【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相対評価でマシになったって言いはる方がどうかしてるわ
飼い慣らされすぎ あん時のアプデはファイ奪われての裏拳正常化だからな マシになったw
硬直増えたから短に反撃食らうようになったのに
やっぱこいつら何も使いこなせてねえわw 裏拳の使い勝手は最初から今まで変わってない
使ってみて一日で使い道がわからない奴はクソザコだからしゃべらないで
運営がお前らの言うこと聞くと悪影響が出るから 「硬直増えたから短に反撃食らうようになったのに」「裏拳の使い勝手は最初から今まで変わってない」
たった2レスで矛盾してんじゃねえよバカ
だからてめえの文は筋が通ってねぇって言ってんだバカ
あと運営に夢見すぎだ大バカ野郎 ファイ奪われたとか言ってるけど、ファイなんて新セスになってからもともと使うようなものじゃなかったから。
旧のときはスキル少ないから入れるしかなかったけど、今は違うからね。
ファイが云々言ってる時点で雑魚確定。 ゲイザー系列取るとソリッド取れない
ショックサイクロン系列とるとハーム取れない
こんな余裕ないなかエナジースフィア取る余裕なんてない >>603
お前当時のセス使ってたのか?真っ直ぐ逃げる敵に当てられるスキルはファイと通常だけだったんだぞ
逃げる敵をお前はいつも逃がしてたんだろうな
それにセスはスキルスロットを入れ替えながらプレイするのは当時から必須だった
それなのにファイを使わないお前はファイを使えば戦える場面でも諦めて死んでたんだろうな
反論はあるか? 味方のハイブリヲリがバッシュから持ち替えヘビとかするからハムなんていらないんですよ ゲイザーぐらい火力ないと空気なんで
ゲイザー バインド ホネで落ち着いた
やる事は片手みたいなもんだな どんだけ弱体しても使い続けるマゾがいるかの実験なんだろ、他ゲームの為の こんだけ弱体しても使ってる奴いるんだから
運営もまだ弱体足りないと思ってしまうのはしかたないセスの自業自得 誰も使わなくなったらクラスごと削除されるだけ
いまやってるやつが最後の砦
強化など望むべくもない 追いファイ糞強かったのにファイ使ったことない君はいったい何の職をやってたのか気になる アム確定になったと知ってても裏拳の使い方を変えなかったり、ファイをスロットが余ってたから入れてただけで新セスになってからは使わないようなやつが雑魚連呼してんやなあ(驚愕 旧セスは別に一つ一つのスキルが超強かったわけじゃないだろ
どれも癖があるが、使いどころによっては光る性能があって
それが他のスキルとの使い方によって、上手い人は光るところだけを使って全体としてバランスの良い性能として使えていただけ
大魔法ぶっぱとかしか出来ない奴にはクソ雑魚職だったよ
別にどれもこれもチートなスキルなんて一つもなかった
(骨キャンセルはチート、ヘビーユーザーだったが) ドレインとか威力があるとはいえ燃費の悪い旧性能のままにしとけば
わざわざ修正重ねる必要のなかったもんだしな
やる気のある無能っぷりの象徴だわ エナジーはコケ無し被り無しにして欲しいな
ゼロ鯨の時は被り無しだったけどコケてたっけ? 被りなし転倒なし
もうあの頃には戻れない...... お前ら笛やってみ?イレイスSDウィガーエリアルデブ笛楽しいぞ
なんだかんだSD面白いしもう俺笛になるわ まぁ今でも14kぐらい出せるし細々とヘビに0鯨もどき被せていくよ セスは前線に数人いたらタンクとしては全然動ける気がする
後衛がしっかりしてること前提だが 片手だと押すと敵が下がって、味方後衛が捕まえるの難しくなるけど、セスだと餌扱いされてあんまり敵が下がらないという差はある
それが必要かと言われれば疑問だが ショックバインド爆弾で殴られてる間に
カレス入れてもらう仕事ならあるよ。 無防備なソリッドストライク晒して、殴られてる間に味方にその硬直を刺してもらうみたいなのはセスタスの特権だから(震え声) ソリッドの硬直と耐性アップ時間を3秒くらいにすれば良いと思う
みんなで動く肉壁になろうや >>627
それ、硬直長すぎて、もはや動かない肉壁ですやん 味方片手のそばでウロウロすればみんなセスをビビってるように思えて強職の気分を味わえる うっかり一人になってしゃぶり尽くされるまでがセット そもそも0鯨セスなんてクソプレイヤーの代表格だったんだが
あんなの復活させたところでクソプレイが増えるだけだわ。 HAHAHA 今の弱いセスをプレイしている時点で勝つ気のないクソプレイヤーじゃないか それはそもそも歩兵セスがクソプっていう根本的な話かい? こんだけ弱体化されたセス使いこなす俺かっこいい勢がまだいるから大丈夫だろ >>363
それだけならいいんだがその弱体化されたセスにすら負けて
まだセスは強いとか弱体は当然今までどんだけぬるい環境でセスやってたんだよとか
面白いコメントが出てくることだ まともな味方を揃えるならセスはサブタンク的に動くのは全然ありだぞ
鰤ヲリでいいって意見が多いけど、バッシュ耐性を無視出来たりするから一応使い道はある しかし本当に裏走るセス居なくなったなw
対処いかなくて良いのは楽だけども >>630
片手「うわ横にセスしかおらん下がろ…」 このゲームはいかに頭を使い戦うかが面白い。弱体されようがセスタスは一番考えて動かなければいけない。だから面白い。
片手とか職選んだ時点で舐めプだよ
by フランク三浦 マイオナに完全に毒されてる奴もセスに尋常じゃない執念燃やすネガ厨もいらね…
普通にセスで遊べてた時に戻して、以上 セス自体の弱体化に加えて糞遠距離戦場が増えてストレスマッハ 現環境だとセス楽しくないし素直に他のに転職した方が良いよ
アタレ両手とか動きやすいし楽しいぞ 自分以外セスいないと楽しいなこれ
俺以外全員セス辞めてくんないかな 俺のセスメインのサブ垢が凍結されたから言われるまでもなく辞めざるを得なさそうだ。 バインドサイクロンやって見たけどキルばっか伸びてpcダメ全然伸びねーわ
pwが圧倒的に足りない よく考えたらまともな状況での毒もほぼ消えたんだな
毒霧 ヴァイパーはハーム当てる状況で入らないし 何度も言われてるけどやっぱスフィアあかんわ
仰け反らないわ 転倒させるわ 被るわ
射程短いから削りにもハイド暴きにも微妙やし
カスダメすぎるのに消費Pw25と割と高め
でもこれ使うこと自体が味方の邪魔やから射程伸ばしたり消費Pw下げたりじゃあかんわ
最優先で転倒させず被らないようにしないと
もしくは性能に見合った威力にしないと使いものにならん ハムの弱体化はすごく痛い
これのせいでキルもPCDも前より下がった
今までのようにスマ感覚で振れなくなった
ドレとの使い分けで以前っぽい振る舞いにはなるがスロットがきつい
糞前提の上、威力55も減らすとか頭おかしいわ 消せないからってクソ並みの弱体して実質消去だろ
こんなバカにした返金要求したくなるレベルのアプデされてよくゲームやってるな >>653
ハームはたしかdot毒がついてると以前と同じ水準のダメージ叩きだせるんだっけか >>655
また尖った性能だけど最適な状況以外だとクソになるスキルか
セスらしいクソ調整だな 修正前 通常200 毒時350
修正後 通常150 毒時400
こういう調整なら分からんけど解かる
現状 通常150 毒時350
こういうところがセスっぽい調整だよね
んで火毒時だけは前と同じくらいってのはマジ? 銃の建築ダメも下がったしサクリなし環境が許されてる感じがするから今後サクリは帰ってこないだろうなぁ
支援寄りのセス用にも何か新スキル欲しいわ ハムはサイレント下方修正なのが一番腹立つわ。こっそり大幅にとか。 片手に生ハムで2桁出てから生ハムどころか燃えてても撃つの躊躇うようになった ハムとホネを元に戻せと運営に毎日苦情入れている。
まあ、見はしないのだろうけども・・・ >>663
どこで皿とタイマンするとこあるんや言ってみろや 裏とかちょい離れたオベ叩いてると真っ先に駆けつけるのは皿が多いとは思う 盾皿がなくなった今皿とか一番タイマンに向かない職なんだからそれに強いとか言ってもな パンチングマシーンで100とか普通に出すしみたいな >>667
だよなタイマンに向かない相手に強いとか当たり前すぎるよな その皿への間合いをセススキルで唯一、間合いつめれるホネが大幅に弱体化されたんだぜ ネズミ阻止に駆け付けた皿でもセスがオベ殴れば皿がセス攻撃すればいいだけ
セスが皿に向かってくなら皿はその分下がればいいだけオベから引き離すだけで十分だしそのうち味方も来る 対皿にタイマンで強いの意味もよくわからんけどな
今の皿はほぼ全ての型でウェイブ持てて骨は射程のサイレント修正で中級避けても相手に届かない
(下手糞な)皿ならタイマンで有利の間違いかと
皿使っててセスにタイマンで負ける要素が見当たらないもん セスに負ける奴のありがちな思考はセスだから勝てる謎理論で自分からセスの土俵で戦うやつだ
それで負けてセスが強いとかそれお前が弱いだけやんけって話よ 今のセスとか負ける方が難しいわ
突っ込んできて何かしてる振りだけして(キープに)帰っていくセスの何と多いことか
哀しくなったわ 骨が笛短にささらないでゴザルゥ
もう短剣には正面から勝つのはどうあがいても不可能だな 遠距離職の皿とタイマンとかその考え自体がおかしいぞ セスの骨はストスマより距離が短い
しかし、なぜか消費pwは一緒
発動前硬直と発動後硬直も今ストスマと一緒なんだっけ ああ、pwはストスマより2すくないのか
それでもな… セスの現状みてるとやっぱり職増やしすぎじゃないか・・・結局あの職のほうがいいとかそういう感じになる 歩兵セスやってる池沼は死んでくれ
スタンに一目散にバインドする馬鹿ばっかりじゃねーか 今のセスって歩兵しかないんじゃ?
まぁバインドはバッシュに打つんじゃなくてバッシュをとるために打つもんだがな 被るからHP満タン相手とかじゃないとバッシュ撃たなくね?しかも被せたら最悪も想定される... バインド取ってる時点で歩兵セスとはいえねーのよなぁ >>685
同意
PW消費重たいし、バインド使う場面はショックで十分
バインド欲しいのと思うときはナイト相手ぐらいだわ ニコ生のショックセスしてる人2人ともバリスタ殴りでスコア出してて草
バリスタ殴るのって楽しいのかな 雑談スレの方でセスでエンダーかけると自分に入る攻撃が被らなくなり全部のダメージが入るって見たんですが本当ですか?
誰か検証お願いします。 バインドはせめてスコアボーナス150くらいあってもいいよな
体はってとめても、ゴミダメと味方の為にアクションつくってやるだけで
自分がなんのとくにもならない 弱体化前は楽しかった
もうサクリ無いのには慣れたけどホーネットだけでも元に戻してもらえないだろうか バインドは認知度というか頼られてる感というかが無さすぎてなあ
バインド当てればまず殺せるだろうがそれ以外だと逃がしてしまうという氷に近づいた時の被され率が
片手で近づいた時の比じゃないレベルすぎてやってて面白くないんだよね バインドは前提スキルも微妙だしもう使ってない
ゲイクロン楽しい バインドはシャットセスを止めるためにある
他はショックだけで十分やれる バインドセスもショックセスもやってるけど、
それぞれ動き方が違うからなんとも
劣化片手と劣化両手比較してるようなもんだ
バインドは生当てかステップさせるために撃つのが基本だと思うぞ バインドはルート延長も良いぞ
誰も触らない凍ってる短とかに当てるといい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています