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TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1842

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001旭=101 (ワッチョイ 7681-EnPA)
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2017/12/17(日) 01:34:52.42ID:sr3nKQnU0
公式 http://tera.pmang.jp/
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■関連スレ
【TERA】質問スレ Part58
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1477736893/
質問スレ43
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1477578879/
本スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1362079947/

■前スレ
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1841
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1512779476/

■テンプレ
次スレは>>950、反応がない場合は>>970が宣言をしてから名前 旭=101 で立てること
スレ立ての時は一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f80-bqMz)
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2017/12/25(月) 20:50:26.43ID:YzgTSEUl0
http://tera.nexon.com/events/2017/promotion/awakening.aspx
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section2.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section3.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section4.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section5.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section6.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section7.jpg
http://s.nx.com/s2/game/tera/event/171207_aw/bg_section8.jpg
覚醒アプデのURLって貼られてたっけ?
0882名も無き冒険者 (オッペケ Sr87-0fe4)
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2017/12/25(月) 22:04:53.38ID:LLl6mpwGr
少し前の俺メモだが追加ダメ+0.4%が力+1に相当とあるな
威容AFの追加8.5%が強打AFの力+21よりわずかに強いのとも一致する
ということはやっぱりエンジン手+8よりベルゴス手ベルトの方が強いじゃねーか情弱
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-DAYt)
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2017/12/25(月) 22:12:40.79ID:VMvFw19Q0
威容と強打って力が低ければ強打のが強くて、ある数値を超えると威容のが強くなるんじゃなかったか
ソロで黎明やってる時強打のが威容よりダメ出るけどPT組んでバフある状態だと威容のがダメ出るって感じ
0884名も無き冒険者 (オッペケ Sr87-0fe4)
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2017/12/25(月) 22:24:47.11ID:LLl6mpwGr
そうそう
威容>強打はプリバフや護符(当時)あり前提だったわ
今は力インフレ状態だからバフなしでも威容の方が強そうな気はするがな
誰か計算しろ
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-DAYt)
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2017/12/25(月) 22:31:23.91ID:VMvFw19Q0
ベルトと腕に攻撃力のステ付いてなかったと思うし単純に力高い方が強いんじゃないの?
炎には追加ダメあるけどよほど力に差が無い限り誤差じゃね?
知らんけど
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ f3df-SZyW)
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2017/12/25(月) 23:18:18.78ID:77X+Afy/0
(´・ω・`)エンジン装備にエンジンアクセに刻印に力クリ盛り放題だから逆にステ調整の最適化が難しいゲームになってるね・・・
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-DAYt)
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2017/12/25(月) 23:27:25.07ID:VMvFw19Q0
炎腕に力19、ベルトで10で計29(ランダムOP無視)
29よりもベルゴスだと9〜11高いってこと?
もしそうならベルゴスのが強いんじゃね
知らんけど

まぁ今後のアプデでどうなるか分かんないけどベルゴス使うとしても炎を用意しておかないと更新できなくなるかもだし
熟練度は溜めといた方が良いんじゃね
0894名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-DAYt)
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2017/12/25(月) 23:34:43.68ID:VMvFw19Q0
ウォリで森やってる時に武器OPをデュアルOP側にしようと思ったら変えられないんだけどなんで?
シフト右クリしてるのにならん
アクセの上でシフト右するとアクセはできないみたいなのでるのに
あほくさ
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb3-EmoC)
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2017/12/25(月) 23:41:59.31ID:6HdO0fcQ0
床職を定期的に設けて課金させるゲーム体形
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb3-EmoC)
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2017/12/25(月) 23:46:45.43ID:6HdO0fcQ0
床職はとうふの配達用ってとこだな
練習用みたいなもんだ
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f05-2ZiH)
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2017/12/26(火) 01:09:46.34ID:yu75gqdg0
未だに悪流15手ベルトとか見ないけど存在するの?
廃人など上流層は既にほぼ全身エンジン8か9だぞ
次で装備昇級来るのに熟練度溜めないで昇級来てもエンジン9にすら時間かかるんだが
他の奴らはそのころ既に次期1等を強化はじめてるわけだが
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ f3df-SZyW)
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2017/12/26(火) 01:39:41.46ID:dx0/nxdS0
(´・ω・`)メーター厨ならわずかな+でも逃したくないからそっち系の廃なら悪竜手ベルト、旧アクセ組み合わせも持ってるんじゃないかな
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-PGwP)
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2017/12/26(火) 02:35:53.76ID:m+dBPBxW0
>>898
なぜそんな情弱な考えでイキリ反論したいのか知らんが
加工ラカンも悪竜手ベルトも狩りの時だけつけてりゃいい
指令書報告時だけ付け替えて熟練度溜めなんて散々既出だろ
さらに熟練度でいうなら武器9にするのは仕方ないとして
防具炎9にすると熟練度貯められなくなるから情強は8止めな
9のHP上昇で顔面できる場面が増えて火力差が顕著になるなら一考の余地あり程度
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ f3df-SZyW)
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2017/12/26(火) 02:44:31.80ID:dx0/nxdS0
■ランサー
守護憤怒精密威容、速攻>猛撃、350 (致致致)
■ファイター
守護憤怒威容威容、速攻、クリ180〜200(致力力)参考サイト
■スレイヤー
威容、速攻≧猛撃、クリ350 (致致致)
■ウォーリア
威容、速攻、280 (致致力)
■アーチャ
威容、速攻>猛撃、クリ300〜320(致致力)
■ソーサラー
精密>威容、速攻2>速攻or猛撃、クリ320(致致致)
■くノ一
威容>精密、速攻2>猛撃2、(54+310)(致致致)
■ガンナー
威容、速攻 or 強打、クリ270 (致力力)
■ムーングレイバー
威容、速攻、クリ100 (力力力)
■バーサーカー
威容>精密、猛撃>強打、クリ380〜400 (致致致)参考サイト
■ソウルリーパー
威容、速攻+猛撃、クリ350〜370 (致致致)参考サイト

(´・ω・`)とあるサイトでこんなの見つけたけどこれって妥当なのかな?KR情報のまとめらしいけど・・・
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f80-bqMz)
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2017/12/26(火) 02:56:02.64ID:I+Q1vOn50
韓国と日本で仕様違うのに比較しても意味ないよ
特性で韓国は基本ステUPとスキル攻撃力UPつけられるからそれ込みで考えないと
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ ff33-pwf+)
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2017/12/26(火) 03:39:42.29ID:+EbbZdUH0
>>903
+8止めで熟練度貯め続けたとしても、MAXオーバーした分が使えるのは
+9から次期1等+0に昇級する時だけじゃね?
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ ff33-pwf+)
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2017/12/26(火) 04:42:37.73ID:+EbbZdUH0
うそつけ
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-Bf5x)
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2017/12/26(火) 05:03:45.86ID:lHKQX+070
アップグレードしても熟練度残ってたよ

だがまあ常識的に考えたら
次期装備に使える熟練度を溜めておけるなんて
コンテンツ寿命の観点から許すはずが無い
熟練度の持ち越しが可能なアップグレードではなく
同じような等級の次期装備に交換できる程度が落とし所
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ c3b3-EmoC)
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2017/12/26(火) 05:44:39.29ID:lZEef8VA0
エンジン9なんて素材さえあれば1日で作れるだろ
熟練度溜めるにしたって毎日ハード2周だけで次の装備には余裕で間に合う
乗り遅れる理由なんてどこにもないんだが
0915名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-9sDu)
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2017/12/26(火) 08:07:30.68ID:n2FkCcXpa
誤差なのに悪竜装備してるやつみつけると痛々しい奴だなって笑っちまうw
わざわざ装備更新せずにもう一本エンジン作ってるんだろ?w
自意識過剰のガイジかなw
0917名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-/WMp)
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2017/12/26(火) 08:27:57.80ID:nceOOYdBa
ここでどうこう言ってもよ
旧アクセとベルゴス手ベルトの組み合わせのほうがステあがんだからつえーだろ
誤差てほど僅差じゃねーと思うぜ
残してる奴はつかえばいーし残してねーやつは炎刃でも十分つえーんだからどっちでもいいんじゃねーのか
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ f39b-SZyW)
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2017/12/26(火) 08:53:27.24ID:ipKTWsTx0
ID練習に行っても寝てる間に上手い人だけで倒すから
全然うまくなってないけど熟練になって、熟練なら死なないよねっていわれてもまじで困る
上手い人がフォローしてくれるのは助かるんだけど、強すぎると逆に練習にならねえ
新しくキャラ作って知らん顔で初見ってことにした方がいいかな
0921名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp87-DBu8)
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2017/12/26(火) 09:00:14.06ID:o1SlbDXep
そうなるから、だるいけど練習の間は練習パに入る方がいいぞ
他が慣れてるPTだとキャリーされてしまうからクリアは楽だけど練習にはならんのよね
0922名も無き冒険者 (JP 0Hc7-2rDv)
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2017/12/26(火) 09:02:37.02ID:AHaCy6jQH
>>920
ハード以外なら正直寝てようが何してようが強火一人でもいればクリアできるからな
rk下バリアも一人で割れるしな
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 0359-pwf+)
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2017/12/26(火) 09:36:50.91ID:9mbJYK360
腕ベルトはそこまで大差ねーかな
それよりラカンアクセを更新しちゃった方がでかい
0929名も無き冒険者 (JP 0Hc7-2rDv)
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2017/12/26(火) 09:53:18.65ID:AHaCy6jQH
>>928
いやクリ発か力が変わるぞ
0931名も無き冒険者 (スップ Sd1f-6js8)
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2017/12/26(火) 10:09:55.46ID:yw8Jb2ujd
(´・ω・`)アクセはエンジンでクリ発6攻撃100くらいとラカン速度4%だっけ
(´・ω・`)武器9になってからどうするか考えるレベル
0932名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-WMHC)
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2017/12/26(火) 10:36:35.13ID:u7Vpi18ld
>>920
(´・ω・`)初見ってことにしても寝てる間にクリアされちゃうのは変わらないからやっぱり練習Pがよさそう
(´・ω・`)練習Pでそこそこ時間掛けてクリアしたときってフレ飛ばしやすいしね
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ f39b-SZyW)
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2017/12/26(火) 11:48:35.80ID:ipKTWsTx0
みんなありがとう
死にまくってクリアできるかも怪しい火力を育ててくれるプロの盾ヒラなんているんだろうか
報酬なくていいから2NMだけとか3NMだけとか、HP減ってからのギミックだけとか練習できるシステムがほしい
練習PTだと1.2で時間かかって3NM着く頃には集中力も時間もなくなってくるんだよね
そしてある程度死ぬとメイン持ってくるからの超火力、ありがたいんだけど練習にならねぇ……
0940名も無き冒険者 (JP 0Hc7-2rDv)
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2017/12/26(火) 12:13:55.29ID:AHaCy6jQH
どこで死んでるのかがわかりさえすれば後は回数こなして慣れていくしかない
2連s字とかも最初は範囲外まで避けてたけど今は歩きで避けられるからな
0950名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-WMHC)
垢版 |
2017/12/26(火) 14:43:45.58ID:u7Vpi18ld
(´・ω・`)他のプロデューサーよりはプレイヤー目線なところは評価してるかな
(´・ω・`)覚醒の粉を半分にしたりプチテラライブ始めたり色々と頑張ってると思う
0952名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f7f-XRZX)
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2017/12/26(火) 14:56:58.86ID:Ri+RkI8f0
せめて、再販アバターが全て取引可になったらプレイヤー目線に立ってるなと思えなくもないかも
取引不可+ランダムばかりだからな
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 63dd-buzn)
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2017/12/26(火) 15:08:48.22ID:84KKEbCN0
プロデューサー新任でかなり改善された

投稿者:あの人(男性/20代) 投稿日:2017/05/30

良い点
まずプロデューサーが変わったことにより運営状況が良くなってきたのは言うまでもありません。
過去のレビューに膨大な課金を最強武器の強化に必要と記載されてましたが、今のプロデューサーになり、
必要コストが今までの半分になったことから誰でも簡単に作れるようになりました。
また新職実装・新ID実装など追加コンテンツが増えることで新規・復帰さんが今までよりも人口が増えました

本格的なMMOとしてギミックなどを覚えないと死んだりしますが、クリアできたときの感動は
PSO2などの脳死ゲーにはないものです。
運営も1〜2ヶ月に1回の頻度で公式放送をしており今後の情報やTERAの現状など詳しく教えてくれます。

悪い点
悪い点はギミックでしょうか、ダンジョンなど簡単なところは良いのですが。
現状一番難しいところ、それに準ずるところはギミックを完全に理解してないと全滅など
どこかFF14に似ている場面もあります。wikiや動画などは充実していますが初心者などが何も知らずに入るとトラウマになるレベルでかなり死にます。
PT募集などで「練習」「不慣れ」と言った募集もあるので、自信ない場合はそこに入って何度も死にながら覚えるしかないと思います。
総評
民度は凄く良い・ゲーム性やアクション性などはとてもよい
しかし難易度で言うならば他のゲームでは見られない難しさもあります。
運営も頑張りだして、今後良くなると期待してます。

プレイ時間
6〜12ヶ月


(´・ω・`)こういうのやっぱり運営が書いてるの?
(´・ω・`)難しいのが欠点とか書いてるけどそれって高難易度が好きな人にとっては長所だから
(´・ω・`)実質このレビューは欠点書いてなくてべた褒めしてるだけだよね
(´・ω・`)でもこんなバレバレのサクラレビューでも鵜呑みにしちゃう人たくさんいるんだろうなあ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-Bf5x)
垢版 |
2017/12/26(火) 15:23:00.18ID:lHKQX+070
廣田体制で良くなったのはいいとして
こんなふわっとして中身のないレビュー参考にする奴おらんやろ
一番のウリのノンタゲに全く触れてないし
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 0359-pwf+)
垢版 |
2017/12/26(火) 16:05:44.73ID:9mbJYK360
鈴木から変わった時点でもう終わったよ
鈴木を返して
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-buzn)
垢版 |
2017/12/26(火) 17:36:24.59ID:rz5MbRZR0
まだアーミラの刀しか出てねえんだけど
もちろん金月
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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