【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃時タイミングよくトリガーボタンを押せ!
ガンブレードの威力が上がるぞ! いったい全迷宮を踏破するまでに何人の影武者が歴史の裏で犠牲になっていくのか ここにきて未公開の新たな冒険者イラストが楽しみになってきた。自分の中でヒットしたらいいなー >>591
やったねパイちゃん
追撃できるチェイスが増えるよ! 手数よりワンパン超火力派なので早くインペのスキルが見たい ゴーカイジャーで夢が再燃した
新世界樹3に夢を託した
セカダン2で夢が叶ったと思った ブシは4スナみたいなイメージするわ
クリティカルとか解除のデメリットとか
安定したダメージソースではなく
ラッキーパンチタイプだとちょっと困る スナみたいにクリティカル率上げるスキルあるとイイネ
一刀マスは強いけど火力が出るかは運に任せることが多かったかも 安定感の塊である一刀マスラオとか探索含めて器用さの権化みたいなスナイパーと
特定ターンに火力を集中するブシドーは全くの別物じゃないか… >>602
ブシにスキルクリティカルがあると確定してるからクリティカルという観点では参考の対象だと思うのだぜ ブシはツバメのデメリット考えると二刀流かサブでショーグンかシカで手数増やすのがいいのかね 器用さならハイランダーかも
リミットレス持ってたらドライブや残像だって使える
ブシは調整が難しいけど、インペリアルとは違う道に進んでほしいわ ショーの銃と刀とか言ってるのを見ると、銃刀法違反って言葉が浮かんできた ブシスナの見た目で刀と弓を持たせるのもいいかもしれない
てか4のイラストで実際に帯刀してるのあったよな 居合陣強いなあ
殴るのが前列固定だから、補助職がサブで後ろから使っても良いし、受け役を後ろに下げれば純アタッカー3体で殴れる
その分誘い込みより倍率は下がってるだろうけど クリティカルが1.5倍だとするとツバメはいつもので700%くらいか
パッシブ考慮してもやっぱりヒット数増えないとライバル多いね ショーは自分で殴ったり、介錯するイメージが強いけど
プリのサブにして、バフの層を厚くしたり、暇なときに乱れ竜したり、
実はサブ職としても普通に優秀 ショーちゃんの斬月はお供ボスで役に立ちそうだけど自爆お供だったら怖い あれ、メテオ壊属性のままなのか…
エーテル圧縮乗らないの?
元から多段だから多段式エーテルも意味ないしメテオ強化するスキル自前であるのかこれ? 残月居合陣の説明文「指定した味方1人が攻撃を受ける度に、前列の味方全員が装備した武器で反撃する」だから…
オールディバイドで全体攻撃を受けた場合、食らう度に発動するはず。
5回発動×前列3人=15回反撃? 多段式エーテルの対象が自身の星術だ→エーテル圧縮も自身の星術が対象じゃないかな
+メテオは星術だろう→メテオにも圧縮の効果が乗るんじゃなかろうか Vの誘い込みは多段攻撃に対して回避数分のセット数発動してた
結果、裏ボスワンターンキルとかいう実績が出た
君はアトラスが弱体化させたと考えてもいいし、そのままだと思っても良い
俺はどっちかというと、全体・多段攻撃を受けきって1セットに弱体化されてるんじゃないかと思ってる 防御寄りの編成でも結構攻撃できそうな居合陣いいねぇ 圧縮も星術限定は有り得るけど圧縮も多段も星術限定だとサブで取った時に魅力薄いのが気になるな
まあ特異点あるんだからそれぐらいがちょうどいいのかもしれないが ふむ、仮にメテオに圧縮が乗ると仮定してだ
圧縮メテオってどんなだよ…
直径10mくらいの隕石を3mくらいに圧縮して硬度を高めているのか 氷の圧縮ならイメージしやすいな
雪合戦でギュッと握る感じで 占星術で氷を発生させるとかいう話がもう意味が分からんので 体積あたりの密度が高まれば空気抵抗が減って衝撃アップにはなるな。エーテルってなんなんだか 占星術(人工衛星の遠隔操作)
マイクロウェーブをゾディの謎ファンネルで受けて三色属性に変換してだな ぶっちゃけ上に登る系の迷宮なら安全圏からメテオ降らせるだけで制覇できるよね そもそも属性バレットとか属性技もよくわからん
どんなボウケンジャーも魔法の心得が多少あるんかな そういえばキービジュアルのレムリア全景にグラズヘイムみたいな雰囲気の部分があるな セスタス「ひじの内側をなぐるとびりびりっとするよ!」 アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めてトリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ >>639六花のお陰で妄想マスタリー4くらい上がったわ >>633
過去の超文明の残滓をそれと知らず変な使い方してるとか世界樹っぽいよな
結構好きな珍説よ… サブクラスある作品でリザーブマジック使ってみたい
属性付き特異点跳弾とかソードテンペストとか夢が広がる >>633
ガンダムXかよ
というか高出力マイクロウェーブなぞ降ってきたらゾディ以外の仲間が死ぬぞ 大気が未知の物質エーテルに満たされてるとか
結んだ印や陣が何かの意味を持って術式が起動するとか
手につけてるデカいのは術式反応炉だとかそういうのだな アストロサインがシグナル三姉妹のトライアングルアタックみたいでロマン >>650
構える、ためる、斬るでブシドーが兜割り閃くのか ためる
斬る
払う
の方が使い勝手よくて好きだったな 五輪の剣(シュタッ) ツバメがえし(シュタッ) アクセルドライブ(シュタッ)
五輪のつばめドライブ
ダークエーテル(シュタッ) リフレッシュ(シュタッ)
ダークフレッシュ
PT戦ならこっちの方向も 幼ヒーロー(ショタッ) ヤッターウマクイッタヨー(ショタッ) >>641
踊りを見た余韻で傷は癒えるし石化も治る。ついでに力も湧いてくる 前衛職並の耐久と属性職も閉口するレベルの低コスト高火力でガンガン戦えるセカダン2プリの話題一色だな 命令されて予防できるなら最初から予防しとけや
ていうか敵を倒せと号令かけたら問答無用で倒せるんじゃなかろうか いつだったかのPVで、盾職のガードスキルでバリアみたいなの出てなかったっけ?
号令や歌も、ただ声出してるだけじゃなくてなんかケミカルでマジカルなことやってるんじゃないの? プリのブレイク変わってるじゃん
あのTP回復長期戦では神スキルだったのに 影武者はパラの下位互換と思ったら、パラはダメージを全て防いで影は効果を一度だけ防ぐか
多段攻撃には効果ないけどダメージも状態異常だけの攻撃も防げるのか プリはかなりバード寄りになった感じだね
今作はノービスで属性三色を使える職が少ない分、プリのスキルツリーに3のアームズ系が復活するのかな
リンクオーダーがかなり便利で好きなんだよなあ ハイランダーはヴァーさんの絵が使えるようにしてくれたら文句はないんだ
ストーリーキャラのイラストとボイスもセットで発売してくれないかな…まとめて1500enくらいだったら喜んで買うぞ もしかしてプリのブレイクはブシのつばめがえしも解除されないのかな?
相変わらず説明が端的すぎて検証しがいがあるな(褒め言葉) プリは4ツリーだとアームズに戻ってそう
ダンジョン2ではそうだったし リンクオーダーはお手軽すぎたしまぁアームズ&エミットウェポンに戻るのが妥当なとこだろう あれはアリアンナという特殊クラスみたいなもんなので 号令の回復量が固定じゃなくなった新2仕様なら、単体を属性防御上げつつそこそこ回復できるから防御面では使いやすいかな。エミットでバフの順番関係なく消しやすいのもグッド 序盤は攻撃有利属性と防御有利属性でちまちま回復してたな、懐かしい ダンジョン2のプリはバグと変則スキル多かったけどXはバフ中心のスキル構成がいいな
バフ役はプリとショーグンとハイランしかおらんし なんでもできる職が万能にならんように
ノービスからはなくしておくってのはまぁアリだな
ガンナーの三色は許さんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています