つか、一発のダメージを落として、ガンガン攻撃出来た方がゲームとしては楽しいのに
10秒で100ダメージより、0.7秒で5ダメージの方がダメージ低いのに楽しいという
んで相手も攻撃間隔短くして、防御すればかなりダメージを軽減できるって仕様にすれば良いのに
そうすりゃ格上相手にゃ防御役と攻撃役で役割が出来るし、ダメージを与えると足が遅くなる仕様にすれば、
遠隔攻撃してる奴の存在意義が出るだろーってもんだ。
んでレベルが上がっても基本的に新しいスキルと装備できるアイテムの幅が広がるだけで、
個人の能力はスキルによってのみ特性が変わるようにすりゃええ(攻撃をあげたら防御が落ちるってぇ具合にな)
そんでレベル差補正なんて無くしてしまえ
強い敵倒されてもいいじゃねーか レベルがある程度までガッツリ上がってもいいじゃねーか
どうせカンスト前提でゲーム作る癖は変わらないんだろ?
むしろ実用レベルまではソロでもパーティでも比較的短時間で上がるようにしろと
そんでアクション性をとにかく高めろ 浮いてる敵を地面で素振りして当たってないのにダメージとか何だよ糞か
体格の差を敵との相性に絡めればいいのにとか思わんのか
チビは浮いてる敵には弱いが地面を張っていたり足元に弱点がある敵には強いとか、
背が高い奴は逆に足元狙われると弱いが打ち下ろしで場合によってダメージは期待できるとか
武器によってそのあたりの欠点を埋められるとかそういうのでいいよもう