>>782-784
>天皇とは、かつて〜
>次に、これからも効率的に存続を希望する個人的な理由としては、皇室を廃止することで得られるメリットが見出だせないから。というのが一番大きい。

どれもかつての豪族の末裔を珍しい動物を飼うように拘束しこき使い続けなければならない理由には成らないな。
国家予算を引き合いに出して国家予算に占めるコストの割合が低いから拘束し続けろ!
今度は解放するのにコストが掛かるから拘束し続けろ!なんだからなw
君より俺の方が天皇皇族の人権を考えてるよ。
一時的にコストが掛かったところで天皇拘束制存続1年約300億として34年間放置で1兆円越え。
先代天皇の戦争責任云々はここまで拘束され人前で暴言も吐かず働き続けて来たのだからもういいだろとは思うが
戦争責任派が最終的にどう落とし前(金なのか謝罪なのかその両方なのかはたまた命なのか?)をつけたいのかという所ではある。
先代天皇一人に戦争責任を押し付けて逃げたい奴らも居るんだろうしな。
この事については政府が天皇を政治利用し国民を絶対服従させるような社会に回帰しなければそれでいいと思うのだが。

天皇皇族としっかり対話し意思を確認しあい段階的に天皇拘束制をやめ
天皇解放後の旧皇族の身分や財産もしっかり補償し
天皇皇族も基本的人権を享受し人間らしく生きてくれた方が国民もその姿が励みになると思うのだが。

>>785
>具体的にどのような報道内容を見たら、そう思うんですか?素直に教えてもらいたい。
>感じ方の問題なんでしょうか。

一様に"天皇ありがたや〜"か"皇室スキャンダル"みたいなゴシップばかりだろう。
君には天皇の人権や天皇拘束制の意義、存廃を論議するような報道が溢れ返ってるように見えるの?

>それにしてはレベルが低いと感じます。

オマエモナーw
まぁ他の狂ったレイシスト真理教信者どもと違い真面目にレスしている事は評価するよ。