簡単にRPGを作って、配信できる『RPGツクール フェス』登場!
■発売日:2016年11月24日〔 好評発売中 〕
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円(税抜)/ダウンロード版 5,300円(税抜)
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■メーカー:角川ゲームス/KADOKAWA/ジュピター
■公式サイト
http://tkool.jp/fes/
☆DLCの内容はコチラ
https://tkool.jp/fes/dlc.html
●3DSでRPGを簡単作成&配信! 作品は全国3DSユーザーが無料ソフトで遊べる!
●16作品保存可能!『変数』、属性、転職など機能多彩!現代戦国SFの追加素材!
■↓投稿作品の評価やPRはこちら↓『フェスプレイヤー』でたくさん作品を楽しもう!
【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491531513/
【3DS】RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ【無料ソフト】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489674028/
現状機能しているwiki
https://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolfes/
■前スレ
【3DS】RPGツクールフェス part67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1561325149/
次スレは>>950が立ててください
※立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします
本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【3DS】RPGツクールフェス part68
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1名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3bda-6LFm)
2020/03/15(日) 01:05:45.99ID:ZAmxAesN02名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sda2-HfIl)
2020/03/15(日) 04:29:02.21ID:uv1qaICId スレ立て乙
3名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 692c-Pygc)
2020/03/15(日) 08:50:42.51ID:ukjqbKcD0 おつー
4名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:31:09.91ID:RgDdUmDe0 ●データベースについて
・ 主人公16、職業16、武器64、防具64、アイテム64、特技128、モンスター99、グループ99
・データベースは容量20万を固定消費。各項目を上限まで活用してもその20万に収まる
●マップ&イベントについて
・マップ&イベントの総容量は190万。マップ99(フィールド複数可) 変数500、スイッチ500
・イベント設置1つにつき消費100。1マップにイベント255個まで。イベントページは10まで
●投稿について
・作品公開は1枠が無料(削除して再投稿可) ・追加枠は1つ100円(5枠まで)
・コンテスト開催中は専用枠を利用できる
●配信中の追加素材
・無料
クリスマス、現代、戦国、SF、ちびキャラパック
妖怪百姫たん!、ツクールMV、ゆるドラシル、10位記念敵グラフィック
・有料
特殊素材、現代2、現代ホラー、戦国2、あやかし、SF2、ツクモン、ツクールDS
ツクールDS+サウンド、ディスガイア、ラノゲツクール、ラノゲ制服、2000+和/XP/VX+Ace敵グラフィック
ツクールMVサウンド(公式フォーラムでの投票で選ばれた35曲) 、ラノゲ異世界
・ 主人公16、職業16、武器64、防具64、アイテム64、特技128、モンスター99、グループ99
・データベースは容量20万を固定消費。各項目を上限まで活用してもその20万に収まる
●マップ&イベントについて
・マップ&イベントの総容量は190万。マップ99(フィールド複数可) 変数500、スイッチ500
・イベント設置1つにつき消費100。1マップにイベント255個まで。イベントページは10まで
●投稿について
・作品公開は1枠が無料(削除して再投稿可) ・追加枠は1つ100円(5枠まで)
・コンテスト開催中は専用枠を利用できる
●配信中の追加素材
・無料
クリスマス、現代、戦国、SF、ちびキャラパック
妖怪百姫たん!、ツクールMV、ゆるドラシル、10位記念敵グラフィック
・有料
特殊素材、現代2、現代ホラー、戦国2、あやかし、SF2、ツクモン、ツクールDS
ツクールDS+サウンド、ディスガイア、ラノゲツクール、ラノゲ制服、2000+和/XP/VX+Ace敵グラフィック
ツクールMVサウンド(公式フォーラムでの投票で選ばれた35曲) 、ラノゲ異世界
5名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:31:48.93ID:RgDdUmDe0 ●フリーズ
作成中・作品プレイ中にフリーズすることがある。以下は報告が多い状況
・残り容量が減ってくると頻度が上がる(容量関わらず頻発する報告・逆に全く起きない報告もあり)
・情報量の多いマップでの編集中(サイズ128x128や複数ページのあるイベント等)
・テストプレイから続けて編集中(先に再起動したりテストプレイ後にセーブしてから作業に入ると確率減)
・画面が切り替わる作業を挟む(グラフィック選択や場所移動等)
・場所移動などのイベントのグラフィックにマップチップを使う
(以下は特に危険性が高い)
・アニメーションのあるマップチップ(噴水など)をたくさん置いた画面+当たり判定の設定に移る
・簡単作成→宝箱→略→変数設定 このときに300番代の変数を指定した状態で変数名を変えようとする
・顔グラをちびキャラ設定にしたPTキャラをイベントで外した直後にメニュー画面を開く
●仕様
・ダウンロードしたゲームをプレイしてセーブすると製作時間がプレイ時間分増えてしまう
・データベースは作成量に応じてではなく、最初に強制的に20万消費する
・属性名及びアイコンの変更不可、それぞれの相性もいじることが出来ない
・お店/装備画面のUIが不便、タブ切り替えも左右キーやLRでなくXボタンとややこしい
・戦闘終了後は立ち絵の強制表示、バトルのテンポも悪い
・2回攻撃のダメージ表示が1回ごとではなく2回攻撃した後に表示される
・NGワードによるメッセージの表現規制
・主人公の名前を変更できない
・イベント発生条件に主人公(仲間)死亡時がない
・レベルアップ成長値0の設定はできない
・ユニットのサイズは指定サイズのみ、サイズ以下のモンスターは入れられない
・即死効果のアイテム作成不可
・ステータスアップアイテム作成不可(一時/永続両方)
・攻撃/防御アップ特技の上昇値をいじることが出来ない
・すばやさアップ特技がない
・HP自動回復はあるが、MPの自動回復がない
・防御行動が「みをまもっている」と何故か平仮名
・敵の防御行動は、その敵の行動順が来るまで反映されない
・モンスターに効かない特技を設定しても、追加効果の攻撃/防御ダウンは効いてしまう
・仲間入れ替え時にメンバーが抜けた枠が前に詰められず、次のキャラがそこに入るようになっている
【例】
A,B,C,D,
_,B,C,D, Aを外す(Bが先頭に見えるがデータ上は先頭が空いている)
E,B,C,D, Eを加える(空いている先頭にEが加わる)
◆対策. 一度全キャラを外してから並べたい順番に加え直すor修正されるのを待つ
作成中・作品プレイ中にフリーズすることがある。以下は報告が多い状況
・残り容量が減ってくると頻度が上がる(容量関わらず頻発する報告・逆に全く起きない報告もあり)
・情報量の多いマップでの編集中(サイズ128x128や複数ページのあるイベント等)
・テストプレイから続けて編集中(先に再起動したりテストプレイ後にセーブしてから作業に入ると確率減)
・画面が切り替わる作業を挟む(グラフィック選択や場所移動等)
・場所移動などのイベントのグラフィックにマップチップを使う
(以下は特に危険性が高い)
・アニメーションのあるマップチップ(噴水など)をたくさん置いた画面+当たり判定の設定に移る
・簡単作成→宝箱→略→変数設定 このときに300番代の変数を指定した状態で変数名を変えようとする
・顔グラをちびキャラ設定にしたPTキャラをイベントで外した直後にメニュー画面を開く
●仕様
・ダウンロードしたゲームをプレイしてセーブすると製作時間がプレイ時間分増えてしまう
・データベースは作成量に応じてではなく、最初に強制的に20万消費する
・属性名及びアイコンの変更不可、それぞれの相性もいじることが出来ない
・お店/装備画面のUIが不便、タブ切り替えも左右キーやLRでなくXボタンとややこしい
・戦闘終了後は立ち絵の強制表示、バトルのテンポも悪い
・2回攻撃のダメージ表示が1回ごとではなく2回攻撃した後に表示される
・NGワードによるメッセージの表現規制
・主人公の名前を変更できない
・イベント発生条件に主人公(仲間)死亡時がない
・レベルアップ成長値0の設定はできない
・ユニットのサイズは指定サイズのみ、サイズ以下のモンスターは入れられない
・即死効果のアイテム作成不可
・ステータスアップアイテム作成不可(一時/永続両方)
・攻撃/防御アップ特技の上昇値をいじることが出来ない
・すばやさアップ特技がない
・HP自動回復はあるが、MPの自動回復がない
・防御行動が「みをまもっている」と何故か平仮名
・敵の防御行動は、その敵の行動順が来るまで反映されない
・モンスターに効かない特技を設定しても、追加効果の攻撃/防御ダウンは効いてしまう
・仲間入れ替え時にメンバーが抜けた枠が前に詰められず、次のキャラがそこに入るようになっている
【例】
A,B,C,D,
_,B,C,D, Aを外す(Bが先頭に見えるがデータ上は先頭が空いている)
E,B,C,D, Eを加える(空いている先頭にEが加わる)
◆対策. 一度全キャラを外してから並べたい順番に加え直すor修正されるのを待つ
6名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:32:21.79ID:RgDdUmDe0 ●改善してほしい点
・顔グラ無しのとき、メッセージウィンドウの表示位置を中央に修正
・追加素材BGMをエディット中BGMに設定可能に
・BGMの音量統一(DS+サウンド)
・SEの音量を小さめに
・素材追加(特に戦闘背景が少なすぎる)
・戦闘時のパーティキャラ情報を下画面に
・戦闘後の「win!」と立ち絵の表示on/off設定
・必殺技でも能力アップや回復などを可能に
・レベル、G、パラメータの名称変更を可能に
・モンスターのパラメータ「賢さ」を廃止「魔力」に変更
・自動戦闘で通常攻撃以外も行えるように
・アクセサリ枠で同じアイテムを2つ装備できてしまう
・データベースでアイテム作成後にIDを並べ替えても、お店の売却画面では元の順番
・メッセージで顔グラの代わりに立ち絵を表示
・バトルの高速化
・画面切り替え時ロードの高速化
・容量増加
・バグ・フリーズ修正
・作品検索を使いやすく
・顔グラ無しのとき、メッセージウィンドウの表示位置を中央に修正
・追加素材BGMをエディット中BGMに設定可能に
・BGMの音量統一(DS+サウンド)
・SEの音量を小さめに
・素材追加(特に戦闘背景が少なすぎる)
・戦闘時のパーティキャラ情報を下画面に
・戦闘後の「win!」と立ち絵の表示on/off設定
・必殺技でも能力アップや回復などを可能に
・レベル、G、パラメータの名称変更を可能に
・モンスターのパラメータ「賢さ」を廃止「魔力」に変更
・自動戦闘で通常攻撃以外も行えるように
・アクセサリ枠で同じアイテムを2つ装備できてしまう
・データベースでアイテム作成後にIDを並べ替えても、お店の売却画面では元の順番
・メッセージで顔グラの代わりに立ち絵を表示
・バトルの高速化
・画面切り替え時ロードの高速化
・容量増加
・バグ・フリーズ修正
・作品検索を使いやすく
7名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:32:47.79ID:RgDdUmDe0 ●ダメージ計算式まとめ
物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [武器攻撃力] + [力]) * 0.5 + ([武器攻撃力] + [力]) * 0.25
敵の物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [攻撃力]) * 0.5
魔法攻撃力 = ([魔法威力] + [魔力]) * [武器魔法補正] * 0.5
敵の魔法攻撃力 = [魔法威力] * 0.5
※攻撃力アップの効果で1.3倍、攻撃力ダウンの効果で0.7倍
物理防御力 = ([鎧防御力] + [守り]) * 0.25
敵の物理防御力 = [防御力] * 0.25
魔法防御力 = ([鎧魔法防御] + [賢さ]) * 0.25
敵の魔法防御力 = [魔法防御] * 0.25
※防御力アップの効果で1.2倍、防御力ダウンの効果で0.8倍
ダメージ = ([物理or魔法攻撃力] - [物理or魔法防御力]) * [属性影響度]
攻撃アイテム = ([アイテム威力] * 0.5 - [魔法防御力]) * [属性影響度]
会心の一撃 = ダメージ1.5倍(要検証)
2回攻撃 = ダメージ1.14倍
3回攻撃 = ダメージ1.2倍
敵のクリティカル = ダメージ1.2倍
敵の突進 = [物理攻撃力] * 1.15 - [物理防御力] (反撃できない)
敵の炎を吐く = ([物理攻撃力] * 0.6 - [魔法防御力]) * [属性影響度](火属性)
敵の自爆 = ([物理攻撃力] * 0.75 - [魔法防御力]) * [属性影響度](火属性)
分散度 = ダメージ0.936倍 〜 1.064倍 (±6.4%)(±6%の可能性も。要検証)
●その他計算式まとめ
特技の回復量 = ([効果値] + [魔力] * 0.25) * [武器魔法補正]
消費MP = [設定消費MP] - [賢さ] / 40 (減算下限は小数点切り捨て、[設定消費MP]/2まで)
クリティカル率 = 1% (クリティカル↑の効果で1.5〜2倍?)
回避率 = 1% (素早さの影響は微量orない。回避率↑の効果で1.5〜2倍?)
反撃率 = 40% (通常攻撃に対して、通常攻撃で反撃。打撃1のエフェクト)
逃走率 = 50 * [味方平均素早さ] / [敵平均素早さ] (逃走成功率↑の効果で1.5倍)
戦闘中HP回復 = 3〜5%HP回復(コマンド入力直前)
超防御 = 通常時0.7倍 防御時0.3倍(通常防御時0.5倍)
被弾率 = 前から35%、35%、20%、10%
敵のHP回復 = HP25%固定回復
敵のMP回復 = MP25%固定回復
敵の瞑想 = 3ターンの間、HP3〜5%回復
物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [武器攻撃力] + [力]) * 0.5 + ([武器攻撃力] + [力]) * 0.25
敵の物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [攻撃力]) * 0.5
魔法攻撃力 = ([魔法威力] + [魔力]) * [武器魔法補正] * 0.5
敵の魔法攻撃力 = [魔法威力] * 0.5
※攻撃力アップの効果で1.3倍、攻撃力ダウンの効果で0.7倍
物理防御力 = ([鎧防御力] + [守り]) * 0.25
敵の物理防御力 = [防御力] * 0.25
魔法防御力 = ([鎧魔法防御] + [賢さ]) * 0.25
敵の魔法防御力 = [魔法防御] * 0.25
※防御力アップの効果で1.2倍、防御力ダウンの効果で0.8倍
ダメージ = ([物理or魔法攻撃力] - [物理or魔法防御力]) * [属性影響度]
攻撃アイテム = ([アイテム威力] * 0.5 - [魔法防御力]) * [属性影響度]
会心の一撃 = ダメージ1.5倍(要検証)
2回攻撃 = ダメージ1.14倍
3回攻撃 = ダメージ1.2倍
敵のクリティカル = ダメージ1.2倍
敵の突進 = [物理攻撃力] * 1.15 - [物理防御力] (反撃できない)
敵の炎を吐く = ([物理攻撃力] * 0.6 - [魔法防御力]) * [属性影響度](火属性)
敵の自爆 = ([物理攻撃力] * 0.75 - [魔法防御力]) * [属性影響度](火属性)
分散度 = ダメージ0.936倍 〜 1.064倍 (±6.4%)(±6%の可能性も。要検証)
●その他計算式まとめ
特技の回復量 = ([効果値] + [魔力] * 0.25) * [武器魔法補正]
消費MP = [設定消費MP] - [賢さ] / 40 (減算下限は小数点切り捨て、[設定消費MP]/2まで)
クリティカル率 = 1% (クリティカル↑の効果で1.5〜2倍?)
回避率 = 1% (素早さの影響は微量orない。回避率↑の効果で1.5〜2倍?)
反撃率 = 40% (通常攻撃に対して、通常攻撃で反撃。打撃1のエフェクト)
逃走率 = 50 * [味方平均素早さ] / [敵平均素早さ] (逃走成功率↑の効果で1.5倍)
戦闘中HP回復 = 3〜5%HP回復(コマンド入力直前)
超防御 = 通常時0.7倍 防御時0.3倍(通常防御時0.5倍)
被弾率 = 前から35%、35%、20%、10%
敵のHP回復 = HP25%固定回復
敵のMP回復 = MP25%固定回復
敵の瞑想 = 3ターンの間、HP3〜5%回復
8名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:33:16.14ID:RgDdUmDe0 ●状態異常の成功率と効果
毒 :50% 4〜8%HPダメージ(衝撃扱い)毒死あり。移動中も異常が残り、4歩ごとにHP-1(毒死なし)
呪い:50% 2〜4%MPダメージ
麻痺:40% 行動不能。全員付与で全滅
眠り:35% 行動不能。衝撃解除
混乱:30% 敵味方に通常攻撃 or 何もしない。衝撃解除
沈黙:35% 種別「魔法」の特技を封印
暗闇:30% 通常攻撃を実質封印。種別「必殺技」の特技には無効
石化:35% 行動不能。敵は即死。全員付与で全滅
即死:30% 死亡状態。全員付与で全滅
麻痺、石化、死亡は全員付与で全滅
石化、即死を除き、付与ターンから5ターン経過で解除(再付与によるターン延長あり)
行動不能はコマンド入力をパスする効果なので、敵行動前に解除されると無効
●「127歩、右に真っ直ぐ歩く」を4回繰り返した(合計508歩)エンカウント率
1:7/508(1.38% 約73歩)
2:9/508(1.77% 約56歩)
3:19/508(3.74% 約27歩)
4:29/508(5.71% 約18歩)
5:41/508(8.07% 約12歩)
●各属性攻撃の属性影響度まとめ(Ver.1.1.0版〜)
無→ 無 1.00 火 1.00 水 1.00 地 1.00 風 1.00 光 1.00 闇 1.00 (影響なし)
火→ 無 1.00 火 1.00 水 0.75 地 1.00 風 1.25 光 1.05 闇 0.75
水→ 無 1.00 火 1.25 水 1.00 地 0.75 風 1.00 光 1.05 闇 0.75
地→ 無 1.00 火 1.00 水 1.25 地 1.00 風 0.75 光 1.05 闇 0.75
風→ 無 1.00 火 0.75 水 1.00 地 1.25 風 1.00 光 1.05 闇 0.75
光→ 無 1.00 火 0.95 水 0.95 地 0.95 風 0.95 光 1.00 闇 1.25
闇→ 無 1.00 火 1.25 水 1.25 地 1.25 風 1.25 光 0.75 闇 1.00
・弱点倍率が一律1.25倍、光攻撃が弱く闇攻撃が強すぎる。
・属性防具は敵と同様に「その属性になる」のであって「その属性に耐性」ではない。
(属性防具優先度:光>闇>水>地>火>風>無)
毒 :50% 4〜8%HPダメージ(衝撃扱い)毒死あり。移動中も異常が残り、4歩ごとにHP-1(毒死なし)
呪い:50% 2〜4%MPダメージ
麻痺:40% 行動不能。全員付与で全滅
眠り:35% 行動不能。衝撃解除
混乱:30% 敵味方に通常攻撃 or 何もしない。衝撃解除
沈黙:35% 種別「魔法」の特技を封印
暗闇:30% 通常攻撃を実質封印。種別「必殺技」の特技には無効
石化:35% 行動不能。敵は即死。全員付与で全滅
即死:30% 死亡状態。全員付与で全滅
麻痺、石化、死亡は全員付与で全滅
石化、即死を除き、付与ターンから5ターン経過で解除(再付与によるターン延長あり)
行動不能はコマンド入力をパスする効果なので、敵行動前に解除されると無効
●「127歩、右に真っ直ぐ歩く」を4回繰り返した(合計508歩)エンカウント率
1:7/508(1.38% 約73歩)
2:9/508(1.77% 約56歩)
3:19/508(3.74% 約27歩)
4:29/508(5.71% 約18歩)
5:41/508(8.07% 約12歩)
●各属性攻撃の属性影響度まとめ(Ver.1.1.0版〜)
無→ 無 1.00 火 1.00 水 1.00 地 1.00 風 1.00 光 1.00 闇 1.00 (影響なし)
火→ 無 1.00 火 1.00 水 0.75 地 1.00 風 1.25 光 1.05 闇 0.75
水→ 無 1.00 火 1.25 水 1.00 地 0.75 風 1.00 光 1.05 闇 0.75
地→ 無 1.00 火 1.00 水 1.25 地 1.00 風 0.75 光 1.05 闇 0.75
風→ 無 1.00 火 0.75 水 1.00 地 1.25 風 1.00 光 1.05 闇 0.75
光→ 無 1.00 火 0.95 水 0.95 地 0.95 風 0.95 光 1.00 闇 1.25
闇→ 無 1.00 火 1.25 水 1.25 地 1.25 風 1.25 光 0.75 闇 1.00
・弱点倍率が一律1.25倍、光攻撃が弱く闇攻撃が強すぎる。
・属性防具は敵と同様に「その属性になる」のであって「その属性に耐性」ではない。
(属性防具優先度:光>闇>水>地>火>風>無)
9名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:33:43.38ID:RgDdUmDe0 ●(現在のレベル):(次のレベルに必要な経験値)
『はやい』
1: 14 11: 269 21: 780 31:2076 41: 6598
2: 24 12: 306 22: 859 32:2302 42: 7533
3: 38 13: 345 23: 941 33:2560 43: 8609
4: 56 14: 389 24:1040 34:2862 44: 9886
5: 77 15: 434 25:1138 35:3197 45:11397
6:104 16: 481 26:1253 36:3587 46:13175
7:130 17: 532 27:1387 37:4026 47:15305
8:164 18: 588 28:1525 38:4542 48:17853
9:195 19: 646 29:1688 39:5127 49:20925
10:229 20: 710 30:1868 40:5813 50:25000
50以降は全て一律25000
『ふつう』
1: 22 11: 435 21:1286 31:3444 41:11108
2: 38 12: 499 22:1415 32:3836 42:12682
3: 60 13: 567 23:1555 33:4274 43:14532
4: 89 14: 634 24:1713 34:4772 44:16689
5:124 15: 710 25:1883 35:5345 45:19267
6:167 16: 788 26:2077 36:5999 46:22317
7:212 17: 875 27:2293 37:6743 47:25953
8:263 18: 962 28:2534 38:7609 48:30326
9:317 19:1063 29:2798 39:8607 49:35584
10:375 20:1167 30:3109 40:9764 50:40000
50以降は全て一律40000
『おそい』
1: 32 11: 687 21:2007 31: 5327 41:16987
2: 61 12: 787 22:2208 32: 5920 42:19360
3: 97 13: 891 23:2424 33: 6591 43:22146
4:145 14: 999 24:2665 34: 7357 44:25422
5:200 15:1119 25:2932 35: 8224 45:29296
6:267 16:1236 26:3226 36: 9223 46:33884
7:338 17:1370 27:3559 37:10360 47:39360
8:418 18:1510 28:3925 38:11675 48:45908
9:504 19:1661 29:4344 39:13192 49:53795
10:596 20:1831 30:4809 40:14935 50:65000
50以降は全て一律65000
●小技
・平仮名に続けて記号の:(コロン)を打つと、半角カナが使える
●リレーゲー等の非マナー行為の通報は角川カスタマーへ
https://www.enterbrain.co.jp/information/contact.html
『はやい』
1: 14 11: 269 21: 780 31:2076 41: 6598
2: 24 12: 306 22: 859 32:2302 42: 7533
3: 38 13: 345 23: 941 33:2560 43: 8609
4: 56 14: 389 24:1040 34:2862 44: 9886
5: 77 15: 434 25:1138 35:3197 45:11397
6:104 16: 481 26:1253 36:3587 46:13175
7:130 17: 532 27:1387 37:4026 47:15305
8:164 18: 588 28:1525 38:4542 48:17853
9:195 19: 646 29:1688 39:5127 49:20925
10:229 20: 710 30:1868 40:5813 50:25000
50以降は全て一律25000
『ふつう』
1: 22 11: 435 21:1286 31:3444 41:11108
2: 38 12: 499 22:1415 32:3836 42:12682
3: 60 13: 567 23:1555 33:4274 43:14532
4: 89 14: 634 24:1713 34:4772 44:16689
5:124 15: 710 25:1883 35:5345 45:19267
6:167 16: 788 26:2077 36:5999 46:22317
7:212 17: 875 27:2293 37:6743 47:25953
8:263 18: 962 28:2534 38:7609 48:30326
9:317 19:1063 29:2798 39:8607 49:35584
10:375 20:1167 30:3109 40:9764 50:40000
50以降は全て一律40000
『おそい』
1: 32 11: 687 21:2007 31: 5327 41:16987
2: 61 12: 787 22:2208 32: 5920 42:19360
3: 97 13: 891 23:2424 33: 6591 43:22146
4:145 14: 999 24:2665 34: 7357 44:25422
5:200 15:1119 25:2932 35: 8224 45:29296
6:267 16:1236 26:3226 36: 9223 46:33884
7:338 17:1370 27:3559 37:10360 47:39360
8:418 18:1510 28:3925 38:11675 48:45908
9:504 19:1661 29:4344 39:13192 49:53795
10:596 20:1831 30:4809 40:14935 50:65000
50以降は全て一律65000
●小技
・平仮名に続けて記号の:(コロン)を打つと、半角カナが使える
●リレーゲー等の非マナー行為の通報は角川カスタマーへ
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10名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:34:23.26ID:RgDdUmDe0 ●前スレ8より不具合報告
容量が枯渇寸前まで来るとたまにテキスト命令が警告なしで消去されるので要注意。
・残り200〜300ブロック以下の状態で既に存在するテキストを編集した際、決定と同時にその命令が消えることがある。
(残りの容量以上の文字数を入れた時だけでなく、文字数を減らしても消える時は消えるため、条件は不明)
・戦闘分岐後のテキストは割と消えやすかったり、確定で消えたりするものがある。
【対策】
残り200〜300ブロック以下ぐらいまで来たらテキスト編集前と後で容量を見比べてみて不自然に増えていないかをチェックする。
何らかの手段で容量を回復させれば回避出来る模様。
容量が枯渇寸前まで来るとたまにテキスト命令が警告なしで消去されるので要注意。
・残り200〜300ブロック以下の状態で既に存在するテキストを編集した際、決定と同時にその命令が消えることがある。
(残りの容量以上の文字数を入れた時だけでなく、文字数を減らしても消える時は消えるため、条件は不明)
・戦闘分岐後のテキストは割と消えやすかったり、確定で消えたりするものがある。
【対策】
残り200〜300ブロック以下ぐらいまで来たらテキスト編集前と後で容量を見比べてみて不自然に増えていないかをチェックする。
何らかの手段で容量を回復させれば回避出来る模様。
11名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/25(水) 22:35:06.14ID:RgDdUmDe0 ●フィールドマップのマップチップ一覧
http://i.imgur.com/MEH1pDA.jpg
●街・ダンジョン・屋内のマップチップ一覧
ファンタジー(地形など)
http://i.imgur.com/mnsVXG9.jpg
ファンタジー(木・建物・階段・家具など)
http://i.imgur.com/B0ohQQ4.jpg
ファンタジー(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど)
http://i.imgur.com/bUouAkd.jpg
現代(地形など)
http://i.imgur.com/Kh3fSqQ.jpg
現代(木・建物・階段・家具など)
http://i.imgur.com/iX8P8Uk.jpg
現代(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど)
http://i.imgur.com/da6WJke.jpg
特殊素材全部
http://i.imgur.com/ZAjtpse.jpg
●アイコンチップ一覧
http://i.imgur.com/p4EPxLp.jpg
http://i.imgur.com/MEH1pDA.jpg
●街・ダンジョン・屋内のマップチップ一覧
ファンタジー(地形など)
http://i.imgur.com/mnsVXG9.jpg
ファンタジー(木・建物・階段・家具など)
http://i.imgur.com/B0ohQQ4.jpg
ファンタジー(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど)
http://i.imgur.com/bUouAkd.jpg
現代(地形など)
http://i.imgur.com/Kh3fSqQ.jpg
現代(木・建物・階段・家具など)
http://i.imgur.com/iX8P8Uk.jpg
現代(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど)
http://i.imgur.com/da6WJke.jpg
特殊素材全部
http://i.imgur.com/ZAjtpse.jpg
●アイコンチップ一覧
http://i.imgur.com/p4EPxLp.jpg
12名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f6ad-MKsy)
2020/03/26(木) 13:45:13.80ID:wfVGJRWc0 【天才天界】
オリンピック中止決まった次の日に、感染者の数が急にポンポンポンポンッて増えるって、
皆さんおかしいと思いませんか、俺ね物凄く違和感感じたんだよね。
だからね、もうね中止にせざるを得ないほど、東京が悪化した状態になっていて、
メディアもそれに忖度して、事実を隠し続けていた。
やっぱりオリンピック延期になった直ぐ後に、志村けんさんが感染して重症という報道が出た。
これもタイミングが良すぎませんか、皆そう思わない?
国民の神様、志村様がコロナウィルスに罹ってるのに、なぜオリンピック延期の前に報道されななかったのか。
そんなことは都知事の耳にも入ってるはずなんだよ、その頃の都知事って、五輪予定通りやりましょうって。
聖火ランナーは走っちゃうし、もう何なんだよお前らの優先順位はって話。
://youtu.be/yYz-NibusLY?t=417
オリンピック中止決まった次の日に、感染者の数が急にポンポンポンポンッて増えるって、
皆さんおかしいと思いませんか、俺ね物凄く違和感感じたんだよね。
だからね、もうね中止にせざるを得ないほど、東京が悪化した状態になっていて、
メディアもそれに忖度して、事実を隠し続けていた。
やっぱりオリンピック延期になった直ぐ後に、志村けんさんが感染して重症という報道が出た。
これもタイミングが良すぎませんか、皆そう思わない?
国民の神様、志村様がコロナウィルスに罹ってるのに、なぜオリンピック延期の前に報道されななかったのか。
そんなことは都知事の耳にも入ってるはずなんだよ、その頃の都知事って、五輪予定通りやりましょうって。
聖火ランナーは走っちゃうし、もう何なんだよお前らの優先順位はって話。
://youtu.be/yYz-NibusLY?t=417
13名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-vmSb)
2020/03/26(木) 14:16:10.66ID:08jMbC/y0 フェスをswitchで出してくれたらなあ
今までのDLCは無料で追加して新規DLCを有料で出して
で、バグらない
今までのDLCは無料で追加して新規DLCを有料で出して
で、バグらない
14名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/26(木) 21:31:48.06ID:L0q8oHf10 男のゆるドラシルの素材変な奴ばっかりで使いづれーわ。
15名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b12c-gnEK)
2020/03/26(木) 21:48:21.25ID:F/yCY0wm0 >>13
箱のMVT開発を諦めた(?)状態だからなぁ・・・
もうMVTに手を出す気は無くなってしまったし、
次のツクール新作はいつになる事やら
いっそ、過去に評価の高かったツクールを移植してくれないものか
無理に最新ハードの性能に合わせなくていいから、バグの少ないモノを・・・
箱のMVT開発を諦めた(?)状態だからなぁ・・・
もうMVTに手を出す気は無くなってしまったし、
次のツクール新作はいつになる事やら
いっそ、過去に評価の高かったツクールを移植してくれないものか
無理に最新ハードの性能に合わせなくていいから、バグの少ないモノを・・・
16名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sacd-2txF)
2020/03/27(金) 10:09:28.76ID:pqQDH19la ツクール2000トリニティで。
17名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/27(金) 19:31:08.60ID:dZogzeZb0 新しい順でみたら魔境になってるやん。
18名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a9da-Q0gl)
2020/03/28(土) 08:15:33.97ID:uq7a9OEM0 これでも掲示板系は減ってマシになった方
今は挫折系未完投稿とひとりで出来ない子の参加型に散った感じかな
完成作品は高評価付いてるし何度も見かけたり作者が本人じゃ無いような再投稿作品はしっかり低評価付いてるね
今は挫折系未完投稿とひとりで出来ない子の参加型に散った感じかな
完成作品は高評価付いてるし何度も見かけたり作者が本人じゃ無いような再投稿作品はしっかり低評価付いてるね
19名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b12c-gnEK)
2020/03/28(土) 17:29:06.08ID:+NsDhaG00 今のびてるリレー、もうナンバリングの順番が入れ替わったり、
数字が飛んでたりしてグダグダっぽいね
メンバーと順番を決めずにやったら、ああいう事になるのは目に見えてるのになぁ・・・
数字が飛んでたりしてグダグダっぽいね
メンバーと順番を決めずにやったら、ああいう事になるのは目に見えてるのになぁ・・・
20名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8101-YbuW)
2020/03/29(日) 00:13:57.62ID:hHEnoqMn0 やっと一本完成させる目処が出来た
なお延びて制作時間20時間程度の短編ksg
制作途中の中編rpgならいっぱいあるんだけどな〜(白い目)
なお延びて制作時間20時間程度の短編ksg
制作途中の中編rpgならいっぱいあるんだけどな〜(白い目)
21名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sacd-2txF)
2020/03/29(日) 12:46:59.13ID:eerTH0tYa https://youtu.be/VBgTRRV3zEM
ツクール2000の曲結構良曲揃いなのにフェスでは二曲しかない。
ツクール2000の曲結構良曲揃いなのにフェスでは二曲しかない。
22名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ adda-2txF)
2020/03/29(日) 18:50:24.14ID:502K1/Y10 なんか今日中に100までいくんじゃないかってぐらいアップされてんなー。
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