【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 126F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 125F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535106308/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テンプレパってことはシナリオ攻略意識するものだからな
安定感が大事 ヒロクリア後は弱いってマジ?
三竜とか令嬢じゃあんま役に立たないの? >>831
同じくw
シカ→好きだから ヒロ→せっかくの新職だし
ガン→封じ欲しいし3色もあるやん! リパ→虚弱ってなんや!神スキルの予感! プリ→予防はイルヨネー で決まった ショーグンとファーマー入れとくのが実は最強なんだよなー、Lv差のゴリ押しで楽勝で進める
ショーグン ヒーロー ヒーロー
レンジャー ファーマー
引退前提
ヒロイックでも超簡単になる、マジで
ヒロイック難しすぎワロタ!って人は試してみ レジメントは斬と炎の複合だからどっちも通らない場合以外ほぼ撃っていいんじゃない? >>836
TPとか耐久とか不安はあるけどできなくはないと思うぞ
先見以外のターンでなにするか決めとかないとだけどアイテムでいいか ヒロはレジメントより盾でぶん殴ってた事が多かったわ
ブロロロ相手にガードラッシュをガードラッシュで返してた時はマジで輝いてたよ 3色属性アタッカーとしてヒーロー採用したのにレジメント以外の火力ウンコでレジメントだけ火力ぶっこわれてるから弱点つくことやめて結局レジメントしか使ってないみたいなのあるよね >>854
弱くはない
夜令嬢でもシールドアーツマンとして活躍してたぞ 表クリア後にヒーロー運用し始めたけど異常縛りで機能しないこと多かったからすぐ使うのやめたわ 盾スキルが本気で輝くのはそれこそクリアしてからやしな
ヒロはほんと捨てるスキルがなんもない >>846
挑発全裸禁凝符(テトラカーン)とかあるしな >>856
ショーファマなくてもレベル下げるために休養するくらいレベル上がりすぎるし
そもそもヒロが難しいのは130引退130した後じゃない? テンプレ4人で採集スキルコンプできるのずるい
やっぱガン必要だわ 職19職もある割にバランスそこまで悪くなくて、迷宮の景色変わりまくって楽しいから世界樹X2を3DSで出してくれ。
世界樹5よりこっちのがよっぽど正統進化してて世界樹5だわ。 ヒロはどんな相手に対しても安定したダメ出せるし残像と合わせれば
普通にクリア後でも火力ある方
装備とスキルのおかげで先手取りやすいからワイド全体も普通にやれるし
ボスやFOE相手には盾スキルで活躍するし >>871
バランス理論と死に職無しの両立とかいう無理ゲーを求めるのやめろ そもそも最強キャラが5人いる時点でバランスいいよな >>871
料理と裏ボスの強さをXを参考にしてくれたら後はいう事ないな
まあ聖堂はクソダンジョンだったがそれ以外文句ないし 結局エレメントボムって強いの?
貴重なINT攻撃スキルなんだけど 確かにXはいろいろ不満な点もあるけど続編やりたいって気分になる
まぁめっちゃ長いからしばらくはいいかなとも思うけど
>>870
最初サークルやリンクオーダーないの残念だったけど
今思えばなくてよかったなバランス的な意味で >>875
5の料理は糞過ぎるのでなくなってくれてよろしい
新の拠点も行く前に飲むのめんどいからなくていい >>880
またアマレビューが大荒れするので来ません >>873
職19職もある割にバランスそこまで悪くなくて迷宮の景色変わりまくって楽しい世界樹X2を3DSで出してくれ
じゃなくて
(世界樹Xは)職19職もある割にバランスそこまで悪くなくて、迷宮の景色変わりまくって楽しい
だから世界樹X2を3DSで出してくれ
って意味じゃね? ヒーローさんはなんだかんだアーツを1番使った気がする >>877
前提条件なしで撃てれば強かったかもね・・・ 6層BGMを新しく作ってくれるDLCでも良いのよ・・・ >>187
ゲーム(娯楽)自体が無駄を楽しむものなのにってことじゃね
しらんけど >>878
リンクオーダーあったら火力にもなるからダメだな
でもエレメントボムはうーん >>879
料理はやっぱり新2が好き
町のハッテンは自分にはあんまり合わんかったけど ドクトルマグスを黒魔女っ子で使うか、ウォーロックのグラフィックで使うか・・・
これは重要な選択だ レベル上げを楽しめる人もいれば楽しめない人もいる
ただそれだけのことよな >>884
んーじゃあ武器とかINT上がる防具で整えればなんとかなるんか
サブシノなら実質一人で連射できるやん 5層だけ無駄に長いのなんなの?あれのせいでだれたわ… たかが300円惜しんで馬鹿みたいなカボチャ狩りとかやってやれんわマジで エレメントボム「はー発売前は注目されたのになー」
リセポン「どうしたのブルー入っちゃってるじゃん?」
リンクオーダー「何が悪かったのかな?」 手の空いてるキャラにサブプリやらせてアームズさせてそれで撃てばいいんじゃねーの >>894
改めてみると6層で作れる割りには…って感じの効果だな、宣伝だと大活躍だけど ヴィヴィアンちゃんにはぜひ芋虫料理食べてもらいたいな >>883
最序盤から頼りになる隙のないスキルだよな
ある程度RPG慣れしてたら真っ先に取りに行くと思うわ 手の空いてるキャラいるならもっと出来ることあるんじゃね パラメディに「一人は入れておきたい」だの「生き残るには不可欠」だのと
新規を二人揃って一本釣りするかのようなワードが踊ってるのはアトラスの罠と考えていいんだろうか
世界樹新規はそもそもベーシック選んで言うほど火力不足にならないとか言わない メイドとか樹海を掃海するぐらいヤバい生き物なんだよ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1621537.jpg >>892
正直手が忙しいプリが2手(プリシノで1手ずつだとしても)
も使って攻撃するようなスキルとは思えない
ダメージ的には装備とバフしっかりすればそこそこ出たと思うよ
中盤までしか使わなかったから後のほうはわからんけど
>>894
気持ち悪いけど樹海っぽくて嫌いではないんだよなぁ >>906
やっぱりローザさんがさいかわNPCだわ 流石にわざわざサポート入れさせるほどのスキルじゃないでしょ>エレメントボム
ん?じゃあサブシノビで撃つ必要も…? 六層飯だと攻撃アイテム無限とフィーバー↑が結構使ってた >>899
DLC料理か1層解禁ならぴったりの効果なのになんで6層なんだろうか
セカダンだとDLCなのに そもそも今回属性攻撃全部微妙じゃん?
近接攻撃スキルは腐るほどあるくせにINT影響スキルが破陣とエレボムと星術しかないのは本当あほくさ
そのせいで星術をサブで取る価値がないしゾディのサブもかみ合わないのばっかり
どうせならヒーローを魔法戦士的なSTRとINTの両方の影響受けるような職にすりゃよかったのに エレメントボムは名前がエミポンとリンクオーダーよりかっこよくないと思いました メディックじゃなくてドクトルマグス選んだ新規はどうなるんだろうか
殴れるしむしろそっちのほうがいいのか? ヒーローの運用についてだけど
チャージメインでも濃影って取ってる?
残像も含めてレジメントぶっぱして次ターン残ったらチャージで消すってどうかなって考えたんだけど >>895
ぶっちゃけ30分あればカンストできる程度だぞ
個人的にはシナリオ攻略にDLC使いたくないしああいうのは買えないわ エレメントボムはホムラミズチでちょっと役に立ったけどそれ以降使った記憶が無い >>915
FFの魔法剣士的なやつでINTとSTRで属性付与して殴るやつとかいていいよな
まあ、プリがいると付与してなぐるのは相性悪いから微妙クラス扱いされてそうだけど
リパやシカみたいに右下特別バフ枠ください サブプリの誰かがオーダーして
ゾディプリがエレメントボムしたらわりと強そうだけどどうなん
属性攻撃が全体的に弱いバランスにしてはマシなほうじゃないのボム >>919
DLCなしで30分でカンストってマジ?
引退後とかどうしてんの? >>917
メディ殴れないみたいに書いてるけどスキル倍率的にメディの方が火力あるんじゃね >>918
フォース中は残像レジメ強いから残ってくれるに越した事はないから取れるなら取る。優先順位は下がるかもだけど >>926
それもそうだけど新規はメディを前に出して殴らせないと思うの 第五迷宮まで来たがクワシルのウザさがまったく気にならなくなった
慣れって怖いなw
なんだかんだで街NPCは皆それなりにいいな、姫がこっち見ようとしないけど >>923
エレメントボムは星術じゃないのでゾディのパッシブがだいたい乗らない
>>900
手が空いている新スレを頼む >>875
僕は19職の選出の仕方かな。
回避盾(フェンサー)
変則盾(ペット)
6枠に幅を持たせるキャラ(ネクロ、ビーキン)
素手スキル(モンク)
後列キャラで前列運用に意義があるキャラ(新アルケ、バリスタ)
実用レベルのカウンター(剣ダクハン)
あたりが欲しかった。 >>918
俺はまずミラージュうってシャドチャしてレジメントとかシールド系やる
そんな感じそれで濃霧で残れば儲けもんくらいの考え方 >>929
気づいてないかなと思ったけどすでに気づいてたか、スレ建て乙 >>936
そしてがんばって出たレジ残像に盲目・麻痺・混乱・腕封入ってがっかりするじ >>927
サンキュー
ああそうかフォース中は自分が盾殴りしたほうが火力出るのか 2手使うといえば陣張り+破陣マンは
裏ボス戦でちょっとだけ使ってなんかコンボしてる!!って感じで楽しかったけど 破陣側のTP消費重めなのが気になった 殴りメディとかどうせ最終的にやらせるわけじゃないし
ノービス時点で最初ドク選んでたけどシノと組ませてたらから普通に役立ってたぞ >>933
ネクロは6枠目としては特殊だからなぁ
5基準なら3枠使いたいし変えるならかなりがっつり変えないとだし
後モンクは流石にメディとかぶりすぎるのでは? >>919
どうやってんのそれ?
カボチャ希少種でも1000万が限界だろ
そもそも希少種がりのPTを作るのにまた時間かかるし メテオマンになっからゾディのサブをペリから変えようかなー
レンはプリがいるから便利系スキルはそんないらない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。