お前らニュースになってたぞ?
「ミヤネ屋」年金特集で「BUCK-TICK」、視聴者から驚きの声
支給日当日、銀行に並ぶ高齢者たちのVTRをオンエア。2カ月に一度の支給日とあって、「待ち焦がれていた」「楽しみっていうか、2カ月は長いよ」といった声を伝えた。さらに年金の使い道について、街頭インタビューを実施。そこに登場したのが65歳の女性。この春から年金生活を始めたそうで、受給額は2カ月分でおよそ20万円だという。その使い道について「どうしても譲れない趣味」があるそうで、「コンサート行ったりとか」と語り、インタビュアーから「誰のコンサートに?」と聞かれるとこう答えた。
「BUCK-TICKっていうロックバンド。何も楽しめないと、ちょっと生活しててもアレなんで。まあ、多少は節約して、お金捻出して楽しみの方に回したいんですけども、年金だけでは難しいっていうところはあります」