【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル制限&サブ解禁前の序盤が異常に難しい
いつものアトラスバランスが見える ×の為だけに3DSを買いなおすかな
psの剣と魔法は合わなかったし 買いなおすかな? そんな言葉は使う必要はねーんだ
なぜなら俺や冒険者の仲間は その言葉を思頭の中に思い浮かべたときには!
実際に買っちまってもうすでに終わっているからだッ!だから使ったことがねェーーッ! 少年と言うがこの低さなら普通に青年としても使えそうでいいな
女ボイスは今日は軍人のはずだから楽しみ ハウンド博士「鳥・犬・バンカー。この三匹から好きな召喚獣を選ぶのじゃ!」 博士の専門外の子が一番有能そうなんですけどそれ選んでいいんですかね… 一騎当千の仕様がもし三途式だとしたらこれセスタス以外ロクに反応しないから一騎まともに使うならセスタスも入れなきゃならなくなる。
5はそれが一番嫌だったのに、Xでも強制されるんかね・・・ 一騎はHP減るから血の暴走は処理の関係で反応しなさそう
まあXはガンナーとか着火役が程よくいそうだけど >>706
開発「ご要望にお答えしてセスタスにも一回しか反応しないようにしました」 ポケモンで思い出したが
玉だぬきめっちゃ可愛いよな 冒険者達にはお汁にされちゃうんだろうけど ハイランのリバーサルってセスタスの大物殺しみたいなもんかな >>712
そういやそんなモンスター紹介されてたな
たぬきって聞くと、たぬきをリスが如く毛嫌いして恨んでる鬼灯の某ウサギを思い出す シーカーリーパープリドグマミスティックで行くわ
縛りと異常でボスを無抵抗にしてバフデバフをかけまくり
高潔ラストオーダーを載せたシャドウバイトと大斬と泡沫で抹殺する
雑魚は毒漬けにして殺す
ラストオーダーのバフ消しをブレイクでキャンセルできるかは知らない >>718
>ラストオーダーのバフ消しをブレイク>でキャンセルできるかは知らない
ブレイクとスキル同時には使えないからプリ2人いないとできないぞ ラストオーダー(ボイス付き)でとどめを刺したらカッコいいな >>716
一瞬ネズミを毛嫌いしている青ダヌキの話かと空目した >>719
そうだった
今5やってるからブレイクも別で出来ると思って…… 特に何にも書いてないけどラストオーダーは自分にかかってるバフが多ければ多いほど効果上がるとかあるのかね >>718
ラストオーダーの強化倍率が不明だけど、プリ二人体制でラストオーダー&ブレイクをかけてみるのも面白そう
二人がかりだしバードの最終決戦よりも強力なバフであってほしいな >>720
実況者「終了30分前ですが飲み物の注文はございますかぁあ!!」 ラストオーダーはエミポンとかとおなじ計算になるんじゃないのかな
後5の種族スキルはフォースブーストみたいなもんだよ そういえば誰かは類似スキル持ってるんだろうけど
全力逃走がPT編成によっては使えなかったり使っても100%じゃないだろうから
とりあえず困ったら全力逃走で全滅は免れるとはいかなくなるんだな 鹿角のあれ持ってるのを忘れて玉砕hageって流れが何度かあった
やけっぱちになったらいかんな ショーグンの説明の"周囲に様々な命を出し"のメイをイノチと読む誤読が影武者の登場であながち誤りでもなくなってきた >>713
金パラとインペリアルはこっちにまかせてくれ
ししょーは任せた >>735
1と2の金パラって何気にデザインが微妙に違うんだよな
ししょーとして登場したのは1からだけど
2のパッケ絵とか1の攻略本掲載絵(何故か2仕様)は
ししょーのキャラを意識してるように思える
それまでの金パラはシリアス顔ばっかだし ラスオやスタドロみたいなターン限定バフは、枠バフと加算なんだろうか、乗算なんだろうか
サークルや乱舞は説明文は耐性操作だから、必ずしも同じ処理になるとは限らないからなあ
あ、枠バフとじゃくてチャージ系と加算の可能性もあるか 影武者の使用回数をカウントして、ラスボス戦でトレーズごっこするやついるでしょ >>742
同意
声優ごとに各職の技名叫ばせるくらいならその声のリソースを別のところに使うべき >>746
使用回数じゃ駄目だ
使用した時に犠牲になった影武者の数をカウントしないと
もちメンバー全員分な >>706
三途の追撃はわりといろいろ組めるでしょ
俺は幻影や鷹ハウ、六属なんかで着火してたけど普通に回せてたよ
要は使い方次第よ >>706
三途×セスタスは分かりやすいしお手軽ではあるけど
それをコンビ組むことを強要されてると受けとるのはさすが思考停止過ぎるわ >>742
北米版だとTake That, You Fiend !だな 5の大技ボイスは回復技とかで違和感あったから大技だぐらいでいい シュタゲみたいにくっさいボイスもいれようぜ
「おっほwwwこwれwはwww」
「むっはー、キタコレ」
「雷に弱いと思われw」 嫌いじゃないけど流石にそれは脳内に留めておくべきではなかろうか >>746
ラスボス「貴様らボウケンシャーのために何人の影武者が死んだと思っているんだ!」
グン爺「聞きたいかね?昨日までの時点で99822人だ」
悪役ロールプレイも楽しそう 貴様は今まで食ったパンツの枚数を
覚えているのか? 技にボイス付けるより技名を変更可能にして欲しいわ
技術的には何てことないだろうし 途中で飽きた5を今更ながらクリアした
ストーリー手抜きだなあ
クロスの出来も不安になってきた
こっちはキャラがほぼ使い回しの手抜きだし ストーリー脳内で保管するもの
全キャラキャラメイクなんだからストーリーなんが重厚に出来るわけないじゃん
新でもやってみれば? キャラ使いまわしでストーリー不安とか
元よりキャラにストーリーなどないんだがな 俺もストーリーはどうでもいい派だなあ
戦闘と探索を楽しむから、余計なことをしないでくれればそれでいい
最上層入ったとたんに、もうおわかれと言い出すとか いきなり先輩冒険者が行方不明になって街の住人総出で誉めちぎり心配しミッション出すとかなければ別に 主人公が到達したばかりの未開の階層になのに衛士が異常な速さで探索していなければ・・・ 執政院「第3層に到達した冒険者は君たちと2人しかいままでいなかった」
酒場「14階で釣り大会するぞー」
何故なのか >>776
世界樹むいてないんじゃね?
FFとかのほうがむいてると思う >>773
・ボスを倒して自らの力で降りれる人間がいなかっただけで樹軸を使った裏口探索は行われていた説
・ボウケンシャーがボスを倒して不在になった期間だけフィーバータイムで下の階層でも探索やイベントが行われる説
・ボウケンシャーが道を切り開いたことに刺激されてモブ冒険者も次々と階層を突破している説 >>773
ボウケンシャーが三層の魔物狩りまくって安全にしたんだよきっと Vの4層でバタバタ人くたばらなかったのは不思議なくらいにアイオリスの住民は欲丸出しで突っ込んで行っていたな… >>778
実は街ぐるみでボウケンシャーを煽てて稼ぐために未開だなんだと口裏合わせてて実はみんな普通に往来してる説 4が面白かっただけに5は色々物足りない
Xは一応シリーズ最終作らしいし大丈夫だろ…多分… ストーリーは過去ダンジョンとか
ナゼ今回のクロスに集まってるかのコジ付けが
腑に落ちるかどうかにかかってる気がする
正直、ココが納得できない内容だと他のシナリオ良くても心象良くならないし… 俺はメメントスみたいなもので深層心理がクロスしてるからという説を唱えるぜ
実世界じゃなくイセカイだからクリア後にペルソナ5副島キャラがコラボ見た目で来る説 >>780
てっきり金に目がくらんだ一般人やC級冒険者のせいで問題が起こってミッションが発生するものだと思ってたわ >>783
想像にお任せしますで適当に流すんじゃね?
そっちのが世界樹っぽいし勝手に妄想膨らませれるから良い 5のシナリオは3よりも酷かったと思ってるけどまあ世界樹にシナリオは求めてはいないから… 下手にストーリー盛られると
ボウケンシャーの妄想が妨げられる プレイヤーはものすごい勢いでモンスターにあってるけど、そんな人口過密状態なわけないし案外安全なのかもしれない 各々の世界樹データを投影したVR空間説
もう7本の世界樹云々は出尽くしたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています