REDSTONE part331
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
韓国サイトに記載してあるやつだから、日本に来るのは7月末〜8月ごろ
かけら飛ばし禁止とかマジでいい加減にしろっていうか
それやるならまず指輪のOP開放しろやとしか思わん、ほんとクソ
あとボトル姫改変だけど
・ボトル魔法攻撃化、覚醒ボトルからは跳弾消去
・覚醒パッシブがボトルの種類によって特殊効果追加に変更
・薬投げ消去、超絶劣化した覚醒パッシブになる
・状態異常回復はポーション投げに統合、回復量は知識で上昇、CT5秒追加
・花投げはボトル用パッシブ化(翻訳が怪しい)?
・キャンディ投げは6HITの没個性範囲化、覚醒前上限2.5m、覚醒後上限5m(ボトル追加効果加えるとぶっ壊れてるが大丈夫かこれ)
総じて何とも言えない感じ
少なくともボトル姫としての個性は完全に死んだ ん?
ランサはいいとしてアチャは矢と腕刺青のどっちが補助枠に付くんだ?
まさか両立不可能とかないよな? あー かけら飛ばしできなくなるならマジやめるわ ほんと頭おかしいな 腕フリーでブロ枠で70%付くなら上方修正では
OP3枠増えて腕UMU付けれるんだろ? かけら飛ばしなんて要らないわ
大量に地下キャラ持ってるキチガイが恩恵受けてるだけだからな あれだな、韓国はRSのID取得に国民番号必要で複垢できない仕様だから、
そもそも欠片飛ばしとか別にいらんやろって発想なんだろうな
自前で複垢欠片飛ばし前提の日本と大分毛色が違うし
「欠片飛ばし禁止にすればRSは終わる」ってふざけて誰か言ってたのが現実になりそう >>857
でもあっち多重起動普通にできるから普通に複数キャラ動かしてる人見たような気がするぞ 知識槍強化だね
予知といれずみで弱化十分だし、そこに手で致命打稼げるのはでかい
日本はカケラ飛ばしどうなるんだろう
今でさえT指の相場が上がる一方なのに… かけら飛ばし無くなるの自体は別にいいけどだったら鏡貰うまで2ヶ月もかかる仕様もどうにかしてくれw 欠片飛ばしって普通にシステムの穴をついた不具合という名の仕様だから
修正されるのも当然といえば当然なんだけど今になって修正するのは頭が悪すぎる
そんなら発覚した時点で修正しろよ 10年以上欠片飛ばしやって皆当たり前に使ってたのに急に無くす意味も解らんし、
全て韓国環境準拠だから日本なんて知った事か、勝手に運営がんばれよ(笑)って感じなんだろうな
日本へのアプデパッチ提供もデバッグとかまともにせずに完全に日本運営に丸投げしてるっぽいし 剣士改変
・ワイルドダンスが直線範囲3HITの物理スキルに変更、幻影覚醒後は扇形に
→覚醒パラ使用時は10%の確率でモーション無し自動発動
・防ぐが最大25%の確率で25%の追加ダメを与えるスキルに変更
→幻影覚醒後、覚醒パラ使用時に発動した場合は追加ダメージ50%に
・シマーは他キャラに使った時ブロック率上限50%に
・ガッツに魔法抵抗、マッスルに風強化追加
・インフィニはHIT数減らされてるが同時多段になってるかもしれない
・トワーは4HITの扇形スキルに、覚醒後は近距離だと8HIT
・覚醒ブーメランは10秒間一箇所に留まり風ダメを与えるスキルに変更
・ウォークライは上限6m、覚醒前2HIT覚醒後3HIT
・あと鋼の剣士にバウンシングリニア系っぽい範囲追加、タンクガーシュも4m範囲化 比率指ドロップ、混沌指増幅弾いた日本運営なら飛ばし修正も弾くんでない?
現状でも不足状態なんだし このままいくと 廃課金が消えて かけら出しのために探索買ってた微課金も消えてくだろうから 次の決算出たとこで終了決まるかな 欠片探知機はかなり売れ筋の商品だと思ってたが最近はそうでもないのか? 比率指の相場めっちゃ上がることになるだろうな そうなると混沌指で比率Lv2作れるようになって 今度は指大暴落とかになると思う 混沌は確率低いし赤い光が高いからそう下がらない気もするけどなぁ >>871
外せるのか
外すってのは消滅の魔法書みたいに消し去るのかなぁ 時空超越使って地下キャラ作った奴たくさんいるだろ俺みたいに
それで欠片飛ばし廃止ってさぁどうなん 姫とリトルは事前にしっかり上方修正したから自分で欠片出ししてねwwwってか EXP入る状況ならオッケーとかそういうレベルでしょ
かけら飛ばしは全然違うMAPに居るのに管理鯖が一緒だからって理由で
かけらゲットとかいう傍からしたらなんやこれって現象なのを修正したいんじゃねぇの ソロ秘密もそうだけど、もうそれ前提でゲーム回ってんだから変えんなよと
開発者の意図通りのシステム=面白いってわけじゃないからな
ところでかけら飛ばし廃止ってどこに書いてあるんだ? 翻訳しても見つからなかったが そこみん配信で韓国ユーザが「もう鏡やる人もいないしやる物もない」って言ってて、
「こっちじゃみんなRMTで買うのが当たり前」みたいな事も言ってたから、鏡コンテンツ自体どうでもいいんだろうな
そもそも韓国はMMO初期からRMT産業が発達したお陰で、日本みたいにRMTを隠れてやるものじゃないらしいし 向こうはT比率とかTRS指とか無かったんだっけ
そりゃ鏡も増えないよね 確か欠片飛ばしってアンケート取ってたよね
オフ会以外何もできない無能なんだから仕事してるアピールやめろやいい加減 刺青補助武器に変更なったら図案書8箇所になるんかな 知識槍の手は栄光の手袋あたりつけとけばいい?
循環の連続でも代用効くかな 向こうはNPC称号のお守りばら撒かれてるからそもそも鏡できるOPに需要が無いんだろうな
神秘鏡も無いからT品とかも実質作成不可だし そもそも指のOP制限解除されて比率攻速ダメドロップで全部つくんだから鏡もなんもかんも要らんだろ 再構成だけあればよかったよなー
鏡や神秘鏡は本当にいらなかった。狩りが面白いゲームなのにアイテム掘りが完全に死んでいる >>886
そんなこと書いたら日本運営が糞みたいじゃないですか(´・ω・`)ヤダー プリの改変で発狂してる人がいたら今度は他のシステム周り改変で結局全員発狂か…
結局全員嫌な目に合うのは変わらないんだな アチャも左上に刺青引っ越すらしいけど矢と使い分ける事になるの?
矢無いと攻撃出来なくね? >>893
上はタンクラッシュとブーメランシールドだな
下はワイルドダンスの改変か覚醒かで、扇状3回攻撃か
物理で3回ヒットって弱すぎなんだよな まーたアップデートあんのかよ1日1回ログインするだけなのにめんどくせえんだよ 地下キャラ沢山つくったならその沢山のキャラでかけら出せばいいのではワラ トワー改変
射程4.5m→7m
当たり判定1.5m→60度(扇)
ヒット数1→4(2m以内では8)
獲得CP3.5n→2n(マスで消費240獲得175→消費240獲得100)
基礎威力40+2.5~5.5→40+4~5
射程7mってのが事実なら結構使いやすそうだけどこれそのまんま当たる距離なのかな >>888
実際金のために仕様捻じ曲げてんだからその通りだろ >>895
その辺のスキルなのね。サンクス
だったら、今まで空気だったスキルも日の目を浴びるようにはなるのかな >>902
改編情報とにらめっこしてみたらブーメランシールドじゃなくてシマー覚醒っぽい
タンクラは合ってるっぽいけど、盾殴り系をどうにかしてくれよ…全部パッシブでステ上がったりに変えてくれ ランサーのわかりやすい大幅刺青弱体化
地弱化120%→50%
クリーチャーで弱化補いたいけどボトルが純粋魔法になって魔獣壷多分ダメ通らなくなるから厳選不可能になりそう
/(^o^)\ 魔獣壺はみんなでボックス覚醒させたリトルめっちゃ連れてきたらどうにかできない? どうしようもないと言いつつ散々韓国仕様そのまま通してきた運営が混沌指だけブロックした上回収したのは草生える 範囲上限も全部受け入れたくせにあれだけだからな
もうあの時点で「あ、こいつら金に絡むこと意外仕事しねえんだな」って思った
アンケートも要望も一応は答えるけど、半笑いで開発にも伝えず捨ててそう かけら飛ばしに関しては日本の仕様がどうなるかまだわからんぞ
これは韓国ではこうなりましたってことだからな 黒い砂漠みたいにゲームオン挟まずに韓国直営にしてくれたほうがゲームが良くなるのでは? 運営の検討しますがいい方向に向かったことあるか?
少なくともここ2年はないぞ つか日本運営の「検討します」は「何もしません」とほぼ同じだし 思うところもあると思います→アンケートからのWIZ闘士1年間アプデなしだからな >>908
勘違いしてるけど指のop自由なのは混沌じゃなくて全部だぞ
混沌はドロップ良品の下位互換というコンテンツでお守りと存在目的が同じ ここまでサ終サ終言われながらどんどん改悪して人減ってても、未だ湯水の如くウン万ウン十万課金する人が一部いるもんな。まだまだ安泰だぜRSは 前回のかけら飛ばしアンケート結果を伝えましたが本国では概ね好評なので一度実装してみてから意見をくださいとのことです(なお後の祭り) ボトルざまぁとか言ってる奴息してるの?俺からしたらかけら飛ばしできなくなる可能性の方が最悪なんだが >>917
本当にそう思うか?
ゲームやってたら「ああ、人減ってるなあ」って割と実感するし
課金アイテム売りもどんどん減ってるんだが ろくなイベントしないから、常連さんたちがカンカンでいらっしゃるよ >>917
ゲームオン、2019年12月期の最終利益は71%減の1億2700万円
2020年04月23日 11時38分更新
https://gamebiz.jp/?p=265303
コロナ流行る前の去年の決算でこれだぜ?状態異常ゴミ改変とか攻城糞改変以降の来年の決算はどうなる事やら ランサー
ttps://www.4gamer.net/games/515/G051587/20200623106/SS/004.jpg ボトルは範囲化したとか言ってる割に改変情報見ても範囲の広さ書かれてなくない?
何mの範囲になるんだ?あと威力自体すごい下がるんだねこれ
(現在の覚醒ボトルはSLV1で500→改変後はSLV1で150)
魔法致命打や魔法強打や魔力暴走必須になる感じ? ボトルは物理判定ではなく完全知識になるから、その時に発生する知識ダメが別に書いてある
ボトル自体のダメージは据え置きなんじゃね、跳弾は消えて段階ダメージはえげつないぐらい減ってるけど
代わりに装備してるボトルの種類によって特殊効果が出るようになってる
炎→3mに追加ダメージ 水→2秒コールド 毒→攻撃ごとに1,4,8,11,15とヒット数増加
あとボトルとは別に、キャンディ投げが消えて範囲攻撃が追加された
覚醒前2.5m、覚醒後5mの6HIT、こっちにもボトル効果は適用されるっぽい >>922
謎のRMT軍団が消えたから今年はイケるだろw だから結局どんだけ人減っても一部の廃人が麻痺して課金し続けてくれさえすれば惰性運営で延命できるんだよ
って知り合いが言ってた >>925
俺の読解力が足りなかったのか
画像見ると
SLV1のボトル点火ダメージ500→魔法ダメージSLV1に代わるんじゃなくて
SLV1でボトル点火ダメージ500+魔法ダメージ150って解釈でOK? 補助武器実装されたタイミングで白金バグ復活させてくれたら色々許すわ
Tダメ補助武器つくっちゃる
むしろ白金をバグじゃなくて仕様にしてくれや >>929
たぶんそうだと思う
今までのパターンだと、効果が消える場合は横線引いてあることが多いから 悪いニュースだけじゃなくてキャンディ投げの代わりの新スキル5mで6ヒットってその時点でかなり使えるし強そうじゃね
しかも毒→攻撃ごとに1,4,8,11,15とヒット数増加ってことは最大21段になるのか?
純粋魔法になるなら敏捷と運に振らないで知識に突っ込めるな
あとそれなら魔法致命打と魔法強打が乗るようになることがデカい
最終ダメージ、人間型追加魔法ダメージ、PvP攻撃力、錬金術も乗るようになると思われる
そうなるとクリーチャーは新仕様に合わせてまた作っておいた方が良さそう
いちおう2カ月の猶予があるからなんとかなるか チリやバインドのときもそうだったけど、覚醒前は敏捷要るくせに覚醒後は要らなくなるのなんとかしてやれ 土刺青の数値変更だけど巻き添えでブローチ、十字架、肩刺青まで変更されないよな
まさかな…? 魔獣修正入った?壺が全く出なかったわ
単に人がいないだけだったのかな ボトルはニキアにもダメ通らなくなりそうなのかな?
ニキアはボトル通らないとつらたん
金鯖で人流れる前にクリーチャー厳選終わらせないと次はいつ厳選できるか分からないって感じかしら そもそもこの脆弱な鯖の状態で金鯖きてもまともに動けるのか? 金鯖でやろうと思ってたボトル姫育成も鏡キャラ育成も事前に無駄な可能性が高いとわかってしまって目的失った
金鯖後に判明するよりはマシだけど 金鯖開催の予告だけして今の次期に韓国糞アプデ情報入るとかタイミングが最悪
欠片飛ばし廃止とかボトル姫弱体化とか、日本に適用されるか解らん情報に惑わされるし、
金鯖で毎年金落としてた人のやる気削ぐ結果になってるからまじで最悪のパティーン
しかも金鯖終わった直後?辺りに日本のアプデになるだろうから、
運営には早めに欠片飛ばし廃止はしないみたいな宣言してもらわんとまじで金鯖すら金落ちなくなるぞ
ただでさえボーナスどころか社員全員残業禁止レベルの減収期なのに、どないすんねん... 金鯖始まる前に日本でのかけら飛ばしどうなるかぐらいは発表した方がいいだろうね
公式でアンケートとったぐらいだから触れられない話題では当然ないしアンケートの結果という形で表明すればいいだろう
このゲームの未来が左右されるから慎重に判断してもらいたいものだ もう延命とかはあまり考えてなくて人離れる前にどれだけ絞れるかになってるでしょ
新規なんかロクに期待できない現状であれやこれや不要な魔改造して集金するついでに人減らすアプデ連発してるんだから クッッッソ久し振りにやってみて分からないのが、何でこんなに通貨流通量が増えたんだ?
ドロップのNPC売りが無くなって供給の大元が断たれ、
しかも地下界に吸われてきたようだからむしろゴールド量は減少しそうなのに
>>943
その書き込み10年前にも散々見たから安心してくれ >>944
>>922これ見て危機感ないとかやばいね >>944
業者の増殖インゴット以外には説明がつかないよ
相場の上がり幅的に半年でインゴットの流通量が倍になってると見ていいから正直言って異常 >>945
すげー盤石の財務だな、やっぱ儲かってんだな
何で当期純利益は減ったんだ?ゲーム運営はタイトルがサ終したら特損でも出すのか?
まぁどうでもいいわ
>>946
なるほど、やっぱ正規でない方法でゴールド量がいじくられてんのか
よく分かったよありがとう >ドロップのNPC売りが無くなって
どういうこと?NPC売り健在でしょ
霊珠もあるし、昔よりGOLD稼げるようになってるけど? 公式がRMTの取り締まり報告出してからまだ2週間くらいだけど
既に鏡品もGEM売り単価も下がってきてるからな
風船や公式オークみたいなイベント連発してインゴ回収すれば何れは以前に近い相場に戻るんじゃないかな
まあまたほとぼりが覚めた頃に業者出てくるかもしれんが >>949
ここの奴ら「需要があったから鏡指が700本になったんだよ」って擁護してたよね
それもRMTのせいだったのか そもそもゲーム内でゴールド自体消費量より生産量のほうが圧倒的に多いし
インゴット100本1スタックになったから溜め込んでた人間からすりゃ相応の値段になったとしか
鏡やら以外でゴールドが消える原因なんて今だと製錬くらいだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。