>>570>>>>572
数学の命題で言う「逆」は女性も男性も当事者である童貞も納得するはず。

大半の女性から見て
キモい、ダサい、ブサイク、さえない、格好悪い
ネガティブ・暗い・消極的・コミュ力が低い
と感じる男→女と付き合えるアビリティが低い→童貞

では現在童貞の男性がみんな上に書いたような男性か?と言ったら、そうとは限らない。
モテる(要素が充分にある)のに童貞のままでウン十歳な男性なんているわけがない、と考えるのは短絡である。

未婚の男女が体の関係になることがタブー視されていた時代に青春時代を過ごした男性は清い交際をしたというし
その頃の世代だといわゆる「女よりクルマに夢中」的な趣味に没頭する男性は今よりずっと多かったわけで。
(この場合のクルマ趣味は、女にモテるためにクルマを持つタイプとは別の、改造やドリフト走行などが趣味な系統のことである)

そして今は据え置き型ゲーム機やスマホゲームなど、30年前では考えられないほど進化した時代だ。
恋愛シミュレーションゲームだって男性向け・女性向けともに充実したこの時代に
わざわざ生身の異性と付き合う時間を設けるのがかったるいと思うのだろう。