REDSTONE part331
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
申し上げたい事が御座います。
まず討伐PTに参加するに当たりまして、私がこのような操作をする事を約束しますと
何らかの取り決めを行って参加しているわけでは御座いません。
誰に対して放置だと宣言しているのかをはっきりとは理解しておりませんが、
もしも、仮に、私に対して宣言しているのであれば、
「放置」とは一体何なのか、「放置」の定義を明確にして頂きたいと
考えております。私は、常にレッドストーンのゲーム画面を注視しており
マウス、キーボードから即何らかの入力を行う用意が出来ております。
また、スキルを空打ちし続けており、一定時間何の入力も行われなかった
場合に発生する仕様の「泡」を出さないようにしております。
常に安全地帯でスキルを空打ちし、一切危険な目に遭わず、デスペナも受けず
報酬だけをしっかり大量に頂く予定、心構えで、PTに参加しております。
私の考えでは、私自身は、常にスキルを空打ち、あるいは、即操作出来る様に待機し
危なくなったらすぐに位置を移動するを繰り返しており、一切「放置」と呼ばれる行為は
行っていないと、確信しております。
今時14年前でもあるまいし、テイマサマナに対してタゲ取れとか、
浦島太郎様で御座いますか?そもそも、御自身の防御力最大HP回復能力が
低い、十分な攻撃力を持たない為に、何度も繰り返しゲリオまたは、その取り巻きに倒さ
れているのではないでしょうか?
出来の悪い荷車ほど良くきしむとは良く言ったもので、マジックボックスで超級ゲリオ第二
段階登場後5秒で瞬殺出来る方は一切そのようなことはおっしゃりませんでした。
第一段階も満足に倒せない、人様に対して、放置などと暴言を吐くは、他のプレーヤーの
操作方法について、指揮命令を行うとは、役に立たない上に、人様を不快にさせるだけです。
PTに参加して、一切の攻撃をせず、デスペナさえも一度も受けず、常に安全地帯へ
逃げ続けて、報酬だけしっかり受け取ることを、明確な禁止行為と宣言されていない
以上、私の行為は公明正大であると確信しております。
しかしまあ、テイマで、6時間ほどゲリオ入場NPC付近でひたすら待機して
PTにもぐりこませてもらい、何もしていないけれども、箱1つと、かけら4つと
翼を折った者の称号を得られた事のうれしいことよ。有難う御座います。 >>762
対人に関して言えばある程度装備整った同士でやるから超防御力で物理死んでるんやで。
PvEならそれほど苦じゃないが知識並に効率いいわけじゃないから妬んでるんやで。
何が言いたいかっていうとランサー羨ましいってことや。 >>762
どんだけダブクリアップ積もうが暴走発動しなきゃ100万超えんからね物理は
今知識で100万なんか余裕のよっちゃんでしょ
魔法致命積んだら200万だしな >>764
狩りはたしかに知識の方が全然強いけど、対人なら闘士、霊術は強いしアチャランも移動速度積んで天使落としにきたり物理も結構活躍してると思うけどな
知識職もダメ出すにはそこまで高く防御保てないし、ミラーあるから結構キツそうに思える
知識ランサーはミラー貫通するの意味わからなさ過ぎるからコイツに限って言えば知識つえーとなるのはわかる ていうか未だに物理と知識で限界突破の仕様違うのがよくわからないのだが >>769
4倍のダブクリあるからなエミュ鯖だと物理も知識と同じ仕様になってて物理があまりにも強すぎるから 物理もう少し強くしてもいいけど同じにするのはキツい 現状知識>物理だけど、他の要素弄らず限界突破仕様だけ物理と知識同じになったら知識<<物理になって全体のバランスはむしろ悪くなるってことでしょ
複数の要素を同時に弄ってバランス良く収めるなんて各職改変見てたらとても期待できないし まず仕様の時点でダブクリ4倍、魔法致命打2倍で倍率違うからな >>774
んなこと言ってると今にナーフされて
ピーピー喚くことになるんだよ 質問ですが、混沌でドロップするインク等はスフィアや週末のドロップ率アップの恩恵をうけますか? 物理エアプ多すぎワロタ
カンスト超えた分のX%かしか上乗せできないんだろ?
物理の表記ダメが知識ほど行くわけないわな
ダブクリでトントンくらいだわ 今度メテオで魔獣行ってみようと思うんだが禁止スキルじゃないよね? >>777
実際エミュ鯖でカンストを物理と知識で同じ仕様にしたら物理のが強すぎることになってるみたいだし
韓国鯖だと指にダメ10付けられる上
物理は今後も基礎ダメージインフレしてくからなぁ 魔法の半分でいいから超過%分のダメージ出るようにしてくれなんなら限界5で10%とかでもいい
装備を強くしてもレベルを上げてもダブクリ増加でしかダメ伸びないってやっぱりおかしいわ
あと最終ダメージ追加も死んでるし 魔獣でメテオ禁止じゃないよ
プリに変更入るなら魔獣壺も早いうちにやった方がいいよ 魔獣用に仮想化試してみたけど「スピードハックが検出されました」って遇に出てクラ落ちしたり、
待機してるだけで頻繁に黒落ちになったりするんだけど何が原因なんだろうか
そこみんと同じぐらいのスペックのPCだからマシンパワー大分余ってんだけどなぁ
ちなみに仮想側にはメモリ1.5G割り当ててる メンテ明けまたスクラッチ やってくれんかね?唯一万能手に入れるチャンスがあるイベントなんだよなぁ
最近のロトは全く買う気にならんわ 指にダメ10を解禁してしまうとロトの売り上げが減りそうで困ってるのかな
指輪で稼ぐことやめて最新umu装備で釣っていくよう方向転換すればいいのに つか指輪で稼げてんのあれ
ロトの指狙うぐらいならGEM売りしてゲーム内で買ったほうが遥かに安いんだけど ロト買う人減ったから課金アイテムまで軒並み値上がりしてるのきついわ
今の弱体化に不具合からの弱体化アンド弱体化の流れじゃそら金も落とさんて >>785
稼げてないと思う
npc指とかよりももっと稼げるラインナップあるのにね
でも今回のv鯖はそこそこロト買ったと思うし狙い通りって感じなのかな 一番大きいのは増殖RMTマンの存在じゃない?
今は居なくなってるけど運営が根本的に対策しないといつまた現れるかもしれないし
そんな状況でゴミみたいなロト出されても、そりゃ誰も買わないでしょ それもそうだけど、あれが引き起こしたのはインフレであって
鏡品とかはずっと増えていくもんだし
シンプルにロトに並んでるラインナップに旨味がない リアマネ落としたところで不具合は直らないし、鯖ラグも酷いまま
プレイ環境良くならないのに課金なんて無駄オブ無駄よ >>782
2G割り当ててるがカクカクで待機が精一杯
キャラ数減らして割り当てを増やしてみてわ?
仮想はwin10がお勧め かけら出し用の眠ってた900のFI育てようっと
ボトル投げの範囲化見る限り多段になったりするわけじゃなさそうだしな
メテオは多段になったからにわか装備でもある程度強いから救いは無くはなかった >>779
エミュって図案、製錬、クリチャ、強化上限etcどうなってるん?
その他条件がバラバラじゃ比較対象にすらならんね
向こうだとループが撤廃されてるってのは聞いた
前にも書いたけどさ
鯖に1つあるか怪しいレベルの1000uを複数4解放して積んだ上で
40パーで純粋が発動しても100万届くかどうかってのが
今の物理の現状やぞ >>795
エミュは旧グラなので図案はおろかクリーチャーすらない時代 ベースはめっちゃ古いバージョンだけど
ドロップフィルター、称号の色分け、新規狩場
UMU、NPC称号、独自のバランス調整とか色々変わってるやつ >>797
一気にドロップアイテム売れるアイテムもあるし、OPもどこにでもつくしブローチは全職付けられるし無闇やたらに弱体化しないし違法だけど調整面は韓国開発は完全にエミュ鯖に劣ってる マートン詐欺やら確率操作やら景品表示法違反やらかしまくってるしキーロガーもかなり怪しいし
違法なのは本鯖もエミュ鯖も同じ
最早本鯖が明確に勝ってる要素が皆無 だからと言って本スレでノミ行為の事を平然と書く気にはならないな そもそも犯罪行為な時点で論外
いくら面白かろうが娯楽で逮捕なんてごめんだわ RMTが数千万稼いだってBANされないけどな
まあユーザー層がアレっぽいからブログ見てるだけだけどさ
改変クソすぎてとにかく前のキャラでもプレイさせてほしいんだわ あれ俺は法律詳しくないけど
エミュで逮捕者出るとしたら運営側じゃないの?
遊んでるだけで逮捕とかありうるんけ?
>>803
クラシックサーバーみたいなのはあってもいいよね
絶対一定の需要はある >>805
そんな例もあるとはびっくり
記事中のリンク先でも議論されてるけど
このケースではユーザー側の違法ダウンロードにもあたるって事だったのか
このユーザーが応援目的で資金提供してたとかなのかねえ いくらエミュのバランスが良かろうが新規アプデがないようじゃ飽きて捨てられるだけ >>807
アプデしまくった結果人が減りまくって去年の最終利益がマイナス71%なったのに?
ゲームオン、2019年12月期の最終利益は71%減の1億2700万円
2020年04月23日 11時38分更新
https://gamebiz.jp/?p=265303 アプデしなけりゃ捨てられるって言ったのであってそれ以外は何も言及していない ・改変済みの知識職
・自分中心の範囲max6m
・CT無し
・CP獲得があるので+闇恩寵でCP回復いらず
・装備がしょぼくて一撃で倒せなくても一回スキル撃っておけば
移動しても持続ダメで倒してくれている
さてどの職でしょう エミュの嫌なところっていつ終了するかわからないところだったけど今じゃこっちも同じだしな… 1.対象は、武器と腰以外の装備が全て外れて治す事を出来ない。
1.対象は、移動速度攻撃速度攻撃力防御力が-400%される、これも治せない。
1.対象は、今より視界のかなり狭い暗闇になり自分のキャラしか見えない、これも治せない。
1.対象は、コールド、混乱、狂気、凍結、ノックアウト、スタン状態になり全く動けない、これも解除出来ない。
1.対象は、力⇔知識、敏捷⇔知恵にステータスが反転して、これも治せない。
1.対象は、相手だと思われる物体を攻撃しても実はダミーで全く無意味。
1.対象は、御供のゴートマンや骸骨魔導師を倒したと思ったら、HP全快で何度でも蘇り、攻撃に使ったCP
が減っただけ。
1.対象は、全魔法抵抗が-50%される、命中回避率が-75%されて、これも回復出来ない。
1.対象は、ゴートマン先生からスタン攻撃を延々と受け続けて、これまたスタンしっぱなし、で治せない。
1.対象は、LVが300程度下がったまま、回復不可能。
という圧倒的能力があったのにほぼ全部消されて、いやーすごいバランス調整だわ。
すばらしいアップデートです。
ますますゲームとして面白くなってきた、なんて思えるわけ無いわ。 装備アイテムなどは、キャラクターの性能を有効に活用し引き出す為の道具です。
必ずしも、個人露店などで数千本で取引される、各サーバーに数個しかないもの
が必要とは限らず、手に入れる事を出来る範囲、現実的に入手可能で、
最大のキャラクター性能を引き出す事を出来る物はこれだ!と目星を付けて、
それを活用し、使いこなせば、それなりの活躍が出来ると考えております。 ボトル見ると今まで改変済みの職も嫉妬で改変される可能性があるのか
FIとドラツイ持ってる俺も今後その可能性ある? ドラツイ、霊術あたりは改変後1〜2ヶ月で範囲縮小とかくらってなかったっけ ボトル弱体化の代わりにゴリアテ姫とホットスピーンとかデブ姫覚醒を強化して欲しかったなー
今までの改変って3覚醒全部改変してきたじゃん?ボトルだけだとリトルにならざるを得ないというか・・・
仮に他の覚醒も強化されるなら仮にボトル死んだとしても受け皿になったと思うんだけどなぁ 物理姫もそこそこには強いから…ちょっと癖強いけど画面範囲広がったのは追い風かもしれない
まあランダム投げるんですけどね そこみんのツイート見たらまた韓国アプデあるらしい
・RSかけら出しの範囲が±50LV→100に増加(MQ2の変異RSのかけらも同じ修正)
・復帰者称号のONとOFF切り替え可能に
・レイド関連チュートリアルクエストをレイド完了に関係なく進行できるように変更できます
・ゲーム内のオプションを使用して復帰者/サポーターバフを自動拒否可能に
・クリーチャー経験値決定大のスタック数が変更10→255個(多分日本語だとクリーチャー鍛錬の結晶の大の事)
無課金でも±100LVでかけら出しが出来るようになるみたい
祈りのかけら?さぁなんのことやら こっそりと烈風撃が死体蹴りされてる(射程上限設定)の草 >>823
マジ
一部スキルの射程距離が異常に適用される減少
長豊:最大射程距離が適用されます(MAX9)
気功:最大射程距離が適用されます(MAX9)
ところで長豊ってなんだ?
てかバグ扱いだったのね 結局祈りも平行して出したいから今とほとんど変わらないだろうな
欠片飛ばし残るなら業者の狩場が広がるくらいか もしかけら飛ばしの禁止アンケ来たらみんな賛成すんの?反対すんの? >>828
公式の糞アンケなんて必ずもらえるアイテムを希望して選択する時以外真面目に答えるわけないじゃん?修正なんて韓国開発の気分次第なんだから
WIZの時も「思うところはあると思います」→あれから1年音沙汰なしなんだぜ? ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ボトルプリは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も他職と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 烈風の射程縮小ってなんや
今の射程がわからんからなんとも言えないのだが スキル1あたり0.05m増えてって+60で9mらしいぞ
画面が広がったせいで、超遠距離で攻撃できるをスキル潰さないと
プレイヤーのPC環境次第で対人戦での有利不利が出るようになったからだろうな
いや全部から上限無くせやとしか思わんが むしろ画面広くなったせいでここすら届かないのか!?ってストレスが増えるだけだと思うんだがな 新OPとか新称号で範囲スキルの範囲拡大〇mとか出てきそうな予感 >>835
超越で範囲増加・多段数増加・CT減少
あってもいいと思うな
つかゴミ揃いの各職超越どうにかしろと 均等化でバランス調整(弱体化)してここからどんどん強化していく戦法だろう
普通のゲームならそうする。そう、普通ならな 昨日B鯖の有名人が間違って露店出してしまいました買った人返却おねって叫んでたけど
どんだけ雑魚なんだよ小学生並だな しまいには購入者を加害者呼ばわりして名前晒し始めるからな 今日のメンテ明けで2週間前の臨時メンテのお詫び来てなかったら俺はキレるぞ
後日お詫びするって記事あったのに削除して無かったことにしやがったら許さんぞ よかったよかったちゃんとお詫び来てた
にしても2週間かかるとは大分遅かったな うわやべえなこれw
アチャラン、ブローチのところに腕刺青付けられるのかよw ってこれそういうことか……土だけピンポイントで刺青弱体化してんじゃん
いや土50%まで弱体化するなら水70%使うだけじゃねえかこれ
何のための調整なのか意味わからん 韓国アプデ結構やばい気がする
・アチャランの腕刺青が補助武器枠になり、土弱化109〜120%が46〜50%に変更
・BFDミラー記憶(コル?)禁止に
・RS欠片をデフォ±100Lvドロップにする代わりに欠片飛ばし廃止
アチャランは手が空になるからUMUで補う事になるんだろうけどナーフっぽい
それよか欠片飛ばし禁止とか、今の日本のRSで一番やっちゃいけない事の1つなのに
本家は日本のRS畳みたいんか?欠片飛ばし廃止とかキチガイやろ.... ん、どこに記載されてる?
ゲーム内確認しないとダメ? 腕刺繍とスクリューフライヤーが両方つけられるなんてワクワクするな! 韓国の話ね
腕刺繍と矢って両方とも付けられないのか 韓国サイトに記載してあるやつだから、日本に来るのは7月末〜8月ごろ
かけら飛ばし禁止とかマジでいい加減にしろっていうか
それやるならまず指輪のOP開放しろやとしか思わん、ほんとクソ
あとボトル姫改変だけど
・ボトル魔法攻撃化、覚醒ボトルからは跳弾消去
・覚醒パッシブがボトルの種類によって特殊効果追加に変更
・薬投げ消去、超絶劣化した覚醒パッシブになる
・状態異常回復はポーション投げに統合、回復量は知識で上昇、CT5秒追加
・花投げはボトル用パッシブ化(翻訳が怪しい)?
・キャンディ投げは6HITの没個性範囲化、覚醒前上限2.5m、覚醒後上限5m(ボトル追加効果加えるとぶっ壊れてるが大丈夫かこれ)
総じて何とも言えない感じ
少なくともボトル姫としての個性は完全に死んだ ん?
ランサはいいとしてアチャは矢と腕刺青のどっちが補助枠に付くんだ?
まさか両立不可能とかないよな? あー かけら飛ばしできなくなるならマジやめるわ ほんと頭おかしいな 腕フリーでブロ枠で70%付くなら上方修正では
OP3枠増えて腕UMU付けれるんだろ? かけら飛ばしなんて要らないわ
大量に地下キャラ持ってるキチガイが恩恵受けてるだけだからな あれだな、韓国はRSのID取得に国民番号必要で複垢できない仕様だから、
そもそも欠片飛ばしとか別にいらんやろって発想なんだろうな
自前で複垢欠片飛ばし前提の日本と大分毛色が違うし
「欠片飛ばし禁止にすればRSは終わる」ってふざけて誰か言ってたのが現実になりそう >>857
でもあっち多重起動普通にできるから普通に複数キャラ動かしてる人見たような気がするぞ 知識槍強化だね
予知といれずみで弱化十分だし、そこに手で致命打稼げるのはでかい
日本はカケラ飛ばしどうなるんだろう
今でさえT指の相場が上がる一方なのに… かけら飛ばし無くなるの自体は別にいいけどだったら鏡貰うまで2ヶ月もかかる仕様もどうにかしてくれw 欠片飛ばしって普通にシステムの穴をついた不具合という名の仕様だから
修正されるのも当然といえば当然なんだけど今になって修正するのは頭が悪すぎる
そんなら発覚した時点で修正しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています