REDSTONE part331
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ミッション2も終わらんうちに3かよ
早いところ宝闇商人を宝物闇商人に直してくれや >>513
自動翻訳かけただけだから何とも言えんけど
ボトルは改変以降、単体に対してトンデモダメージ出るようになったんで
威力を調整して、代わりにデバフと範囲攻撃を追加するみたいな書き方してある気がする >>516
翻訳サンキュー
俺の育てた狩り兼魔獣壺用のボトル死んでしまうん? >>514
ほんとーにそれな!3すら行けないのでは? >>517
わからん、少なくともエリアボスに対しては使えなくなりそう
魔獣壺やレイドに関してはどうなるのか未知数としか
狩り性能そのものは上がる可能性は高いけど
魔獣壺は廃黒魔かマジックボックス覚醒させたリトルで頑張るしかないな レイドとエリアでバランスブレイカー化してるって書かれてるからレイドも多分ダメだろう ミッション2の宝箱商人はもうカウントされるようになってるから終わってる人は終わってんじゃね? もう残された一部の人間たちが如何に現実に目覚めずひたすらモチベ保ちながら時間と金を費やすチキンレース的なゲームになってる ボトル姫この前のアプデでゲリオでは公式の発表通りダメージ上限ついたけどそれ以外では今まで通りだね
「エリアボスなどに対してダメージ上限設定120万?」って書いてあるからゲリオ以外のエリアボスとレイドボスにも同様にダメージ上限つけられるけどそれ以外のフィールドでは上限設定ないかもね ゲリオと同じ120万上限だけなら極まったボトルならまだエリアボス専用機としては優秀だろうね
魔獣は・・・ >>525
oh…マジかよシレッと書いてやがるわサンクス ゲリオってどうやったらソロとか出来るの?
全吸収100%にして運比つければノーダメ可能? 上のほうで書かれてるようなガチ装備なら武道でソロ可能なんだろうけど
全吸収で魔法は無効にできるけど物理のほうは盾とか回してても結構食らうからなー
俺は致命減少68だが赤ダメが2発くらいしか出ない
ここを稼げるキャラでないとかなり敷居高いと思う いつも思うんだけどその手のバグ修正だったりはもっと大々的に書けよ
こんなバグがあったのかよ!って叩かれるよりもちゃんとバグ直してるじゃん!って方が多いだろ
知識リトルの覚醒パッシブとかいつ復活したんだよ ゴミ箱イベントより確率低くていいからBFUやUMU箱にしてくれよー分解U高騰しすぎて手が出んのや
前回の破壊不可混じりよりはましだが >>413
>今回が遅かっただけで最近は割と1ヶ月で来てたぞ
韓国 2019/9/25
混沌、MQの羅針盤追加、遺物の改変(4解放目にステ10%低下防止付いたり一部改変)
↓
日本に適用 2019/12/12 適用に掛かった期間 2ヶ月と17日
韓国 2019/12/18
精錬や状態異常改変等の糞アプデやインクの分解改善等
↓
日本に適用 2020/2/19 適用に掛かった期間 2ヶ月と1日
韓国 2020/2/26
ヘクトルクエやテイマ改変や知識わんこ改変、あと一部の職改変、1000UMU実装、1100以降の新規狩場実装
↓
日本に適用 2020/4/8 適用に掛かった期間 1ヶ月と11日
韓国 2020/4/22
解像度1920×1080対応、ガイドシステム実装、ランサー改変、ボスゲリオ実装等
↓
日本に適用 2020/6/10 適用に掛かった期間 1ヶ月と18日
長文になっちゃったけど直近でも1ヶ月半もかかってるじゃん 【速報】V鯖TRSULT太極2500本で販売の模様 意外と安いし上位層はもうコピーしてんだろうし速攻出回りそうだな
けどあれもこれもスキル上限つけられてっからイマイチやる気が キャンペーンで1個しかないなら1万本とかもありえるけど、複数個完成品があるなら
そんなもんだろうね。出回るのも時間の問題だし、他鯖並みの相場に落ち着くかな V鯖TRSULT指作ってくれた人、素材のRSULT指出そうとしてくれた人たち
マジでありがとう! ボトル改変が地味にショック
エリアボスとレイドボスにだけダメージ設定すればいいだけだろ?なんで狩りにまで影響しそうな調整しようとしてんの? 調整と称して弱化をする事をしないで欲しいです。
調整されるキャラを持っていない人にとっては影響は少ないですが、
調整されるキャラを大切に育ててきた人にとっては深刻な問題です。
1.対象は、武器と腰以外の装備が全て外れて治す事を出来ない。
1.対象は、移動速度攻撃速度攻撃力防御力が-400%される、これも治せない。
1.対象は、今より視界のかなり狭い暗闇になり自分のキャラしか見えない、これも治せない。
1.対象は、コールド、混乱、狂気、凍結、ノックアウト、スタン状態になり全く動けない、これも解除出来ない。
1.対象は、力⇔知識、敏捷⇔知恵にステータスが反転して、これも治せない。
1.対象は、相手だと思われる物体を攻撃しても実はダミーで全く無意味。
1.対象は、御供のゴートマンや骸骨魔導師を倒したと思ったら、HP全快で何度でも蘇り、攻撃に使ったCP
が減っただけ。
1.対象は、全魔法抵抗が-50%される、命中回避率が-75%されて、これも回復出来ない。
1.対象は、ゴートマン先生からスタン攻撃を延々と受け続けて、これまたスタンしっぱなし、で治せない。
1.対象は、LVが300程度下がったまま、回復不可能。
とまあ、圧倒的強さだったのに、ほぼ全てを調整とやらで失ってしまい、悲しいです。 復帰クエ条件満たしてもカウントされない事あるな
協会デイリーとかレイドで引っ掛かったら悲惨 あれマップ移動するたびに消えたり復活したりするから
移動挟んだあとはちゃんと復帰者クエ有効になってるか確認してから報告したほうがいいぞ >>502
>>503
返事遅くなったがそんな単純な作業で回避できるのかサンクス 獣人のファントム覚醒って
魔法クリでも4打になるん? 復帰者が質問です。
ニムラスの髭って、23秒の間 命中, 回避低下は無くなったの?
露店で売られてるものに、その文言が無くなってるんですが…。 >>551
無くなっちゃったのね…便利だったのに…。
教えてくれてありがとうございました。 各職別(物理・知識/狩り・対人)に最終装備テンプレ作らないか? 異状改変はここ10年で一番のクソアプデだと思ってるわ
不具合以外でここまで否一色って他にみた事ない 装備といえば、今週のコンテスト装備にヴァンパイアのマントがあるんだが
闇属性ダメ+15%って言われても、闇属性使う男キャラをパッと思い浮かばない… 一応ブラッドシェーカーがあった
適用されるかはわからん 状態異常はなぜそうしたのかの理由がまったくわからないレベルの
意味不明な改変だったな もはや脱力感しかない
改悪とかそういうレベルの話じゃない プレイヤーからモンスターに対する状態異常はクソ化したのに
モンスターからプレイヤーに対する状態異常は回避不可の最悪攻撃と化した
こんなゲームあるかオイ
他のどのゲーム見てもこんなクソバランスのゲームはないだろうよ 状態異常改変のせいでZin狩場が狩り辛い特に900以降はストレスマッハの糞ゲー 状態異常はほんとゴミカスアプデだけど
韓国開発が出した開発ノートでは「状態異常の価値が高まりました!」とか書いてるから反省してねえぞあいつら 状態異常アプデは不利益しかないからな
Gvや狩りでのストレス要素はもちろんサンプレニムラスとか昔からやってる人の思い出の装備だっただろうに
14周年あたりから改変弱体化含め「何故今更」感が強すぎる Windows10ウィンドウモードでプレイしてたまに放置して動画とか見て放置するとウィンドウが切り替わってまたRED STONEに勝手に切り替わるんだけど原因って何? 敵の低下が本当にむかつく
900以降で快適に狩れる狩場って墓地b3と収容所b1ぐらいじゃないの? 久々に0からやってるけど昔からある称号クエとかもっともっと楽になっていいのになって
もはやドロップ率全部100%でいいだろってなるポタクエめんどくせぇ ミッションとかクエストのカウント数が数倍になるバッジとか出したら売れると思う
>>558
はえー、気づかなかった。さすが勇者 先週初めて攻城の攻めに参加したらまだこっちが敵の門を打ち破れてないのに敵が扉や壁の向こうから攻撃してた上に当たったんだけどなんで?
どうなってんの?バグ?不正?仕様?
詳しい方教えてください >>568
仕様だよ
ttps://ameblo.jp/redstoneonline/entry-12580173125.html 700程度キャラの雨槍ランサーは武器は何がいいですか?今は協会武器のエリアンに協会OPのダメつけてますが、霊術等と比較にならない攻撃力です。T力指×3、Tダメスタチュはいてますがそれでも弱いです あれ確か倍率低いもんね
775まで上げて腐敗使うしかないんじゃない? レベ解放腐敗が最適解だけど妥協ならIFULT力とかでもいい
レンタルはとにかく基礎弱いイメージ アドバイスありがとうレベル上げて槍の攻撃基礎ダメが高い武器をめざします こんなに均一化するなら転職の巻物とかそのうち登場するだろ 城戦相変わらず一部スキルで時間前に門抜けられるんだな… というか元々職ごとに尖った部分があってのゲームだったのに今更均一化とか言ってどの職も似たような感じに改変するの草も生えない
武道サマナとかの不遇職救済くらいにしておけばよかったのに 均一化ならもう1キャラだけでいいじゃんwwww
FFで言うと全員赤魔導士じゃん 対人はそれやって妨害とも火力とも付かない半端な職大量生産で異常と合わせて一気に廃れたけどそれでもまだやるのかね
強行したところでコケるのなんか目に見えてると思うんだけどなあ 狩りの調整までするガイジ韓国開発
これもう赤石ユーザーが調整した方がマシだろ >>578
例えの意味が広すぎて自分には内容理解できなかったんだけど
全てに於いては「日本運営」の説明不足じゃないですかね?
100歩譲ってL&Kが決めた以上仕様変更は避けられなないとしても、仕様変更のコンセプトの説明や、今後のロードマップの開示すらこちら任せでやる気無いなら「日本の窓口」としてゲームオンに運営されるメリットはユーザーにとって何もない
今はただ無能に対して無能が金払ってるだけ いやークリーチャー厳選しんどすぎる
4時間粘ってマナ何万も溜めてパッシブ変換して来なかった時の虚無感
4時間をただただ無駄にしただけ、ほんとこれサブキャラまで厳選してる奴マジキチだわ >>581
赤魔導士
攻撃も攻撃魔法も回復魔法もできる万能ジョブ ここ最近の職改変アプデ考えるとプリも狩りならそこまで弱体化しないでしょ
逆に範囲化するから使いやすくなるかもよ 跳ねずに覚醒ゴリアテ程度の範囲を与えられて終わりな気がする。
出る杭は打たれるから、次はリトルのボックス辺りやられそう 勝手に修正してついでに全然関係ないところに謎の不具合ぶち込んでくるまでがセットだぞ せっかくボトル装備揃えてもこうやってお仕置きされるんじゃ萎えるわ
てか最近ランサー、知識わんこ良い調整してるねーって皆に褒められた途端これかよ で次は黒魔が火力高過ぎるとかいって弱体化くらうわけか ボス瞬殺しといて見逃されると思うプリは客観視点が無いんだろう
ぶっ壊れなのは明らかだったし >>589
それならイベント系のボスだけボトルダメージをゲリオみたいに制限すればいいだけじゃん
韓国のコメント見ると範囲スキルにしてスキルそのもの弄ろうとしてる
狩り勢からしたら迷惑だし、そもそもGVと攻城はボトルダメ制限して弱体化できたのになぜ狩りでそのスキル使ってる人までとばっちり受けないといけないの? >>590
ずっとボトルは範囲スキルなくて狩りマゾくて不遇って嘆いてたじゃん
範囲もらえてよかったじゃん
ボス瞬殺は明らかに挙動おかしかったんだしさ >>582
BFOP強化と同じで波があるぞ
特定のOPだけやたら出るとか、狙ったOPだけ絶対出ないとか
BFと違ってクリチャはアリーナで試せるから何度やっても駄目そうなら日を改めろ >>591
アメン以降はあのダメージのお陰で狩れてたのに…
大体ボトルは魔法致命打乗らないんだから狩りでそれぐらいダメ出ても良いだろうに 100%妄想だけど超弱くされたら逃げ道ないんだよなボトルは知識リトルも雑魚だし物理プリも雑魚だし
今更物理リトルだけど物理なんてしたくないし >>592
BF強化はまだ100本用意すれば100回出来るし日課やギルド箱でもどんどん溜まるから
失敗してもそこまで高くない金額で試行できるからまだいいんだよね
ただクリーチャーはずっと貼りついてなきゃいけないし、時間的喪失感が半端ない >>587
まず出る杭をのめり込ませてからの少々の引き戻しで良くみせるスタイル(総じて悪化) >>591
その理論で去年どの職も平等にnerfくらってきたの覚えてねーのか
霊術→低下が強すぎるからnerf
武道→波動拳が範囲広過ぎるからnerf
WIZ→メテオが欠片出し便利すぎるからnerf
悪魔→よく分からんけど一部使えるスキルがあるからnerf
プリ→ボトル投げが高ダメなのでnerf <<new!>> BIS→何かよくわからんけど回復性能高い気がするからnerf
天使→コル便利すぎてよくないからnerf
闘士→よくわからんからnerf
テイマ→そんな強くないけどスキルに上限ないのはよくないからnerf
メイド→物理強くないけどなんとなくnerf >>597
闘士、なんでボクいつも忘れられるのって泣いてた まぁプリはしかたない
逆に修正きて文句いうやつまだいるんだって感じ 何か月とか何年もかけてコツコツ鏡品集めた結果が、
特定の職が特定の方面に強くなったという唯一無二のご褒美なのに
その結果だけ見て頭切りするとかいうクソ調整
FPSでいえば世界王者レベルのプレイに合わせて全武器nerfにするくらいの暴挙だぞ ボトルは今までの謎弱体化に比べたら納得するか否かはともかく理解は出来る ボトルで瞬殺できる姫なんて数えるほどしかいないだろ…
そいつら狙い撃ちならともかく中堅レベル巻き込んで根こそぎ即死さすのはどうなんだ
喜ぶのが新規くらいなのはWIZドライツの流れで見ただろ 闘士の場合、もう方向性を見失って何がしたいのかサッパリ分からない。
コンボはスキル繋げるだけ、ボトルのように物理参照の黄ダメが倍加していくとかなら、
面倒くさいけど立ち位置はあったはずのに >>600
闘士は調子乗ってた(コンボ決まっててウェーイwwwがウザかった)からnerfされた このプリ修正で死ぬプレイヤーは
たくさん課金して長時間プレイして装備揃えたプリなわけで
何で開発は自分で死への道を突っ走ってんの? としか言いようがない
そもそもプリこのままで困るやつそんないるか? まあ、自分に良くしてくれる奴の頭を踏みつけたり足蹴にするのは韓国の伝統文化だしな
良くしてくれる(金払いがいい)ってことは自分らは何しても許されるくらい超偉いと勘違い
逆に邪険にされ続ける相手に対しては何とかご機嫌取ろうと必死に擦り寄っていくスタイル 考えてみりゃ分かるが、
今回の6月アップデートも大半は振り向いてくれない新規や復帰勢に媚売ったものだぞ
ガイド機能もフルHDもそのためのアピールポイントになるし、あと露骨なのが復帰者クエストか
既にプレイ中の連中はほっといても貢いでくれるから放置だぞ 日本の運営は韓国本社の運営に従ってるだけだから仕方ないんだろうけど
このゲームを愛して楽しんで努力してきたユーザーの気持ちを平気で踏みにじるような改変(調整)ばかり
してきてるよね。敵を強くすべきであって、弱体化とかはすべきではないと思う。
あと、TRSULT指とかもキャラによっては無用の長物化してしまったり。
こういった感じのナーフは日本と韓国の文化の差があるのかなと考えたりする。
これじゃユーザーの心が折れて愛想もつかれて当然だから、プレイヤーも減る一方なんじゃないかな・・・ プリがナーフ?
Wiz「CTも付かないだろうか」
戦士「調子乗ってたからな」
悪魔「良い気味だわ」
剣士シフ「単体最強は許せなかった」
Bis「回復スキルもあるし正直邪魔でしたね」
弓「遠距離高火力で生意気な小娘だったのよ」
槍「スリング回して狩れば良いじゃない」
霊「デバフある癖に火力高過ぎよね」
黒「スキル難易度1の癖に強くて不快よ」
ネクロ「遠距離範囲になる?羨ましいですね」
武道「遠距離ですもんね。仕方無いのでは」
プリ「ナーフは許せない!課金したのに!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています