【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第201層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1682782285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>258だけど、MPとPAに行動速度とAGIを合わせて2つの防具を4つ持たせたら
結構高い確率で二人ともマンドラより先に動いてくれるようになった
結構効率よく狩れてる気がするけど、バッグ35枠がすぐ埋まって帰って鑑定とかアイテム整理とかするのがめんどいな
みんなレベラゲの時はバッグ整理とかやってる?それとも全部捨ててる? ハルニレとか焼きそばパン、たまごサンド辺りのゴミは捨てながらやってるけどあんま気にせずドロップ埋まってても目標レベルまでは狩り続けてるな
戦闘リザルトのとこでボタン1回余分に押す必要が有るのはめんどいが んーフィルスソードと4枠装備3点セット揃った時点でレベル50前後のMPのスカフォードのMP扉後固定エンカ全部メタキン厳選狩りが余裕で成立しちゃうんだな
これ46まで別キャラ引率で氷穴3層、それが終わったらスカフォードでメイドとペアで61か71まで上げてレべリセでさっさとMPとメイド一人クラウンにしてしまった方が効率良いのではと思ってしまった フィルスソードとれるならそのまま上行って別塔で入口の羊刈ったほうがはやくね
vita基準なら出入りで復活してるので >>275
2-2は面倒で耐性100にしないまま平原来たわ
意外と何とかなってる >>279
リノ狩りするなら先に引率MPをクラウンに仕上げた方が良さそうと感じてしまうなぁ
そこまでの強制戦闘向けにもそれなりの引率が必要って事考えると尚更
50台MPでスカフォード奥をペアでうろつけるのが盲点だったし 2-2のアイラーヴァタの大スキルの素バグって出入りするだけ?
発生しなかったけどPC版で修正されたのかな? 2-2カジノ出たから行ってみたけどきっちーな
お手軽範囲攻撃に状態異常がひどすぎるし敵がだいぶしぶとくなってるし そこ超えれば最高ガン取りに行けるからちょっと楽になる >>282
Vita版だと三女神撃破後にアイラーヴァタと2回話すごとに依頼達成の話になって貰えてしまうって状態になってたね 2と2-2とでごっちゃになって断片的だからだれか狩場と条件まとめてください >>286
個人的にここで稼いでる的なので良いのなら
2は氷穴3F、スカフォMP扉先(厳密には扉手前でもマンドラは湧くが狭いので)、ついでに小角の封印書集めも兼ねられる
後はギアキャ2Fで動く歩道逆走、エンカウントが楽だし有用なキャッツアイやスパンデュールの封印書も貯まる
最終盤はやはりボゴミ別塔のリノ狩り、もう99にはなってるキャラが多そうなんで攻略段階というよりはクラウン作業場かな
2-2は個人的に鶴来屋10Fが便利、小角とスクブスとメタルマンドラ♂の出現率が高いので封印書集めも兼ねられて、
何よりゲーム序盤から好きなタイミングで攻略出来るのが強み
13Fまで行ければ表の段階で3枠エンチャ装備製作可能
AGIアップの封印書集めなら8Fにてガラシャとガドゥンガンが湧くのでこちらで
メタルではないがマンドラ︎︎ ♀の出現率も高いので経験値効率も悪くは無い
終盤は最初の祠の奥地か平原8Fか11F、クラウン作業なら11Fが一番やりやすい気がする
とりあえず自分はここら辺をよく使うってのを書いてみました >>271
CheatEngineは使ったことないからよく分からんけど
装備リストなどを>>186にアップしました >>288
めっちゃ有能じゃん
チートする時の参考にさせてもらいます >>288
やはり神はインターネット上にいるみたいですね
ありがとうございます >>287
2しか知らないけどこっちも稼ぎ場所は大体同じ状態だね
ギアキャッスル2層は入口よりボス部屋手前の方が青龍とアスタロトが出てくる分難度は高いが旨い、程度かな
十三子、青龍、アスタロトと属性耐性持ちが3種出て来るのは美味かった
キャッツアイは複数出て来る上にAGIと行動速度を一度に付けられてレベル77なので何気にキーモンスター やっとMPとETが+30のPAとMIが+20まで来たぞ
レベリングがシステム化出来る様になるとやっぱ早いけど引率予定キャラにクラウン付けるの疲れるなぁ
さっさと完成させてマンプリ苛め再開したい なに2-2DLCにコカドくんの群生地あるのか!
買うしかねぇ! コカド言われたりはるあき呼ばれたり陰陽師系は変な直読み綽名に怒って良い 小角ちゃん「運動会で私の出番でね、フレーフレーコーカードー!ってめっちゃ皆に応援されるんですよ、そりゃ応援されるのは嬉しいんだけど名前憶えて貰えてなくて複雑な気分でした」 >>291
やっぱ有用な封印書集めを意識するとそこら辺になるよね
ギアキャ3Fだとトールなんかも沸き出して高レベルの封印書集められるけどネヴァンも沸いてしまうのがね
>>293
wikiには書いてないけど10F限定で沸くんだよね
マップの1番右が長い通路だから狩りやすいのも楽で良いわ まだ異界は氷穴しかだしてないけど、氷穴3FでMPとPAとメイドの3人がレベル70になった。
これ、3人が90になるまでここで上げるくらいでもいいんか? 効率だけ考えればボゴミ別塔までさっさと攻略しちゃうのがいいが
好きなペースでプレイすればいいと思う >>301
さすがにレベル70→90ともなると氷穴は辛いかな
それならスカフォまでは進めて小角の封印書集めも兼ねてMP引率でメタルマンドラ狩りした方が良いかと
火~雷耐性アップの封印書はいくらあっても腐る事は無いし
まぁ封印書レベルを考慮しないのであれば2は目当てのモンス倒して逃走で封印書を稼げるのでプリズレン奥の最初の強制扉でリンゴロファイターを延々と狩るのが時間効率は良いけど 安倍晴明(あべのせいめい)
役小角(えんのおづぬ)
紫電の槍(ライトニングスピア)
香川(うどん) そこまでやったって事は3枠装備に耐性x2突っ込むのをメインPT5人分揃えたってとこかな?
俺と同じ事やってんなw
70ありゃ先進めて良いと思うよ、次の防具交換タイミングは4枠装備が作れる様になるギアキャッスル辺りになるんで飛ばして攻略しちゃって良い
つーか装備更新しとかないと2階ボスのデス13って言う皆殺しマシーンにボロクソに叩き潰されるはず
高レベルMP居るならイリュージョンカバー戦法で行けるけど steam版さっぱり出ないからDMM版買ったがやっぱおもしれえ
世界樹も買ったけどこっちのが好き 世界樹やりすぎて飽きたからこっちやってるってのはある
今回がダントラ初プレイ 同時期にどっちも割と嵌ったシリーズのダンジョン潜り系のPC版が出たら買わざるを得ない
世界樹の方は流石に3だけ買ったけど
世界樹1と2は面倒だった記憶しか残って無くてな 俺は逆にダントラばっかりやってて世界樹未経験だったから、今更世界樹にハマってる
新1から始めて今新2プレイしてる キャラ絵が可愛い3dダンジョンの走りかな世界樹
以前にあったかもしれんがたいてい濃かった記憶 俺も世界樹とこっち行ったり来たり
ダントラ派かなーと思ってけどボス戦の熱さは世界樹が上な気がする 世界樹4も多分シリーズ内で一番人気だったんで4リマスターが出たら買うとは思う
5以降はそもそも買ってないし評判あんまりよろしくないから悩ましいが 初めて世界樹やったけど2の2層で飽きたから結局ダントラやってる
世界樹にもメイドください >>315
世界樹の戦闘後回復は渋過ぎてスキルポイント振るの勿体ないよな 2-2の後半は雑魚ですら体力多すぎてきついっす
昔遊んでた時の俺はどうやって突破したんだろ DIとET両方入れてるのがいかんのかもだけど歌踊2つ回して安定してからのお茶濁しどうしていいもんかと
コラールキャロルが続いてる限り手当も料理もいらんし
子守唄とかパニックボイス聞く相手なら延々トライでいいけど無効な相手だとマジでやらせることがない
装備に道具としての使用効果もあるゲームだったらまだやること増やせたんだろうけどなぁ 暇になるならETはサルサ回せばいいのでは?DIは…
2だけどボゴミのDI扉で今DIET両方組み込んでて印章やMAスキルで普通に手空かないな
DIはマーチピーアン まあ自分でも言ってる通りメイド二人入れてるからだろう
どうしても使いたいならそのへんは我慢するしかないんじゃね DIはパニックボイスさせときゃ良いんでないの
ETは印章配りで結構行動潰れるけどなぁ、大体MPがちょっぱやで動いてバーサーク更新頻度上げないと切れるし メイドはただ単にダメージあたりの操作量が多いから
しょぼダメージでずっとカチカチカチカチってやるのがめんどいんよ
強さ的には問題ない MPのためにマップ埋め中強制エンカの度にメタキンティアマット狙ってるけど一般ソードアーマーだらけで困る
ユニークと同じ部位出やすくてぬか喜びしやすいようになってるとかはいくらなんでもないよな…? >>312
個人的に源流の存在としては魔導物語やカオスエンジェルズの2つが大きいな
ただしどちらも未プレイ グングニル15体目くらいでやっとゲット
てこずらせやがって ダントラ2やってるけど列攻撃のスキルが前列後列が勝手に選択される時あるけど何で? 昔はJOまともに使ってなかったけどダグザ入手を機に使ってみたらくそつえーな
PA扉までの付き合いのつもりだったのに、特に大型相手に使い勝手良くて外せないからもう1人SP系統育てなきゃならんわ…
>>329
自分の場合は使ってないマウスカーソルの位置変えたら解決した(前スレに先人の記載有り とにかく一方通行とワープで振り出しに戻してやろうという悪意がすごい くっそ苦戦した印象だったのに幸運剣28体のチュチュ29体でそこまで沼ってなかった
ボゴミ四天王とモリーアン待ってるのに先行き不安だ スティングはマスクデータとか表示されない倒せない敵とかいやがらせ大好き故仕方なし 敵からの消耗品マスクデータってのは勘弁してほしいなぁ
せめてトレハンとかセージいるときは効果表示とかあればよかった
複数のダンジョンで高確率で出るって敵は殆どいないから効果覚えたとしても次のダンジョンでは無意味だし 高確率の筈のマンプリ道中でマンドラクラウン1個しかユニーク出てないのは殺意が湧いた
まー何度も通う事になるからそのうち出ると思いたいが シリーズ順番にやってきたがダントラ1の三十重こそが最悪のダンジョンで以降のダンジョンは有情に思えてしまうのは単に慣れただけなのかな
2や2-2から1に行った人から見ると三十重?別に?って感想になったりするのかな 2から1行ったけど、最悪とまでは感じなかった
ボゴミやトヴェリの悪意で調教されてたのかな 侍の二刀流スキルってあんまり二刀流感ないなこれ 両手武器と比べてエンチャいっぱいつけれるのが利点ってくらいかな? >>340
くノ一だった🥺
リーファのくノ一がとてもエロカッコイイ 原初の封印書とかいうダンジョン長すぎない?
どこからどこにワープすんのかも分からないしいつ終わるんこれ 本編クリア後とはいえボゴミール30Fとかをやってきた連中だからな
原書も「ラスダンならまぁいいか」って感じだったんじゃないか 鍛冶での補正値って+103が上限ぽい?ように見えるけどこれってどういうことだい?
DLC旅館13階に到達できたんで箱漁るところなんだけど、この+103に到達するための最低補正値って指定ある? 敵のレベルの最大が99だから98から鍛冶して103が最大って事だよ
エンチャント考えなきゃ78からできるけど実際は余裕がある83以上欲しいね ああそうか、100台の補正をあげられるLv100の敵がいないってことなのね
難しく考えなくていいようでちょっと安心 正直、その辺まで行くとすごく些細な差でしかないから、あまり長時間粘るほどの価値はない
ある程度で妥協していいと思うよw と思ったけど90台の鍛冶って補正値が+5で確定しちゃうから93とか98とかに寄せていかないと最大値の103にうまく合わせられないのか
ほとんど誤差なんだろうけどなぁ >>350
いや、もう入手の時点のプラス値で103まで行けるかどうかは決まってる
最低限78ないとだめだけど、その時点で鍛冶してもプラス5ずつしか上がらないから 行動速度モリモリのリング+103作ろうと思ったら、初期値の時点で93くらいはないとダメなんだよな
行動速度付いた最高レベルの封印書がレベル86とかの第六天魔王だったはずだから 103狙うなら末尾8か3じゃないとダメだし、カッチリやろうと思うと結構手間 リングは天照狙うから適当だわ偶然78が手に入ったけど 汎用装備って+99限界じゃないのと思ったが2-2じゃ突破できるのか
細かい仕様色々違うんだな
VITA買わなかった関係上2-2は大丈夫じゃない攻略本もないし困るなぁ 一個限定品交換で報酬が一個限定の依頼(DLCで手に入るので交換厳禁)とか一回しか戦えない雑魚なのにドロップが確率なのがイラッとくる >>357
2にいる魂みたいな雑魚
一回じゃないけど、3回ぐらいしか戦えない
そんで確率で懐中電灯落とすけど、ここで取れないと絶対図鑑のドロップ欄が埋まらない カジノ1Fですら敵がタフで面倒なのでとりあえず鶴来屋で鍛冶することにしたわ・・・
適当なユニークで渡り歩いてきたけどいい加減型落ちもいいとこだし3枠防具で全属性耐性100%固めれば防御力も含めてだいぶマシにはなるじゃろ・・・
火力に関してはなんともしがたいなぁ
コモン装備の基礎値が低すぎて鍛冶したところで攻撃力120前後のユニーク装備超えられなさそうだし >>359
俺も今ずっと鶴来屋に篭ってるけど武器のレベルは+46が今の所1番高いかな
防具は何故かレザーだけ引けなくて行商人から買って耐性100装備作ったよ
メデューサとか4か所のボスも倒して+12リングも引いてPT平均レベル90ぐらいだが、まだモニカすら仲間になってないw
自力で強くてニューゲームみたいなデータ作ろうと頑張ってるが、よく考えたらこれから仲間になる面子はまたレベリングしなきゃいけないんだよなぁ
仲間の平均レベルで参戦してくれるなら全員99まで上げてしまうのだが残念 限定ユニークの入ってる宝箱ミミックで上書きされんだっけ? >>358
アレか、ありがとう
2はカバン一杯でボスと戦ってしまった時とかも厄介だったなぁ
警告はあるから事前にセーブすればいいとはいえ 特にこだわりがなければ最初の五人で最後まで行けるやろ
+12と敵のステ表示か+12とダンススキルアップ来ないかなあ でもえっちで可愛いよね…クラリンとかスケスケでえっちすぎる 2-2終盤まで来たけど特定のキャラのレベル上げないと戦えないボスがいるのか
こういう仕様嫌いだわ >>363
ヤエとユーニは最終面子確定なんだけど本当はルコ→アリシア、イリーナ→エルで鍛えたかった
ツララも最高ガン手に入れたらスタメンなんでとりあえずレベル90までは上げといたけど使うのは最高ガン入手後かな
速いわりに短剣がカスダメだから逆にテンポ悪くなるという
鶴来屋13Fにカーミラでも沸いてくれりゃタルタロスエッジは強いからスタメン入り出来るんだが
>>366
1番強い敵がドロップした場合ですかね?落ちても+30台の一般装備だったからてっきりそんなもんかと思ってた
まぁ現状レベル70以上の封印書が手に入らないので仮に+55のランスとか落ちても4枠に強化は出来ないんですけどね…
高レベル武器が手に入る宝箱も用意して欲しかったなー DLC後回しにしてたけど異章ダンジョンやる前に行っといた方がいいのか >>368
アリシア メフメラ
エル 痴女 ユーニの俺と三人被ってるな
PTスキルが何もないのが悩みどころ >>368
4か所のボスが落とすんだけどもう倒しちゃってるのか
メデゥーサの落とす弓とか強いんだけどね >>370
メフメラが貧乳扱いだったらまな板発動したのが残念ですね(無理があるけど)
イリーナもWT使う時は第1候補なんで恐らくグングニル狙いする時はPT入りしますわ
イリーナのさきがけ便利だけど欲を言えば1のルー子のユニークが良かったなぁ
クリティカルマジックある2-2で連続魔法だったら凄く強そう >>371
リロってなくてスイマセン、メデューサのクロスボウのようなユニークの話だったんですね
自分のプレイスタイル的に撃ち落としがイラつくんでSNは使わないんですがSN運用を考えてたら落とすまで粘ったでしょうね
数値しか見てないですがクロスボウはとても優秀なユニークですもんね 貧乳で固めたほうがどうあがいても強いのがこのゲームの不満である レオはコイキングできなくなった時に絶滅危惧種認定された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています