Kalafina Part64 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>681
土曜日かつその気になれば仙台は関東から
富山は関東東海関西から遠征可能だからな人気も出るさ
そういう俺も東海が平日だから富山獲った口 大阪の見送りは3人並んでたから全員と会えた
東京方式は不評だったのかな、両方行っても1人会えないし
>>679
真昼は変わらず、リクエストは
ハネウマライダー
お肉食べよう
プラネタリウム 愛知県芸術劇場大ホールは確かに平日だな。
名古屋駅から遠いし、会場も残響がありすぎて個人的にはイマイチだったなあ。
やはり大阪のシンフォニーホールが最高だが、福岡のも行ってみたいところ。 >>683
ありがとう
お肉食べよはなぜ夏なのかね
お見送りは3人並び方式がよかったな東京も
キャパ的にNGだったのかな >>675
席番覚えてるならファンクラブに通報した方がいいと思う 今日のリクエストはなんというか隙が一切無いくらい完璧だった
しかもお肉の最中に入場した人がいた レポートは加点対象だから録音は見過ごされてるんだろうな
自分で聞く目的だと没収、退会? >>685
会場がタオル回しの振りをするまでけこさまが煽って、クッション振り回しているうちに自分のiPhone落としてたw
>>686
カラクラで聴いたのをライブでまた聴きたいからだって
あと会場も歌ってって言われたから、合唱にしたかったのかな あと大阪トークイベは2階席入ってました?
東京は1階席のみで2階席は閉鎖だったけど >>692
2階真っ暗だったから閉鎖だと思う、あと1階左右うしろから6列が黒シート >>688
覚えてるからそのつもり
係の人がいたらその場で注意してもらったんだけどね… >>680
仕事帰りとか遠征してきたとかじゃね
かくいう俺もアコースティックの時寝たことあるから許してやってくれと言いたい >>694
ありがとうございます
1階席だいたいうまったなら900名ぐらいだね
東京も1階席だから1500名ぐらいか
何にせよ当日券まで出して東京大阪とも1階席はうまって格好がついてよかった
3人があんなに頑張ってたしね >>671
昨日の聴いた上でなら人それぞれなんだろうね
昨日書きそびれたから今日のアンケートで
今のARIARIAが一番いいと書いた
人それぞれだから なんにしろ次回以降のイベントも期待できそうでなにより ARIAはそれで落ち着いたならもう
戻らないし仕方ないけど
正直ARIAだけ、ではないからこれ以上悪化しないようにはしてほしいね >>655や某レポでもあるように、ひかるちゃんのMCでのキーポイントは「昔の声」
つまり、アレンジは関係なく「原キーで歌えない事実」を指している
これは今に始まった事ではなく、最初の武道館でほぼ壊滅状態になり、9thで決定的となった
繰り返すがアレンジは一切関係ない つまり、昨日のライブに参加してなくても「人それぞれ」という当たり前過ぎる前提の中での個人の意見を言う資格は十分にあるということ(9thに参加していれば)
>>700
「昔の声」が出ないから音域が制限されるわけだしね 最初から見てたら変わってないとこなんてないと思うんだがね
それこそ個人の感想だし
ひ>わ>け で変わったと俺は思うよ
出来れば原理主義派みたいな人は出て欲しくないが人気出るとしゃーないのかね それこそ当たり前過ぎて言うまでもないでしょw
ここでの論点は歌い方や表現の問題ではなく、発声視点での「音域」の問題だから
音域に関して狭くなっているのはひかるちゃんだけ
啓子ちゃんは使い道がないから披露することはないし
若菜ちゃんは使い道がある中でしっかり披露している
問題なのは本来使う必要性があるのに「使えない」ってとこだから
これは「個人の感想」や「主観」が介入する余地がない現実の問題
つまり、出ないから「出ないなりに変えた」が正解だろう
それに対して「個人の感想」は人それぞれだけど
別に批判しているわけではないぞ
こうなった以上(本人が言及した以上)、むしろ良しとするのがファンてもんだし
>>656も「それでも構わない」と言ってるし、そこに対して泣けてきたんだろう ひーちゃんプレゼントはサインがどうなっていたのかとっても気になります 3人の中でもhikaruのような地声を張る高音の出し方は1番キツくなりやすいよ
わかりやすいところで言うと浜崎あゆみとかELT持田とか それも言うまでもないんだけど、そもそもデビュー当時の発声技術からしてね
地声主体でも完成されてれば普通に長持ちするけど、ARIAや夏のリンゴはまだ未完成の部類だよな
ってまたこれ無限ループに陥るなw ビルボード東京や大阪はライブ前後に出演者の写真やらコメントやらをsnsへアップしてくれるけど、privateのは流石に出ないね
ちょっとだけ期待してたー やっぱり摩耶ちゃんゲストに欲しい・・・
有り得ない妄想だけど、あのPV見ても基本的に優れている・・・
ARIAだけなら助けになるのに(T . T) 個人的には今のひーちゃんの声も三人の歌も好きなのでどうでもいいし、9thも楽しかったから、ホントどうでもいい もともとARIAが1番好きな曲だから昔の歌い方で聞けない寂しさはあるけど
自分が聴いた中では昨日のARIAは今までで1番良かったよ
別物として両方好きだし本人から素直な気持ちが聞けたしそれで良い 神MCになったよな
優里さんのレポがGJ過ぎるし、不参加組ですら泣ける
ビルボード東京は不参加だから武道館で神MC→今ARIAに期待 まぁ高音のARIAが聞きたければ夜の女王の方を聴けばいいじゃないってことだな 散々、声が出てないのに治さないのは対策してない、それでいいと思ってるとか言われてたから公式に認めてくれてよかった。身体のことだから絶対にこうすれば治るのにってのもないんだよね…。
雑念に振り回されずにその時、持てる力をちゃんと出してもらいたいな。 梶浦さんの言う通り音楽って一人一人のものだから、どの声が好きとかそれぞれでいいと思うけど
治る治らないでなくって、変化とか取捨選択(本人がトークイベでも言ってだけど)って話しじゃないかと思うんだけど
で今日は東京選民イベですね、行ける方レポお願いします >>716
まぁでも取捨選択とか、この話の受け取りも、一人一人のものですね、あくまで自分の まあ、治る治らないの問題ではないってのは言い続けてたし、唯一の対策は「歌わない事」(ARIA)だと思ってる
夏の林檎は若菜ちゃんにバトンタッチという選択肢(対策)があったけど
ARIAはひかるちゃんでなければ意味がないってのが大きな壁であり「逃げ道がない」って状態だった
だからキーを下げるという苦渋の選択になった
でも、個人的には半音下げても十分負担がかかる領域なので
ビルボードや10th武道館のように多くのファンに求められるプレミアムライブ以外では歌わない事を祈る(実際にいまのところ特別なとこでしか歌ってない)
マジで天津飯の気功砲状態
個人的には>>700様に完全同意
これはARIAだけの問題ではない 友達が福岡から東京選民に参加するんだけど、あの内容に(個人的に物足りないだけ)そこまでのエネルギー使えるってのが素直に尊敬する
やっぱkalafinaちゃんファンはガチ勢が多いというか遠征なんか当たり前の傾向にあるよな
休日か平日かってところが一番チケットの売れ行き左右してる感ある ビルボード東京のチケット早速届いたが、さっぱりどのあたりか分からんなw
4人席らしいから、ずっと振り向いてないとステージ見えない席に当たってないことを祈るw ビルボードは入場しないと席わからない感じなのかな? >>720
初めてだったらがんばって行くかな、ただ大阪会場を選ばないのはすごいかも どうでもいいけど Sis puella magica! フジテレビで流れまくり >>723
まあな
>>723氏の活力も相当なもんだと思うぞ
リリイベ西宮も至近距離のメリットあるとはいえ、かなりハードル高いし、なかなか両方は行けんよ チケットはヤマトできたけど、チケットに3人が印字されてるね。 やっと届いた〜@ビルボード東京
これって桑田さんのライブの時の座席表なんだけど、
参考になるかなあ。チケットの座席番号の表記の仕方が似ているんだよねー。
ttps://i.imgur.com/0NotaEt.jpg >>720
今日の内容はほんとすごかったからそのご友人は正しい選択をしたよ >>729
遠征組みには少し物足りなく感じたが、ある意味そうかもね 挙手のは福岡の人に当たって欲しかったな 来年のビルボは1マソぐらいにしてくれるとうれしいです。 (´・ω・)y-~
今日は珍しいもん見れた。
SNSに載せるなって言ってたから、2ちゃんはセーフなはず。 >>726
関西組だったら西宮だけ行くかも、イベントもノリがいいんだよね
け「あ!私と同じワンピース!」
け「あたしと同じ!今度4人で歩こう」
とか言われたらハマってしまうw
>>729
すごかったみたいね、それは放送で聴けるのかな?
>>732
w ビルボード東京のチケ受け取ったんだけど、まさかの5F席。。座席運は一度もよかったことがないんだけど、チケット取れただけありがたく思わなきゃかな。 >>737
早速ありがとうございます
今回のセトリなら聞けるだけでもOKかと
当方はサービス席に最後までこだわって連続落選でした ビルボードの席に列は関係ないと思う。eplusのテンプレートの形式で入れざる終えないから*になったんじゃない? >>738
なるほど恒例ですね、放送は次々回かなと >>741
そういうことか…
まぁ、行けるだけましか… 桑田のと座席表示は異なると思うな。
桑田のは個々に「座席番号」が表示されてるスタイル、
今回のKalafinaのは多分、テーブル番号だと思う。
そのテーブルのどの席か(a〜d)、って感じかな。
列は>>741のいう通り、仕様で記載せざるをえないけど、存在しないから※になってる。 >>744
おぉ。。サービス席で期待した分、それもショックですね。。 ビルボード東京のオフィシャルHPの座席案内見ると
3階中央付近の良席は20番台のテーブルかな?
必ずしも1〜ってわけじゃないのがまたよく分からん。
隅っこ席は一桁番台と40番台っぽいし。
4、5階の座席の人はどんな感じで記載されてるの?
3階は「3F 28 ※列 d番」ってな表記。(番号は適当だが) >>748
5Fは『5B ◯番』というかんじに記載されてるー 私もサービス席で4階です。3階じゃないのかーとちょっと残念でしたが、音響的には4階が良いのかもってことで、4階の良い席でありますようにと願います。
席の番号は、ビルボードの座席表が参考になるのかなと思いますがどうでしょうか。 >>748
その例だと「3階28テーブル意味無し列テーブル内の席順番号」って感じか…自分に当てはめると微妙だな ビルボード東京は結構 自分は利用してます
好きなアーチストをあの空間で見る事は最高です
でも今回 東京の方は都合あって でもどうしても参加したくて大阪に行って来ました やはり最高でした
東京参加する人 楽しんでください >>748
4FはDL※列○番表記
一桁なのでサイドのゴミだわw >>750
ビルボードは行くから解るけど、3F以外はゴミ箱だよ。。。
神セトリでもね。。。3階と4階じゃ値段倍位の差がある。
大阪にしとけば良かったかな。
興福寺はBブロック1列目なんだけどな。
関西はいつも1列目〜3列目が取れているので謎。 同じくサービス4階席はじっこ
ビルボード行くときはステージ前最前取るようにしてるだけに崩れ落ちた 最前列なんか足元の靴👠見るしかないじゃん
ストリップじゃあるまいし ゴミかぁ。。あぁ。。ますます5階席のガッカリ度が高まる( ´△`;) しかしkalafinaコアファンってリッチメンが多い印象ね。
コスパがどうとかそろそろ引っ込んだ方がいいんじゃね?w でも元々ビルボードは狭いので距離が近いことを考えると、
下手な3階よりも上から見下ろすほうが良いとも書かれてるな。
3階はフラットゆえ、端っこだったり、後方テーブルだと、横や前に巨体や体臭マンが来たら地獄。
同じテーブルに闇の唄マンみたいのがきたら終わる。 >>758
ライブ会場で見かける常連らしき連中はみすぼらしい風体のオッサンばかりなんだが
服装には金を使わないリッチマンなんだろうね ビルボード大阪だとサイド席は弄って貰えた上にオンステージだったから下手な中央部より羨ましかったがな
反対側も出入り見れるから役得だし そう考えると関西ってシンフォニーホール、ビルボード、西宮と全て優ってる気がするな
オーチャードはしょぼいし、オペラシティは匹敵するレベルでも激戦だし色々辛い
まあ、ライブ回数多いのは強みだけど 今回の2イベント参加したから数年振りにスレ見てるんだが
闇の唄マンってまだ居るのかwwwwww >>763
あとフェスティバルホールも強い
今回はトークだけどNHKホールもデカくした東京よりよさそう、残響も長めでstringsで聴いてみたい
多くが大阪駅から徒歩圏内に揃ってて文化面が素晴らしい
>>764
もはや全通レベルのガチ勢の1人だしw 自分が正しい、納得させると言う神気取りのやつ
そんな言うて、ようファンやってるわ
誰もファンと思ってないか >>766
お、盲目信者さん久しぶり!
相変わらず印象丸出しで具体性のない主張だなw
俺は常に理屈でしか話してないぞ?
君もそうだが>>704みたいに話の流れが読めないのが多くてイライラするわ
一言でいうなら「音が出ない」という「事実」が全てであり、そんな難しい話ではないぞ
そこに対して「個人の感想」もクソもないからw
どんなに「出てる」と盲信したところで「事実」は変わらない(さらに本人が認めている)
ひかるちゃんのMCはその事実ありきの話
そうじゃないなら他の2人同様に「原キーを保った上で」今のARIAを歌えばいい
それが無理だから「キーを下げた」今のARIAになっている
神気取り、王様気取りの問題ではなく絶対的に否定できない「事実」の問題
以前の梶浦様のツイートの件もそうだったが
「本人すら認めてる」のにいつまで盲信してんだ?
最後に、これはひかるちゃんを否定するものではない
あくまでも「事実の説明行為」に過ぎない >>767
ID変わるたびにNG入れるの面倒なんでコテハンつけてくれませんか もし、ひかるちゃんが「キーを下げた状態での今のARIA」を意図的に()わざとやっているのだとしたら、
「あの頃の声が戻ってこないかなって思うこともある」なんて悲痛な叫びは絶対に言わないはずなんだよ
完全に矛盾するwww
つまり、理屈としてひかるちゃんは「可能であればキーを下げずに他2人にもサポートメンバーにも迷惑掛けずに「今のARIA」を歌いたい」と思ってることの何よりの証明になる
原キーで歌えるなら尚更そんな発言はしない
受け手が歌えないことを知ってるからこそ、「泣けるポイント」になっている
>>768
>>768くんはオペラシティのリベンジしないとね
ステージサイドの抽選忘れないでね
>>769
オイコラミネオでぶち込め
幸いほぼ俺一人
>>770
マジ長すぎだわw
逆に「あ、いつもの長文ガイジだ!」ってすぐわかるからNGしなくてもスルーしやすいかも どうやら気にしてる部分に触れてしまったらしい・・・w ん?どういうこと?
相変わらず結論に至る過程が空っぽなのな
長文の件ならそれこそ「事実」だし、否定要素一ミリもないし、
ましてや治すつもりも一ミリもないわけだが?w つかマジでオペラシティー追加当たらないかなあ・・・ ワッチョイIDチェックして個人特定するような書き込みしてくるのが最高に気持悪い >>775
個人の印象はどうでもいいから、内容に反論してほしいな
それが黙らせる一番の近道だぞ?
別に喧嘩したいわけじゃないしな
>>776
なにを言ってるのかな?
俺は発言の内容で「あー、いつものあいつかー」って感じで反応してるんだけど?
逆に俺がワッチョイなくても君視点では余裕でわかるでしょ
それと同じで俺の中で印象の良い人悪い奴があって、他にも文体、思考の傾向、どんな内容に反応するかで記憶してるんだけど?
勝手な印象で決めつけるなよ ちなみに>>766に関しては「神気取り」で一発わかる
あと、こんな奴がファンとかww
みたいな反応
てゆーかまた連投荒らしみたいになっちゃってるな
すまん、>>766に説明したかっただけなんだ ひーちゃんの2ショットが再び流出したことは誰も触れないの?声の件で思い詰めているようなMCをしながらプライベートではヨロシクやってリア充満喫してんだぞプロとして優先順位おかしいだろ 9+oneのライブBDDVDに
福岡でやった百火は収録されるのだろうか。
ダイジェスト扱いかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています