5期パフォひどすぎる問題。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ加入して1年目なんだし5期はよくやったよ
正直1.2.3.4期の1年目と比べると数段上の次元でLIVEできるよ 4期→加入から3年経って飛鳥カラ苦言
5期→加入から1年経って4期と同等の評価
やっぱ4期は悲しいけど谷間の期なんだねえ 金取って見せるレベルにない
チケット代が高くついた 飛鳥から4期生が苦言受けたところって映像で残ってないんかな ずっと引きで見てたら面白いやろな
カメラに映って無くて助かったっていうのがたくさんありそう ひどすぎる
→過ぎたるは及ばざるが如し
つまり
割りと良かった なるほど @岩下裕一郎(テレビD)
5期の「Sing Out!」やばかった、めちゃくちゃ応援した。最高。
#乃木坂バスラ5期生ライブ
っぱひなだによ でも評価は4期より上w
飛鳥の叱咤激励は届かなかったみたいだ それにしても5期の最年少は悟りの境地かってくらい落ちつてるな 4期もだがなんで最年少が一番落ち着いてる子になる傾向があるんだろう そりゃ他の期とは年数が違うから仕方ない
3期も向井とか酷かったけど今じゃ見劣りしないくらい上達したんだから 17分間のMV再生数がついに
華の2001年組の価値あるものの再生数を抜いた
センター経験者3人を含んだ上に伝統の杉山曲
まさに乃木坂の『王道中の王道』を
新人達がそのチームワークで超えていくなんて
まるで少年マンガの主人公たちそのもの
やはり奇跡の11人(命名者池田瑛紗)
パフォーマンスが酷いと言われた面々が
努力してそれを克服する過程も
物語としては美しい展開だ >>448
ん?
このスレを見てもわかるがノギヲタは最初から「歌って踊る」ことを軽視してるよ
歌やダンスを重視するなら秋元グループのヲタにはならないだろ
そもそも歌って踊るのを見ても良し悪しがわからないやつが大半だろ 池田はバレエ経験者のはずだが
コールドは苦手だったのか スタ誕が癌
この準備してる間にダンスや表情の練習すればいいのに
歌の練習するなら乃木坂の曲をやればいい >>497
センター曲では素敵なターンをキメてたよ
てれぱん >>496
ビジュアル・キャラクター最重視で大いに結構だと思う。が、パフォーマンスは重視まではしなくてもいいけど、軽視までするのは本来良くない傾向だと思うのよね
歌うこと踊ることに関してど素人であっても、流石に生田の生歌のソロ歌唱や、飛鳥のSing Out!のソロダンスにグッとくる位の感性は誰しも持ち合わせていると信じたいけどね >>501
それ
生田の歌唱や飛鳥のダンスなら素人でも良さがわかる >>498
スタ誕で2000年代のつまらん曲歌ってるから歌や顔の表情ができないんだよ
4期は昭和の名曲をやってたからその辺がパワーアップした >>498
地上波で番組持ってるほうが100倍5期のためになるよw スタ誕は歌唱力アップには少なからず寄与してるんだしそんな悪いとは思わんかな ライブパフォーマンスでどうこうなるグループじゃないのは見てりゃわかるだろ
オタに媚び売って握手やミーグリ売ったメンバーが勝ちのグループ
なんだかんだ言ってAKBと同じキャバクラアイドルでオタもそれを許容してんだから問題無いんじゃねえの? ライブの観客動員数見ても日本のアーティスト屈指の集客力あるグループなんだから握手ミーグリだけじゃなくてパフォーマンスを生で見たい層も確実に存在はしている >>511
むしろライブパフォーマンスを生で見たい層のが多いだろ そう本来それが健全な姿で現実は多数派
やはり握手ミーグリ過剰に言い過ぎてるのは5ちゃん故にか、あまりにも至上主義が過ぎる
ライブ参加者も当然真っ当な課金ユーザーだ
握手ミーグリだけやってりゃいいなんてファンが言い出したら先細りもいいとこだわ >>513
それ
総選挙至上主義になって衰退したAKBのにのまえ でもライブパフォーマンスがあまり良くないからファンをやめる、とはならないでしょ
どうせ
パフォーマンスの練習のために何人も集めて何時間も割いても、
そこに賃金が発生してしまうわけだからコスパ悪いんだろうね 一期にはグループアイドルのテッペンを取る、という目標があって、
パフォーマンスにはその物語性がのって、実際の能力より良く見えた部分があるだろうね
そして一期がいなくなると、「バトンを自分たちが継ぐ!」という物語が発生するけど
そこに果たされるべき目標もなく、
「一体何のために彼女たちはパフォーマンスしているのか?」と
思ってしまうのかな
物語に参加していない身からすると、歌番組で見るパフォーマンスは
今も昔もたいして変わらないものなんだけどね >>515
給料制でしょ
仕事してなくても賃金発生してるんだが 「10,000円近いチケット代を払って観に来てくれるファンに恥ずかしいものは見せられない」から練習するんじゃないのかなぁ。
練習するとコスパが悪い、というのは思ったことがなかった。
ちょっとびっくり。 「キャバ嬢にパフォーマンスを求めない」のと同じ、
と言ってる人もいたしなー >>518
物語性が希薄になる=維持が難しい
同じ事を言っているかと思うが パフォーマンス力があると人気が落ちにくいんだよ
元モーニング娘。のミキティがこの前ライブやった
チケット完売
卒業して15年くらいたって結婚してて子供3人いてももまだチケット売り切れる
では乃木坂メンバーが卒業して10〜15年たって結婚して子供いてライブやれてチケット完売出来るメンバーがはたしているのか?
ちなみにAKBにはまだ1人もいない
ミキティのライブ
https://m.youtube.com/watch?v=y4BX8JQSyD0 今が1番美味しい時だよ。完成されたアイドルなんてつまらない。 >>523
ミキティとか全盛期頃のモーニング娘。は知名度もファンのすそ野も桁違いだったからね
国民的人気者だった 今でも生き残ってるからなミキティは
ミキティと同世代で消えたメンバーはそもそもライブなんか出来ないだけ
生き残ってるかが重要でそこにパフォーマンスなんか何も関係無いわ
生き残った理由も庄司と結婚してバラエティで使えるからだし 確かにすごいけど元々ソロ歌手で勝負してた人だし特殊なケースじゃね 5期生の新作MVではそこそこみんな
うまく踊れてるように見えるけど
これもハロカスが難癖つけてきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています