ダ・ヴィンチ・恐山アンチスレ
反出生主義のたまり場つくってメンヘラ女子からモテると豪語するキモいおっさん 反出生主義とかモテない男女の僻みだよな
だから恐山信者は結婚できないんだよ オモコロには東大、京大、一橋、早稲田あたりの学歴のスタッフはいないから 慶應卒と中央大卒が学歴で言えば高学歴の部類になるのかな 慶應の学部によっては中央文学部のほうが上になりそうだが 一般的には大卒は高学歴だぞ
恐山信者はこだわり有りそうだけど >>408
オモコロみたいなところって早稲田とか京大とかいそうなのにと思ったが、その手の人間はもっと入るのが難しい出版社なりマスコミなりで働いたり作家になったりするんだろうか 慶應はSFCとかだったら中央大のほうが学歴上かもね 前どこかで仮面外すタイミング逃したって言ってたけど、もし今後外すことがあったらざんちギャル達はいいとこ探しするのかな 日頃はオモコロで非生産的なコンテンツをつくりながら作家として哲学本という食えない分野でもそこそこ本が売れてる強者なのだけどあくまでキャラクターは不器用な弱者男性のキャラという恐山は生き方の中でもなかなか最強の部類にあると思う >>418
バーグ自体そんな感じよな
ずっと「俺ら底辺」「庶民」みたいな感じ出してるけど腐っても東京の広告代理店だし
中でも恐山は弱者男性っぽさが男にも女にも好かれてる感じするわ こないだオモコロウォッチか何かで、自分の小説が売れてるのを「自分の実力」と言い切ってたのは引いたわ
オモコロと匿名のおかげっていうの分かってんのかよ
その次元なのにことあるごとに小説家気取りなのも嫌 反出生主義寄りの感じと、上から目線の痛いツイートがなければ好き 「不注意をカバーするアイディアやグッズを導入したけど不注意でそれごと忘れた・機能しなかった」的な内容のツイートであと100回くらいバズりそう 品田 遊とダ・ヴィンチ・恐山を使い分けてる理由はなに? なにしてもtwitterウケ狙ったみたいなもので安っぽい ARuFaが女児キャラの話をしていても大丈夫なのに
恐山がしていたら気持ち悪いのはなぜなんだろう 恐山ほど「買われた数」に対して「読まれた数」が少ない本を書いてるやつはいないよな
インターネットの××達に持ち上げられてるだけなのに小説家気取りするのはいかがなものか 読まれた数ってKENPのこと?読者側から見れるんだあれ 同僚からも小説家いじりされまくってるし、自虐として作家を名乗ってるのでは? 公開垢で恐山と同棲してるって分かるような料理とか部屋の写真上げててバレたら鍵かけたやつ 臼井遊って名前が本名確定なら付属校から行ってるしまあそうやろなって感じ
その名前で演劇書いてるし多分そうでしょ 恐山はガチの天才。
15歳にして演劇の脚本を作って形にしてるのがまず凄い。脚本を作るだけじゃなく、部員に指導したり、道具とか音楽とかセッティングしたりして演劇の形に作り上げたのほんとすごい。しかもその演劇調べる限り天才とか面白いとか評されてる。
こんなのできる?面白い台本書いて、部員に指導して、それイメージと違うなと思ったら「もうちょっとこうした方がいいんじゃね」とか指導したり、このシーンでこの音楽鳴らしてとか、暗転させてとか、そういうの全部やって形にしてるからね。相当部員から信頼されてないとできないし、コミュ力もバキバキに要求される。インタビューで中学生の頃から思考や文章力は変わってない、早熟だったと言ってたけどマジなんだな。昔からガチの天才だった。
卒論でも優秀賞みたいなの取ってるし。論文書いて評価されるって凄いよ。学者としても余裕でやってけたと思う。
学者でも大企業でも外資系でもベンチャーでもどこでも活躍できるほどの有能なんだけど、オモコロに入ったのは学者とか大企業行って成功すんのダサイみたいなのがあったんじゃないかな。そのくらい能力あるけどオモコロに入る自分なんかウケるな、みたいな。もしくは普通に原宿さんとかオモコロメンバーを尊敬してるとか。原宿さんも天才だしね。
ただの発達障害じゃないよ。ギフテッド的なやつ。アインシュタインとかと同じ類い。
だから、単に物忘れが多いとかだけでなんの成果物も出せないただの無能な発達障害が、私も恐山と同じ〜とか書き込み見ると、いや全然違うぞと言いたくなる。
いいなー恐山。優秀すぎてさ。優秀ゆえの苦悩とかあるんだろうけど、それすらもカッコいいよね。 あとTwitterとか漫画とか小説とか匿名ラジオとかオモコロ企画とかでずっと成果出してるのも凄い。しょーもない奴だったら絶対無理だよ。あ、こいつちゃんと成果出すな、おもろいコンテンツ作り続けられるな、って評価されたからオモコロにも誘われたんだろうし。
批判してる人はこれが一つでもできるの?Twitterで自分でなんかコンテンツ発信してみなよ。漫画でもweb記事でもなんでもいいから。5いいねもつかないでしょ。ちゃんと人に評価されるもの、うけるものを作り続ける時点で凄いんだよ。 こんな鬼才なのに、学歴とかでやたら難癖つけるのやめようよ。
まずは恐山が突出した天才だってことを認めよう。そして面白いコンテンツを作り続けることができるってことを認めよう。
オモコロ入った時は22歳とかでしょ。その時から原宿さんとかarufaさんとか永田さんみたいな天才と馬が合う、会話ができる、仕事ができるって時点で超すごいよ。
こんだけ優秀なのにちょいちょいやらかすから(物忘れとか笑い話になるようなしょうもないことだけ。でも担当した企画とか責任持ってちゃんとやり遂げてる。)、舐められてるのが可哀想。恐山を自分と同列に扱ったり、保護者的に見たり、可愛いーとか言って下にみたりしてるのやめてほしい。一般視聴者よりも圧倒的に上だから。優秀だから。
あとオモコロが発達障害にも優しい職場みたいな風潮も違う。恐山が馴染めてるのは、成果をちゃんと出してるから。優秀だから。だから、ちょっとした些細なミスは許されるのであって、そもそもなんの企画もできない文章も書けないコミュニュケーションもできないという凡庸な発達障害だとオモコロでは立場ないよ。ベンチャー故に実力主義だからね。無能はそもそも入社できないよ。 >>451
学歴で文句つけるってどのスレだよ
あと無能しかいないから有能な人はこんなゴミ会社はいらんわ
ダヴィンチに勤めてますとか子供いじめられるレベルで恥ずかしいw 俺は恐山に文句があるんじゃなくてインキャキモオタ眼鏡女共がやれざんちがアルファだとブヒブヒ言ってるのが気持ち悪くて癪に障るんだわ Twitterが面白い会社員なのにファンとかアンチとかいて大変だな。自らが商売道具な側面もあるから仕方がないんだろうけどさ