【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前作プレイして面白いと思えずにやめちゃったんだけど、今作はどう?そんなプレイヤーは手を出さない方がいい?
シレンは大好きで5+なんていまだにやってるし、世界樹も大好き。5はあんまりだったけど 馬鹿すぎて許せないのはメディだけだな
ピンチなのに回復せずさきに異常治してきたりする >>39
押忍はもっと早く知りたかった、というか気づきたかったわ >>41
俺も前作は途中でやめちゃった口だけど
今作はクリアした
なんでかと言われると正直困るぐらいあんまり変わってない気がするがw
サブクラスのおかげかなぁ >>38
前作よりは大分マシになってる。
でもインタビューで「自信を持って素晴らしいAIができた」
とか言える出来じゃないのにそう言うこと言っちゃう。
皆その辺の落差にガッカリしてるんだと思う。 >>33
他人の評価というか純粋にステータス値がな…
まあ委員長ケミに最後まで付いてきてもらうつもり
流石にリセダンは別の奴使うけど >>38
全体的にはかなり改善してるよ
採取に一番スキル高いやつが行ってくれるのとか凄い便利
回復関係はちょっと悪化してる >>41
前作に感じた致命的な不便さはそのまま
でも違ったところでちょっと楽しくなってる感じかな?
サブとか・・えっとあと・・サブかな!
期待しない感じならそこそこ楽しめる
俺も前作途中放棄したけど、今回はまだ楽しめてる
終盤は敵強過ぎて時間掛かってダルい
弱いとこ行けばサクサクだけど行く意味がレベリングしかないっていう微妙な感じもそのまま パイダンソロ変異小洞窟48階で全滅しちゃったぜ
あと少しだったのに……
後で気づいたけど妖精の粉使えばよかった
……チクショウ楽しいなぁw >>43
やってりゃ普通に気付くだろ
溶岩にホイホイ押し込んだり 前作断念した人結構多そうねw
そっか、前作よりはいい感じなんだね突発的に聞いたのに答えてくれてありがとう!
もうちょい情報集めてから買うかどうか検討してみる! もっと不思議は間違いなく楽しくなってる
というかなんで前作はスキル引き継ぎとかいうアホな仕様にしてたんだよ 回復がまともに動かないからこそリジェネ持ちの評価がさらに上がってる感はある 押した仲間が即行動出来る事に気づいたのは大分後だわ
敵が射程範囲内にいたら仲間を押して位置調整とかせずに即攻撃してたせいだが >>40
固定化を解除する必要があるはず。
なのでその迷宮の中にいて、砦0にして立て直しても
出てこないと思われる。 カスメでパラを押して部屋に入れて、挑発させた後に寝かすとかあるある フーライの強組み合わせ一覧
・ソードマンフーライ
優れた基礎能力を持つソードマンにフーライの技が加わる、最強の組み合わせの一つ。
倍速化はいうまでもなくロックストーンによる遠隔攻撃も加わり、ソードマン装備ですべてのフーライの技が使えるため構築の幅も広い。
・パラディンフーライ
優れた防御能力を持つパラディンにフーライの技が加わる、最強の生み合わせの一つ。
初動で防御技を張る手数が重要になる職なので、倍速化が特に有効。遠隔のない相手なら挑発倍速鬼ごっこも強い。
・フーライガンナー
銃装備による優れた遠隔通常攻撃と強力な必殺技の数々をフーライが使う、最強の組み合わせの一つ。
ガンナーの攻撃スキルはどれもこれも優秀なので、フーライの攻撃技が縛られるデメリットはほとんど無視できる。
採取3種が揃えられる上に通常攻撃と脱兎だけでも仕事できるので、採取役としても優秀。
・ルーンマスターフーライ
魔法攻撃による優れた属性攻撃にフーライの武装が加わる、最強の組み合わせの一つ。
盾装備可能になることで防御力が大きく改善し、盾スロットで柔軟な能力調整も可能に。
ルーンマスターのスキルツリーは重たいので、サブが5点で完成するのも強み。
・フーライメディック
汎用的な回復系スキルがフーライに加わる、最強の組み合わせの一つ。
回復は割合なので低Tecであるフーライでも威力的な問題はない。
本職では扱いづらい壊系攻撃スキルを運用したいのであれば特に有用な型。
・パイレーツフーライ
バランスの良い能力や技をそろえたパイレーツにフーライの技を加える、最強の組み合わせの一つ。
サブに悩む職ではあるが、脱兎を筆頭に補助的な技が揃えられるのは優秀。
・フーライダンサー
フーライに欠ける回復能力を補い、フーライの軸になりがちな通常攻撃を強化できる、最強の組み合わせの一つ。
一人で多くの事ができる組み合わせで、少人数PTでは特にその力を発揮する。
・カースメーカーフーライ
優れたデバフにフーライの武装が加わる、最強の組み合わせの一つ。
術師系共通だが盾装備可能の恩恵は大きい。TPも高いため脱兎の消費も気になりづらい。
高Tecのためメインフーライでは生かし辛い技である秘剣の真の力を引き出すことも出来る。
・シノビフーライ
シノビの基礎能力と機動性をフーライの武装と技で補佐する、最強の組み合わせの一つ。
ベースが刀なので盾装備可能が非常に有用。フーライの技も問題なく使えるため技の構成自由度も高い。
最も機動性の高い組み合わせで、特に箱取りでは重宝する。
・プリン(セ)スフーライ
プリンセスの強化バフにフーライの強化バフ(倍速)が加わる最強の組み合わせの一つ。
王たる証があるので脱兎のTP負荷が軽くなる。
アームズ・エミット・王家の剣等どれも手数負担の激しいものばかりなので特に倍速が有用。
・アルケミストフーライ
アルケミストの各種属性技にフーライの装備が加わる最強の組み合わせの一つ。
弱点付与は接敵する必要があるため盾を装備できるのは特にありがたい。
付与術式でコンボを決める際にも加速は有用。
・フーライファーマー
フーライの汎用力にファーマーのPT補助能力を加える最強の組み合わせの一つ。
採取役はスキルポイントがきつきつになりがちだが、脱兎さえあればいいフーライはその点優秀。
薬草学経由の技はフーライも持つため、百草の功徳がタッチしやすいのも地味に有利。
・フーライケンカク
フーライの安定したベースにケンカクの強力な技を加える、最強の組み合わせの一つ。
ケンカクに足りないデバフ系の技をフーライの封印切や鈍亀の仇でフォローできるのも強み。
・フーライモンク/モンクフーライ
えーと、うん、脱兎つけときゃいいんじゃない、たぶん。 サブフーライ脱兎で完結する話だな
パラのサブにモンクいれて盾捨ててカウンターで殴り合うとかのほうが楽しそうです >>59
モンフーは素手でトンネル掘れる最強の組み合わせの一つだろ クリア前はいいんだけどクリア後がちちょいとしんどいのよね
特に11迷宮は殺意の塊がひどすぎると思うんだが >>59
俺の使ってる組み合わせは・・・おっ最強やんけ! スキルポイントに上限なければ最強も変わってきそうだけど最悪1ポイントでもあれば脱兎で劇的に強くなるフーライは強いな ケンカクフーライないから死の門開いていいですか?
一人はアスカ作るだろ とりあえず困ったらフーライかダンサーという最強のサブの一つ_(┐「ε:)_ >>62
メイン終了済の裏面、前座も終わって世界樹の葉も倉庫にたまってるような状況でしょ。
むしろ殺しに来ないほうがおかしくない? ガンナーはLUC高くて通路で後方の位置からデビルスナイプとかで状態異常入れられるから支援役としては結構使える
でもそういう役ならファーマーでいいんだよね ソロでやってるけどレベル99になるたびに隠居させて新しいキャラ育ててるけどダレてきて
アムリタがぶ飲みで世界樹の葉でゾンビプレイするだけの機械になってしまった >>70
というか
LUC最低のシノビでもバシバシ入るので
どうもLUCはあんまり関係ないんじゃってはなし シノビは単に含針が優秀なだけだと思ってた
影縫いは結構外す印象 シノファマとファマシノで首狩族作って比べた時LUCの差はどれほど出るんだろうな >>74
単一の異常いれるスキルならそうなんだけど
LUK鍛冶で埋めた武器盾の有無で、DOEとかに混沌の呪言で入る状態異常の数が全然変わるで >>69
でも流石に部屋に入ったら死にますはおかしくねえ?
ライデンジュウがかわいく見えるレベルだぞ 含み針はシノビの低いLUC を前提にした付与率なのでは? >>81
ピカチュウより酷いの居るのか(;´Д`)・・・。頭痛くなってきたw 三竜よわ
混沌唱えてるだけで殆ど攻撃飛んでこないやんけ >>59
散々迷ってカスメをフーライにしたがやはり悪くないどころか結構いいもんな ルーンサブファーマーで解体振り切ってTPカット雷落とすだけの手抜きプレイ
アムリタ在庫無限だし探索はもうこれでいいわ、盾も持てるし
ボスはボスで構成変えるし、拾い専3種学マックスファーマーと泥専ルーンいないとダメな身体になった 変異小48辺りは死霊の兵士が強化されて帰ってくるから怖い
あいつだけちょっとおかしい
プリ強いな、特にリセダンではソロが一番楽な職かも
エミポンの火力と燃費が異常で雑魚処理にも強い 変異はプリ/ファマとダン/ガンのツーマンセルが快適だった
でもともかくたくさん武器装備出来る組み合わせにしといて、呪い対策に解呪手段は用意して
拾った武器片っ端から鑑定して+値をメイン武器に注ぎ込んでいけばどんな職でも武器パワーでどうにでもなるんだな >>83
まあライデンジュウはライデンジュウで固くてだりーから麻痺らせて放置するのは変わらないけどな
あんなのいちいち相手してたらスキル封じ石が足りない そもそもプリは王たる証でアームズが無償になるのがおかしいしリインフォースで体力まで回復できるのがなおおかしい
脱兎脱兎言われるフーライですらLv20までは耐える必要があるのにこっちはLv10で完成だぞ やっと第4突破できた
DOEがわらわら湧いてきてどうすりゃいいのか分からんかったわ ケンカクは奥義3つあるから
ケンダン、フーケン、シノケンにそれぞれ違う奥義を持たせてみよう
なんて事を思い付いたけど
この3人パーティだと採掘要員がいねぇ
メインケンカクのサブを変えるべきか…… ってスマン、何を勘違いしてたんだ
フーライが採掘覚えるじゃんか >>94
なんか出来る時はずっと出来るけど
出来ない時はずっとできないから条件が謎 モンフーいいよモンフー
道中石投げるしかしないけど プリアルで術式使いながら移動すれば回復しながら移動できる
術式3つ付けた状態でアームズクリアランスするとTP回復が4回復する
エミポンや王剣のシナジー考えたらプリルンの方が使いやすいけど 脱兎ばかり話題になりがちだけど岩石投げも便利なのよねフーライ。
鈍亀も使えるきがして取ったけど異常はカスメまかせだからあんま使う機会無くて悲C。 殺気の眼差しってマイナススキルだな
小部屋水晶フロアで敵起こしまくる 11迷宮の条件ってなんかあるの?
ストーリークリアして10と12出て10クリアしても11出ない 【悲報】世界樹と不思議のダンジョン2が発売10日で35%OFF [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505121043/ >>99
筋違いでも壁越しでも攻撃出来るスキルって
ロックストーン以外あったっけ?
それだけでも相当便利よな 「前方〜」って書いてあって射程がありそうな書き方してるやつは大体あたるんじゃね? フーモンはリセダン限定なら強いと思う
序盤は岩、ヒール、リフレにそれぞれに少しだけ降って拾えた武器によって剣刀か拳
どっちのルートにするか決める感じ、どっちでも回復スキルや反骨は活かせるのが良い
一番でかいのは強拳拾えた時に腐らせないで済むこと、拳だと盾は持てないがリセダンじゃ大して鍛えられないから
本編中程差がない、全体がないんでブラストやアイテムでのフォローは必須 便利過ぎるサブプリやサブファを捨ててまで
ケンカクスキル特化編成にすべきか悩み中
フーライがアムリタ投げまくりゲーになるんだろうな…… 攻撃力がくっそ上がるから迅雷砲買ったけど失敗した臭い
追加ダメージカスだしよく見たら即死鍛冶の余地ないじゃねえか >>107
ガンナーの掃射が当たるのは確認してる。
多分『前方扇状』ならいけるんじゃないかな というかモンクはリセダンにおいて武器運一切気にせずに進められる職だと思ってたよ
拳が武器カテゴリとしてあるなんて思ってなかった
モンクの皮被ったセスタスかペットだろお前 >>111
銃は火力より空きスロット数で選んでる
レッグスナイプで動きを止めたところに即死つき通常射撃でバンバン撃つ
これでライデンジュウも安全に処理できる
難点は即死が決まるのに時間がかかる事
…即死ってなんだっけ 恐る恐るDOEと戦ったら勝ててしまった
キラキラしてる雑魚のがよっぽど怖いなぁ 前作に比べると最強装備集め楽すぎて笑うわw
世界樹の盾とかマジで前作の100倍以上楽だな 雑魚1体の素材だけでできちゃう最強の盾さん
これ大集結最後まで潜る意味あんのかしら >>119
メインをこまめに入れ替えているところを見ると割と考えてる
フーライの万能な能力が幅広い用途にこたえている
というか刀盾脱兎が強すぎる
フーライなしの良い組み合わせもいっぱいあるけどね フーガンなんかはちょっと相性悪いかな
ダンガンが強すぎるってのがあるが 能動的に倍速使えるだけで最強の組み合わせの1つだから仕方ないね キャラグラが2種類しかないから同じ職は二人までしか使いたくない…
だけどサブクラス考えるとそれじゃ足りない… 印石って自分に使えたっけ?
フーライがここまで評価されてる理由の一つは一人旅における汎用性の高さだと思ってるんだが ファダン強すぎワロタ
採取3種にダンサーのパッシブでクソ強い ファーマーとかいう農民の皮を被った戦闘民族
こいつの状態異常能力何気にやべーよな
きっと一揆とかで鍛えたんやろなあ 挑発すごすぎワロタ
敵に遠隔持ち居なかったらモンハウ突っ込んでも挑発して後ろのメンバーと入れ替わるだけで完封できるとか敵AIもかなりお粗末だな 後半は全体攻撃とか増えて挑発だけで完封は難しくなるけどそれでも安いし敵コントロールできるのは便利よ
更に全体攻撃にはディバイドガードってこれまた便利なスキルがあるから残りが紙装甲でも安心よ
流石ししょー 雷竜のヒゲ 300en
霹靂の竜眼 1800en
雷竜の逆鱗 900en
この安さどういうことなの!? というか通路に逃げ込めばそもそも楽勝なのはわかり切ってるから
部屋の奥にある程度入り込まないとモンハウ発生しないようになってるのよねきっとこれ パラで入り口蓋して後ろから銃でパンパンやってると何とも言い難い気分になる
不思議なダンジョンぽいて言えばぽいんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています