【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1557085846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も2始めたばかりの頃は同じこと思ったけどな
メイン攻撃スキルのデンジャーはTP消費結構大きい割にダメ出ないしね
3次職になるまではほぼ壁役だった想い出 3次になれば色々やれることも出てくるけどぶっちゃけ2次までは大体お荷物だよなスピエラー >>553
パピヨンになればザコ戦でクッソ強いしジョーカーになればボス戦でクッソ強いから頑張って育てるんだ
まぁジョーカーはレベル50やそこらじゃ強さを実感できない大器晩成型だが JOの真の強さを実感できるのは、最低でもダグザアックスや戦乙女の腕輪を手に入れた辺りかな。
殺戮のダエーワやクトゥグアキュラッサは八大神を倒さないといけないし、言われてるように大器晩成だね。 2-2は最高ガンPAローゼスとかTHチェインとかで無双感味わえて気持ちよかったんだけど2の方はそんな感じのクラス無い?
獣印とかマジカルチェンジ絡めないとやっぱり無理? 2のローゼスの方が撃ち落とされない分、爽快度は高い 嵌まった時の一撃必殺ならJOと他にも強い職はあるけど無双感っていうならやっぱMPになるだろうな
ただ3次職なりたてだとPAとかのが使い勝手が良いし、上手く職のバランスが取れてるね 自分はスビエラー系は使わない。JO なら、VL 。最高ガンPA ならTH、使うかな。 今作はTHが終盤でダメージソースにならないのが残念やね 最高ガンを渡さなくてもラムーとかそれなりに強い弓あるじゃない?
チェインスパイク自体が強スキルだからダメージソースにはなるだろう
まぁ撃ち落としが多いから〜って理由なら分かるが近接も心眼やアヴェンジャー率が酷いし、
パッシブを回避したいならVL以外は全部ダメって話になっちゃうからねー… 個人的に、最高ガンTHがいなかったら光明平原で投げてた。
確かに打ち落としは気になるけど、片手武器で無属性の複数回遠距離攻撃はやっぱり強いよ。 THは最高ガンでしょ。片手の武器ってのがいいわけです。鍛冶しまくった盾を持たせられるし。
このゲーム、チェインスパイクとダイダロスアタックとサルサがぶっ壊れ性能だと思う。これを使わない手はない。
属性強化できるENMPいれば更に強いと思われる。 ビビリまくって本気テネレッツァに初挑戦したんだけどクラウンモニカTHが強すぎて楽勝だった、AGIゲーだわ
もっともテネレッツァには二回しかターン回さなくてそのうち一回は華麗なるステップで潰してもう一回はパリィ使われたからノーダメージだったんだけど 懐かしいな
2の頃もクラウンで神に挑んで楽勝だったって人いたよなぁ 書くとこないからここに書くけど
ソフト持ってるのに
3DSの星霜のアマゾネスDLしちゃった
今ならセールで2千円だよ 正直スカウト系は転生、特に冠付きまで強化したいと思った事はないな
せいぜい改くらいの鍛冶品の一つもあれば、LV99でAGIが200超過しちゃうから…
しかし言うほど本気テネさんが、何度も戦ってその平均値的にも楽勝、って言えるなら
また鍛えるかなぁ >>573
あれ気になってたけど面白いんかな?
キャラメイク型じゃなくてシステム複雑じゃなきゃ買うかも
デモゲもキャラメイクの1はダメで2はハマったからキャラメイク自体が自分には合わないようだ
有名なエルミ2もキャラ作成の時点で投げたしw
>>574
盾が持てないキャラでレベリセ+5すれば耐性100で枠1つ空くなんて場合はやるな
もっともメインデータは2、2-2ともクラウン作業完了済みだけど >>575
キャラ固定だから安心しろ
メンバーは入れ替えるほど居なかったと思うけど記憶が曖昧
戦闘は結構ガバガバだったと思う
調べてないけど多分中古でも二千円以上するはず
体験版もあるから(まだ配信してれば)やってみるといいよ
スレチすまそ >>574
スカウトはAGI高いけどATK低いから火力を求めるとクラウンにしたくなるんだよね。 恩恵ならもともとそこまで素早くないファイター系列のが有用だよ 年末にグリューネワース突入して年内にはクリア出来るかと思ったけど無理だった 助けて……
ヘルズホールの火口の行き方が分からなくなって彷徨い続けてる……
どうやったら行けます……? 初めて行くのか一通りマップ埋めたのかでかなり変わってくるけど
ひととおり廻ってショートカット開通済みなら地下3階で左下から4つ目の落とし穴に落ちる
ネタバレ平気ならウィキにマップがあるからどうぞ(地下3階の04,06のところね)
https://w.atwiki.jp/dt2-2/pages/271.html#id_23d8761d >>581
あー、行けましたありがとうございました!
アルスター取ってすぐだったけど使ったら手こずらずに倒せて良かったです
ドロップなかったけど 今はソシャゲうたわれに全力でそ
開発チームどうなってるか知らんけど シナリオライターが今別ゲーやってるから何の進展もないんじゃないかと思ってる。 2や2-2ほどのエロはもうpsハードじゃ無理なんやろな
仮に出せたとしても光線だらけで目も当てられないだろうしそれを考慮した上でのエロとかたぶんceroB判定されてまうんちゃうか エロが無いと売れないと思ってるメーカーはダメだろう
こういうの買うキモオタどもが日本のゲームを破壊したと言ってもいいが
ゲームそのものが面白ければファンサービスなんか不要だよ 露骨なエロまでは求めないのでなんとか3をだな
3Dダンジョンゲーが貴重なんだよな昨今 ここ10数年のダンジョンRPGでクリアまで遊んだのはこれと世界樹くらいだなぁ
チームラのゲームも円卓、異邦人、クロスブラッド、デモゲ他色々と一通り遊んでるが全部途中でやめてるし。
ダントラは萌え絵やエロがモチベになってたのは間違いないけど世界樹はなんだろう。
でもvitaの蒼き翼のシュバリエ欲しいんだよなー。2本セットってところに惹かれるわ アリシアVLをクラウンにした
32体目でグングニルも取った
前回もこの辺で止めちゃったんだよな
さぁ頑張ろう モエロクロニクルがswitchで出してるんだからダントラもいけるんだろうけどな エロゲメーカーとしての矜持があるんだろう
SSメフメラのフィギュアもおっぱいぽろり乳首アリだったし 次出るんならスイッチでもPCでもマルチでもなんでもええぞ PCなら色々気にしなくて良さそうだが昨今PCゲーは売れづらいんよな
その辺考えるとPS4かSwitchなんだが…何にせよ出してくれないかなあ、ソシャゲメーカーじゃないだろアクアプラスは 地上波アニメで光線が入ってその後の円盤で光線が消える
みたいにps4で光線入れて1年後pcで光線外して販売とかな ロスプラが順調かは知らんけどソシャゲ課金で味占めたら戻ってこない可能性は多大にあるよな…
スマホゲーはなんか違うんだよ、感覚古いのかもしれんがゲームやってる気がしない >>603
考えてみりゃイベントシーンのみならず戦闘でも女の子モンスターに光線当たりっぱなしになるな大半が光属性になるのもしゃーなしか 歴史的名言が表現の壁になる日が来るとは……
「もっと光を」 カジノのアザトース強くない?ほぼ運ゲーで勝てたんだけどやっぱ編成がきついんかな 物理防御強化ゾーンや硬い敵相手にサンバとホバーク+EN武器どっちかならどっちがいい スマホで戦闘なしノベル部分だけ追える完全無料のうたわれ3作でええやん。うたわれの戦闘正直微妙だしさっさと終わらせてストーリーの続き読ませろや!
って1作目の頃からずっと思ってた >>607
おお〜
ダントラもこの路線ありか?
でも、下手するととっとと割られるのがオチなんだが、その辺は大丈夫なんだろうか… >>608
俺ならサルサで削る
強すぎて縛ってるとかなら素直にウィッチの魔法かな >>608
悪い、質問に答えてなかったな
あえてその2つのどちらかを選ぶならホバーク+属性武器かな
特に理由はないけど >>608
エキドナやマルドゥークレベルの堅さならサルサが有効だけど、それ以外ならホパークの方が早く削れると思う。
個人的にサルサってそこまで強いか?という否定派なんだ。 回答ありがとう
サルサは使っていて削りダメ増やすのにどっちがいいかなと思って聞いてみた
WT使うにしても状態異常入れるにしても耐性下げるホバークの方が良さそうね、PTプレイしてる感じするし サルサの強みは主に反撃受けないことと防御に徹してれば済むことだからVLで殴りにいくなら他のダンスのほうがいい場合も多い
まあ鬼パリィやら超重力やら持ってるやつは別として サルサは踊ってる奴が速いと強さ実感する
何度もターン回って来てその度減るから 今日深夜、2年くらい放置してた2の裏をようやくクリアした…
いつだったか、八大神はまずアンラから倒せ、等のアドバイスをくれた方々
ありがとう!JO+ダエーワ様様なラストバトルでした。まあ、結局アイテムもてんこ盛りでしたがw
VL、MP(冠、SA(冠
TH、JO(冠←アンラ戦ではSS 今ホラムシャハル郊外のアラディアまで来たけど、このスレでも詳しく鍛治の仕様教えてもらったのに未だに鍛治全く触れてないんだけどみんなはどれくらい進んでから鍛治本格的に始めた? 鍛冶トロフィーを本編クリア前に取らないように調整してた >>618
耐性に困ってからじゃない?
2なんてデス13いくまで全然鍛冶やってなかったわ
2-2だとボスの石化ゴルゴンアイ出てくるあたりか マリクタウスあたりだった希ガス
スキル4つつく装備がドロップするのがこの辺だったかな やっぱみんなバラバラなんだね耐性は異章入ってからちょくちょくボスの即死がイライラし始めてきた気がする、あと物理防御強化ゾーンでのアラディアがきつくて始めてWTとSS使ってみたけど思ったより強くて楽しかったわ 具体的な時期とかなくてお金に余裕ができてきたら速度重視で作り始めるかな
4枠装備が作れるようになったら耐性も 2-2だと旅団って再戦できないんだっけ?
マルドゥークをサルサで削り殺したからなんかスッキリしなかったから
グリシナ育ててユニークで倒したかったんだよね
それとグリシナのユニークって物理防御強化ゾーンだとどうなるの? この手のゲーム初めてやるんだけど、結構難しいんだね
キャラは可愛いしモチベは保てるのが幸いしてるわ今のところ ピエルタンの古塔何とかクリアできた
あそこから難易度上がりすぎない? 次回作は死んだらロードからだけは何とかしてほしいな
度々エラー落ちするし もし、ファミリアのドロップが図鑑に無かったら、最初っからやり直す
きっかけにしてやろうと思って確認したが、記録はあった…
お菓子作りに精を出すとするか 久々に2無印出してやったら、イベントが発生すると高確率で画面がチカチカしてエラーで落ちるようになった
道中の会話、拠点での会話、アイスとラーメン、変異種封印イベとなんでもあり
ラップル神殿に来たとこですでに10回以上発生、新規セーブデータや本体再起動なども効果なし
2-2含む他のゲームは問題なし
なにか分かる方いません? 発売日に買ってようやく表クリアしたわ
ラスボスはたまたま強攻撃してこなかったのかあっさり倒してなんか不完全燃焼だが一区切りついた
依頼で貰った鍵と鶴屋と図鑑埋めしたら裏ダンジョン行くかな マトリックスまで来て今更DLC買ったけど鶴来屋のBGMが好きすぎてずっと放置してたくなるわ 2で神を倒して、裏EDも見たからそろそろまた2ー2の方に戻ろうかと思ってたが
無明さんとか、あまりにあっさり倒せたんで、またやり込み始めたw
でも、今だに曳影之剣が出ない…もしかして、異界回廊内じゃダメなのかな?
四葉は3つも拾えたし、フィルス剣の方なら都合で10本くらいは出たんだが 曳影之剣は回廊でも出たとは思うけどそもそも出にくかったはず
自分は別塔で取ったけど やはり単なる運、不運か。回答ありがとう>640
2ー2でモニカを冠にするのと、どっちが早いかな?…まあ八大神にやられたトラウマで、
約2年放置してた()俺が今さら言う愚痴でもないがw 鶴屋をサブPTで余裕ぶっこいてセーブせずに進んでたらミミックの自爆で全滅して鼻水でた 2でミミック、ニートミミックEXのマテリアがまだ残ってるな…
ミミックなんか一撃よ!(泣)サルサで削る時の恐怖がまたなんとも。LVリセットって、調整も
あるっちゃあるが… クラウンが二人できたから、弱体無しマグナに挑んでみたら歯が立たなかったんだけど
耐性100より魔法ダメージカットの装備にすべきなの?
本気3体を見据えるなら全員クラウンでもしんどそうね 耐性100で全部倒せたはず
足りないものは戦った自分が一番わかってるはずだからエンチャント調整してもいいけど結局戦闘メンバーが一番大事よ >>647
ありがとう
無属性全体魔法でクラウンVL以外がやられちゃうから、装備かマジカルバリアが必要かな
回復要因もTHクラウン作るわ ミミックの自爆で頭の中の霧が晴れてシャキッとするよな そういやフリード的に、研究のしようがない怪物だよな>ミミック
バレてる時点で存在価値がない、ていう… DRPG不足に耐えられず2でDLCキャラの育成を開始
発売予定もいつになるか分からんガレリアと黄泉ヲ裂ク華しかないし >>648
クラウンいて負けるのは装備や戦術が間違ってるぞ
装備は耐性100にしつつ、AGIと行動速度。体力が低いキャラにはHPをいくつか積む
VLは攻撃に回すよりも速度速い装備にAGI行動速度×3詰んで防御に回す、物理魔法カットスキル優先しつつカバーパリィだけやってればいい
敵のバフは即消さないと危険 本気3人(テネはテネ+ロロ)はクラウン5人いれば勝てる。ここまで来たらあとクラウン3人頑張れ! >>653
なるほどね、今までの敵はある程度の対策で何とかなってきたけど、最終盤はきっちり対策が必要なのね
考えてみるわ、ありがとう
>>654
4人衆やカジノ進めながら5人揃えるわ 協力スキル特化編成ならクラウンでなくても勝てるのでは? まずDLとJOが必要だったっけ?こちらはそれについては今からヤエを鍛える予定
モニカ単体冠強化が対本気テネ戦で、不発(やりづらい)だった保険的に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています