●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>938
>目の前で撮影すれば
ネットに晒すと訴えられるねw
>「日本人」を騙って生活している
海外にも居た庭番の証明してくれるんだね?w
>警察が反社会分子だと見做しているという論拠
あさま山荘に立て籠ったのは反社会分子ではなかった…とφ(..)めもめも
>日本の警察がそんな個人情報を個人に教えると本気で思っとるのか
教えてくれたよ。当時の連れ合いと事故った相手の個人情報。
>ちょっと見せてもらって撮影
したら、即刻、削除されるだろうね。知人なら何に使うか明白だから。因みにカードは見てない。
彼も私が何者かは知るまい。自分の父が声かけた所為で破談になりかけた夫婦の子だって。 >>549
>あなたが言っていた「皇室がなくなれば元号を使う意味がない」という"根拠のない"意見と同様です。
「日本では天皇交代時に元号が変わる」という「事実」に基づき、皇室を無くせば使う意味が無いと言ってます。
あなたはどんな「事実」に基づいて、「新たなルール」と言ってるのですか?
>維持できなかったのか、維持しなかったのか、どちらだったのかを
「維持しなかった」とはつまり、必要がなかったってことでしょ。
「維持できなかった」とはつまり、維持できない理由があったということ。
言い換えれば、「理由があればやめちゃってもよい」という程度のシロモノでしかないってこと。
いずれにしても、そんなもん。 >>550
>なるほど。実例はあげられないのであればもういいです。
なるほど。「仕事が増えれば余分に労力が費やされる」という小学生でもわかりそうな損得勘定が
理解できないのであれば、もういいです。
>具体的にどのくらいの損失があったのかを質問したつもりでしたが、
あなたも具体的にいくらの利益があるのか、説明できてませんしね。
>さて、あなたの考えを整理しましょう。
>元号もしくは皇室を無くす主な理由は、「環境に悪影響を与えるから」ということですか?
前スレで挙げたすべてが理由ですが。主な理由は「年間二百数十億」ですね。
そりゃ、改元や天皇の死によって儲かる職種も中にはあるでしょうよ。そして、儲かる人がいれば損をする人もいるわけです。
自分はどちらの立場なのかによって、わたしが挙げた「メリット」に賛同するか否かを決めればよろしいでしょう。
>経済も落ち込まない、自粛ムードもない。とすれば
昭和天皇の死んだとき、覚えてますよ。自粛ムードは確実にあったのです。
今回はたまたま「前任者の死亡」による交代は無いというだけ。 >>551
>実例を示して説明頂かなければ納得できないコメントですね。現状あなたの憶測ですので。
わたしが日本の改元について話してるときに海外の改元について言い出したのはあなたの方なんだから、
あなたがきちっと説明すればよろしいでしょうに。改元・元号の客観性のある意義というものを。
>長いか、短いかです、つまり国民への負担が軽くなる方向に行くのは間違いないですよねと
そう考える客観的かつ合理的な理由をどうぞ
>今後、昭和天皇崩御の時のように後戻りする可能性はほぼありません。
このスレに巣くう思想統一主義者のような人間が実際に居る以上、
不敬だ、不謹慎だ、と喚き散らしてイチャモンつける人間が湧いて出るのを恐れて自粛する可能性はしっかりあります。 男に簡単に騙される皇族に何の意味があるの?
その父親はもっと酷くて、憲法違反の発言を平気でやってのけるは、
それだけでなく、皇位継承権の上位の皇太子を批判までして秩序も
糞も崩壊している。
皇族だって人間なんだから、〇鹿が居るのは当然なのだろうが、皇族に〇鹿
が居るって事実のTV、ネットにより拡散される現代に皇室制度の意味は無い。
人間は人間として扱うべきでしょ。
私は、男に騙される内親王より、憲法違反発言を平気でする、皇継の出現の方が
問題だと思う。 >>552
>確かに小規模経営の飲食店にとっては死活問題です。
そうでしょう、そうでしょう。そういった問題を軽減できるのは立派な「メリット」なのです。
>昭 和天 皇 崩の自粛ムードによって、倒産した企業はどのくらいあったんですか?
データはないですね。ただ、わたしの親戚に食材の販売をしている人と飲食店を経営をしている人がいて、
「非常にヤバい状況だ」と言ってため息をついていたのは覚えていますよ。
自粛による経営圧迫という事象が実際にあったのです。
小さな企業を一生懸命に経営する人が苦しむというリスクを軽減することは、立派な「メリット」なのですよ。
>「実 質 賃 金」は下がることもあるわけです。
>基本的な社会の仕組みは、理解できそうですか?というか、これって何のための質問でしたっけ?
「株価が上がった=生活が楽になった」ではないってこと。
つまり、改元だナンだで株価が上がったと言っても、「日 本国 民のためになった」とは言えないってこと。
さて、昭 和が終わる頃、株価はすでに上昇傾向にあったわけですが、
天 皇の交代によってその上昇率が上がったと言える根拠はありますかね?
すでに上昇傾向にあったということは、「株価の上昇は天皇交代のおかげ」とは言えないわけですが。 >>553
>関係ない??
>リサイクル率が上がれば、それだけ森が守れます。
改元によってリサイクル率が上がるわけじゃないでしょ。
リサイクル率がいくら高かろうと、この話には関係ないってこと。
仮にリサイクル率が90%としましょう。
紙の消費量が100なら、燃やされて温室効果ガスになる紙の量は10。
改元によって紙の消費量が120になれば、燃やされて温室効果ガスになる紙の量は12。
そして、紙の需要が100から120になれば、
「古紙再生では無く樹木から新規作成される紙」も確実に増えるわけです。
>なんか話が変な方向にばかり進みますね。
ぜんぜん、ヘンではありません。
環境にも悪く、カレンダーや紙の製造に関わらない会社にとっては損ばかり。
「改元特需で株価上昇!」と言っても、そんなのは見た目の数値でしかなく、
実際には実質賃金は下がる一方で「国民生活のためになった」とはとても言える状況では無い、と。
会社が儲かっても従業員の実質賃金が下がれば、「生活が苦しくなった」という結果に落ち着くだけです。
>>554
>私から見たらあなたも、その方も方向性が違うだけで同類に見えますけどね。
理由は? 天皇が死亡したとき、国民は喪に服す必要があるか否か?
答え:無し。服したい人が服せばいいだけで、服さないからといって非難される筋合いはありません。 旧仮名氏も廃止派は
マルクス主義者か
フランクフルト学派だと
必ず決め付けているよね?
復古保守の人達には
そういう傾向が見られるのかな? >>959
昭和天皇の時は、レンタルビデオ屋のビデオが空になった、それが日本人なのだが、
その状態が許せない原理主義者がその発言を始めてくれれば、廃止は近づくよな。 天皇というのは基本的に「死んだ? じゃ、次の人♪」という制度なわけです。
次の人になったからといって日本の何かが変わるかというと、何も変わりませんね。
国民の生活の何かが変わるのかというと、何も変わりませんね。
そんな程度のモノでしかないのです。
(現在の)国民にとって大事なのは天皇の「地位」であって、
その地位に就く個人個人ではないのです。
考えてみれば気の毒な人々ですね。 日本に天皇という地位が在り続けなければならないのは、あくまで「憲法で規定されているから」という、
ただそれだけの理由でしかないのです。 >>960
事實を決め附けであると云ふ決め附け(嗤)。 >>963
違ふ(嗤)。
憲法典が存在する前よりも
皇室は歴然として今の今迄存在し續けてゐる。 >>892
>何が「違う」んだ?
>君は「80過ぎて週6は辛いわ」を職自体の廃止の根拠に使うために「若い頃から辛かった」に歪曲してるじゃん。
皇位継承問題の時期から公務がハードワークである事も徐々に表面化しているし
天皇は"ハードワークは最高だ!80過ぎて週6の仕事は楽しくて仕方ないぜ"とも
"若い頃は辛くなかった"とも言ってないだろう。
君がその論法で俺を歪曲だというのなら君もまた歪曲している事になる。
そんな下らん横槍を入れたところで
珍しい動物を飼うように拘束され職務を強制される豪族の末裔を拘束し続ける事が正義であり素晴らしい!
なんて思うかよw
>で? 二年かかる?んじゃ「2年前に申請しよう」で終わる話だ阿呆。普通、65才の定年の奴は、それを意識しつつ計画的に生活するんだ。
>世の中の人間が君ほど刹那的に生きてると思うなよ?
ではその退位のお言葉を述べてから2年掛かる事をその時点で知っていたという事を証明してみろ。
世の中の人間が仕事を辞めるのと基本死ぬまでやらなきゃいけない存在と比較して何になるの?
それとも天皇が刹那的に生きていると言いたいのか?
>夢も希望もない人生?「あの仕事はきっと夢も希望もないに違いない!」
>「本人は全くそんなこと言ってないけど、俺がそう妄想したんだから、夢も希望もないんだ!」
>「だから、退職意思をでっち上げて、離職させよう!」
>……廃止が君の夢や希望なのかも知れんが、悪いが、他人からすりゃそりゃ夢とは言わん。
廃止が俺の夢や希望ってどこからそういう話になるんだw
そうあればいいという一つの考え方を掲げてるに過ぎないだろう。
一国民に過ぎない俺の考え方を君に強制したのかよw
では君が珍しい動物を飼うように拘束され先の人生を決定され職務を強制される人生を送る事を想像してみるがいい。
その状態で"それでも俺は一般国民には味わえない数々の経験ができるから夢や希望に満ち溢れてる"
と本気で思えるなら君は極上の幸せ脳の持ち主なのだろう。
まぁそう思わなければ生きていけなくなるんじゃないかとも思うが。
寧ろ天皇皇族と君が入れ替わってあげたらいいんじゃないのかw >>894
>天皇陛下や宮内庁がやってる業務は、国民から是認された行為。
>即ち、警察や消防と何も変わらない、必要経費だ。
・第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
とはあるが国民の総意を得て決定したと言う訳でも無かろう。
国民が生活する上で必要最低限の"必要経費だ"と言いたいのなら
天皇拘束制が君の健康で文化的な最低限度の生活を営む上で絶対に欠かせない存在なのかね?
>国民の意思を蔑ろにして、君が個人的な好みで「無くても平気!」と言うのなら、そんなもの、
>泥棒が「警察の費用なんて無くても国家として存続できないわけではない」と言ったり
>放火魔が「消防の費用なんて無くても国家として存続できないわけではない」と言ったりするのと
>何も変わらん。
全く話の方向性が違うな。
まず国民の総意に基づいていない上
俺が言っているのは政府が行うべき事は国防や警察などの最小限に留める小さな政府思想をベースに言っているのだ。
ハードワークである公務を珍しい動物を飼うように拘束され職務を強制される豪族の末裔に押し付けなければ
警察や消防のように君の健康で文化的な最低限度の生活を脅かされる合理的な理由はあるのかね?
ゲスなのは珍しい動物を飼うように豪族の末裔の人生を決定し職務を強制し永遠に拘束する事を是とする君ら拘束派の方だよ。 >>961
>昭和天皇の時は、レンタルビデオ屋のビデオが空になった
どこのチャンネル入れても皇室のことばかりでいい加減げんなりして
ビデオ屋行けば全部貸し出し中で、それでも何か残っているな、と見たら
皇室関連のものばかりだった、というエピソードはあまりにも有名。
でも今はネットがあるから大多数の国民は救われる。 >>898
>それともう一つ。〜
"憲法前文に「われらは平和を維持し専制と隷従圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において
名誉ある地位を占めたいと思ふ」けど天皇は日本国民の内に入らないから基本的人権の概念の適用範囲外だ!"
"天皇拘束制は憲法に明示してあり何の問題も内在していない!"
"天皇皇族側から皇籍離脱を申し出ていないから内在する問題なんて無く彼らは満足しているんだ!"
"国家予算に占める割合が低いからコストなんて知れてる!"
"何が有難くて成果が何だか判んないけど日本国民の為お祈りしてくれてる有難い存在だからとにかく信じろ!"
"きっと彼らの神事で日本は滅びてないのだろうありがたや〜ありがたや〜"
"廃止論者の口封じの為に不敬罪を復活させろ!"
君らの意見はざっとこんなトコでしょ。
こんなん"俺は信じたいから信じる!お前らも信じろ!信じない奴は非国民!"っていう典型的なカルトですやんw
データを公表できない理由は
皇室外交などで政治的成果があったとしても政治的権能を有しない筈の天皇が政治的成果をあげたぞ!
という喜ばしい結果があったとしても
それを公表しちゃうと天皇の政治利用だ!憲法違反だ!と騒がれるから秘匿してるんじゃないの?
民営化するなりして一般国民化し政治的権能を回復した方が制約も受けず正当な評価をされるだろう。
その方が彼らもノビノビ仕事できて楽しい人生が送れる事だろう。
君が望むこのままの形の天皇拘束制が続いていったところで
"珍しい動物を飼うように豪族の末裔の人生を決定し職務を強制し永遠に拘束する事が素晴らしい!"
なんて意見になる訳ねぇじゃんw
何れ国民の人権意識が高まり皇室の人権に関心が集まれば人権侵害の顕著な例として槍玉に上がるのは時間の問題だろう。 >>898
>そもそも別に君が「〜じゃなければ認めない!」と言うのは自由だが〜
>廃止は「廃止に価値があると信じたい者だけが信じるカルト」そのものだろうよ。
自由ならほっとけよw横槍入れて来たのは君の方で俺は君と会話したくて書いてるんじゃねぇんだからw
現状が"俺は信じたいから信じる!お前らも信じろ!信じない奴は非国民!"っていう典型的なカルトなのに
それがカルトであると指摘している天皇解放論者がカルトだ!なんて喚いたところで
珍しい動物を飼うように豪族の末裔の人生を決定し職務を強制し永遠に拘束する事を是とする君ら拘束派が正しい!なんて事には成らんのだよ。
カルトに嵌ってる友人が居たとしよう。
君がその問題点を挙げて友人に注意し脱会させようとした。
すでに洗脳されている友人は君の注意を快く思わないかもしれないが、
この場合それを注意した君は"友人に注意し脱会させる事に価値があると信じたい者だけが信じるカルトを信奉している"事にはならないだろう?
君の論法はそれと同じなのだよ。
よって"解放に価値があると信じたい者だけが信じるカルト"なんて存在しないの。 >>933 じゃあ、お前はどう行くんだ?。答えが書けないようだな。
>>935 どのアンカーだ?。区別もできんのか。
>>936 お前がな。
>>941 いつの話をしているんだ?。100番以上すぎたレスを蒸し返すな。そんなに
悔しくて言い返さずにはいられないか。帰国していたお前が悪いのだ。
942から以下同文だ。
>>967 国民の総意は国会で可決されている。否定するなら国会にかけろ。
>>969 憲法前文には法律としての拘束力は無い。書いても無駄だ。 >>965
日本を法治国家と認めないのかね
必ずしも法治国家ではないというのも、ひとつの真実かもしれないが
そうあるべきと思わないのか? >>972
法治國家と云ふのならば、占領典憲を典憲として有效等と云ふ理窟は當然排除せねばならぬ。
一部の法學者、憲法學者、政治家等々恣意を以て法の效力を勝手に判斷、運用してはならぬ。 >>965
それは、江戸時代までの話♪
今は平成も終わろうとしている時代です。
あなたの脳ミソは時代の流れについていけないのですね。 >>973
>一部の法學者、憲法學者、政治家等々恣意を以て法の效力を勝手に判斷、運用してはならぬ。
その通り。美濃部博士等の一部の学者や国体護持塾などという私的な任意団体の恣意を以て
方の効力を勝手に判断・運用してはいけません。 >>971
ドイツは楽しいですよ〜♪
仕事じゃなきゃもっと楽しいんでしょうけど。 「国民から是認された行為」とは、憲法に規定された行為ですね。
それが国民に是認されているということは、日本国民は日本国憲法を是認しているということ。
その論が正しいということはつまり、
「日本国憲法はGHQに押し付けられた憲法」という認識は誤りだということです。
制定過程にGHQが深く関与していようとも、国民は自らの意思で受け入れた、ということです。
本当に「押し付けられた」のであれば、天皇の地位は「国民の合意の無い総意」ってこと。
「国民の合意」や「憲法の権威」を背景にした天皇擁護論は成り立たなくなってしまいますね。 自動車の運転手は、
水たまりを運行するときは、水を飛ばして他人に被害を及ぼすことがないようにしなければならなりません。
これは道路交通法第48条で「〜〜しなければならない」という表現で国民に「義務づけられて」いるのです。
違反すれば、「泥はね運転」として、普通車であれば6000円の反則金が課せられます。
厳密に言えば刑事処分ではなく行政処分ですが、「罰則」が設けられているのです。
一方で天皇や皇族への敬愛は義務づけられておらず、それを拒否しても罰則も行政処分もありません。
天皇が死亡したときに喪に服することは義務づけられておらず、それを拒否しても罰則も行政処分もありません。
つまり、日本国民にとっては
「天皇への敬愛」や「天皇が死亡した時に喪に服すこと」よりも「泥はね運転しないこと」の方が大切なのです。
日本国民にとって、「天皇への敬愛」「喪に服す」は「泥はね運転しないこと」よりも “ 軽 い ” のです。 >>952
>ネットに晒すと訴えられるねw
合意があれば訴えられない
>海外にも居た庭番の証明してくれるんだね?w
海外に庭番が居ようと居まいと、おまえが庭番の子孫だという証明にはならない
>あさま山荘に立て籠ったのは反社会分子ではなかった…とφ(..)めもめも
自分の意に沿わぬ者は誰を見ても反社会分子に見えてしまう妄想症状だな
>教えてくれたよ。当時の連れ合いと事故った相手の個人情報。
カードの番号もか?
>因みにカードは見てない。
カードも見てないのに勝手に連名だったことにしてんのか?
糞だな >>941
おー、今さら誤魔化しか。
君が例に挙げたものは全て単品でしょ?
君は「廃止したら」に「さらにその廃止が民意によるものなら」を追加してる。
さらにその追加部分を意図的に隠し、明示を拒んでいる。
とても不都合なんだろうね。
ちなみに、君の廃止論って
「『天皇制廃止と同時の国賓接待廃止を国民が了承し』かつ
『予算削減のための国賓接待廃止を各国要人が奇異に思わない』という
二重の《登場人物を自分のシナリオに合わせて動かして作り上げる》行為」を
大前提としない限り成り立たないポンコツ理論だったと思ったけど。
…本当、不都合なことは伏せるのね。 >>945
「お、お前が『君ら』ってぇ〜!」
うん、「君ら」だろ。「君」じゃなく。
それを君が「自分個人のこと」と認識して返答したんだから、
ビョーニンコピペ爆撃魔=君って自白扱いして何が悪いのさ?
「確定も出来てないのぃ〜」
↑通り、「君ら」を「君」だとした君の発言を根拠にしたものだよ。
「と、と、と、とにかくレス持って来いってばあ!」
その要求、今回が初めてだと思うんだが。
「ってば」って、2回目や3回目から使うものだよ、日本語不慣れな誰かさん。
にしても……要る?
だって君は「病人扱いは問題ない!」と主張してるんだし。
ブレブレだね〜。 >>985
>君は「廃止したら」に「さらにその廃止が民意によるものなら」を追加してる。
>さらにその追加部分を意図的に隠し、明示を拒んでいる。
ぜんぜん、隠してないですけど?
改憲による廃止とは、「民意前提」に決まってんじゃん。それ以外に何があるの?
>「『天皇制廃止と同時の国賓接待廃止を国民が了承し』かつ
>『予算削減のための国賓接待廃止を各国要人が奇異に思わない』という
>二重の《登場人物を自分のシナリオに合わせて動かして作り上げる》行為」を
>大前提としない限り成り立たないポンコツ理論だったと思ったけど。
二重? 違いますよ。
国民が天皇に対する信頼を失えば当然、そうなるでしょ。
「信頼を失った者に接待させる」方がよっぽど奇異なんじゃございませんか? >>987
あなたの言う「君ら」には当然、わたしも含まれるんでしょ?
違いますか?
苦しい言い訳はおよしなさいってば。
「言い訳で無い」とするには、あなたが「オレ様の言う“君ら”には、君自身は含まれない」と明言する必要があります。
で、該当するレスをいつまでたっても示せず、
何が該当するのかもわからないまま「排除しようとしている!」と喚いているのですね。
A氏とB氏の会話
A氏「Bよ、おまえは非道な人間だ」
B氏「なぜ?」
A氏「おまえは非道なことをやったからだ」
B氏「おれがいつ、非道な真似をしたんだよ? 非道なことって何だよ、説明しろよ」
A氏「その前にオレの質問に答えろ。●の■を▲したのはおまえなのか?」
おかしいですよねぇ?
「B氏が●の■を▲した」ということを以てB氏を非道呼ばわりしたいはずなのに、
それをB氏がやったかどうかもわかんないうちからB氏を非道呼ばわりした挙げ句、
その行為をやったかどうかB氏に尋ねるという始末。 >>987
あなたの言う「君ら」には当然、わたしも含まれるんでしょ?
違いますか?
苦しい言い訳はおよしなさいってば。
「言い訳で無い」とするには、あなたが「オレ様の言う“君ら”には、君自身は含まれない」と明言する必要があります。
で、該当するレスをいつまでたっても示せず、
何が該当するのかもわからないまま「排除しようとしている!」と喚いているのですね。
A氏とB氏の会話
A氏「Bよ、おまえは非道な人間だ」
B氏「なぜ?」
A氏「おまえは非道なことをやったからだ」
B氏「おれがいつ、非道な真似をしたんだよ? 非道なことって何だよ、説明しろよ」
A氏「その前にオレの質問に答えろ。●の■を▲したのはおまえなのか?」
おかしいですよねぇ?
「B氏が●の■を▲した」ということを以てB氏を非道呼ばわりしたいはずなのに、
それをB氏がやったかどうかもわかんないうちからB氏を非道呼ばわりした挙げ句、
その行為をやったかどうかB氏に尋ねるという始末。 >>946
「リスクが減る!」
減らないだろ。ソースは君。↓参照。
「びょ、病気は病人本人も治ることを望むはずでぇ」
つまり、病人扱い=お前の思考は「普通だったら治療を本人が望んで然るべきもの」宣言。
「し、思想の矯正は本人が望まないからぁ〜」
だから、病気扱いしちゃ駄目なのよ。
「性質の全く異なるモノを並べて『同じだろ』とするのは愚の骨頂ォッ!」
そうだね。
病気は、本人も普通は治癒を期待するモノ。
他人の思考は、本人が治癒を期待して当然のモノとして扱ってはならないモノ。
その性質が全く異なるモノを並べて同じとするのが、病人扱い。
まさに愚の骨頂。
自分の思考だけが「正常」「健康」と考えることから端を発する思い上がり。
それを是とする君の存在こそ
廃止しても何のリスクも減らない証明そのものさね。 >>991
>つまり、病人扱い=お前の思考は「普通だったら治療を本人が望んで然るべきもの」宣言。
「然るべき」とは違います。なぜなら、「病気とはそうあるべき」とはわたしの私見ではないのです。
世の中の病人が実際にそうだという、ただそれだけのこと。
>だから、病気扱いしちゃ駄目なのよ。
だから、「天皇制存置」を理由に病気扱いしたレスはどれなの? あなた、いつまで経っても示せないじゃない。
>自分の思考だけが「正常」「健康」と考えることから端を発する思い上がり。
だから、天皇制存置を正常で無いとか健康で無いとか言ってるレスはどれなんですか?
あなたがやってるのは結局、
『ご自分が脳内お花畑でこしらえた相手の虚像を攻撃し、相手を批判できているかのように見せかけて体裁を取り繕う』
・・・・・・という、ストローマン論法の典型例♪ >>944
すげぇ。
>>422で「コッチは『全くのゼロ人か』じゃなくって『有意な数居るか』を問うてるの」
「有意な数居るなら『著名人』や『著名な団体』はいるはずだよね? 何でいないの?」
と言ったのに
まさか「全くのゼロ人とは言いきれないだろぉー!」
「著名人とかおかしいぃー!」と返してくるとは思わなんだ。
いやはや、確かにニワトリ並みの知能をお持ちと言って、悪かった。
他人から何言われても同じ文言しか返せない
壊れたテープレコーダーにゃ「知能」自体無かったわ。
>>947
アップロードご苦労さん。
そして、これぞまさに「馬鹿の考え、休むに似たり」
↑の通り、コッチは「非共産主義の廃止派(=君の図でいう青)がそんなに多いというのなら
それをお出しなさい」と言ってるのに、
得体の知れない図を造ってホルホルする始末。
ま、仕方ないか。
君自身、「どれだけ多い?」と「ゼロ人とは言いきれないだろぉー!」を混同しちゃうわけだし。 >>993
>「有意な数居るなら『著名人』や『著名な団体』はいるはずだよね? 何でいないの?」
「表明していない」と「居ない」の区別がつかない、非論理的な人。それがまさに「ニワトリ」なのです。
>コッチは「非共産主義の廃止派(=君の図でいう青)がそんなに多いというのならそれをお出しなさい」と言ってるのに、
現にこのスレの廃止派は誰も共産主義者だなんて言ってませんよね。
「著名人で無きゃ駄目駄目ン♪」というあなたの思考回路がどうかしているんですよ。
「著名人もしくは団体が存在しなきゃ、主義主張自体が存在しない」という、猛烈なお馬鹿理論ですね♪ >>993
ちなみに、「青はこんなに多いんだ」などとは言ってませんね。
(少なくとも日本共産党の支持者よりは二倍以上居るわけですが)
わたしは「青はこんなに多いんだ」と言っているのではありません。
『言えることは何もない』野に『廃止派≒共産主義』が事実であるかのように吹聴する
あなたの「論理の誤り」を指摘ししているのです。 >>993
で、日本人のイスラム原理主義者は居るの? 居ないの?
日本人のゾロアスター教徒は居るの? 居ないの? >>966
「わ、若い頃辛くなかったとは言ってないわけでぇ」
辛かったとも言ってないわな。なら、それを根拠とした廃止論は不成立よ。
「め、珍しい動物を飼うように〜」
俺、仕事に人生求めてないからなあ。
陛下のお立場でも、プライベートはそれなり以上に充実できるだろうし、何とも。
……と言うかさ、俺たち一般庶民の暮らしだって
仕事なんて就職後はそれなりには幅も決まるし、
本人の資質に応じて目指せる上限も薄ボンヤリは見える訳で。
こうして話していても、
君に億万長者になれる素質は感じない。凡百そのものって感じ。
しかも……教育は終わってるぐらいだろ? じゃなきゃ心が老けてるか。
そんな君の人生も結局、
「強く望んだわけでもない職務を、明日のご飯のために半ば強制され
大体は見えているレールの上を定年まで歩いて行く」人生にゃ変わりあるまい?
となると、他人を哀れむ立場に君はいない気がするんだが。
だって、本人に資質がなくて追えない夢って存在しないのと同義だろ。 >>998
>君に億万長者になれる素質は感じない。凡百そのものって感じ。
わたしもあなたにはそんな資質は感じられませんね。
凡百そのものというより、凡百よりワンランクかツーランク、下って感じ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 20時間 54分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。