【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1581
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1580
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でも連続で当ててひき殺すとクッソ楽しいんよなぁ・・・
やられたら画面ぶん殴りたくなるけど 何で皿がサンボルしか撃たなくなったのかちょっと考えてみろ ジャッジとサンボルの位置入れ替えたらちょうどええんちゃうかね
ジャッジゴミやし初級でもいいくらいやけど >>471
(´・ω・`)サンボルおばさんへの憎しみを君だけが持っているわけでないことを理解できたら、きっと問題解決に動けるでしょう。 割れ戦場が一定時間経ったら人数が少ない方に報酬ボーナス付けて欲しい 正直サンボル縛りでも割と戦えるしな
攻守ともに高水準やから追ってる時なんかジャベよりもよほど致死率高いわ というか実際なんでサンボルまみれになったんや?
ワイは耐性スペル付けてるから火力ゴミでライトニングとスピア使う気なくなったのとエレキ死んだから ウォリアー強くしろ→すぐ死んで面白くない→ウォリアー強くしろ→ 両手にクラック抜いてガドレつけたらよさそう
正直大剣には死んでほしい >>479
上限Lv上がってSP増えたから皿のほとんどがサンボル持ちになった
攻め側ではスコアラーの増加もあって絶対殺すマンの必死サンボル増加
防衛側では捕まったら即死するから吹き飛ばし後退が増加した
あとサンボルは皿の攻撃射程では上位なので距離を測るのも使えるのだ エンダー付き範囲貫通ぶっぱで、転倒無敵の価値が下がった
間にキャラ入れても判定吸えない、被ダメ肩代わりできないので
防御側は飛ばすしか無くなった
そして取る価値無い35スキルとポイント増加 三職時代はヘル最強で
雑に敵皿転倒させるだけで、起きヘル嫌ってキレるヲリ様が居た気がするけど
今もうウェイブ警戒するだけで、
最後っ屁ヘル食らってもステーキポチーで即戦線復帰でしょ サンボル所持率も貫通スキルも昔からやない?
それにもかかわらずやたらサンボル増えたって事は何か他にも原因あるんやろかね サンボルは一番はSP増加だろうな
前は皿の所持率半数だったけど今はほぼ100%だろ サンボルって発生も射程も優秀だから
とりま当てたい荒らしたい輩にはうってつけなスキルだよな
カレスカレスサンボルボンボンボンは野良の多い主戦のよく見る風景 (´・ω・`)サンボルババアはずっといるけど、以前はライトニングがもっと強かったからね。だからというわけじゃないけど、今はくそげ10年生のスピアおばさんも多いです。 サンボルの射程8.5にしよ
代わりにランス貫通にでもすれば差し引きバランス取れるやろ サンボルで死ぬわけじゃなく追撃入れるヲリが強いから死ぬ定期 >>492
囲まれてバッシュされるんやから大剣両手なんか関係なくしぬぞ ヲリガヲリガーって民ってほんとに近接やってるか?
ヲリまじでいなくておもしろくないぞこれ 最近ずっと30人台よな
その代わり笛セスが増えるという誰も得しない状況
ほんまにおもんなくなってるから運営仕事してくれ
でも仕事して結果残せたことないんよなぁ・・ サンボル、同じ相手に連続で3回くらい入れると
お前だけは道連れにしてでも絶対殺す…みたいな勢いで向かって来るよな
特にヲリと笛 サンボルの脅威は昔と比べてもそんな変わらんと思うけどな
例えば片手やっててサンボル食らっても死ぬかどうかは流れ次第なわけで結局は流れ読む能力じゃないんかね (´・ω・`)いつまでも味方が協力プレイをしてくれないくそげおぶくそげで遊んでるんだから、スキルにケチをつけたくなる気持ちはわからないでもない、けどせんない話だよね。 ヲリ居なととてもつまらないのは同意そんなのは遠距離戦争やって身に染みた
要するに的や肉壁が欲しいんだよね
逆にヲリいなくても楽しくなるように調整するのが一番なんだけど >>497
ヲリでなくても自分がスカだったらサンボル2回いれてきた
皿は何もできなくなるくらいに粘着はする サンボルしてきた皿へのヘイトは異常だなw
ヘルで焼かれても何とも思わないんだけどサンボルだけ異様に腹が立つ
FF14のホルムみたいなもんなんだろうけど ヲリ居ないと楽しくないは同意だけど、だからと言ってヲリを増やしまくるためにヲリをぽこじゃか強化するのも間違い
ヲリを強くしまくってもヲリがヲリを殺し合うだけだから結局遠距離が増えてその最強ヲリを肉壁にするだけ
それが今の状況だと思うわ、なんとかして遠距離が前に出て時々は遠距離を肉壁に出来る状態作るべき エンハイスペル無料でくれるんならヲリ増えると思うで
無課金は一緒遠距離や! せめてルレで出るようにならんかな
名匠とか辺りの枠削っていいから こじきんこでしか回さない奴らから金ひっぱるためのシステムなのにそんな事するわけないやろ
貧乏人は大人しく餌になっとけ いじる度にクソゲー化してんのほんま笑うわ
何もしない方がマシだったな よし皿は弱体化だな
低PS雑魚しかいない皿が使っても高PSのヲリに当たるスキルなんてバランスブレイカーだ
放置していたらFEZが終わる
俺が意見だしてやるから運営はたまには急いで仕事しろよ 皿を弱体化するんじゃなくて移管時まで戻すだけでいいんだよ
スクエニに調整は無理、銃のスキルでわかっただろ?
スペルは集金で必要なら仕方ないんだろうけど、攻勢と耐性、どっちもMAX同じ値にしてエンチャ時代とおなじダメージに調整してくれ 皿が強すぎる説
ヲリの火力がエグいから近づけない説
ワイは後者だと思う 銃はほんま笑ったわ
銃のプレゼンどんなんやったか聞きたい ATに避雷針付けて近くでライト・サンボル系はATに吸われる仕様にするとかさ
そうすれば建築の戦略性の幅も多少は増えるよね
効果範囲はパニやチャリがATで撃ち落とされるあの範囲 (´・ω・`)敵の環境は最適で、味方の環境は都合よくそろっていないロジックを振り回すプレイヤーは絶えない。 旧三職イベ戦場できんなら、移管時仕様イベ戦場やれよ 条件悪くても何とかなるように全員アタッカーってコンセプトやったんやけどなぁ・・・ >>514
ほなライト一撃で400~800ぐらい削れるようにしよかw 旧銃もオイルやベノムでアタッカーといえる性能はあったが今の銃はクソゴミ マジレスすると勢いある方が本スレで、こっちは豚に追い出された残党がFEZの話をする雑談スレ
一般的にはタイトルのゲームの話題するスレの方が本スレだがFEZにはその常識が通用しない ありがとうございます
勢いある方見たけど変なコテに乗っ取られてるみたいなんで聞くならこっちの方がいいですね あぁ勢いある方ってこの板のすずきちゃんスレの方か…
てっきりネ実の豚しかいないスレのことだと思った
すまん522の書き込みは忘れて ランペ最強時代も味方ヲリに向けてカレススピア撃ってればクソ強かったのにな(´・ω・`) 深刻なほど人が減ってきてるのってやっぱエルデンのせいかな あのFF14すら人口減してるらしいから
発売して大分経つのにまだランキング上位君臨してる、Switchじゃないゲームでは久々の大ヒットみたい 銃は良い間合いで撃たれる側だと強く見えるので修正は不要 銃はなんであんなに射程短いのか謎やわ
スキルレベル1で戦ってる感じする 銃はなぜかしらないけど短剣しか倒す性能もってないよな
皿特化にすべきなのにな >>526
FF14の人口減ってるのは今丁度やることないナギ節だからだよ来月のアップデートには人戻る
公式が基本は休止と復帰繰り返し推奨してるゲームだから >>512
ヲリの火力なんか関係ないだろ
スピアやランス2、3発食らったら大剣はもう下がる >>497
前に、レイスへ5回程サンボルサッカーしたら床ペロする迄粘着されたぞ。 サンボルで釣ったやつがドラになってドラ粘着されたことあるな
お前らほどほどにしとけよ 実際問題なるべく皆が納得するように遠距離ゲー緩和するにはどうしたらいいんだろ?
全体的な火力を落とすか近距離の起動力か耐久上げるか弓の対皿ダメージとか上げるか 何回か触れられてるけど純三職時代では蒸発速度は今ほどじゃなかったので
もっとぶつかり合いあったのよ
大剣増えて笛やセス増えて火力増加する毎に蒸発速度が上がっていった
捕まる=死ぬってなってからは皆ガン逃げ/ガン押しするようになった
初めて三職イベント開催で、今みたいに通常戦争と選べない時にイベント戦場
強制でやった時は蒸発速度も収まって、このスレでは評判良かったけど
笛セス実装以降から入って来た人達は「なんか味気ない」「職少なくてつまらない」
「なかなか死ななくてウザい」「戦線停滞する」「もっと早く殺したい」って声が出た
ウチヤマはその辺理解してるんだかしてないのか謎空間抑制の名目で
ウォリアー強化&他職弱体化に踏み切ってった 過剰火力というか範囲攻撃に単体攻撃並みの火力持たせたから狂ったんじゃないの?
範囲攻撃の特性をを甘く見過ぎた結果やと思うで 皿を弱体化すればヲリ(近接?)が有利になって遠距離戦が減るっていう発想が現実見えていない
クラス間の協力の視点が欠けている上に、されたことは覚えていてしてもらっていることは忘れている典型的視点
そもそも謎空間の原因は氷とかができるまで
氷皿の後ろをウロウロしてるだけのヲリ(近接?)とその他が多いからってだけ
ただし氷等のチャンスを待つ動き自体は間違っていない。
弓で氷皿が抑え込まれれば戦線は硬直して遠距離での弓&雷&メテオの突っつきあいが長引いていく
優秀な片手などは敵が弓ばかりと見抜けば接近して視線をあつめて味方の氷などが動きやすい環境を作ろうとする
(そして無能なヲリは皿を罵倒しはじめる)
謎空間を狭めるには現状より皿(氷炎は遠距離と言い切れるほどの間合いは持っていない。)が動きやすい環境を作ること
弓の与ダメ強化だけでなく、リリスの炎みたいな地形&高低差無視の攻撃を増やし過ぎたことや
皿では対処困難な笛のスキルとかを何とかしないと謎空間は広がり続けるよ
でももっともシンプルな解決策はヲリにカレス&ジャベを持たせることだよ
消費pwを1〜5位に設定すれば、そのあとのキルまでもっていくラッシュにも問題なし スマ&ヘビスマ・ランペエクスフィニサイクロン、これらの火力が余りにも高すぎて
バッシュがあまりにも強過ぎて自分が近接やってても接敵したくないって感じるのが正直なところで
遠距離ゲーになるのはバッシュがあまりにも強過ぎ&近接火力があまりにも高過ぎるからだって思うけど。
バッシュをどうにかするか、近接火力をもっともっと下げたら当たっもそこまで痛さというか
デッドリスク少なくなるから、ガンガン当たって遊べるのになって思うわ。 それは敵の両手と大剣どっちのほうが近づきやすいかで答え出てるくない?
おんなじスマヘビスマ持ちやで? 三職時代持ち上げてるの見るけど昔はもっと遠距離に火力あって両手短スカ弱くて壺か羽使えである意味遠距離ゲーだった記憶が有るんだけど違ったっけ? 今いるヲリのほとんども味方のアクション待ちばかりだぞ
それも自分は攻撃食らわないような有利なアクション待ち
敵にバッシュ入るとすげえ群がってくるのがその証拠やw 構成揃えられる部隊PTならヲリ集めて押すだけ
野良側は2,3人ヲリがいたって何もできん。他が弱いからな >>539
だいたい同意
まあ結局はヲリも皿もうまいやつが減ったことだと思うよ
人数少し負けくらいで下がりながらも削って人数減らしていく場面を今はまったく見なくなった
ジャッジ弱体もあるけどね 両手の飛び道具を強化するとか意味不明なことしかしない運営だからね >>543
いつの時代かにもよるけどヘルファイアで500ダメージ出たりなんてことはなかったし
両手ウォリアー強いのに一向に修正しないからF鯖作られた時に不満持ったプレイヤーが
全員ネツで新規作ってF鯖の全大陸真っ赤に染め上げて規制かけられたりしたじゃん
そんで付いた名前がファイナルサーバー
火力過多はスペルも後押ししてるからスペル消すか同じスペルは重ね掛け不可能
とかにするだけでも違うと思うんだけどね 火力よりも弱い側が決まってるから弱い側が即逃げするんだよ
構成揃えたエンスペ集団と野良無エンスペで戦わせてたらバランスはとれんよ
味方逃げすぎみたいな軍チャとか起きるのも相手部隊の時がほとんど ピアクランブルの範囲戻して逃げやすくすればええんちゃう?
そもそもなんで弱体化したか今でも謎やし特にクランブル どんなアプデしようが1500時には戻せない人口になってる
終わりですわ 本当に恐ろしいのは有能な敵より無能な味方だ、って
どこぞの偉い人が言ってたらしいよ
今のFEZはそういう事なんだよ バッシュが1番壊れスキルなんだけどあんま弱体化言われないのはなぜなのか バッシュは起点スキル
弱体化したら
単純な団子状態の殴り合いによるダメージ交換合戦か
走り回りながらのダラダラ戦場になるか
どちらにせよメリハリはなくなる
大ダメージでも付いてれ壊れかもしれないけど
そういうレベルではとてもない バッシュが許されてるのは片手単体だと大した驚異にならないからだぞ
だから自己完結できるようになってた鰤が叩かれたんだ バッシュが今より弱体化や無くなったら糞つまらなくなるだろ バッシュ自体は強くなってるのではないんだが
それを使う片手の耐性は飛躍的に上がってる
味方構成がクソだと片手単体を落とすのにも凄い手間取るし
片手複数だと味方構成が一定以上出ないと成す術が無くなってしまう
おまけにコスト切れも期待できなくなってるから遅滞戦術も出来ない
この辺を考慮するのならバッシュ弱体化にも一定の根拠はある 正確に言うなら攻性スペル付けてない人からのダメージが減ってるやで
片手に対してはエンチャスペルが他職と比べて非常に有効だからその有無で大きく変わる バッシュよりブリオリとか赤片手をなんとかすべき
だけど今の運営には無理だなw 赤オーラつければふっとばしも出来ないしヴァイパーコケもなくなってるからな
そして鰤はテクニカルだからOKだしヲリの火力は上がってる
スレ民の意見を見ればわかるようにFEZユーザーはヲリが多いので弱体化出来ない空気
つまりもう過疎るしかないしサ終するしかないんだよ ヘビスマ弱体でマジで片手落ちなくなった
ついでに短スカも いくら使わないからって似非フィニさんのこと忘れてあげるなよ・・・・ そもそも真面目にやるのもばからしい戦場多いんだから
スキルどうこう以前の問題では? 全員戦争なんてどうでもいいから戦闘面の話しかしてないんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています