ゆうらく」とも読めるけどエルミの意味だと「ゆうがく」だよね?
ゆうがくで変換かけると普通は遊楽でてこないけど

662名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/15(水) 23:24:14.32ID:aJWBUjwb
ゆうらくとゆうがくの違い

https://kotobank.jp/word/%E9%81%8A%E6%A5%BD-650404

663名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 00:16:49.98ID:EK/sk+Q1
遊び人ならゆうらく
芸人ならゆうがく
プレイヤーのRPによりけりでいいんじゃないかね

664名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 00:51:47.17ID:HeauM+3o
楽器複数装備があったせいでチンドン屋=芸人、遊び人のイメージだわ

665名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 01:24:56.95ID:hjh/Ubjb
今更だけど、PSPダウンロード版だとイヌシュク冒険者化で999歳になる。
3DS版は年齢固定なのかなぁ。単に知らないから黙ってたのだが。

666名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 01:25:07.63ID:JcU5eTMb
芸人と遊び人、全然違うと思うんですけど
チンドン屋なんかめっちゃ大変そうやんか

667名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 01:45:12.98ID:WHNHrhwk
>>659がちょっと気の毒になった

668名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 09:43:33.62ID:Oldap4Nk
正しく表記しないと伝わるものも伝わらんだろ、と言いたかったんだけど
なんかアホらしくなったわ

669名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 10:10:32.88ID:TOJ99Jy2
>>665
PSPDL版は年齢ランダムだった気がする
何度かチャレンジして年齢1桁のイヌ君主作った
3DS版でイヌ君主は作った時は3歳固定で999歳なかったはず

670名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 15:23:47.80ID:eZTIWnYz
3DS版はフェイスロードスタイルロード各何枚ほど保存できるのでしょうか?
それとデータごとに魔法の名前を分けることは可能でしょうか?

671名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 16:17:17.17ID:RzJz6S9p
多分120枚ずつ
魔法名はデータごとに保存されるから可能

672名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/16(木) 21:14:35.51ID:eZTIWnYz
>>671
2のときオプションが共通だった気がしていたのですが
魔法名は大丈夫なんですね!思う存分変えられます!

それとフェイスロードとスタイルロードはだいたい120枚ずつですか…
1段4枚だった気がするので30段…
セーブデータが3つあって確か1つに登録者数54人だか108人なので
埋める気はないにしろもうちょっとほしかったような…

回答ありがとうございました!3DSが修理から帰ってくるのが待ち遠しいです!

673名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/17(金) 20:01:22.25ID:2rxAzau8
ブルーレインとブルートレインって
なんか似てるよな

674名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/17(金) 20:48:05.17ID:OPj02nTl
うむ

675名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/17(金) 23:28:25.84ID:+EWopM+R
セフィリージュ強いな・・・。
LV600程度のパーティーでも全滅してしまう・・・。
スペクトリアもアスナムチも倒したんだがね?
ダヌェー道場でLVを1000以上まで上げなきゃあかんかのう・・・。

676名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/17(金) 23:35:04.52ID:1/ePprfG
セフィリージュは倒すだけならタロットが普通に成功する

677名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/19(日) 14:19:39.55ID:a4TwvBkH
神女にメイン武器二刀流を覚えさせてやれば二槍流で戦うことができるようになるな。
村正一本犠牲にするだけの価値はありますね。
ゴシックの時ほど強くないから、神女使わないけどね。

678名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/19(日) 17:39:25.74ID:V4kR8skk
泉に出てくるトナーとサフィの契約の上手いやり方が分からねえ…
波動で麻痺狙いやってもHP低いから倒しちゃうし
状態異常なっても再生するから契約しづれえ
なんかいい方法ないですかねえ…

ちなみに3ds版で栞1枚で存在使用人はおりますですハイ
オイラン闘士を育てるしかないっすかね?

679名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/19(日) 19:05:30.60ID:Q5uhfdyC
それか太陽失敗による敵HP回復

680名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/19(日) 19:16:45.39ID:PG8ZPS4y
吊られた男&スコレクラスコレクは大前提として

栞maxにしてアビシールド睡眠闘士で殴って逆太陽で回復
この場合、イベント戦ではなくタロット失敗下限が高いので倒してしまう可能性がある

眠りの竪琴+オイラン闘士(または結婚でご祝儀に全×武器持ち)の方が安定はするね

681名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/19(日) 21:08:34.01ID:a4TwvBkH
ポニャーポと契約成功したけれど、
召喚士と血の盟約がないとあんまり強くないね。
忍者の分身を使ったほうが戦力になるわ。
2では血の盟約なしでも強いモンスターはいたんだけれど。
3は召喚士が優遇されてるけど、
召喚士以外が使う召喚魔法は物足りないのです。

682名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 01:00:29.38ID:YlgeMVLM
魔術師に物理攻撃力upつけて物理で頑張らせようとしたのだが、
装備に困った。威力を重視するなら実は魔性のベロンベーゼが
使えることに気付いた。攻撃回数10回だから初期威力が低くても
錬金で逆転可能なんだな。攻撃力upに錬金使うくらいなら
首切り率でも上げた方がいいと言われそうだが・・・。
素直に閃光魔術かクリスタル・レイなのかな。お勧めあったら
教えて下され。

683名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 01:41:31.55ID:Tti9oVts
変幻速攻持ちアタッカーに状態異常100%付与したアビバックラーで毎ターン攻撃してもらおう。連撃もアビ装備で

684名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 21:13:57.24ID:YlgeMVLM
またアビが暗躍しとる・・・

685名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 21:22:26.07ID:vJNZNWPv
攻撃力UPで攻撃力自体は確かに上がるんだが、魔術師だとどんだけハイレベルにしても命中率がボトルネックすぎるのでクリスタルレイがいいぞ。

686名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 21:25:22.17ID:RnBdGUar
攻撃回数も上げて欲しかったよなぁ
むしろ他の後衛職も僧侶仕様でいいじゃんと
あと召喚の僧侶モンスの攻撃回数もなんとかして

687名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/20(月) 22:39:10.35ID:P8rOvO37
>>682
無難に記憶のワンドが一番便利なのです。
攻撃回数が9回なので魔術師、召喚士、錬金術師でもそこそこダメージがいきます。
他のキャラに使わせているのならばサフィに預けて周回して数を増やしましょう。

688名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/21(火) 15:08:49.48ID:Vx51lI6I
錬金のレベルが上がって、HPもそれなりに高くなったら、
装備にも余裕が出てくる。
ザールハウトの靴なんか、一周回って
バスキンで良いやんになった。

689名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/23(木) 22:39:28.98ID:UQSbvkSt
イメージ優先で作るとなると、装備も厳選したくなるもので
アーデルハイト装備の侍の足装備をいっそなくしちゃえと思うまでが長かった

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