【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斬突壊と封じ以外の状態異常が全部雷になってるのかね ようやくエンディング見たんだけどこれだけ?ってなった そういえば本家の世界樹って防具の種類で速度補正かかってたけど
不思ダンだと特にそういうのないよね、腕武具で命中補正でもかかればいいのに。 アイテム説明そのままで深都がどうとか書かれてるのはどうにかしてください 発売忘れてた
アニバボックス買うべき?買うけど…って書きに来たんだがなんかゲームの評判良くないのか? 評判もなにも前作もこんなもんだったろ
今作はテキストがひどい
ブレイブリーセカンド並とは言わないけど世界樹的にもちょっとっていうのが多少あった ゲーム自体は前作よりおもしろいよ
FOEに複数状態異常入れられる技結構あるから前みたいにイラつかずに済むし >>188
効果音要らんよな
バンバンバン!!で力抜けた
ポケダンとかならこの効果音もわかるけど世界樹でこれは… 何が面白いってやっぱりサブクラスだよな
メインが食われるからって嫌う人いるけど5はちょっと物足りなかったわ 3では本職専用スキル、4では副職のスキルレベル半減と調整されて
それでも本職として残念になる職があったのになぜこっちでは無制約に取れるようにした
まぁそれでもサブが無いよりはあった方が万倍面白いんだけどさ 大山脈はDOEもボスもそこそこ堅くて叩きがいがある 印石まとめたいけど態々大量に持ち込んでショップ探さないといけないのめんどくさい。
工房で石もまとめてくれりゃーいいのに もっと不思議で採集系スキルが腐るのはなんとかして欲しかった 【悲報】世界樹と不思議のダンジョン2が発売10日で35%OFF [無断転載禁止]©2ch.net 【悲報】世界樹と不思議のダンジョン2が発売10日で35%OFF [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505121043/ >>193
しかもセカダン1には心得系統あったらしいじゃないか うちのモンクはサブメディで普段はメイン回復、ボス戦ではメインアタッカー
でもボスが弱すぎてすぐ沈むからこれもうメディでいいんじゃないかなって思ってる
ボスにはケミの圧縮砲が火を噴いてるって事情もあるが ダンサーのダンスマスタリってワルツとタンゴには適用されない? ぷりの王家の剣ってどんくらいダメージ出るのかね
ボス火力をフーケンに頼ってるけどそれ以外はひたすら通常攻撃だからアームズが欲しくなってきた リセダンは餓死問題を突破できたらそこそこ安定でクリアできるな モンクは銃と同レベルで制限くらってる拳がつらいよな 剣の舞なら拳にも対応していそうだけど
特にシナジー無いのが辛いな うちのモンクはサブプリだけどスキル的には悪くないと思ってる
雑魚はエミット、ボスは暗黒拳、自前で予防もリジュネも出来る
ただ一点、盾装備できるのに拳を装備すると外れるのが辛いところ
剣持ち出したらメインモンクの意味ねー 両手に盾ぐらい出来てもいいのにといつも思う
バッシュ特化みたいなロマンやってみたいじゃんよー >>187
俺も忘れてて調べたら悪徳ノジマで6000円切ってたから買ったら? 血返し暗黒拳とったら
サブのメディスキルのが充実してきた
回復型モンク 後れ馳せながらシノダンソロでストーリークリア、固有スキルあるからダンシノの方が強いんだろうけどシノビメインも高ステで悪くなかったわ
最初は回避型にしようとしてたけど、雑魚では混乱即死連撃&隠れ身、ボスではバトリジェ踊って多元抜刀するだけになってた
属性がオイル頼りだったりDOE倒すのが面倒だったりと弱点は色々あったけどソロでの隠れ身がチート過ぎて割りとどうでもよくなってたなw 世界樹シリーズ初めてやったから武器とか防具のパッシブ?アイコンがまったくわからん 安心しろ 世界樹何作かやってる俺でも説明を探す程度には分からん 慣れればある程度は直感で理解できそうだけど
たまによくわからんアイコン混ざってるよね
操作方法とか無闇に説明文ぶっこんでる割にそういうところが足りんUIだなと やっててもわからんのか…
装備可能クラスみたいにパッシブ説明欄も欲しいな >>209
アマゾンで買おうとしてたけどそっちにするわ
さんきゅ 未だに世界樹シリーズで盾持ちが硬い理由がわからない自分が居るけどなんとかなってるから気にしなくても良いと思う >>215
ゲーム内でも特に説明もなく見た感じで察しがつくのしか分からないし
肝心の取説にはいくつか載っててもまだまだ他にもあるって書いてあるのがな…
あと取説見てたら職業の紹介の所にイラストはプリンセスなのにでかでかと「プリンス」って書いてあってクスッときた 防具についてる軽減じゃない属性アイコンの意味はよくわかりません
ぷりの行動キャンセルするやつ割といいな
王家の剣はぶっちゃけ弱いけどボスより探索の快適さ取ったほうが絶対いいわ
DOEとか通常攻撃で倒せばいいねん 八艘はなんか重めの多元みたいなイメージあるけどどうなん?
いかんせん二刀のスキルツリーはあまり強そうなスキル無いからスルーなんだよな スレ読む限りでは二刀の中で唯一使えるスキルのように言われてた記憶 対催眠とか地雷ナバリとか、しれっと普通の防具の耐性に混ぜられても分からんよねー 今作の盾持ちが硬いのは巻物で防御力強化できるからだよな、あとはパラディンみたいに盾専用パッシブがあるからぐらいか。 >>223
フロア全体にランダムで1発目の通常攻撃の1.5弱くらいを4〜6回
単体には最強クラスの技だと思う
まあボスやDOE相手だと死の門や紅鳥破が3.5倍弱を2回攻撃だからそれより少し強い程度だけどね 盾が強いのは防具で唯一鍛治、強化できるからでしょうよ ストーリークリア時点で盾MAX強化まで行けるのは1枚分くらいだろうけどね。
その1枚をパラに持たせるか、後衛のサブに盾持ちクラスつけて持たせるかしたら一気に道中事故が減る はははは、みんなアイコン迷ってたのか。俺も結構やってるけど、なんかわからないのあるな
特に無効で斜線ひかれると、下のアイコンなんなのかわからなくなることあるし サブダンサーのブラストセーブ全振りでメイン職のブラスト連発めっちゃ強いからやってみ
俺はやったことないけど >>232
あ、それか。たとえば毒のマークだったら武器について、「通常攻撃したら毒を与えます」
毒に斜線マークだったら防具について、「毒を与えられるのを確率で防ぎます」って意味だな
確率防御アイコンが増えるほどその効果をガードしやすくなる >>92
あるよ
雑魚泥100%になってレア物も混じるよ
>>140
飛び道具は味方巻き込んだ方が不思議っぽい気がする
>>229
階段部屋の素材ハウス引けば、階段行ったり来たりして素材拾いまくって巻物買いまくれるから人数分すぐに揃うよ
8層で3種マックスファーマー連れて素材引けば即です
財宝ハウスや素材ハウスは階層移動しても発生フラグが維持されるのはバグだろうけど モルボルソードの逆な感じで異常耐性詰め込まれてても
いろんな異常を少しの確率で防ぎますよって事だから使いにくいなぁ >>231
死の門もだけど1刀は全体的に強い技大杉
1体に4〜5倍出るツバメとか攻撃力防御2倍で攻撃が貫通になる抜刀
3方向遠距離剣撃、4マス貫通鬼月
に大して2刀は八双と五月雨くらいしか強い技ないし 属性カットは1つで1割ぽいんでそれなりの効果を実感できる
ただ魔剣士の部屋攻撃はたぶん無属性だあれ 盾強化巻物の素材ストレート石だっけ
そのダンジョンで拾える鉱石ストレート石以外99にしたら毎回拾えて99まで拾って
いい稼ぎかた見つけたと思ったら素材を預けられなくて売ったらまた他の鉱石99まで
集めなきゃいけなくなってがっかりしたな
変なとこ厳しいなバグ放置なくせして これ本当ならスレート石だけ売ればスレート大量に稼ぎ放題にできるな
他にも応用できるアイテムあるかも スレートだったか
スレートだけ売る方法もあるけどそこで拾える鉱石を数種類
覚えて毎回それだけ外して貯まった素材売るのめんどくさくなって諦めた ロストした場合はそれで復旧させるのが良さそうだな
ストーリーはそこまで盾強化しなくてもいいし
でも鍛冶でなんかつけられるのは大きい いっそのことシレン5のうさぎみたいに敵モンスターも複数登場がデフォルトにさせよう マジかよ
世界樹の葉とか黄泉とかの材料は99個超えて捨てられたらもったいないと思って
アイテム買ってたわ 素材を預けられないのが本当に謎
クエストに素材もってこいとかあんのにな ここの評判聞いて一刀ケンカク試したけど結局二刀に戻したわ
耐久はあるに越したことはないけどケンカク先頭で部屋入らんから別にいいかなと
スキルも鬼月くらいか便利なの、他にも色々強いのあるけど通常で殴ればいいんでねってなった
あと上で八双MAX6ヒットって書き込みあるけど8じゃね
まあ感じ方は人によりけりってことで そら一刀が強いのは自分で操作するときの話だし
AI任せの仲間なんて近接武器の時点で残念だもの 二刀通常攻撃型ならケンダン、一刀スキル型ならケンフーがサブにはいいのかな。
まぁ一刀ならフーケンのがsp的にも安定しそうだけど。 薄々そうじゃないかと思ってたけど、樹海の雷王を毒状態で倒しても条件ドロップ落とさない
ファーマーで運ゲするしかないのか これが第12迷宮の恐ろしい所なんですよ
黄泉の粉拾えるか運なのに条件ドロップ持ちDOE3匹。頭おかしい 幸運のハンマーがブラストにあればましになったのにな
HP見れないからそのままだと運ゲーに違いはないが ノジマの限定版がやたら安くて本目当てで気になってるんだが、限定版のソフトは通常のバーコードと同じ? >>262
ゲオや一部の中古ショップなら同梱版のソフトでも買い取ってくれるよ リセットダンジョンでプリンセスのクリアランスはどこまであげてるの?
2にするとTP消費4になるから2止め? それなりに遊べてるけどまぁ妥当だわ
ここまで前作と代わり映えしないとは正直全く思ってなかった
サブクラスがなければ即売ってた
バグならともかく、目に見える大きな不満点すらほぼ改善なしって手抜きすぎ
次回作があってももう世界樹と付いてるソフトは様子見する 【悲報】世界樹と不思議のダンジョン2が発売10日で35%OFF [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505121043/ 『ローグライク+PTプレイ』の面倒さはトルネコ3のポポロ編で懲りていたので前作は未プレイだが、特典に釣られて購入。
前作の評価をある程度把握した上で、プレイしてみた印象は「手抜きだなぁ」というところ。
まず、前作での主な悪評だった「味方AIが馬鹿」「ひとつのダンジョン内の敵が上層から下層までずっと同じ」などの点は今作でも同じであると感じる。
折角サブクラスで遠距離攻撃スキルを付けたのに敵に突っ込んでいくモンク、DOEに状態異常スキルを使わないカスメ、等々。
このへんはトルネコ3やポケダンで実装されていた仲間への行動指針 (「特技使うな」や「一緒にいてね」等) を遠くの仲間に使えるようにするだけでも改善できると思うのだが…。
ダンジョン自体にも世界樹らしいギミック (フィールドの障害物を使ってDOEを撃退する/逃げる等) がなく、ひたすらに単調。 前作は論外だけど今作はまぁ遊べるレベル(もっと不思議過激派) 世界樹がバグと理不尽塗れなのは今に始まったことじゃないし楽しめてるからいい派 敵との距離がある時は1回素振りして敵から近づかせると先制攻撃できるぞ!
というローグライクの基本を説明されてからのプレイヤー素振り→仲間が接近→仲間が殴られる。
初見は目を丸くするよな。 まあ世界樹のコンセプトとローグライクのコンセプトはどうしてもぶつかりあうからね
俺の中では「ローグライク」ライクゲーということでまあこんなもんかなと思ってる
AIのバカさは擁護出来ないが押すを工夫すれば大分なんとかなるからまあ…… ポケダンは「せんせいされない」の指示出せば必ず自分から先に攻撃出来るようにAIが行動してくれてたのに
ぶっちゃけAIはポケダンの劣化 >>275
正解はリーダーを後方のキャラに変えて磨いを押そう!だ まあ素振りをする理由なんてターンを進めるか罠解除するかくらいしかないんだから
仲間はその場で待機するようにルーチン組めばいいだけなのにね
二作目なんだからそれくらい直せよと気が効かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています