【BlackDesert】 黒い砂漠 Part414
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part413
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VPだけの修正ならどうでもいいけど狩りにまで手を出しちゃったからな
これは致命傷 >>113
狩にまで手を出したというよりそこに影響が出るなんて1ミリも考慮に入れる事すら出来ない無能ってのが正解
韓国も引退が増えてるのはその辺の開発のガバガバさに絶望したからだろう
今後も調整の度に一側面しか見てないクソ調整を連発してくるんだろうという絶望感がナーフ程度では諦めないような廃プレイヤーすらも壊してる LSのわい、ポチポチ無双してたライトゲーマーの嘆きをほくそ笑む
犬乗ってポチポチしてた同職の嘆きにもほくそ笑む
楽するな、苦しめ どこのch行ってもナーフ前より成長ランクや赤戦ランクが10位以上高くなってるから上のやつ程萎えて辞めていってるのがよくわかる
良い時期も悪い時期も経験してきた古参がどんどん消えていってるってのは致命傷だよ。どんなmmoでも最後まで残ってくれてるのは古くからいた奴が大半だしな。途中から来たイナゴは新しいものがでたらすぐ移るから長期は期待出来ん ナマポガンスビューティは残るぜなまぽ課金もするし 家名は乙女の花園! >>18
は?エロカワDKちゃんのメイン武器流すわけねえだろ
まあ冗談は置いておいて今でもDK続けてるやつは好きで使ってるだろうからあんま流れんと思うわ 狩場が1000人ちょっとしかキャパないのにww
コアタイムは狩りが出来ないほどではないけど混んでるぞ ってw 相変わらず狩りが一番儲かるんだしそんな問題かね>PVE
ナーフは自分だけじゃなくて皆だし
むしろSAFG削除により敵が強くなって戦略性が必要になりおもしろくなったように思えるけどなやってないからわからないけど
以前のように戦いたければ狩場のレベル下げればいいだけだしナーガやフォガンやバシムとか チャンネル26×バレンシアとカーマスの狩場19×1狩場あたり2人(プレイヤーはどこが空いてるか分からないので少し少な目に見積もる)=988
1狩場あたり2.5だと1235人だな
これ国内の話だな海外のチャンネル数は知らない 昔懐かしのEQだと/whoで狩場にいる人数調べたり、camp check叫んで狩場のどこが空いてるか情報共有してたりしたなぁ
牧歌的な時代 おもしろくなったように思えるけどなやってないからわからないけど
これセンスある ボス定時制で2体同時湧きが確定するから
サボってたサブキャラ育成してるわ まあなんだかんだ言って一ヶ月前と比べたらクソつまんねえけどな、操作しててイライラするから落として別ゲーやってるわ
MMOはさすがに前の砂漠以上の物は一個も無いからやらないけど シャカ箱シルバーで買えるようになるのかぁー
シャカ印なくなるのかな mmoとかいうオワコンコンテンツなのに人こんな居るだけで凄いなあ(小並感)と思ってた
これからどうなるか分からんけど ボスの定時沸きとかまるでPSO2の予告緊急みたいで好きじゃないな 一連の調整を一旦戻してなかったことにするだけでいいのに、全部理解した上でやってる、ボクの目指した最強のゲームは間違ってないみたいなのがすげーうざい キム・ジェヒ「 MMORPG本来の楽しさ、'成長'を面白く作り出す 」
https://i.imgur.com/THeh3fk.jpg キムジェヒたんの思想に共感できない雑魚は全員アンスコしろ
選ばれし者たちにのみ許されし神のゲーム これだけバランス崩れてもデモのひとつも起こせない日本人
起こしたら参加するやつかなりいそうだが 何でバランス調整くらいでデモなんてしなきゃいけないのwwwしかもたかがゲームwww
しんどくなったらやめるまで、しんどいのに続けてる意味がわからない 狩場快適になってむしろ今のままがやりやすい
デモはお祭りとしてみてみたい 一度全部放り出して他のことやり始めると、いろんなものがどうでも良くなる
それはMMOでもソシャゲでも変わらんな
おっさんになるといろんなものへ熱意が持てなくなるけど、
必死こいて徹夜してまでゲームで遊べるくらい熱くなれる方が絶対楽しい いや間違いなくこれまでに一番ヒットしたゲームではあるが、何か違う気がしてきた 謎改変の理由は、開発が収益モデルを転換するからに違いない(´・ω・`)
これからはガチャ装備>BOSS装備の時代ですわ デモとか全共闘世代の爺さん婆さんか
ああ、韓国ではろうそく使うんだっけ?
日本でろうそく使うのは墓参りとSMプレイの時だけだ
覚えとけ うちのWTさん 超絶かわいいから最弱になってもやめないよ >>136
その頼みの綱、新規さんが続くと良いですね VK RG MTがゴミになったの見ると今の調整は大分良い
あとは微調整で頼むわ 闇の精霊の冒険6番マスに戻るで戻った先でルーレット回らず・・・
こういうのまで改悪されてるのか >>154
確かにね
一部の職が人権無かったり、何の為にいるか分からなかったり
上位互換が居たり訳わかんねぇ調整だなと思った
FEZ運営よりはバランス改善できてると思う ちょっと貧乏になったけどまわりはもっと貧乏になったし金持ちの家は潰れたから満足って言ってる人が悲しい オンラインゲームでデモとかクッソしらけるわ
カルフェオンにいるデモ隊みたいな感じか?(笑) >>155
こういうバグがあちこちに出ているぞ
本来の開発チーム主力がいなくなって
キムをリーダーとするどっかの素人チームが引き継いだとしか思えない
そして今日も11時から2時間臨時メンテ
似たシステムのGW2は再起動だけで済んで3分もかからないぞ
しかもメンテ中はフォーラムもウェブも全部動く カルフェオンデモ隊の存在がデモを皮肉ってる気がして >>156
頭ローレルかよ
更に人権どころか存在消された奴もいるし、未だに上位互換なのは変わらん。何故なら全て一律に消されてるからだ
これでバランス改善出来てるとか言ってる奴は相当感覚麻痺してる ミューレジェンド昨日開始してたからやってみたけどゴミすぎて草
本当黒い砂漠のベース自体は他のタイトルじゃどうやっても並べないなぁ A220 D310で補助武器がクツムのMTなんですが、金策として一番おいしいのはどこになるのでしょうか?
復帰して二週間ほどでまだ狩場とかよくわからなくて。 MOB変更でほんのちょっとだけ裕福になったでござる 正義と向き合うMMO()は? (´・ω・`)
あ、自分はカルタ大学のところで脱落しますた SAさえなくなればいいんで前方ガードはせめて戻してくれませんかね
先に前出たほうが負けで後から出てもたくさんのccが飛んでくるから運ゲ とりあえずカルフェオン取ったギルドは一時的にでいいからギルドエンブレムを替えてくれんかな
何に替えるべきかは解るでしょう 新規が楽しめるのは名声格差の壁にぶち当たる前までやけどな こんなに苦情出てるのに元に戻す事すらしないって完全にユーザーに喧嘩売ってるよな >>173
改革は痛みを伴うもんだからな
全員AoEで死んでユーザーいなくなる痛みに運営と開発は耐えられるか >>173
理想についてこれない奴は去れ!
俺の理想を作り上げたら必ず人は来る
と本気で思ってるのがトップにいるからな デモとかするならINしなきゃいい
デモなんかより一番効くやつだぞ
向こうもIN率下がってるけど1月貯金があるからまだ余裕だろう
http://steamcharts.com/app/582660 >>164
いや強職がSA維持して殴り合いを行う環境の方がおかしいと思うし
更にSA維持しないと遠距離によって蒸発させられる辺りもおかしかったよ
でも1人ずつ死に職化させていく運営の方針は訳わかんねぇや >>172
CC変更とか冒険名声に比べたら些細な事なんだよなぁ
冒険名声がある限り超絶装備格差社会は治しようがない
まさかこのゲームがブレソみたいな新規と古参で戦力比10倍20倍当たり前のゲームになるとは… こんだけバランス崩されて文句いいながらもだらだら課金プレイしてくれるんだから
キム大勝利だなwww インフレ起こしてたのはその通り
でも起こしてたのはボーナス大量に押し込んだ開発だからな
開発が突っ込んできたシステムに順応するために
プレイヤーは最適化してただけなんだよな デモしようが何しようがSAゴリラ最強時代になんか戻らねーよハゲカス供がwwwwww
大人しくオフゲでもやってろwwwwww
つってもPvE勢は怒っていいと思うはwwwwww A270のTBです。
始めたばかりでなにもわからないのですがオススメの狩り場とかあります?w 今ゼロから初めた新規が対人のスタートラインに立つまでにどのくらいかかるんだろうな もともと 実際の攻撃力= fn(A) という類を見ない奇特なシステムだし
いびつながら、パーツで支え合ってかろうじて建っているようなビルだった
そこへ屋上屋(名声ボーナス)を立てた上で
支え合っていたSAFGCCを全部いじりまくったから
倒壊寸前になるわけだ 嫌ならやめればいいって言うけど頑張って育ててきたもので楽しみたいでしょ
以前の仕様でついてきていたのだから今回の仕様で楽しみが奪われてハイそうですかと引退できるほどサッパリしたやつがどれだけいるのか
だから皆文句言ってる 冒険名声ってPvE専用パラメータにすべきじゃない?
もう廃課金者とあり得ないくらい戦力差ついてPvP、GvG
として破綻すると思うんだけど
しかも名声自体実装されてそんなに経ってないから今後
その差は広がっていく一方だし韓国や北米でも問題に
なってないんだろうか 文句言うだけで終わるのならさっさと辞めろということだよ
不満に対して何ら行動すら起さないものがグチグチいってても邪魔なだけ なんでSA少ない職にSA追加する方向で上方修正しなかったのか理解に苦しむわ
そうすればSA維持できる職と出来ない職の差埋まって全部解決やろ >>177
謎だわ
SAなんて継続できるのは一部なんだからそれを調整すれば済むし、SA維持しないと遠距離に蒸発ってそれサービス最初期の期間を除けばこの間のSAと前方ガードを消したせいだろ
SAと前方ガード消し過ぎたから遠距離下方修正がバランス取れてるとか頭沸いてるし、そんなクソみたいなバランスの取り方をしようとしてるから全職が死につつある。
これがバランス取れてるなんて思うのは本気で頭がおかしい。バランス云々以前にゲームとして崩壊しつつあるのに >>190
流石にそれは糞ゲー
mtみたいなあからさまなのからガンガン奪う感じで良かったかと 文句や愚痴言いながら続けられるのが周りに人間とって1番迷惑だよな >>191
これな
MTが集団に突っ込んできて散々暴れて平然と帰っていくってのがおかしかったから
これを直してくれれば良かったのに全部削除するとかチンパン 全職SAだらけにすると今度は勇者様が硬くなりすぎ倒せなくなったって騒ぐぞwwwwww
SAゴリラ時代はSAが少ないあるいは維持できないっていう犠牲になるクラスがいたからこそゴリラ共はTUEEEEEEできて満足できてたんやwwwwwww >>192
今の砂漠がお通夜ムードになったのはそうやって奪って下方調整したからだろ
SA追加で上方調整にしておけば少なくともまだ活気はあったしクレームも少なかったと思うがな その火力インフレも全体的にpvpダメージ減らして調整しますとかアホ抜かしてるからな
そんなことしたら廃人とユニクロ装備の奴で同じようにダメ下がって今までユニクロ装備でフルコンで廃人のHP半分減らせてたのがPOTの回復に勝てなくなりHP減らせなくなるが廃人はユニクロ装備倒すのに2スキルだったのが3スキルになるだけで大して変わらんって事になるぞ そもそもゲーム自体がSA、CCありきで作られていて隙だらけだが派手なスキルモーション、理不尽なmobの範囲攻撃、実際の見た目よりも広い判定、等等が作られてきた訳だ
そこからSA.CCだけ引っこ抜いたらどうなるかなんて分かりきってるよな?開発はここからゲームを一から作り直すのか?それはしないよな。
だって新作作った方がマシになる可能性が高いからな。
開発が変わってブラックボックスになってる部分も山程あるだろうし、既にこれだけしかいじってないのにバグオンラインになってる。全体を更にいじったら再起不可能にすらなり得る。どうせ中途半端に壊すだけ壊してお手上げになるだけだろう 逆のことしてるあたり開発も同じくらいのバカなんだよなぁ 各職キャッチ追加するだけで終わってたやろ
ほんまキムたんやばしゅぎしゅきしゅきだーいしゅき
誰か早く俺の垢買って CC初段ヒット来てからは割と赤戦も前みたいに楽しめたよ
名声ボーナスはやっぱクソだけど 自分もずっとやり続けてるし偏見やらなにやらはいってクソに感じる部分が多いかも知れんから
この仕様のまま1〜2カ月プレイした前の状況をほぼ知らない新規の意見を聞いてみたい
もしかしたらバランス自体は前よりそんなに悪くないのかもしれん 名声補正があらゆる面で悪影響を及ぼしてるのに
それに合わせて調整しようとする頭キムパ 最近始めた新規だけど、会話親密システムクソだるい…やらないとダメなのこれ >>207
PvEは大縄跳び化しない限りは冒険名声モリモリのドラゴンボール状態でもいいけど
PvPはむしろ格差埋めていく方向にしたほうがいいよな そもそもpvpに合わせて移動スキルの性能まで調整してるのも頭おかしい
狩りすら満足にさせる気がない 廃人のメテオで即死するのがクソすぎる
冒険名声はなくすか緩和は絶対必要だわ 4月
開発「PVP周りてこ入れするよ」
ぼく「現状SAお化けのMTに調整が入ったりWRVKはキャッチ持ちしか崩せないからてこ入れくるんだろうな」
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フレギルメン「引退する 砂漠好きになれなくなった」
ぼく「どうしてこうなった」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています