ナイスなアクティブスピーカー Part.2
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誰かオレにナイスなアクティブスピーカーをterchしてくれYo!
・価格が安い割にナイスなスピーカー
・特定の音楽ジャンルに特効を持つナイスなスピーカー
・とにかく高音質でナイスなスピーカー
・デザインがクールでキュートなナイススピーカー
そんなナイスなアクティブスピーカーの情報を垂れ流してくれよ!
※前スレ
ナイスなアクティブスピーカー
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1447739343/ けど机が鳴るから、やっぱりdaiconaudioとかの高いスタンド必須だな104 今KS-11使ってるけどKS-55かKS-9multi+の新型出たら飛びつくと思う このスレ的にTANNOY REVEAL 402はどうなの? 104-y3シリーズは最低限の予備知識として
付属の安物赤白ケーブルでPC直結は論外。必ずPC→USB DAC→104で繋ぐ
左右のスピーカーケーブルは付属品は使わない。専用ケーブル買ってもいいけど安価なAT6157とかメーター200〜300円のOFCケーブルでも充分
同軸SPらしくスイートスポットが狭いので適当置きは論外。左右の角度や距離、高さをこまめに調整しながら最適な配置を探ること必須
これだけ守るだけで評判に近い音質にはなる
TRSバランスとかは最初は考えなくてもいい >>854
それだけ追加投資出すならR1850でも買えるからなあ それにBOSEのパクリみたいな蛇行バスレフポートのせいで低音がBOSEしすぎてるよ104は
グリル外すのは抵抗あるかも知れないが、バスレフポートはなんか詰めた方が良いわ絶対 >>854
サウンドのコンパネからLの音量持ち上げる
何気にこれが効く >>851
机が鳴るならDIYでちっこいコンクリートでも買ってくれば?
まあそれでも響くけど >>858
角度板の下にアクリル厚板で収束した
しかしこいつ、スピーカーケーブルはともかく斜め接地しにくいのはまじで良くないわ
iroud micro monitorという先駆者いるんだから前足かマイクネジ穴付けろっての >>859
まあKS-11買って間もないしいくらでも待てるわ
むしろ60万円クラスの最強小型アクティブスピーカー出してほしいわ ノートpcrの横にちょこんと置きたいスピーカーほしいと思ったからKS-11買ってみようかな…
SC203も良さそうだけど >>857
天才かよwww
デフォでステレオバランス狂った「モニタースピーカー」www
何をモニターさせる気なんだJBL professional()はwww しかし酷いよな
スピーカーケーブル交換、シビアなセッティング、DACまで要求してくる
こんな手のかかるもんを一般人に詐欺セールスで売り逃げとかさあ
ヒビノという会社の良心を疑うわ >>862
60出せるなら30のKS9をポンと買っちゃえば? >質問:左右で音量差が酷いのですが、professionalのモニタースピーカーとはステレオバランスが崩れているのがデフォルトなのですか?
>答え: 両方から電源を取って無いので仕方がないです
対応としては
1 スピーカーケーブルを変える
若干左右差が改善します
2 PC接続の場合(window)サウンドのコントロールパネルを開いて左右のバランスを調整する
3 バランス調整の出来るアンプに接続する
1と2or3併用するのがお勧めです 60出せるならソニーの60万ちょいのスピーカー一択だろ
まあ小型とは言い難いがデスクトップスピーカーの中では音質は間違いない >>870
回答あざます!
>答え: 自分のは均等にバランス取れてますよ。
とりあえずメーカーさんに直接電話してみてはいかがでしょうか?^ ^
ほ〜ん? >>869
SA-Z1ね
ここであーだこーだと言われてるのとはレベチなスピーカー
https://youtu.be/25UzaSq4Zgw そこまで金かけるならGENELECのDACとキャリブレーションフルセットの奴買うわ >付属のスピーカーケーブルは動作確認用のケーブルです。
>プロ用機器で同梱されているケーブルは通常は動確用ケーブルなのは常識の内です。なぜならプロなら自分のお気に入りのケーブを何本か保持しているのが普通なので、売る方も余計なケーブルつけないからです。
はえ〜そうなんや
てことは変えずに使ってる人の方が「常識外」、音量差とか当たり前、、、
って納得出来るかよwww スピーカーケーブル無しで100円下げると
なんでケーブルないんだいわれるからな
プロが別ケーブル使うなんてナイナイ
ヲタがケーブルに凝るだけ まあケーブルなんて20円もしないもんナイナイで文句つくよりつけとけばいいのよ 昔からJBL スピーカーにはBeldenケーブルと決まっている
8460を2mで使うと音の焦点か合って人の声が聞き取りやすくなる モニターをリスニング用に買いたいなら1台売りの左右にアンプが入ってるタイプがいいよ
左右に入ってないタイプは実際似非モニター言っていい KS-11俺も気になってググったけど、DACの有無はどうなの?記事によって違うんよね。内蔵なら旭化成とかESSが入ってるのかな。 俺もKS11 が気になりだしてポチろうかなと思ったけど5,5kの予算だと中古のks55も視野に入ってきて悩ましいな。
現在はやたら話題になるJBL104を1年使ってきて何の不満もないからレビュー待ちながらじっくり悩むかね >>882
Edifier S880DBやAIRPULSE A80などと同様に
Texas Instruments社フルデジタルアンプ搭載。
DACはアンプに内蔵。
アナログ入力はADCでデジタル変換しアンプへ。 KS-11で使われているアンプの型番は分からないけど
TIのフルデジタルアンプは
https://www.tij.co.jp/product/jp/TAS5754M
こんな感じで入力はDigitalのみ。 >>884
参考になりました、ありがとう。
今使ってるヘッドホンアンプ内蔵DACと切り替えながら使うのも面倒いなぁ。ならばと、このDACから出力してKS11にアナログ入力させるのは音質劣化もあるよね。 /dp/B07X8NQ6KW/
こーゆーのなら104のプッシュターミナルに刺さる? 104の渡りケーブルに針プラグ適用してみたけど、なんか温い音になった気がする
接点が増えたせいかしら? JBLprofessionalの104使ってる。先月chromebook取得してスピーカー探しに尼見てたら、インタビュー見た瞬間に即決した。
アーティストがベタ褒めとかカッコイイ、マジで。そしてデカイ。ボリュームを回すと音が出る、マジで。ちょっと 感動。
しかもアクティブなのに片電源だから操作も簡単で良い。単アンプは力が無いと言われてるけど個人的には厚みがあると思う。
バイアンプと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないってねら〜も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただイヤホンとか刺すとちょっと怖いね。プロ用なのにノイズが乗ってくるし。
バランスにかんしては多分両電源も片電源も変わらないでしょ。両電源聴いたことないから知らないけど両方に電源があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも片電源なんて買わないでしょ。個人的には片電源でも十分なステレオ感。
嘘かと思われるかも知れないけどボリュームMAXで104db位でマジでiLoud Micro Monitorを抜いた。つまりはIKですらJBLprofessionalには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。 試聴できる店もないし思い切ってKS-11買ってみるわw
連休明けになるが… このスレの人たち的に、DTMとかのアクティブスピーカーはどうなんですかね 左右別電源別アンプかつ上下バイアンプの4アンプが前提ならいいモノだよ
Fostexは裏切り者 そういう観点からすると
305Pmk2
HS5
Reveal402
とかになるのかな
知らんけど 104を2個買ってパッシブモニターの組とアクティブモニターの組を作る奴は流石にいねーか >>894
DTMの人だから DTMのスピーカー使ってるなあ
まあ smaartとか BEHRINGERでキャリブレーションしてるので何を使おうが結局 個性どうのこうのは抹殺?w
あとガイドライン?にそって音量を調整してみたりしているので、
普通な音量だと痩せて聴こえているかも。ラウドネス効果ね
まあこれは作る側の理論だけど余談 ベリってDTMの人に許されてるんだ
なんかこうパチモン系の会社かと思ってた モニター系は無音時のホワイトノイズが少なめの印象
まぁ、いかにモニターを謳おうとパワードスピーカーは無音時のサーから逃れられないが >>887
現在使っているDACが好みの音なら劣化云々気にせずに。
>>893
以前だとヨドバシカメラでKS-3HQMの試聴が出来たので
クリプトンフルレンジの音傾向を知れたのですが、今は
視聴可能な店もなく。
Audioengine A2+ WirelessやPIONEER ISS-C270A-S
辺りの試聴もおすすめ。
>>900
手持ちの中だとS2Xや1032Aは残留ノイズ多めだったり。
1032Aは1m離れていてもシャーと聞こえるレベル。
現場では試聴距離が離れている上に大音量再生なので
このくらいのノイズがあっても特に支障なし。
知人の1032Bも同様でデジタルアンプ搭載1032Cは未試聴。 104のセッティングをほぼ完璧に終わって改めて思うんだが
全然フラットじゃねー上にハーマンターゲットカーブでも無いなコイツ 104の出始めのころは非の打ち所がないみたいなレスがたくさんあったけど、その後ばったり聞かなくなっていた
久しぶりに話題になったと思ったらこの酷評
TWSでもJBLは同じようなことになってるんだよなあ ケーブルはまだしもスタンドとバランスオーディオインターフェースが前提だから全然安くないよこれ
EdifierのR1700とかR1850買ってDDC接続の方が遥かに良い音が簡単に出ると思う
ただし、リアル同軸スピーカーなのでエロゲーオタの場合に限りセッティングを追い込む価値はいちおーある そりゃあエロゲーオタじゃなかったら最初からR1700btsにしてたよ ちなみに男性の声は下膨れするので乙女ゲームには向かないと思います 触手陵辱系に一番向いているスピーカー教えてください それこそ女性ボーカル限定なら7cmフルレンジだからクリプトンKS-11ちゃうんか
知らんけど 値段考えたら充分でしょ
元から過剰に期待し過ぎなんよ
プロが12000円のスピーカーとか手を出すわけないし まあ値段の割におっきく重くてパワーもあり、デザインもかわいいとは思うんだが
これをQuantumDuoより良い音と言うやつは耳が腐ってるのか、よほどセッティング追い込んだのか QuantumDuoよりは確実に良いだろ
JBLのかたつむりと同じで音質云々じゃなくて元気な音と表現するのが相応しい デフォルトで考えると
グリルのビビリで解像度低くて、バスレフポートがBOSE仕様の籠もりすぎ、スピーカーケーブルが劣悪で左右の音量差
この時点でデスクトップスピーカーとしてQuantumDuoに完敗してると思うんだが
正直、到着初日は途方に暮れたわ てゆーのと、USBDAC→RCA でさえ何か変な音な気がするんだよな
TRSは間違いなく良い音なんだが これ以上、ヒビノの詐欺セールスに引っ掛かる被害者を増やしてはいけないという使命感( ー`дー´)キリッ 連投を繰り返すやつは間違いなくガイジ
ネット依存症 いや分かった、TRSが本質じゃねーわ、DACの後ろにプリアンプ(機能)があるかどうかだわ
で、プリアンプで音量調整しないと駄目、DACの前で調整しても駄目だし、勿論104のボリュームで調整しても駄目
なんつー面倒くさいスピーカーなんやこいつ ks-55ほとんど中古で回ってなかったのにオクとかで少量だけど見かけるようになった
5-6マンならお買い得やな 数年前に真剣に購入を悩んだパイオニアのISS-C270A-Sが今4万以下にまで下がってたんだな
しかも気付いた昨日だとPayPayの還元が一万越えてたし危うく買いかけたわ
確か当時8万越えてたのに在庫駄々あまりか? >>922
■USB入力端子
USBケーブルを交換可能でき、音の違いをお楽しみいただけます。
デジタル伝送のケーブルで音質を変えて楽しめるなんてすごい
アリじゃね? ISS-C270A-Sってパッシブとしても使えるのか…発売当初気になってはいたけど
値段見てあり得んと思ったけど、今更ながらまた気になってきた
どんなもんなん >>705
の動画の通り、ボリューム抵抗によると思われるハイ落ちがあるな
ある意味トンコン付き?w
自分は最大よりは2目盛り下げたくらいが好みかな genelecの新しめのモデル何かは残留ノイズは相当減ってるね
耳近づけないと聞こえないレベル BEHRINGERはDTMの人に許されてるとの事だけど
MEDIA40USBとかバイアンプUSB接続対応だけど使ってる人はいますか? iLoud MTMてのを見るに
やはりT40は優れた設計なのだろうか
RCAかデジタル入力モデル出して欲しいわ >>899
パチ度はアップしているかも
許す 許さないとかないなー俺
ともかく安価で便利に使えるので導入 >>927
オーディオオタクな人でも楽したいからかベリの AutoEQ使ったり
そこはもう合理性とかコスパで自己判断すれば良いだけの事で
プロだと妙に詳しい客があれこれは言いそうだけどw 10年来のスピーカーからブツブツ、ジージーと不規則にノイズが乗るようになった。
普段のオンボからUSB-DACに繋ぎ直しても治らないのでスピーカーの故障と判断して
新しいのを買ったんだけど、治るどころかノイズの発生頻度が増。
PC周りの怪しそうな原因を探ってたら、どうやらデスクに置いてるスマホが原因ぽい。
スマホを机に置くのを止めたらスピーカーからのノイズが発生しなくなった。 Bluetoothで再生してるのか?
WiFiと周波数同じだから混信するとノイズ乗る Donner Dyna4だけど、moukeyもほとんど同じかな?
質問:ノイズひどいでしょうか?Bluetooth対応でどんな距離がいい?
この質問に答える
答え: お客様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
Bluetoothに接続する場合には、ノイズを避けるためにスマホをスピーカーから30cm以上離してください。
よろしくお願いいたします。 >>931
無線通信する機器は原因になりやすいな
飛行機で使用禁止される理由でもある
職場ではコードレス電話が原因でディスプレイのスピーカーからノイズが出たことがある コンパクトなA2+かA80かで迷っていたけど秋淀でA80に惚れたわ
アンソニー界隈が推してるGold 5も気になってはいるが KS-11 持ってる人に質問
PC起動時や無音からの音出し時の破裂音ある?ボフッとかバリバリって極大のポップノイズ音
昔使ってたUSBスピーカーだとTW-S7とTW-S9は酷い破裂音あって不快だった
JBLのはなかったな デスクトップスピーカーってサイズ限界あるし、ブックシェルフスピーカーはセッティングが面倒
という事でPAスピーカーをモニターアームに固定するという結論に至った 俺はないよ
便乗して俺もKS-11使ってる人に質問だけど
直でUSB接続してると音出すとき最初の音出ないの俺だけ?
DDCを経由してToslink接続したら解決したから今は問題ないけど PA用スピーカーって、とにかく声をデカく遠くに伝えるように設計されているので、
普通のAV用スピーカーと比べると極端にバランスの悪い音なんだよね
ゲームには合わないこともないが、音楽鑑賞には不向きだな
ブックシェルフは机ベタ置きで十分だし、嫌ならスタンドで嵩上げすればいいでしょ >>927
Behringer自体は今や非難されないし、自分的にはネ申ブランドなんやが、そのMedia40 USBはSTUDIO 50USBの兄弟機よね?
STUDIO 50USBのサウンドハウスのレビューちょっと見てもらいたいんだけど、USB接続時の音量調節がPCのみでかつWindowsのサウンドのレベルが半分とかでは使えないくらい大音量が出ると書かれている。
Media40は前面に音量ツマミ付いているけれどブロックダイアグラム図が出てないので何の調節にそのボリュームが効くのか分からない。
音とかは分からないけれど使い勝手の面で積極的に選ぶものではないと思う。
自分はRME FirefaceUCXに同じくUSBインプットじゃあるBehringer Monitor2USBというモニターコントローラを使ってい時期があったのだけれど、USB接続インプット時は音量がちょっと大きくて、調節させて欲しいと思ってた。 media40USB取説
9) 音量ノブ (MEDIA 40USB) ‒ USB入力を含む、全入力端子の音量レベルを調
節し、またヘッドフォン音量の調節もおこないます。電源オン時にはライトが点灯します。
抵抗じゃなくて電子ボリュームかつPC連動の可能性?
studio50USBは地雷か、、、 media40USBのレビュー
>サイズの割にはパワーがあって迫力があります。特にデジタル入力だと9時くらいでもかなり迫力ある音量になります。
7時スタートとすればいちおー絞る余地はある? >>940
ライブで使うんだから楽器の音も鳴らせるでしょ
知らんけど てゆーかstudio50USBも入力トリムは効くんじゃないの?そりゃあ他のソースは小さくなるとしてもさ >>901
アドバイスありがとうございます
A2+も良さそうだけどせっかくなのでKS-11に挑戦してみようと思います 一万円台4インチ、R1280が鉄板として
Media40USB、407waltz、Dyna4
この中に対抗馬はあるのだろうか >>935
http://imgur.com/58t0GRC.jpg
A80リボンの中高域はハマると抜け出せなく罠が。
A80試聴後だとA2+は帯域の狭さが若干気になったり。
サイズを考えると十分いい音で鳴ってはいるのですが。
GOLD5はイケベで試聴可能だったような。
>>949
フルレンジ製品に慣れていて長所や短所を知る人ならば
問題ありませんが、無試聴での49,800円は博打風味。
大勝利!を祈りつつ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。