すいません、メルコのチャットサポートに聞いても解決せずに投げられたのでこちらで質問させてください。

先日、WSR-1800AX4Sを購入したのでこれを機にISPにIPoEを申し込みました。
その後四苦八苦しながらルーターを設定し、PCはIPv6接続ができてネットにもつながったのですが、スマホがwifiでネットにつながらなくなってしまいました。

スマホーWSR-1800AX4S間はちゃんとつながっているようで、stationRaderでルーターの設定画面にも入れるのですが表示は[接続済み、インターネット接続なし]となります。
PCで同じSSIDにつなぐと何の問題もなくweb閲覧できます。
PPPoEではスマホもPCも問題なくweb閲覧できますが、v6ではスマホのみweb閲覧できなくなります。

メルコのチャットサポートに相談してもルーターを初期化しろ、ONUやルーターの写真を撮って送れ等色々指示がありその通りにしましたが、
最終的にはPPPoEでつないでくださいと匙を投げられてしまいました。

どなたか解決策がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

ネット脅威ブロッカー:無効
EasyMesh:無効
高速ローミング:使用しない