【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 77階【PS4/PC/NS】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月21日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 77階【PS4/PC/NS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514713955/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緊急事態とか詰まる要素無さすぎて逆にアドバイスのしようがない
エスパーしないとわからないような何か変なやり方してるとしか思えない うどんげに発狂させられるわ吃驚で保存のスキマばらまくわよくわからん電撃で混乱するわで事故ばっかり
自分が下手なのと対策ができてないんだろうなってのは分かるんだけど、どの印がどれに対応しててどう対策するのかがわからない…
どん詰まりするまでwikiみねえって思ってたけど、覚えること多いから勉強する… 催眠無効
狂化抵抗
混乱抵抗
金縛り抵抗
どれもこれも必須印ばかりじゃねーか >>956
持ち込みありだから、妖怪の里で装備鍛えまくってそのついでに印適当にぶち込んでいけばいい >>956
Wiki見る前に図鑑見とけ。
まさか図鑑がわからないとかないよな? レティの全体鈍足化、テンポ悪くなって個人的に必須
必須だけど鈍足抵抗の印珍し過ぎてめんどくさい ああ……図鑑……!!
今日帰ったら図鑑見て対策してリベンジするわ!!ありがとう!!
ただ東方のキャラ名前わかんないからそこからだな……
頑張ります!! 持ち込み可は困ったら無敵薬だわ
守矢エンジェルは無敵無しで倒せる気がしない 持ち込んだ分じゃ足りなくてカウンター待ちの時に調合してたわ 守矢エンジェルなんて融合装備でワンパンした記憶しか無い 保存のスキマにサーディンヘッドすれば、吃驚で落としても割れなくなるよ! ???
そんな「太陽は東から昇って西に沈む」くらい当たり前の常識を今更どうした? 普通なら祝福付き保存の隙間9を量産するなんてのは最序盤で真っ先にやってるはずの事だけど、
バニーランドまで来といてろくに印揃えてないような質問者だからね >>970
マジで!?
持ち不の99Fダンジョンクリアするぐらいにはやり込んだけど知らんかった。 お陰様で緊急事態発生クリアしました…
加護も教わった通りやったらだいぶ楽になった…
帰ってから神社でスキマぶん投げてばらまいたけど
印大事なんだね…
予備知識なく進めててなんとなくクリア出来てたから意識してなかった
ありがとうございました… 適当にセット装備鍛えて印ぶち込んで、保存に無敵薬複数持っていけば月なんて簡単に行けるだろ
壺9まで上げたことないw その程度のことも知らないままでも進められてしまう適当バランスなゲーム側にも問題がある ストーリー持ち込み可なんて融合装備持ち込めば終わりなんだから、ガチ調整されたらごく一部の融合装備所持者しかクリアできなくなるぞ このゲームwikiを見てもわかりづらい仕様が多すぎるんだよな。
で、そのわかりづらい仕様で初心者が困ってるのを見ると
「そんなこともわかんないの?」と見下した態度でマウント取ってくる性格悪いクズが多数居るんだよな。 メインストーリークリア後にあれだけインフレしてなかなかのバランスだから・・・(震え声)
それよりももしかしてカンスト装備のCリメの方が鍛錬よりも効率がいい?
30階までは潜ったけどCリメ下層の方が経験値多かったんだが
奥まで行くとなると鍛錬の方が効率が良くなるか? >>978
wikiのスキマのページのトップに書いてあるじゃん
これで分かりづらいなんて言われたら手の施しようが無いわ 最強CReの方が鍛錬より圧倒的にいい
鍛錬の経験値補正はキャラ経験値だけが2倍
CReなら松風と同じでキャラ装備両方が2倍
メッセージログでみれるキャラ経験値がCRe>鍛錬ならば、装備経験値では比べるまでもない まぁ継ぎ足しの繰り返しでコンテンツを追加してきたゲームだし、完全新規だと戸惑う所はあるわな
ディアブロなんかもそうだったけど丁寧な説明テキストをどんだけ用意しても最初のとっちらかった感は絶対あるしどっから手付けるかでも理解範囲は変わってくるし 今回からの新規だったけど、戸惑ったのは融合の最初の1本をどう育てるかくらいだったな
それ以外はゲーム内の記述とwikiをちゃんと見れば大体の事は書いてある 融合は未だによく分かってないわ
とりあえず固有印が欲しいから鍛えた高レベルの融合武器を餌にして
目的の装備をレベル150とか200に一気に上げて固有印だけ拾っていってる
つーか装備のレベル上がるペースが早すぎていちいち融合するのが激しく面倒くさい
数分おきにどれかを融合してる気がするぞ 13~33本目作ってる今は印拾いは完全に後回しで
マトリョーシカ方式で120回程融合、Lv300攻撃力6~7億のを作ってるな
玉兎刀2000本以上買い集めたのと、にとポのために数百回旧都に再入場繰り返してる方が
融合作業より大変まであるぞ・・・ >>982
松風はキャラ経験2倍だが装備経験2倍なんてないぞ。 にとポのために数百回旧都に再入場繰り返してる方が
融合作業より大変まであるぞ・・・
中断後の再開で店売りは補充されるし地底から再開だから神社に戻るより若干早いぞ。
それに幻想郷縁起のゲーム回数の数が増えないのもいい。 >>988
あの回数を気にする人はやっぱ気にするんかねぇ
1Fで武器が出なかったりいきなり食料腐らせたりしたら速攻ギブアップからやり直してるから
たぶんクリア回数との差ものっそいわ 記録しない方がいいんだろうね
被害額、クリア回数なんかは ダンジョンごとに記録するならまだしも
総クリア数とか何の意味があるんだろうな 中断再開で品揃えリセットなんて当然知ってるわw
それでも買ってはリセットを数百回繰り返してると
結局装備育成の時間の方が短くなったっていう
松風の装備経験値倍化は3+から変わらん仕様だ
松風ではキャラ経験値が通常ダンジョンの2倍であるのは計算すれば明らかだし
今確かめてみたが、キャラ装備ともに同額の経験値が入るのも確認した >>993
エアプじゃなくて
単純に知らなかっただけだよ。
にわかですまんな。 できない
整理したい気持ちはよくわかるが、意味は無いし多分改善はされないだろうな 手軽にはムリ。一応ゴリ押しで出来なくはないけど
固有印が性能度外視で好きな順番になってる装備を別途作って融合元
成長した固有印を持ってる(≒今使ってる)装備を融合素材
として融合時に固有印20個すべて選択すれば
順番は融合元の、性能は高性能な素材側となった装備が完成する
2本目以降なら製作中に考えて作ればいいんだけどね このスレッドは1000を超えました。
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