【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART103
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PC版のアソビモミュージック死んでない?少し前からミュージック欄すら表示されなくなったんだが TECでB精錬まで上げてBからSはLUKにパラ変えて精錬するって意味
最悪TECなくてもLUKだけでひたすら1からSまでカンカンできるけど、少し時間かかるよ
あとやり方次第でTECVITでスミスもアルケミも壁もできる >>505
ああ~なるほどありがとう!
TECスミスでの装備制作についてはVITに振るならほぼ体装備専門になる感じ? >>503
ラックで叩くと精錬失敗時に数値低下がおきにくい
テックで叩くと精錬成功率は高いが失敗時よく下落する
そして精錬は数値上がるほどに成功率が厳しくなる
1からCあたりまでは数値に合わせた性能の石使ってテックで叩く方が効率良く上がるけれど、Sになると何でラックだろうがテックだろうが基本成功率1%出発にしかならない
なのでラックで回数叩く方がマシってなる 結局スミスアルケミで何をやりたいかに依るんだよな
スミスなら
作成:作成スキル全振り必須、LVカンスト&熟練度上げも必須、ステ振りも作るもの次第で別
精錬:精錬スキル全振り(T極)or1振り(L極)、レベルは不要
強化:T極で強化スキル全振り必須、LVカンストも必須、できれば熟練度上げも欲しい
取り敢えずはT極Vで服スミスと精錬&強化パラ兼用でいいんじゃない?
反転服に手を出すとかでもなきゃ冒険者W狙いで十分でしょ >>507
精錬度によるパラ分けの理由分かりやすくて助かる
素材集め用のLUK魔作ったから精錬b~s用に調整してみるありがとう
>>508
「いずれは」メインで使ってる槍制作、強化とかに持っていきたい
でもそうね、慣れるまでは冒険者服モリモリ作ってみるよ 槍ってことはSAスミスか
魔具よりはマシだがなかなか茨の道だな、でも需要はあるから完成すれば儲かるぞ
頑張ッテ! >>485
リーパで後退して縮地で近ずいて単発ルーナすると近距離100%と無構え10%付く
それかインパルーナすると今までと違って近距離100%が載らなくなるが強打1.5倍になる
こんな感じ?
ボスが壁際にいたら今まで通りリーパルーナ可能? >>511
まだ始めて1週間くらいだからまだまだずっと先の話だけど頑張って見るよありがとう 雪合戦でauto使ったら味方に投げるのなんとかならないすか Xで最初下方されるって発表あった時双剣と杖アホみたいにお気持ち表明してたのに運営がアホすぎて下方になってないむしろ上方修正まである状態にダンマリ決め込んでやり過ごそうとしてて草なんだ >>515
よく分からんのやけど
リーパルーナで近距離100%載ったルーナを強打で打て無くなるんだから弱体化じゃないの? >>515
杖は1mmも強化要素ないじゃん
たいした下方修正じゃないのは確かだけど >>512
その通りだな
さらにルーナの倍率は今まで10倍だったが
10+補正後DEXに修正されるのと
抜刀威力はそのままだからまあ完全に死ぬことはない
使い方考えれば上方とも言える IA拳魔がほぼ終わった理由のもう1つは
破壊者とエンチャントバーストバフの両立が出来なくなったことだな
破壊者込みのシェルブレイクで破壊率100 %で
確実にmp300回収して
mpマックスを維持しつつ、どんな状況でもノータイムでリユニオン打てることが1つの強みだったけど、破壊者無いと破壊確率75 %だから脳死で打つことは出来なくなった
色々考えれば回すことは出来るけど
それが強いかって言われると安易にポチポチ出来ないし多分違う 0~100%をカダルでチャージ不可になったら相当変わるけどそうじゃないし杖は対して変わらんね
剣魔拳魔死ぬし余計杖ゲー加速するな 動画の鈴木Pの説明だと、今まで通りカダルカノン200 %4秒で打てる気がするんだけど大丈夫? >>485
カダルに依存しないのも死んじゃうの?
まぢかよ IDバースト魔と火力魔道具は人口少ないから
そもそも忘れられてて、IS杖のナーフに勝手に巻き込まれた感じだな まあとりあえず突出してるから単純に弱くしましょってわけではないのはわかる
リユニオン拳魔はまぁしゃーない、自分でやっててもこら下方されるわって思ってたわ >>500
まあでも敵の位置取り考えないとならなくなった時点で下方だわな
敵位置とか関係無くやれる杖の下になるのは確定した
杖も杖で無敵とハートで時間稼ぐタイプのボスには滅法弱いし何だかんだでバランス取れそう レベル277ってどのFB倒せばレベル上がるんかな? >>525
実装からずっと使ってるが、あれはもう仕方ないねぇ……
準備があるから一発で終わるような敵にこそ向かないけれど、準備終了後はカダルカノンと変わらない火力を回数無制限で撃ちまくれるんだもの
魔法分類だからアボイド無し、魔法リユニオン特性でガードも無し
アガラルバフと破壊シェルブレでMP切れなし……どころかアシュラも張りっぱなしでMP維持できる過剰さ
当然、アシュラの超防御力で床無視でもほぼ死なない
床無視でコンボ連打出来るから自然とDPSも上がる
立ち上がりの遅さ以外は完全無欠が過ぎるんよ ところが現実はその準備中に杖が吹き飛ばして終わるんですけどねゲージが何本にもわかれててhpが糞ほど多い敵なんてほぼいないからな全ボス全難易度の95%は杖が最適解って言っても過言じゃないわ完全に環境破壊してる >>530
それはそう
ソロ活動とかギルドレイドとか高難易度あたりが最適性って感じで
というかせめてパーティ戦でくらい他武器種が勝てないと困る 杖は長いこと糞雑魚ナメクジ扱いだったから今のうちに鬱憤晴らしてほしい
魔ユニなんて調整しなくても新ボスに衰弱無効付ければ火力激減なのにね クリフィナがメインで、カダルカノンが止めの自分にはあまり影響しないかな? >>524
ずっとIDバースト魔やってたのに
困ったもんだ 拳魔は与ダメだけ激下げで硬さ維持の方向とかなら使い道もあったんだが…
それにしても双剣の優遇具合には引くわw 双剣はリリカロラ没収っていう2段階目のナーフが待ってるから震えて眠れば良いぞ ギルドレイド以外のボスもhp5本持ちとかバンバン出してきそうな予感 370,406ですが
無事シャベル3本にジャージに氷の羽根を手に入れることができました
しばらくはストーリーで無双します >>537
ホントにリリカロラに調整入れるんかねぇ? >>540
なんぼシャベルでもステ振り0では火力低すぎみたいです
1ボス目でめっちゃ時間かかりました それはそうだろう
武器なんて適正ステ振って(両手ならstr極残dexが定番)精錬して火力が出るものだからね
後、勝てないと思ったら素直にイージーモード使うのが楽で良いよ >>543
次のボスのレベル+10ぐらいにしてから傭兵雇って挑んでるおかげで勝ててはいるんですけど
自分の攻撃はAvoidとかGuardばっかりで通ってる気がしないんですよね… そんな時のためのアボガド半減に出来る目眩付与のメテオブレイカー >>544
精錬は1つ上げるとだいたい1割攻撃力あがる。
E(10)にしたら大体2倍
https://gamerch.com/toramonline/entry/356529
無精錬の武器は弱いよ。
金がなくてマーケットは除外って話みたいだが
縛りプレーじゃなければ数日金策して型落ちの精錬済みのほーがましよ。 追加は最初は
乗っかり魔女
きなこマフラー
金魚ヘアピン
あたりのクリティカルとmpあるやつの穴1買って
クリティカル率+5 か mp+350 をとりあえず刺しといて
お金貯めて ゲシュペンスト2(オングノヴァ)にしとくのが無難。 ナーフの時にステータスリセットとスキルリセットが無料で出来るから失敗してもやり直せるよ
とりあえず今あるステポstrに振っといた方が全然楽になるよ
効率が全然違うよ ジャージとグラシャルウイング?は雪合戦ポイントあまってたら余分に買っておくといいかな?
イベント終わった後とかマーケットで売れたりすると嬉しい ジャージは今安値だけどイベント終わったら高騰するのが目にみえてる wスロ服出来ないと思ったらこれか。
集金大変ですね〜運営さん。 >>551
普通に売れると思うわ
どちらも結構雪合戦やりこまないと取れんし 話題には上がってないけど実は一番壊れた上方修正受けるのは拳だと思われる
バフが残ってればアシュラオーラ解除後のクリティカルアップバフがそのまま残るらしく
単純にアシュラの有無の違いでクリティカル率考えずにmp効率が跳ね上がる
クリティカルアップとかのバフって言い方的に
ダメージ30 %と固定値+200のバフも残り続けるなら、ナーフと見せかけたぶっ壊れの確定
クリティカル率のバフが残るだけでも、物理拳は長期戦でまた強くなってると思うわ
短期戦に関しては修正受けてそこまで変わるようなことは無さそう
強いて言えばユニオンソードがmatkとatkの合算になるから初撃の火力目当てでもしかしたら5秒くらいで良い感じの火力出せる可能性はある 杖はずっと仲間外れの別の世界線に居るゴミカスだったんだから少しは大目に見てやれよ… >>566
ユニオンがそんなに早く打てるわきゃねぇ~ ゴミカスは弓な?こいつはトーラム始まって環境武器だった期間がほぼない対して杖は初期環境やストーム環境カダルの1年半あわせたら合計3年近くある他武器と比べてもかなり長め 何言ってんだ?
弓はずっとインターの野良パテに入りまくっていただろう
lfp cfでね。 lfp dpsでパーティ入れば大体そのまま連戦になるけど、
lfp dpsで杖でパーティに入ると物理系がパーティから抜けて行ってそのまま解散になるんだぞ… 拳魔は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ >>569
雑なコンボでも良いなら
スライディング→エンソ迅速→エンバ迅速→ブリンガー迅速→アシュラ迅速→ユニオン強打→〆
これで5秒台だぞ
物理火力拳だから迅速にする必要もないし
速度カンストしてないなら迅速で調整してねって感じ
火力担保のためにアシュラ入れてるけど
状況見て抜いても良いし
まあ修正後のユニオンの基礎倍率次第だけどな
リユニオンまで打つならもっと時間かかるし言う通りだな 巻き添えでリユニオン銃完全に終わるの悲しい
使ってる人いなそうだけど 今までの構築は完全に死んだけど
上手く組めば出来なくもないぞ
やってることの複雑差と火力が伴うかは謎だが まあ武器バランスはマグがちょい弱いくらいであとはどうにかなるでしょ
弱い武器てか人着ない武器は穴あけとか極端に安くなるし、それでアタッカー全然取れないってほど弱いわけでもないからな >>574
あぁ勘違いしてたわ。リユニオン打たないんだ。 最初の一週間を思い出して懐かしくなるコンボだなあ
最初ユニオンがリユニオン並みの火力だったから、それだけで初手一発のアタリザ争いも出来たやつ てかただのユニオンソードでも両手剣なら最強スキルになってたからなぁ
MATKが加算されるバグがあったからだけど
エングールまとめ狩りが捗ったわ デスサイズの2倍くらいのDPSあったと思う
射程が長くて幅も広くて威力はカウント10デスサイズの4割増しくらいだったからなー
800万とか出てた >>582
両手で使ってたけどFBまとめ狩りも捗ったね
初手で大ダメージ狙うとなると強打シャットアウトには負けそうだが
単純な威力は強打ユニオンソードだけど、強打シャットアウトは出が速いからね
シレィくらいなら慣れ4発くらいいれないとならんが、バインドストライク起点の強打シャットアウトでワンコンボで落とせるし
バグあり強打ユニオンソードは倍のダメージ出るけど遅い ビミョーに経験値入るラインにはなったしと、レベリングがてらソードメイスを厳選するかに行く
……厳選どころか、もう2キャラカンストしたのに一本も落ちない
まさかこれコステロ並みに落ちないレア枠だったりする?運悪いだけ? インター野良入って最近の状況見てきたが
やっぱ双剣と杖壊れてんな笑
アルタダールとハロウィンブレラの実装でSA双剣も強いし、リーパールーナも勿論強い
ミミューガアルテ7、8秒に対して
蹴られる職も増えるわけだ そもそもミミューガアルテでレベリングするのが効率あんまよくない気もしなくもない
サブキャラ連中は12章あたりでサボってたストーリー進めるだけで全員280になるわ
てかストーリー全部終わる前に到達してる 実装された新規ストーリーは日記専用パラじゃ無ければ最新まで全パラ即進めるわ
今回で言うなら最新までやってれば277からレベリングはスタートするけど、3レベだけならミミューガアルテかリリカロラでちょっと連戦したらすぐ終わる ドラケオルも経験値すごいわね
経験値本フルに積んでないのに1400万とか入ってたわ
多分フルに搭載なら1900万くらいだと思う
285キャップきてもドラケオルやると思う ココの住人は日記持て余してラフィ殴ってレベリングするものだと思ってたわ 日記も経験値本も余りまくりだから他プレイヤーに売れるようになったらいいなとは思ってる ドラケオル強くてよくしぬからリリカロラだと思ってたけどあんまり人気ないわ はるか昔にここでルーレットの当て方教えてもらったおかげで
書を全積みのfbで1パラ1時間掛からんから日記使ってないわ。
46個ある。売りたい。 >>592
リリカロラはいつも混んでるだろ。
狭いとこでレーザーやサメが飛び交うから、乱獲は向かんかもしれんが… >>594
まじかルーレットの当てかたってあるの? ようつべで動画とか出てるとおもうけど
1.ダーツを始めて適当に1投する
2.やり直して2投目を開始した瞬間に当てたい所の部分をタップ連打する
これでほぼ100%必中で当てたい所に当てられる、ただスマホやPCのスペックが低いと最速で投げられないからうまくいかない
因みに
ダーツを開始した1投目で一番真上に表示された物が、基本的にそのダーツ内にある中での当たり商品だよ
例えばジェムならDXジェム(ぶっちゃけハズレだけど一応課金商品だから)
書ならリベラやヴィルゴ、大当たりだとステ振りの書(忘却は見たこと無い)
金槌は0-1の穴あけ全種類からいずれか
袋は抽出クリスタ
この辺は狙い目 >>597
これ。
タップはスマホの性能と自分の反射神経で調整。
自分は少し前をたたいてる。
時計で11時~1時の間が当たりで、10時30分の所。 ミミュを数秒で倒しながらバランス取れてるって言い張る杖マジでキモイな
弱体化で死ねばいいのに >>599
でも多ゲージボスに手も足も出ないじゃん。 そんなんソロならどの職も無理だろ
杖が複数いたら瞬殺じゃねぇか
被害者ムーブもマジでキモイ それなり以上に強い杖3で今更ミミューガやってもなって気はするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています