【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 165F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後衛空刃ブシドーつええ
けど流石に空刃以外やることがなさすぎたのでやっぱりレンジャーに転職します >>200
適正レベルのソドなりペリならブースト炊いて普通に戦っても4万ダメージはわりと狙えるんじゃないの?
ソドなんてフルチャ殺戮ブレイクがあるし 遠隔斬の空刃持ちブシ、遠隔突火力職のガンときて遠隔壊持ちいないなと思ったがゾディのメテオがあったわ
プリパラ前に出して後衛をブシガンゾディでもそこそこ良いPTになるな
19職もいるとPT案が尽きる気配がない 現状7迷宮2階なんだけど
ボス戦の度に50〜60ターンはザラにかかってるんだけど………
通常のボウケンシャーが14迷宮ボスに50〜100ターンかかってたら自分は何ターンかかるんだと恐ろしくなったw 現時点だとエキスパのペリカンで50ターン突破した
9999ってなんだよ。チャージアクセルドライブがダブルアクションしなかったら確実にhageてたぞってくらい 14層のFOEは強いわーじゃなくて死ねって感じだった ブロッコリーさんに120ターンかかったとか言ってた彼は狂気に満ちていた
つーか逆にどうやって120ターン生き残ったのか想像つかねえ たいていのボスはTP切れながらねばって50〜100ターンいってるな…… そもそも旅パは30T以上かけれるPT構成じゃないから根本的に無理だわ 豊富と言ってもサブ解放するまではヒロしかTP回復スキル無かったわ
アイテムが尽きたら終わり >>222
120ターンかかる火力となるとブースト入ってからもどう見積もっても20ターンぐらいはかかると思うんだけど
そこ生き残った上に倒せるほど回避できるのか レベル69〜70のパーティでクイーンアント行ったけど、卵さえ産ませて無ければ何とかなるものだな、戦闘ではパーブ装備のファーマーが凄まじく活躍した。 >>225
あれはブーストがないとメイン盾はきつかった気がする
個人的に常時回避盾やるなら4フォトダンが頭おかしくて、ついで5幻影アースラン感じだった まず、パラの防御回復、プリのロイべ、ミスの陣回復、ドクの吸命とか、ほぼコストのかからない回復手段はバッチリとる。
TP消費の激しい技はフォース中とかここぞと言う場面でしか使わない。
普段の攻撃はTP消費の少ない技か通常攻撃
ミスにサソリ突剣持たせて毒狙うとか、ローコストでダメージ稼げる手段はバッチリ押さえておく
そしてTPブーストやTP回復系のスキルは全力で取る。
これでみんなも長期戦仕様のパーティーになれるよ!
ソド、シカ、ドク、ハイランのTPまわりはなんとかしていきたい(現在ベテラン) 公式twitterに世界樹ライブのツイートあるけど開催場所が新宿で
行き先がめちゃ詳細に書いてあってわろたw
さすが新宿ダンジョン 全滅したらデータ削除のハードコア縛りなので
レンジャー2枚に薔薇短剣も追加かつ全員サブシノに不屈も加える本気の本気
だけどそもそも不屈が発動する機会はない 新宿で迷うのは生死に関わるからな
俺さっきレンツスに出くわして殺されかけたし 定時じゃやっぱり間に合わねぇ
7時近くでも当日券買って入れるんかな >>239
できるだけ急いで来い
俺の目算だと間に合うかもしれん >>225
そもそも新2レンジャーはXガンから属性抜いたくらいのアタッカー、シカ並みのバステに、アイテム役に回避盾までやれたヤバい職なので >>242
まあ正直法典とか考えない単体の戦闘能力ではトップクラスだと思う 殺戮の盾が強すぎて笑うわ
ブロートの体力のほとんどはパラディンのシルフレで削ったわ
分身の連帯責任で本体もボロボロになっていってるし
入手タイミングからして実験台にしてくれと言わんばかり なあなあ、アンタ知ってるかい?
ニアNO
なんだよ知らねーのかよ
まだ当日券はまだなんとか枚数が余ってるって話だ! 回避レンジャーをフェンサーちゃんのグラにしてサブソドの突剣スキル取るか 殺戮の盾普通に硬いから 結界張って令嬢戦 あまり異常使ってこない真ヨル戦でもフル活用したった 会場でシリーズのサントラ売ってるみたいだけどXのサントラはいつなんですかね?
大体いつもはゲーム一ヶ月後には発売してる気がするのに 戦えるレン/シノ作ろうかと思ったが予想以上にスキルポイントが足りない
探索スキル全切りするしかねーんかなー パラレンは暇な時が一切無いのが強みだが、TP消費がマッハ過ぎるかも
こりゃハイかドクでも居ないとちょっと厳しいが、替えられるメンツが居ないな ライブ参戦勢は楽しんでくれ!
すれ違いだけの俺は雨の中帰る >>256
レンシノはショーグンと相性良さげ
猿飛しながら大武辺者を掛けてもらえば完璧 流石に300kmも離れてる所にはホイホイ行けないぜ
一部分だけでもライブ放送してれば今から帰宅すれば間に合うかも 前は用事で東京行く度に3DS持って行ってたけど全然冒険者とすれ違わない上に荷物の中で3DSが一番重いことに気付いてからは持ち歩くの止めた ライブの足元に小動物がちょろちょろしてるよぉ・・・ Xの曲名が初公開?だったな
蛮勇は血に沈むしか覚えられなかったけど 戦場 高揚
戦場 死が分かつ十字路
戦乱そして蛮勇は血に沈む(地に沈む?)
戦乱 屠られる者
記憶力に自信はない 曲も格好良かったし、サックスのフジタさんも格好良かった
うろうろ勢の予定だったけど入って良かったわ みんなレンジャーめっちゃ推してるけど
使い方教えてくれ……
攻撃力そんなに高くないし、TPもあんまりないし、その割には攻撃スキルの消費TP高いしで、結局
ブラインドアローで盲目打つか
応急手当で戦後の回復するか
警戒歩行でダメージ床ぬかるみ対策する
位しか仕事無いんだ……… すれ違いのお知らせみたら99/99でカンストしてるwwww
嬉しすぎてテンション上がりゅぅwwwwww
帰ったらニヤニヤしながらじっくりカード見よう >>278
サブ解禁してるならシノオススメでござる スケゴでタゲ管理、AGI活かしてアイテム、ドロップショットで後列の掃除、フォースで6ターン 味方全体の生存率アップ >>278
危機探知で居るだけで仕事してる
後列の面倒な奴をドロショで処理
ボス戦で暇になりやすいのは仕方ないのでプリとかリパとかサブにしてサポートに回す
レンジャーは入れてもいまいち効果を実感しにくいけど
いざ外してみるとそのありがたさが身に染みるそんな職 シノビに盾でもやらせようと思った
シノレンシノパラの他になんか盾っぽいこと出来るのあったかなあ いつも盾職使わないパーティでプレイしてるから二週目はパラディンを最大限活用(酷使)してみたい
取り敢えずブシドーみたいな柔らかいのとメディックが居ればいいのかな?盾職の使い方がよくわからん つまりは火力として使うよりは、パーティーのサポートメインの運用になる感じかな?
ドロップショットは使ってみます! サンダーバラージ クッソ強いのな レンジャー甘く見てたわ
消費も軽いし雑魚が恐ろしい勢いで溶けていく >>278
ボス戦とかFOE戦とかだったら盲目入ってない間はトリックステッポとフォースブーストの同時使用でパーティの生存率を上げたり、回避後の低燃費高火力の朧矢も有る。
パーティにもよるけどアイテム持ち込み数増やせれるし、サブヒーローにして残像にスケゴかけても良いかもしれない。 >>286
ブシパラはまさに鉄板の組み合わせだけど
残りのメンバーによってはメディのケアまで必要かは微妙なところ >>286
酷使するなら盾ヒーローやレンのスケゴでパラの負担軽減したげて レンジャーはサンダーバラージあるだけで範囲攻撃全てカバーできるからその分SP浮く >>286
挑発、先制挑発、ヒールウォールをしっかり取るだけである程度仕事できるよ
ディバイド使えばアザステとは別方面でドライブやチャージショットの介護ができる。
挑発パラを後衛に置いて、前衛3人で斬月居合陣すれば間接的にダメージディーラーの仕事できるし、属性ガードの軽減率も魅力 回避盾やるなら逆のがいい気がしてきた
ミスとシノビ一緒に入れるのはやっぱやめた方がいいのかなあ そういえば回避盾ってどういう装備すればいいの?
回避しにくい装備やしやすい装備ってあるのか? >>296
AGIとLUCのあがる装備
つっても今回あんまり回避盾って有用じゃない気がするけど >>296
多分回避率が下がる装備ってのは特にないけど補助が間に合うかどうかという意味では速さは堅さだし
AGI上昇効果ある装備は回避率あがると思う シノビの回避バフあれば結構避けるよ
後は朧矢とサジ撃ちながら他のことやる クロスのラスボス曲はほにゃらら伝説をイメージしたって言ってたけど
なに伝説? ブシ ヒロ パラ レン ガンかショーでやってみようかな
色々アドバイスありがとう! >>278
レンジャーの仕事をそのままこなすならサブシノ、色々バフかけるならサブハイ、メインリパのフォローならサブリパ等々 エフィシエントってアムリタやテリアカも対象?
じゃなかったらうーんってなるんだけど メディカだけだね
まぁ継続ターン数が長いのでメディカをばら撒けるならワンチャン…
回復したらプリのエクスチェンジの餌にした方が良いかもね えっ今日はエフィシェント重複アムリタUしていいのか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています