【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず今のセスは弱いって前提で言うと
主戦セスは基本的に敵のバッシュを見てからシャットするのが基本
そこからバインドでもショックでもなんでも広げられる
見てからじゃないといけないのはシャットしてたら何かするのがバレバレだし吹き飛ばしで終わる
そしてバッシュ見たら普通は相手がスタンしたの確認する前に合わせるから(そうしないと最速で合わない)シャットで無効にした後に複数の敵巻き込みやすい 頑張ってる割にリスクと報酬が釣り合ってないpw全部吐き出してそれで終わりかよ
押し上げ時にやればそこそこ戦果が見込めるがそれなら短剣でも他の職でもそれなりの戦果出せるしな
それ以外の状況だとお荷物火力不足お前が起点で自軍崩壊してんだよってレベル >>799
羽をむしるのが固有アクションって言おうと思ったが笛と共通だったわすまん >>799
仰け反り職の硬直に対してホネからドレイン・ハーム・裏拳・ゲイザー
大剣のエクスに合わせてソリッド、特攻ドラテやベヒに合わせてバインド、スタン回りでサイクロン
バッシュに合わせてシャットしてバインドorショックorゲイザー
ATあったらタワドミ、キマが来てたらノックで押し返す。
ただ、正直セスは使いこなせても鰤ヲリにはかなわないから
羽使って別職やった方が良いと思う。 普通に刺さらね?
骨⇒ドレインは今でも使ってるけどよ。 タイマンは何やっても不利、チームプレイスキルは味方への負担が大きい
運営からは何故か嫌われているセスに未来はあるのか セスは強くはない嫌われるだけ片手がいたからバッシュもらうわかる短剣に気づけなかったからブレイクもらうのもわかる
セスがいたからバインドもらう←想定外
ショックで攻撃がつぶされる←想定外
スマをソリッド受けでダメージ交換負ける←想定外
セスなんてやりこまないスキルも消費pwもそこまでおぼえてないわかってないやつら多そうだし
知ってるのはセス=餌だからその餌セスのわけのわからないスキルで行動制御されてデッドするのが納得できないんだろう 昔から○○様なんか実戦でろくに対策も取らずに
ネガって弱体化が対策だを地でいってるんだからどうしようもない >>806
それ相手が最速ステップしてないだけだぞ
レーザーみたいなバカみたいに長い硬直なら確定で刺さるけど ゲイザーとハームの建築性能落としてサクリ削除だけでよかっただけなのに 大剣のアサルトは建築だけ下げたのにセスの場合は基本火力から下げるからなこの扱いよ 長らく続けて来たが完全にスレオン状態
同じようなセス居そうだけど人口少ないから運営は気にも留めないのだろうが
オフゲー色々と大きいタイトル来るしフェードアウトしそう >>812
骨は射程が大幅に減らされて、それでいて骨全体のモーション時間はそのままという弱体化されたから
絶対ではないけどほとんどの場合で硬直に骨はこけられるようになったんだよ ホネあればいいって場所もあるけどもうスロットから抜いてる人も多いね
移動スキルは普通確定で入るものなのに抜かれるってどれ程異常な調整してるかわかってんのか運営 今のセスで
>>804
の動きができてる人がどれだけいるんだろうか
たぶんこれ位できて更にセス特有の戦い方ができるくらいくらいでないと劣化ヲリのままだぞ >>817
ホネはいらないという結論に至ったな
瞬時に距離を詰めて食うという動きをしたいのならウォリ笛でいい
セスの唯一の強さはシャットとかソリッド使ったの一瞬の堅さだと思う なんで骨だけこんなに目の敵にされて弱体化され続けたんだ?
初期なんかPW12しか消費しなくて移動距離もあったからヲリや笛ですら追いつけない圧倒的機動力があったのに・・・
せめてもう少しスキル取得のポイント余裕持たせてほしいもんだ
いろいろやろうと思ってもセスはポイント足らなさすぎる リバース前の使う人が使うとめちゃくちゃ強いって路線で行けば良いものをほんとに… しかもセスはサイレント弱体化ばっか
悪いことしてる自覚あるんだろうね セスと笛に関しては最初の実装時にfezのことがわかってないやつが作ったのが原因だぞ
理論上、限定的ながら1対多の対応が出来るようクラスを作りたかったんだろうが、仕様がわかってなくてぶっ壊れを作ってしまった感じ
だからどっちも下方修正ばっかり もっとも笛に関してはだいぶまともなLVまで調整できているようにも思えるし、セスもそうなっていく可能性もある 俺がヲリやって笛セスを相手にしたとき今くらいがちょうどいい、とか思っちゃってるんだろうな セスは笛大剣と違って移動スキルなしで耐性128だからな
餌にしかならない シャットバインドしようとしたセス
バインドの一番高いときにサンボルくらい無事死亡
Pwほぼ0だしシャット中で回復しないチャージも消えるとか雑魚すぎわろた セスが強いとかほざいてるバカは大体ソリッドショックで攻撃技潰されてる雑魚ウォリくらい セス強いよりはピンポイントでウザいから目の敵にされやすいんだろうな なんか雑魚丸出しの奴が多いな
>>831
の言うようにこの人上手いなっていうセスはウザい動きができる奴だと思ってる >>821
ネズミ性能が高すぎるしそれを露骨に使いまくる奴がいたからそら当然だよ
全く追いつけないし走り回るゲームになったらそら苦情も出るし
マラソンマンとかいう馬鹿を恨むんだな 尚ヲリでストスママラソンしてていざ修正されそうになった時は
オベだけタゲ不可にしろと騒ぎまくった模様 ネズミされて追い付けないのは相手だけハイパワポ使ってるからだけどね ネズミやる奴なんかその時使える奴に乗り換えるだけだからなんの意味もないけどな 8月頭にスキル調整するとかいってたけどセスは含まれてますか?
ダメなら引退するしかない あのアプデで運営の目指す方向性は笛とセスは実質削除ってわかったのにまだやってる時点で引退するきないだろ俺はとっくにスレオンだ イカやりながら見守るわ
じゃあのクソザコセス共、羽使えよ まあセス笛はわかりやすく殺しに来ているよな。
セスは産廃レベルで弱体化くらったし、笛もセスよりマシとはいえDD取られてかわりにゴミSD追加だし。 もうエンダー切ってバインドサイクロンでもいい気がする >>837
スキル調整なんてあるのか
スキルツリーくらいはなんとかしてほしいなぁ
0鯨モドキが取りたいけどポイント足らん セスだけじゃないよ笛の逃げ性能もやばい
こないだダガーで笛にやられて誰も追いつけなかったそのくせ割と建築なぐれる 使いにくいスキルを使いやすくっていってるからどうせ両手の新スキルは範囲広くするとかされる
こうしてヲリだけ異様に強くなる バッシュ直後にバインドしにくるクソセス多すぎだろ
歩兵セスはとっとと死ね池沼ゴミ それは位置によるな
そのセスがバッシュする奴より後ろにいてあとから来てバインドならクソセス
そうじゃなくて巻き込みねらってたなら事故って思うべき ヲリならセスをまずは射程で勝ってる風で削るもんじゃないの?笛に対してもだけど
HP4割以下になって初めて距離つめるもんだと思ってたけどどうなの? >>850
想定してる状況がわからないからコメントしにくいけど
主戦なら余ってるPWで風はいいんじゃない?
タイマンとか少数だと風でPW使いすぎると上手いセスなら詰めてくる 風してくるヲリはセス知ってるヲリだから関わらないようにしてる アタレフォースがちょっと強くなって嬉しい
最初期のソニックの威力になったんやな ダガスト弱体するくせにフォースの威力はきっと高いまんまなんだろうな フォースを振ってくるぶんにはまだ希望がある
ブーンだとpw消費も少ないしダメはそれなりにあるしで勝ち筋が見えない そもそもなぜそうまでしてセスで歩兵しようとするのか。 初めてセスタスやってみたけどショックとゲイザーって両立しないんだな
どうすんのこれスキリセ無料終わっちゃったよ >>865
未だにスキル表変わったの知らない+骨強いとか居るからなw もっとひどいのだと武器攻撃力無視してスキル攻撃力だけで強いとか言ってる奴もいる >>868
みんなとっくに気付いてるよ。
認めたくないから気付かないフリをしているだけだ。 >>866
ほんとこれ
骨元に戻ったよねとか言ってるアホが多すぎ
かなりサイレント弱体化されてるっての 肉壁役ってコンセプトでも良いんだけどそれならドレインの建築吸収量をあげるデモしてくれんとな...
そうなるとオベに張り付いてウザいセスの完成かw そもそもセスは武器がひとつしかないから
取得するスキルでタイプを変えるってのはわかる
ゲイザー取る
建築特化だからヲリより歩兵劣る ← わかる
ゲイザー捨てる
歩兵特化なのにヲリより歩兵劣る ← ファッ!?
ここがおかしいよな 歩兵特化のツリー用意したのに前よりも弱くなっとるからなアホやでまじで >>877
建築特化してもヲリに対する優位そこまでないけどな
骨もハームも弱くなったし、結局ヲリやっていた方がいい セスのオンリーワンってシャットアウトのバッシュ無効とAT強化だよな
AT強化は間違いなくセス最強スキルだから良いとして
運営的には調整内容見るにシャットアウトで立ち回らせたいみたいだが、15秒から30秒になりましたじゃ使い方何も変わらないよな
防御UP効果なくして60秒↑とかそういう面白みのあるスキルにしてほしい シャットアウトで立ち回らせたいなんて思ってないと思うよ
もしそうなら片手より真っ先にシャットアウトに吹き飛ばし無効つける
セスタスを産廃にしたい
↓
ただ弱体化じゃ言い訳できない
↓
よし要らない遠距離攻撃追加とシャットの無意味な強化しよう!
↓
弱体化だけじゃなく強化もしてるからバランス調整頑張ってますよ^^ サクリ消して建築型と歩兵型をわけたんだから歩兵型をヲリ並にしない理由がないんだけどな
今の歩兵型は前のセスに建築性能取っただけになってるし
と言うかヲリ並にすれば今ヲリやってる人もセスに流れるし楽しみ方が増えると思うんだが
アカンのか エンチャ売れなくなるやろー
とでも思ってるんだろきっと 他職もガンガンエンハイしたがるようにするとは一切考えない運営 骨 移動距離:3歩と1キャラ分 Pw:26
スラム 移動距離:3歩と1キャラ分 Pw:18 おい、セスタスはぶられてるぞ
死にスキルの調整っぽいのに0鯨モドキ調整なしで
そもそもスキルポイント足らんセスタスを放置かよ
マジでスキルツリーだけでもいいからなおせよ ダガーストライク 発動後の硬直を減少
ふぁーwwwwwwwww それをスフィアでやってほしい
硬直がほぼ無くてコンボ出来るように!!
それでも多分イラネーってなりそうだが アイスタゲはあの赤いの消すようにすりゃ良かったのに ケツラピはセスのサイレント弱体と同じでサイレント調整されてケツラピを手に入れた
よってケツラピはバグではなく仕様である
ケツラピがバグならセスタスの弱さもバグだよなぁ? 今回で完全に見切った
ばいばいくそげ
長年それなりに遊べた良いゲームだった セスメインとか言うやつが長年くそげを遊んでたとは思えんがな… いや遊んでたぞ
7年はプレイしてる
3色飽きて数年前からセスメインだった
もうやらないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています