【相談者の年齢・性別・職業】23歳 女 学生
【相手の年齢・性別・職業】 32歳 男、専門学校の先生
【2人の関係】通ってる学校の先生と生徒
【2人の出会い・何で出会ったか】私が取っている授業の担当講師です
【2人に恋人・好きな人の有無】 私はフリ−です・相手は分かりませんが,いるのかもしれません
【悩み】先生から生徒達の中で私にだけ私的な質問をして来ることがよくあって
フリータイムに話しかけられたり授業中熱い視線を感じることも多く、私も気になるようになりました。
他の生徒にも「あの先生、貴女の事好きだよね」とよく言われていました。
【状況・試したこと】3か月後の合宿で、チャンスがあれば告白しようと夜外に呼び出してみたら、
来てはくれたのですが感触が思ったようでなく、大変気落ちしました。
その1週間後、ちょっと誘いをかけてみたのですが断られました。
しかし年度末になり授業がそろそろ最後になる頃また先生が二人きりで話したがりました。

【どのようにしたいのか 】進展は諦めましたが、先生の真意を知りたいです。
あちらからモーションかけられたと感じてその気になったのに、
こちらがその気になったら かわされたような恰好で翻弄されたように感じてしまいます。
どういうつもりだったのか謎で。
ちなみに先生は20代の時に結婚・離婚をしています。子供はいません。
かなりモテる人で奥さんが浮気を疑うようになり束縛がきつくなってそれがいやで別れたと本人言いますが
再婚願望はあるらしいです。