【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513250187
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケイスケと戦わない方に持ってったときの煮え切らない感じも好きだけどこれはゲーム以外では見れそうもないな デビルサバイバー全編ドラマCDで聞いてみたい
前出た方は途中で終わりだったし ブレイクレコード買ったぜ
でもいつの間に通信を全部受け取るまでは寝かすぜ いつの間にか通信で合体解禁悪魔だとセトさんが一番好きです そいつ息子のためとはいえよからぬ事企んでたり多神連合だったりしない? セトって悪いだけの神じゃないよね
軍神とかそっち方面もあるし セトなだけに軍神の側面もセットであるというわけですな! ハロウィーンっていうと赤ちゃんのいないローズマリーさんから鍵を貰って屋敷を探索し
ピアノを調べれば終わりの所を、いるはずのないボスを絶対いると信じて探し彷徨った思い出 1の自衛隊がデモ隊射殺した暴動サラっと流されたけど相当やべーよな
死者10名以上負傷者100名以上とか大事件だわ このゲームに限ったことじゃないけど、大きな分岐が最後の方しかないから二周目をプレイするのがクッソだるい タクティクスオウガは割りと序盤に大きな分岐があるぞ デビサバの1周なんてそんなにかからないじゃん
分岐が序盤にあっても、後半にあっても
分岐で飛ばせない周回必須なら同じだろ 分岐序盤にあれば周回で同じ部分が少なくなるから飽きにくいじゃん? 確かに中盤で2つのルートに別れたりするのも面白いかもね
翔門会に潜入するルートとか、ジプス離反してロナウドと組むみたいな
まあもう3出るかどうかも怪しい感じだけどね… >>437
でもカイドーなりに許してくれたんだよってイベントも好きだから生存させる >>437
ミドリの 天使のやってる事はケイスケ同じ な、台詞も聞けるし。 デビサバ2ヤマトとロナウドとアルサダクルートクリアして思ったんだけど
ヤマトルートとロナウドルートって、ポラリスは力認めたけどセプテントリオンが滅茶苦茶にした事は
しったこっちゃないって感じで元通りにはしなかったって事でいいの?
それともヤマトルートだと殺伐としすぎて、ロナウドルートだと誰も働かないからあんな風になったの?
それとアルサダクルートだとあれ前の文明は残ってるのかな?なんかどのルートも微妙なエンドだった。
ついでに言うと、ヤマトルートの仲間の説得が詐欺師っぽくて笑えないレベル
ところでトリアングルム編の一週目はどんな縛りしたら楽しめるかな?
引き継げる仲間はlvが近づくまで使わないとしてスキルはほとんどクラックしてるからどれが使えないかわかんないんだよなぁ >>467
元通りにはしてくれなかった
サダクのは完全に新しい世界を作ったので文明は残ってない
正直回帰√以外どれも未来なさそうだよな >>468
やっぱ元通りにはしてくれてないのか。そらポラリスぶっ倒そうってなるよな >>468
元通りではないけど、管理者に認められたんだから修復位はしてもらえるだろ 何言ってんだ
海になってんのポラリスぶっ殺ルートだけだよ
実力主義ルートはでかいタワー建てる資材はあるんだししばらくは大丈夫だろ
その後はわからんけど >>471
海になるのは、ダイチルート 管理者をぶっ倒す だろ。 最近ブレイクレコード買ってそういえばopの曲が酷すぎるwと当時叩かれていたことを思い出して聞いてみたけど、ただ歌が下手くそなだけでネタにされるにはちょっと弱い気がした
それに歌の下手さならオーバークロックのopも大概だったしな 俺も今日OCとBR買ってきた(無印はプレイ済み)
皆が酷いというOP見てみたが、まあアリかナシかで言ったら無しかなw 無印2のOPで竜脈に喰われてたミザール
BROPの他のセプテン登場シーンに混じって竜脈に出番ごと喰われてて初見の人見たら竜脈がセプテンの一員かと思われても仕方がないよな
まぁ全く出てなかったベネトナシュよりはマシか? OCに比べてBRの戦闘シーンがえらくもっさりなんだけど、これって後々改善されたりしないよね? 新作作ってるなら発表してほしいね
出るハード変わるからタイトルも変わったりして ブレイクレコードってオーバークロックみたいにコンプ効率のいいキャラルート攻略順ってある(一周目はアマネで二周目はユズルートみたいに)?
それとも好きなキャラルートからやってもいい感じ? >>481
憂う者ルートだけは周回プレイで強化してからを勧めるわ >>481
セプテントリオン編はルートによってその後の難易度が変わるから一周目だけは慎重に選んだ方がいい
憂う者ルートはその中でも難しい
トリアングルム編はルート選択後の難易度に差は無いから好きなの選ぶといい BRやってるけど2〜5回攻撃の2回率って異常じゃないか?
さっきなんか5回連続で2回だったぞ。6回目でようやく3回
5回MAXいったのなんて見たことないわ >>488
〇〇の乱舞だったら敵が1人しかいない時は2〜3回しか出ないぞ
そういう話じゃないならすまん >>489
え、そうなの
そんな仕様知らなかった。どうもありがとう 前あった、海面を水しぶきを蹴立てて進むスピカをみそ汁にしたコラ大好き デビサバ2作といいSJといい世界樹といいアトラスのDS作品は3DSでリメイクされたものが多いな
ノーラのリメイクもお願いします 久しぶりにOCやってるけどこれ瞬転の舞とか飛翔で移動すれば封鎖突破出来るんじゃね?って考えがずっと頭の中ぐるぐるしてる 劇中でも似たような事は言及されてる気がする(具体的な種族スキル云々は無いけど悪魔の力で〜みたいな)
その結果がユズルートなんだろう…と自分は解釈している このゲームやってると両脇同じ悪魔で揃えたい欲求がすごいんだこれ 本編中でも狙撃班が封鎖に沿って配置されてたりする
あと瞬転は射程短いから使おうとすれば自衛隊や天使と戦いは避けられなさそう >>505
まあそう上手くいかんか 封鎖の外の人間と入れ替わりみたいな感じで デビサバが発売して今年で10周年になるんだから新作の発表があるといいなぁ switchで1+2が出てしばらくして新作の3が出るんだな!! 久しぶりにOCやったけどナオヤルートが一番面白いなやっぱ 僕はアマネルートちゃん!
珍しくアトラスで綺麗なロウルートで好き
でもまぁどのルートもけっこう面白いよね
ユズルートラストのやっちまった感ヤバいし…
ユズルートは後日談なくても良かった気がする 真2のシナリオがインパクトありすぎてそのイメージで語られがちだけど
魔神転生2のロウルートもかなり有情だぞ
ナオヤルートは切り捨てる事で守る孤高感、ユズルートはやらかした事への代償を
払うシビアさが気に入ってたから追加で変にヒロイックになったのはやや残念だけど
殺戮ルートと結界張らないでクリアすると戦いに明け暮れる日が待ち受けてるEDを
ちゃんと用意したのはよかったと思うけどな
わだかまりを残しつつも互いに少しずつ歩み寄って終わったアマネルートが
追加シナリオでは一番好きだけど
ナオヤのネコミミガチ勢っぷりも含めてw アマネルート8日目はナオヤの救済あったのは良かったけどやってる事自体はケイスケと同じに見えてモヤるんだよな、あんな偉そうに説教したのにっていう
本編中でもそんな感じのセリフあった気するけど 柚ルートはもっと絶望的な方に突き抜けて欲しかったな
ナオヤ殺戮は皆殺し感が物足りない
久々に1やったけど2より面白いね シナリオの評判は1の方が高いけど、2のシナリオと比べても大して楽しめなかった自分的には2だけ買っておけばよかったと後悔した
デビサバだけに限らずに基本的にいつもメガテン関連のシナリオがつまらなく感じるけど、それでも話のあらましだけ聞けば面白そうに思えるからつい買っちゃうんだよな まあ結局好みだよね
1は設定よく出来てて完成度高いけど、それを自分が面白いと感じるかは別だしね 評判聞いてもっと深い話だと思っちゃってたって可能性もあるしな NPCが最大の敵だね
じゃあくフロストがHP削ってまで相手に向かって返り討ちなんてやらかしてゲームオーバーを連発されたときには頭抱えたわ(手前の敵を後回しにすることでやっと回避)
死ねよカスがと思ったが死んだら終わりだしな… 身も蓋も無い事を言ってしまうと設定の緻密さって面白さには大して影響ないからな
ポケットモンスターを見てみろ設定ガバガバだけど大人気だぞ 久々にやったらこのゲーム苛々する
ディスガイアやった後だからだと思う このゲームに限ったことじゃないけど、メインシナリオとキャラ別エピソードで丸っきり態度が変わるのはモヤモヤする
せっかくメインシナリオで仲良くなったと思いきやすぐにキャラ別エピソードでキャラ同士がギスったり、お前誰だっけ?みたいなこと言われているのは嫌だな デビサバはその辺結構細かく調整されてる方じゃないか?
2やっつて差分の多さに感心した記憶ある 2の縁周りの事じゃないかな
ロナウドとか特に割り食ってる印象がある デビサバ1はかなり後になってから発見された特殊な会話とかやりとりあるし 格ゲーで十数年後に新しいコンボが見つかって対戦ダイアグラムの順位が入れ替わるとか
長く愛され熱心な研究者がいるタイトルだと結構ある話だよ
攻略サイト一切見ないから知らんけどマリからバッグを盗まれた話を聞いてからバッグを回収
する前にカイドーとの会話イベント発生させると「あいつの性格からひとりで行こうとするから
自分のところに持ってこい」と両方に対処できるヒントになるようなセリフが出てきたしな
それにあわせてキャラのプロフィールも変わるし結構綿密なフラグ管理してそう
渡したらお前ら来なくていいと言われたけど実際に行かなかったら多勢に無勢で死にそうだし
5周程度だと全イベントパターン見るの難しいかもしれないね 超今更でBR買って遊んでる
最初のステージで全滅して主人公レベル上げりゃあいいのかと思い、上げたら上げたで詰んだわ >>530
1のクドラクならわかるけど2なんかあったかな? 死に顔動画ってどの辺りが死に顔だったわだろう
作中のアレじゃ死に様動画にしかなってなかったけど 2はえぐい死に方する割に死に様が印象に残る奴がいないんだよな
ヘルメットおっぱいとか唐突にゲボゲボ言って死ぬけどポカーンとしかならなかった 1・2ともどもそれが目当てだった自分にとってデビサバシリーズは正直ガッカリゲーだったな
もっとSJやメガテン4みたいにキャラが死ぬときの描写を頑張ってくれ SJとか4ってそんな死に描写しっかりしてたっけ
むしろあっさりめな印象あるが 少なくともデビサバよりは酸鼻な描写多かったよ
SJのジャック隊関連やら敵のボスによる人体実験とか、4は赤玉の実態やイザボーの健気な自決シーンとかも大好きでニヤニヤしっぱなしだったなぁ
それと比べるとデビサバは基本的に死ぬ時の流れがあっさりし過ぎて好きなキャラが死んでもなんの感慨も沸かなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています