514 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a9a3-+BxT)[] 投稿日:2018/07/01(日) 21:15:17.78 ID:n229TlI60
ラフィーディア戦史って何であんなに評価高いんだろ
自分も全種ルート進むぐらいには好きだけど、不思議に思った。

515 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 52e9-A/zb)[sage] 投稿日:2018/07/01(日) 23:49:20.64 ID:58SjKTzo0
ラフィ、前スレに世界観を評価してた人がいた
自分は「敵対した相手と〜」と書いた人間

*初期のアップデートしてない時期にUPされた物なので作者の人おつかれ様感
*勇者が魔王を倒すテンプレ系じゃない
*裏切り者展開で起承転結の転?が大きい
*テキスト読むだけでなくEndがプレイヤーの選択によって変わるので
 ゲームとしてプレイヤーが操作してる感がある
*敵キャラがキャラ萌え的なキャラ立ちでなく
 その世界で生まれ育った感のあるキャラ立ち?上手く言えんが・・・
*作品の説明文とかにホモ注意があるので苦手な人は見ない
*改行の大切さを教えてくれた

522 名前:515 (ワッチョイ 52e9-A/zb)[sage] 投稿日:2018/07/03(火) 22:45:49.04 ID:cnuS5QGU0
ごめん・・・515だけど、失言してる気がしたので

>*勇者が魔王を倒すテンプレ系じゃない
「勇者が魔王を〜」で良作はあるけど他と違って目立てるかって点で書いた

>*テキスト読むだけでなくEndがプレイヤーの選択によって変わるので
> ゲームとしてプレイヤーが操作してる感がある
マルチEndが良いって話ではなく、プレイヤーの操作感・選択した感で、
End1個でも例えば、力UP・早さUP等のアクセが売ってあって
(戦闘バランスの調整が大変なのは解る)
「どれにしよかなー」とプレイヤーが悩み、選択するのも
自分はプレイヤーの操作感と思ってる


End1個でも好きな奴は好きだし
マルチEndでも、好きな作品は全回収を目指すけど、
個人的に趣味じゃないのは1End見て終わりもある・・・