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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-gxm0)
垢版 |
2018/06/14(木) 08:08:00.64ID:Ze8P/OO/a
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523027917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd9f-PTVI)
垢版 |
2018/06/21(木) 14:26:10.94ID:4ktqThEid
76さん、
協力技で文面のように遊んでみたいのだが、
DLとTH入れるのは分かったが、残りはどの職を入れたらいいかな?JOは攻撃力の底上げで必要ぽいね。
当方、一応クラウンキャラは多数いる。
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb6-VgaY)
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2018/06/22(金) 03:42:03.99ID:pq+0KLfa0
>>86
スタンピードヘブンはSA DL TH KN MP BS MI SS PA JOから被り可で4職
ただし、KNはやる気最高装備無し
説明省くが個人的には DL/TH/JO/MP+自由 が使い易い

ET/アリシアDL/JO/WT/MP ロロ付き本気テネ特化、↑でも倒せるがこちらはパリィ無視
アリシアだと細かい事考えずに2発でテネは処理できるので楽
仕込みが大変と言ったWTだが、かなりの荒技でやる気最高で連れ出せる
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)
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2018/06/22(金) 14:09:27.88ID:4XOfuRgrd
歌の詠唱速度ってAGI依存?INT依存?
攻略本だとINT依存と書いてるが、wikiだと疾風迅雷マーチのところに「使用すると二曲目の詠唱は短くなる」と書いてある
攻略本正誤情報にも「INT依存は間違い」とも書いてなかったので。
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1feb-PTVI)
垢版 |
2018/06/22(金) 16:40:30.29ID:WlDNMnco0
91さん、詳しい情報ありがとうございます。
最近他のゲームやってたのでダントラ遠ざかってたけど(ネプテューヌ某)ちょっとやってみますね。
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f11-O5n/)
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2018/06/23(土) 03:57:36.90ID:DcO34G8s0
行動速度というのは何らかの行動が終了してから次のターンが回るまでの速さのことでAGIにいろいろ足したり掛けたりした値で決まる
詠唱速度は魔法の詠唱を開始してから発動するまでの速さのことでINTかRESかAGIのどれかにいろいろ掛けた値で決まる
疾風迅雷を使うと行動速度が上がる=DIの次のターンが来るのが早くなる=次の曲の詠唱を開始するのが早くなる=次の曲が発動するのが早くなる
次の曲の詠唱が早くなるわけではない
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)
垢版 |
2018/06/24(日) 14:08:58.50ID:BWRHPVLG0
>>100
1.03調べで影分身、プリマヴェール、ヘブンオアヘルがAGI依存らしいね
現在はもしかしたら変わってるかもしれないけど
>>101
効果的というか条件を揃えるとアホみたいな火力が出る
協力技の威力を上げる大封印書があるのが一番の理由
それを抜きにしても発動条件が緩和されたり種類が増えたりして発動させやすくはなってる
ただヤル気最高装備の制限が一部厳しくなってるんで基本的には使えたら使っとけくらいのもの
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)
垢版 |
2018/06/25(月) 14:33:12.41ID:ESTe1aGyd
アタッカーVLのスキルカスタム悩む
パリィも使えて攻撃力も確保しようとすると両手剣になるから
攻撃スキルがレイスマとクロスラだけになるし
攻撃特化にすると両手槍になるからパリィ使えずに安定しないし

何よりどっちかに決めないとマスタリー極振り出来ない
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM0f-3g0G)
垢版 |
2018/06/26(火) 22:16:22.04ID:G1nWfY3KM
別塔マラソンはJOの火力がないとやってられなかった
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9c3-VCRa)
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2018/06/29(金) 18:29:26.20ID:gABJ3pZo0
2のゲヘナを攻略してる所だけど一方通行を通った先で出られない所見つけた
見落としてなければ金2000払う扉からしか抜けられないと思うが裏からは反応しなくて開かない
携帯非常口持ってたからいいけど持ってなくてリターン使えるキャラ連れてない人は詰むんじゃないのここ
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e5-ZSgS)
垢版 |
2018/06/29(金) 19:00:12.17ID:6J3oFg2v0
>>134
やっと理解出来た
たしかにかすかに記憶があるんだがそれ前に既出だった気がする

お金払う制限扉は裏側から反応しなくて、表から開けてない状態でそうなると詰むんだけど、wiki軽く見ても載ってないな
3年前に確かスレで見た記憶もある
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK59-iKis)
垢版 |
2018/06/29(金) 20:32:28.75ID:bD8TtOGhK
さりとて…2ー2の教官授業皆勤賞が「リターンの効果アイテム」って、何か微妙な気がする
引っ越しのお近づき品がタタン、酔っぱらった後介抱(バトル)のお詫びが
マンドラ四葉である事を思うと、もう少しマシな効果を期待したかったな

ま、今は必ず携行してますがね!
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-JFU2)
垢版 |
2018/06/30(土) 13:18:11.55ID:Iiwf5Rcx0
というか携帯非常口もしくはそれに相当するアイテムを携帯するメリットはリターンを覚える必要がない。ってことなんだけど
それ以上のデメリットがアイテム欄を常時1つ圧迫する。ってことが超重要なんだよなぁ
だから携帯非常口だろうと消費してもなくならない携帯非常口だろうとアイテム欄を圧迫してる事実には変わらんから
スキルに少し余裕ができたらリターンを覚えれる奴ら全員に覚えさせてる
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d9f-mzC7)
垢版 |
2018/06/30(土) 14:24:54.75ID:VeHnlJG30
たかがアイテム枠一つで、どんな状況からも生還できる安心感な。
うちはむしろ、どうせ非常口持ってくんだからリターン覚えなくて良いやって感じる
もう一つアイテム持って帰りたいなら適当な消耗品捨てるだけだし…
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK65-iKis)
垢版 |
2018/06/30(土) 15:56:29.77ID:for9OpBFK
枠が埋まる、か…その観点は無かったな。まあいつの間にか捨ててた、ってよりはマシか
くらいに考えてたが、ダントラだと次に拾って手に入る
欲しい貴重品が「押し出し」をくらう危険もあるもんな
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-JFU2)
垢版 |
2018/06/30(土) 16:17:47.52ID:Iiwf5Rcx0
2-2ではまだ入れ替えができるからマシではあるよ。2だと残り1個しか拾えない時に2個拾って1個消えるなんてざらだからその押出をくらってはじめて気づいた時は手遅れなんてこともあるし
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMf6-ZToa)
垢版 |
2018/07/01(日) 15:01:52.39ID:iuLHyVf8M
行動後速度上昇はハイリスクが圧倒的だから雑魚戦時の速攻に向く
ボス戦は威力上昇に優る印章
って感じかな好みだと思うけど
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)
垢版 |
2018/07/02(月) 17:16:17.03ID:HyNVAV+sa
被弾ありきのクラウン作業なら低レベルで居る回数が多いと事故が起きやすいから高レベルリセットにする、という選択肢もあるね。(恐らくこれが『よっぽど』に当たるかな)
要するに状況に応じてお好みでどうぞ
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4d-iKis)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:03:27.23ID:CPvBDcsqK
不動明王に嫌ってほど斬られたから、お礼参り&憂さ晴らし兼クラウン作業を平原11で続けてるw
他にもミルディン、ローランド、ティアマット辺りは出てきたのを倒せると
経験値的には美味しい。先手を取られたりしたらほぼリセットだが…
0183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)
垢版 |
2018/07/03(火) 15:27:52.70ID:QwbpietU0
クラウン作業は最低でも4枠エンチャ可能になってからでないと効率悪すぎる、せめて光明8留までは待ったほうがいい
あと今作のMPは殲滅力低いんでどうしても強化ゾーンでの反撃が怖い
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