【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523027917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなりクラウン作業じゃなくてLv99になったやつを何人かリセットして育てなおすくらいなら悪くもないけどね
+5だけでも随分楽になるし 弱体化したクロウ倒せてエクスカリバー手に入れて浮かれてクラウン作業してたんだ
ただ先制されると無理だから一旦辞めて先進めるわ
なんか俺TUEEEEしたくてレベル上げしちゃうんだよね
ダントラはさくさくレベル上がって楽しいし 弱体クロウ倒してたのか
スィールの槍取れてたらそこのレベリングに最適だったんだが……惜しかったな スィールの槍で無理やり11留でクラウン作業してたことあるけど、火力が足りないからそこそこ事故ってたな 無効化装備で固めないかぎり先制で乙るのはどこでも一緒で丁寧にセーブするしかないからしょうがない
エクスカリバー取れてるなら確かにそこで少し稼いでおくのはそう悪くないかな…でもやっぱり少しだけにしといたほうがいいよ 聖剣持って洞窟地下ならやっぱVL引率だろうな
ダイダロスは使えないけどエーテルに属性乗るから
その時点の素99VLでオルトロス殲滅可能かどうかわからんけど多分いける気がする 初クラウンは夢世界深度?の物理だ
近いからすぐ戻ってこられるし
超反復横跳びだけど 初クラウンはアリシアでソロ鶴来屋13Fだったな。
夢世界プリズレンで傭兵(タルト)引率5-6戦して30LVにしてSAにクラスチェンジ。
そこから13Fで村雨フロスト祭り。
70になるまで大体20-30分。レベリセ繰り返す度に時間短縮されていくし、レベルが上がっていくと最初回避していた相手も倒せるのが楽しい。
闇堕ちのDLC装備前提だけど。 寄り道しつつボゴミール30階到達 制限付き扉ばっかだな
八大手つかず 獣四天王まだ さすらい3匹倒した先は長そう(´・ω・`) ディレダワ着いた辺りでダレてwizardryに浮気して放置中
wizardryのキャラメイクにハマるとダントラが窮屈に感じるジレンマ 本気各ボス挑む前に本編裏ボス倒しちゃってそこで止まってるなぁ
初代から追いかけてるけど全部本編裏ボス撃破で満足しちゃってるわ
あえて言うなら2が一番やりこんだかも?まあ結局メイド先生倒せなくてやめちゃったが
PSPでやったから随分昔だしVITA版買ってまた最初からやろうかなぁ 俺は2-2裏ラスボス撃破前にマンドラ夫妻の封印書作った所から数ヶ月ぶりに再開したとこだ、何か疲れてやる気なくなって
ところで2-2裏ボスの正確な復活条件って判明してるの?
マグナ→テネ→マグナ→クロウ→マグナ→テネ→マグナって順番で戦ったんだが、マグナ→テネ→マグナ→テネってやろうとしたら2回目のテネが復活してなかった
倒した時にランダムで復活判定あるのかと思ってマグナ→テネとテネ→マグナを5回ずつぐらい試したけどどちらも結果は変わらなかった 2はvitaならもう一度遊ぶ気になれるけどPSPだとさすがにキツイっすわ PSPだったらディスガイア2をやってな…
またやりだそうかと一瞬思ったが、プリニガー轟X8匹を倒すのに弓遠距離特化
アーチャーで通常攻撃繰り返し、900ターン超でやっと撃破したのを思い出してやめたw 初期状態から始めて
クロウ撃破 : 残りテネマグナ
マグナ撃破 : 残りテネ
テネ撃破 : マグナ不在&クロウ不在→クロウ復活&マグナ復活
マグナ撃破 : 残りクロウ
クロウ撃破 : マグナ不在&テネ不在→テネ復活&マグナ復活
マグナ撃破 : 残りテネ
テネ撃破 : マグナ不在&クロウ不在→クロウ復活&マグナ復活
以下繰り返し 「全員いなくなった時、最後に倒したやつ以外の2体が復活する」でいいのか? 2のメインストーリークリア
異界を少し触ってみたがマップ広いわ一方通行やらトラップ多いやらでまだまだ遊べそうだ 表クリアがチュートリアル終了とか言われちゃうゲームだからな >>202-203
あー、そういうことかキレイに解決した
スッキリしたありがとう 2-2はむしろ表長すぎとっとと終われって思ってしまった ゲームとしては裏が本場でストーリーは裏がおまけって感じ?
2-2表ストーリー終わって満足して裏はクリア必要時間的にやり込み要素ばかりだとモチベーション続かなそうなんだが表程度のイベント量やらストーリー展開あったりする? トゥルーエンディング的なのはあるよ
そこにダンジョンとマモノがいるから乗り込む、それでいいじゃないか 仲間全員加入しちゃった後だから、ストーリー上の必須イベント量なら1/4くらいだと思う
イベント数は少ないけど、敵やダンジョン構造がちょっと鬼畜になってくる
戦闘やマップ埋めを楽しめる人なら問題ないんじゃないかな
逆にストーリーを楽しむタイプの人だとガッカリするかも 淡々とこなす2と違って思わせ振りな追いかけっこある分2-2のが頑張れるんじゃないかな 2-2の裏のボリュームもしっかりあってよかったと思う
だけど表の未踏エリアを裏で探索するってのはちょっと微妙だった
裏専用のダンジョンも後2つは欲しかったな 魔法攻撃強化ゾーンってなんか思ったより威力上がらない気がするんだけどなんでだろ PSP版の2は確か60時間くらいで表クリアした記憶があるんだが2-2は74時間現在でまだ夢世界クリア手前とかなげーなぁ
この遅々として進まない感じはさすがに少しだれてきたな。戦闘は一度通った道以外は常に逃げずに戦闘してるのが長くなってる原因なのか。
でも戦わんと封印書手にはいらんし。 >>218
魔法は物理と比べると攻撃側も防御側も数値低いから係数かかってもダメージ変化が小さいんじゃなかったかな
>>219
敵が全般に硬くなった&表〜裏序盤までの装備レベル低いのが一番の要因かな
あと封印書に苦労するようになったのは逃走だと封印できなくなったから 2-2の裏なら表ほどじゃないがシナリオもイベントもある表クリアから延長線上で遊べる
やりこみは裏クリア後からって感じだな
VIPで葉っぱ取っておでんからグングニルぶんどって11留でLRLRLRLR… グングニルゲットできなくて地下でクラウン作ろうとしたところで積んでる 傭兵バディ、着替え屋、新ダンジョンと新シナリオ追加してPCかPS4に2のリメイクしてほしい。 二次職追加欲しいなぁ
サブクラスみたいな感じで
SPも転生ごとに増えるようになって リメイクなら雑貨の効果がわかるようになるスキルをSCに入れてほしい
それか自分で書き込めるとか そもそも説明文に効果を書いてくれって要望じゃダメなのか…?
いちいち使って確かめるのもwikiで調べるのも面倒だからほとんど倉庫の肥やしになってるよ… >>228
2-2で序盤に取得するアイテム(何だか忘れた)で説明書かれてて、
お?仕様変更してくれたかとぬか喜びするのは2→2-2の流れでやった人なら一度は味わう絶望…
本来の効果を先に書いてからネタぶっこむ感じでも良いじゃんね 戦闘ログ追加で検証が捗ると喜んだものよ。
肝心のダメージ値が残らないという悲しさ。 2のミルディンって敵に魔法くらって壊滅した
詠唱って確定で止める攻撃ないのか?スロウも効かないみたいだし アイテムに関してはどっちかというと入手頻度の割りに効果が低いものが多すぎるのが…
20%の確率で単体に気絶とか何のアテにもなりゃしない
戦闘ログはダメージ書かれないのと終わる直前のを参照できないのが欠陥すぎる >>233
2だと唯一銀の鍵を集めまくってメイド先生倒したわ アイテムマスタリーで効果発生率アップしてもいいと思う
でもそれじゃ強すぎるか KNは強敵相手に100%入るデバフ役という立ち位置があるから良いんじゃね。90LV以上でAgi詠唱速度行動速度をきっちり揃えておけば割と満足いくレベルで運用できるし。
マルドゥーク相手に火遁と雷遁を延々と入れ続けてくれて偉かったよ。クラウン化すればパリィ系の敵相手に十分なダメージソース役になれるんじゃないかとちょっと期待してる。
通常攻略や魔法禁止や雑魚戦相手ではまぁうん。。。 2と比べて一部アイテムに説明使いされてたがほぼかわらずわからないまま
図鑑でもあればってのはずっと言われてるが アイテムの効果分かればダーククエストDLの強化にも繋がるのにな なんかのDRPGのスタックしたアイテムを一度に連続消費できるスキルを思い出した
ああいうのあれば使いやすくなるんだろうけど現状だとそこそこ効果の大きい回復アイテムくらいしか使わない… まじかるメガネマジカルプリンセスが装備できない問題 魔法少女はメガネ系でも変身するとメガネが取れちゃうパターンが多いからしょうがないね 眼鏡キャラでもかわいいのいるし完全にダメなわけじゃない
メガネメルヴィはかわいい方
モニカはなぜかのび太の母ちゃんを連想させてダメだ モニカはモッサい丸メガネなのが悪い
かといってもっとシュッとしたの付けさせても似合わないけど カジノの行商人が曳影之剣持ってこねぇええ!!
2時間経つぞぅおあああああああああああ! >>251
わかる
ダーンウィンもなかなかでなくて3時間粘ったよ 裏のラスボスなんか微妙だったな
どうせなら元のフリードの姿した、魔神フリード完全版とかの方がマシだった気ガス
大人のフリード出番少なかったし、立ち絵もあったのに勿体ない フリプの2をようやbュ全員クラウンbノして装備整えbト満足したから2-2買おうかな
PAのローゼスぶっぱするの快感で好きなんだけど弱体したのか?やだなぁ スピエラー系って火力として十分活躍できる感じ?
ファイター3人ヒーラーメイドでやってたけど異界で職業限定扉とか出て来て焦ってます
ちなみに2の話です >>257
PAは強くなったけどローゼスは弱体?攻略wiki見ただけだけど。行動速度落ちて爽快感なくなったかと思ったけど>>258見てちょっと安心 >>259
JOは単体火力が、PAは雑魚狩り速度がトップクラスだと思います。人形さんは最後まで使い道を考えましたが結局わからなかった 切り札バーサク他色々付けてデンジャー不発 ギャンブル的で楽しいかもしれない >>260
安心してるところ申し訳ないが物理強化ゾーンっていう物理攻撃が超強くなるエリアでの話だからね
ローゼス1発でザコは吹き飛ぶから速度落ちてようが関係ないって話
普通のエリアじゃそんな威力にはならないから2発目以降が必要になって速度落ちてるのが気になってくる ローゼス自体性能下がったけど銃装備出来たから雑魚線はむしろ強くなってた気がする 曳影之剣きたー! 正味2時間半?
>>252 >>253
最初の1時間半くらいは6階のマンドラ前でやってて
その後wikiで4階でも出る事確認してベルトコンベアに移動してもう1時間でした デグチャリョーフとかパルスレーザーガンとか、入手時点じゃ圧倒的なATKの持てるからな
これだけで殺せなくても前衛がトドメ刺せば問題ないし
使いだしたら好きになったわ 2−2を去年夢中になってやって
2を先月やり始めた
あーこれこれ面白い
属性倍化部屋とかないから属性無双ってわけじゃないのね 2に裏は控え育てないとずっと縛りプレイだからなぁ
死体引きずって3人攻略がデフォ
最悪の場合構成によっては2人とか 2ってレベル上げが結構難しかった記憶があるね
ただまぁ70まで上げるとかは割とすぐできるから縛りプレイするくらいならレベル上げした方が良くない? 死体運搬で頑張るから縛りのままなんだよな
戦闘終了時に生存させること意識してやれば結構育つのにさ 装備さえ揃えてやれば周りがレベル70の中50ぐらいでもそこそこ戦えるのに 装備は大切だね特に物理防御は防具で何とでもなる…魔法は無理 リザレクション使えるメンバー入れるべきだな。
まあ、ただでさえ低レベルで枠取られているのに回復役入れてたら戦闘長引きそうだけど 確かローゼスはクラウン99で本気ボスドロップの鎧に各部位agiとagi小で固めても最速無理だったと思う
さらにパーティスキルも乗せたらどうなるか分からんが、最速は現実的でないので、弱体化 とりあえずゲヘナの無限扉で全員30まで上げときゃなんとかなるだろ
って思ったけどそういえばVITAだと無くなっちゃったんだっけかアレ
扉用のキャラ育てるのに便利だったのになぁ アイオーンケープならパーティスキル無しでも最速にできるよ 勘違いだった…パーティスキルかフリートネスフットが必須だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています