>>131
123です。私個人の偏った意見になりますがよろしくお願いします

リープチェアV2ヘッドレスト付きを購入しなかった主な理由

・ヘッドレストが合わなかったから
軽くリクライニングしながら頭をヘッドレストに支えてもらってゲームしたい自分にとっては致命的です
高さ、角度共に調整の自由度が低く、一番低い位置にしても自分にはやや高めでしっくりきませんでした
ヘッドレストさえ自分に合っていれば迷わず購入していました

Pro-X V2を購入しなかった主な理由

・着席時、座面奥行きの長さによる膝裏の圧迫感をすごく感じたから
ランバーサポートとヘッドレストを装着、チェアの高さを一番下にして靴を脱いでかかとが付く状態でも
座って3分程すると膝裏あたりに圧迫感を感じ始めます
他の体の部分は楽なのに足に疲労感が溜まっていく感じがして足を動かしたくなります
別売りの短尺シリンダーで対策しようとも考えましたが、結局選択肢からはずしました
部屋に物をあまり置きたくないので足置きの利用は考えませんでした
ランバーサポートなしで座面奥行きの長さが約50cm前後で、素材がPUレザーでなく布系だったら
迷わず購入していました

それぞれの部門で少ない不満点がありながらも私の試座してきた中でベストだった上記2脚の弱点を補ってくれそうな
ウィステリアに良い意味で白羽の矢が立ちました

表面素材は布系で座面クッションにモールドウレタンを使用、サイズ感、私が求める機能性、価格、ネット情報を総合して検討した結果
購入しようと思いました