【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>620
最初の施設レベルアップは〜のためにとか
話があったのに
後半もうこの素材とってこいしか言われてない気がする ボスより雑魚の攻撃が激しいっていうけど通路がべちべちやるなり異常ぶっかけるなりでどうにかなってる訳で
だだっ広い部屋で正面から挑まされて異常耐性ある上に攻撃が同レベルだったらゲーム投げるわ >>621
お前はガンナーをメインにしているいいやつだ…。頑張ってほしい。
この様子だと俺も7Fボスに苦戦しそうだな… 揃いも揃ってレベルがMAXになるだのメタいこと言い出すのが凄い違和感 >>621
ルンカスに★振り混沌の呪言撃たせてるだけで勝てそう
>>615
火力ないなら手の空いたやつに強肩の巻物使わせよう
誰でも確定で100ダメージ出せるのは強い DOE対策にサブソドチェイスやろうとしたけど、武器が剣or突剣のみなんだな
やっぱDOE対策はカスメが一番か >>626
第7ヌシって部屋の外にいるけど部屋全体攻撃当たるの? 後衛職のみでパーティー組んで死ぬから
ゲームバランスオカシイというのも
大概だと思う >>621
うん、柔らかさと物理火力不足がさほどでもないな!
回復はルンダンのリジェネワルツとメディックで何とかできるかな
とにかく柔らかいから、スキル封じの印石とかで攻撃させないようにして、、
あとはルン×2の火力で押し切る
頑張って! ボスが復活してくれないから、攻略の細かいとこ確認できんのよね・・・ >>628
普通に部屋の中だったぞ
そうじゃなきゃ向こうの全体攻撃もこっちに当たらないしw ふしダンにまだまだ慣れてない上に
1人少ないパーティで耐久も少なめなメンツだから
バリアサンドばかり食べさせてる
これ使わなかったらどれくらい難易度上がるんだろ
>>606
ガセじゃなかったか。俺の手柄じゃないとはいえ良かった
もし紅鳥破に乗るなら冷凍紅鳥破を撃ってみたい所 >>621
主義に反するのかもしれないが、可能ならば2人いるメディサブを一人プリにして
防御の号令と加護の号令を絶やさないのをお勧め
あとは>>630三の通りやればリジェネ×2と防御アップで、防御面はだいぶ改善する気がする
まあ、妄想だけどね! >>629
いつもはパラディンとか使ってるよ
これは第7ヌシ用パーティ
>>632
セカダンの部屋の定義って地図に書いてある床のとこだけで
1マスでも外に出てたら部屋の外扱いじゃなかったっけ?
俺が勝手に勘違いしてただけか 遠距離に対応しようと思ったら
今度は終盤の発狂モードに対応しきれなくなったわけだ ヌシ用パーティくむんなら
フーケンフォーで全員で脱兎抜刀死門くらいはっちゃけたら? >>636
パラがいるならディバイドモードで受け切れるかも
床の線と接しているなら近接攻撃も通る
>>634
いいねー、冷凍紅鳥破!
ロマンを感じる >>619
多分だけど持ってる武器の属性が反映されてるだろうから
刀装備なら斬鉄は乗るんじゃないかな アームズでそりゃ属性変更出来るだろと思ったけど本家はダメだったっけか?
よく覚えてないな 3のだと物理属性だけの場合含め
スキル攻撃は鍛冶オイルアームズ全部無視して
元々スキル側設定の属性だけで攻撃
チェイス一騎スナイプ乱れ竜斉射野伏せ 辺りの
構え系だけが例外 ボスは防御食食べてディバイトガードして呼び寄せの巻物使えば余裕だろと思ってたら
ディバイト無視してダメージ与えてくるのとか、範囲スキル使用不能だのしてくるのがいるから油断ならない
スキル封じてる間に速攻ぶちのめせということだな! アームズに限らず属性変更系は基本スキルに乗らなくて通常攻撃と一部の通常攻撃っぽい?スキルにのみのってたはず >>640
むしろそういう烏龍茶がある事を初めて知った
勉強になったよありがとう!
>>642
そうそう
南斗と北斗の合わせ技、、ってどんな流派さ 相変わらずエリンギの麻痺自爆で操作キャラが麻痺って部屋に敵がいない状況になると周りの仲間は
すれ違いも異常回復もしてくれずフラフラしてるだけになるのね、というか足踏みするときもだけどフラフラしないでほしいわ なるほどなあ
そりゃスキルに乗らないと思うわな
そう考えるとアームズ今回優秀だね、エミットの準備にもなるし
ところでフーの道具知識がやっと10なったんだけど
期待してたよくみえが全体化しねえ!
え…そういうスキルじゃないのこれ。。10ポイントも消費するのになー
残念無念 >>649
癒しの種投げる時いちいち向き変えるのすごく面倒くさい 道具知識強いって言われてたけど弱いよなあ
適用範囲が狭すぎる 足踏みフラフラはそんな不満無いけどフラフラするなら
リーダーの周囲1マスにある素材マスぐらい察知して欲しいとは思う 天雷ウサギあいかわずじゃねーか!
ディバイドモードないとやってらんね! >>655
ディバイドモードは軽減だから普通うけられるよ >>655
ミス
ディバイドモードはダメ軽減だから普通に受けれたよ アームズ乗るから辺り前だけどオイルでもちゃんとスキルに属性乗るね 道具知識はソロ向けだとは思う
巻物とか印石が倍くらい便利になる その点聡明はTECが伸びるのが巣で強い上に使用回数の多い印石が強化されるからえらい アイテムのショートカットか位置記憶ほしかったわ
毎回印石探すのめんどすぎる アームズでスキルの属性変えれるなら
セブンスショットを全弾弱点属性にして撃つとか出来るのかな? >>662
属性が設定されているスキルには効かないそうだから
セブンスはまあ無理なんだろうな その上3だと拳には鍛冶できないし常にオイルアームズ両方無効だったよ プリもモンクも評価されてきたし次は高スペックなのにいまいち影の薄いパイの再評価の時だな
やっぱ突剣の性能が低すぎるのがネックなんかな、銃ツリー伸ばすのが無難な気がする 巻物や印石が真の効果を発揮した!って出ても実際どうパワーアップしてる のかわからない >>665
しっかり調べたわけじゃないけど状態異常系は持続ターン数が1.5倍になってる
HP回復も100回復する あまり覚えてないけど前作のガンナーって強かったの? 朗報
紅鳥破も属性変えられる
物理強耐性のカメさんに試し撃ちしたダメージがこちら
素 131
火アームズ 296
氷アームズ 377
雷アームズ 355
ブレはあるがまず間違いないかと。 >>606 続き
アームズ紅鳥破でカニを撃破
アームズ剣撃でカニを撃破
アームズ燕返しでカニを撃破
アームズ裏当て身でカニを撃破
アームズ抜刀の型でカニを撃破
アームズ死の門でカニを撃破
ケンプリは魔法戦士だったんや…
剣撃にも乗るのやばい パイは比較的サブの選択肢が多い方な気がする
突剣はパイソドにして使うと割と強いらしいね
銃はヘビーショットが便利 ちょうど属性の話題
いま三竜のとこなんだが条件ドロップは恒例の対応属性でトドメ?
本家だと壊+雷みたいな複合で対処してた記憶なんだがやっぱ今回もそうなのかな
ぶっかけるの以外で レス進んでた
アームズはスキルにも乗るのか!
オイルも乗るのかな アームズ乗るなら属性系はプリパラに任せてもいいかなあ…しかしケミルンも便利だしなー いうてアームズがスキルに乗ったところでかけるのがめんどいだけな気がする パラディンソロやったら死ぬ心配はないけど火力なさすぎるね
ボスのTPが尽きて通常攻撃しかやってこなくなったぞ 単体に撃つ物理技の中だと海賊乱舞が一番強いんじゃないかなぁ?
オールチェイスもあるし >>674
二刀の方もちょっと確認
アームズの四方剣・連斬の舞・八双飛びでもカニを倒せた
明確に斬攻撃って書いてある八双にも乗るとは思わなんだ ガバガバぁ!
夢が広がって面白いには面白いんだけど、もう何も信じられんなスキル説明テキスト >>641
あっそっか、無属性ってわけじゃなくて装備武器由来なんだったな
Wのダブルストライクと同じだ
そんなことより検証乙です
暴れん坊将軍は魔法剣士だったのか
って説明文に斬って書いてあるのまで リンク系がバステ扱いってなんだよ!→DOEのバリア外しつつダメージ稼げて便利→ボスは状態異常入らねえorz
今度(8迷宮)からはボス戦はソドじゃなくてケンとかフーにしとこう。 赤竜にフリーズオイル剣撃密着からぶち込んできたら景気のいいダメージでて楽しかった >>682
検証乙
属性変更可能なスキルの条件がよく分からないね
>>491で「属性が明記されていない全ての攻撃スキルの属性を書き換えできるらしい」とあるけど。
例えば鬼月は属性変更できない
これは確認ずみ
突属性で固定なんだと思う
ほか、パイのヘビーショットが変更できるのを確認した
その他のスキルも少しずつ調べてみるつもり >>687
鬼月は突属性上書きが最後にあるけど
八双はもともと2刀スキルだから斬上書きがないのかもね なに?ぷりはじめったかんじ?
12迷宮DOEの条件これで楽できんのかな 12迷宮の2階で攻131のグレートソード拾って変な笑いがでた。ただし今はDOEしばくためにダン/パイで突剣じゃないと困るのよなぁ
普通は攻100超えた武器は20階超えて一個でるかどうかなのに 多分使用武器と同じ属性のはOKなんじゃないかな
鬼月は武器と属性が変わるから上書きしてみたいな >>689
これまでもプリパラとかプリダンで永久機関が判明してたり、
そもそも単体でもゾンビアタックとかで評価されてたのが、さらに燃料投下された感じ
あとDOEならバフデバフ待ちの間に火力担当が自分でオイル塗るほうが使いやすい あ、12迷宮だとオイル山盛り持ち込むわけにはいかんのか スキルに属性が乗るということはルーンの輝きが乗るということなので
メタルシザーズ相手の八双飛びが1ヒット辺り167だったのが399まで上がったりする アルケミストageの流れがきっとくる…発売前はそう思っていました 属性を上書きしないとズレるソードマンのブレイクやリンクみたいなスキル以外は
スキル側に属性変更の処理を挟んでないんだろうな 毎回アームズ使ってキャラ変えるの面倒なんだよな・・・ >>691>>697
なるほどなー
この理屈でいけばガンルンでオイル使えば火力出せるんじゃねーか?
ヘビーショットでいけたんだし アームズ自体は1にもあるけど
2になってから誰もスキルに乗る可能性を考えてなかったって事は
1ではスキルに乗らなかったのかな?
まさか今頃になって
1のアームズも検証されるなんて流れにならんだろうな…… >>701
1のWIKIのページプリだけ、スキル表未完成なんだよね…。
よっぽど人気なかったのかな? >>701
1のアームズは一番触っちゃいけないスキルだから・・・ >>703
アームズでバグるわ号令が自分にかからないのが仕様とされたり実際人気がなかったんですよ…
だからこの復権がホントうれしい 重ねがけするとバランス崩壊するというかダメージ原点もとれないから事実上検証不能という >>702
力が欲しいのなら
くれてやる!
うーん王者の風格 >>704 >>706
プリにバグがあるって事だけ聞いてたけどアームズだったんだな
1ではメインパーティにプリいなかったから詳細まで確認してなかったわ 1のアームズもスキルに乗ってたような気がする
わざわざTP使ってまで属性変えるメリット教えてくれ
弱点ない敵多くね? >>705
ガンナーは今、泣いているんだ!(白目) >>709
いつからTPを使うと錯覚していた・・・? >>709に便乗するけど
プリ/パラの育成や運用についてド素人にも分かるようにご指南してほしい >>711
TP自力で回復するくせに
他のやつにもTP分け与えるスキル持ってる奴
これは王族 もう安くなってるらしいが結構いいゲームだと思うんだけどなあ…
テキストは目を瞑って4人動作モサなのを除けば、な… パイレーツの銃にアームズが乗るということは
ガンナーの属性弾も死んだということだっ!
いや単体で撃てるという点では死んでないかもだけど。
そういえば属性付与したスキル攻撃ってルーンの叡智乗るのかな、
いやルーンの叡智に関して術でもクリティカルが出るぐらいの認識しかないけど。 仮説だけじゃあれなんで蜂とトンボを相手に雷付与
ソードマン
剣スキル→条件ドロップ
突剣スキル→条件ドロップ
盾スキル→通常ドロップ
リンクスキル→通常ドロップ
装備武器と攻撃属性が変わるスキル以外はアームズの属性が適用されるで良さげ いろいろ使ってみたいんだけどあまりパーティー崩したくないんだよな
気分で適当に入れ替えられるのが理想なんだろうけど
砦番だけとかもったいないよな
世界樹本編もそうだけど最初に決めたメインパーティーに対する固執が強すぎてサブパとか組めないわ >>715
ガンナーの属性弾はTEC依存ダメージだから。・・・良くも悪くも。 1はパーティにあまり愛着が湧かなくて
ラスボスも倒さない内に止めてしまったけど
今作はパーティに愛着が湧いたおかげで楽しく進んでる
同時進行する予定だったDQ11が止まってしまうほどに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています