>>674
「日付がおかしいから、端末情報登録失敗する」と考えるよりも、
「網側との通信ができていないから、電話も繋がらないし時刻も取得できないし端末情報登録も失敗する」と考えるほうが自然な気がする。
そのとき、DHCPクライアント取得情報 はちゃんと取得できてるんでしょうか?

>>675
フレッツ・ジョイントのソフトは、起動するたびに取りに行って、それから動作を始める。
その間はフレッツ・ジョイントのソフトは動いていないので、IPv4 を停止していなくても PPPoE は動作する。
でも、それで電話が使えないとか、配下から PPPoE が繋がらないとかは、うちでは起こったことがない。

それだけでおかしなことが起こるんだとしたら、初めて IPv6オプションを申し込んで、初めてソフト配信されたときにもおかしなことが起こりそう。