>>625(ID:ArUitWHR)さんへ

こうした書き込みは今回限りにしようと思うので、ぜひ通読してください。

>>619などから妄想性パーソナリティ障害の疑いを強く感じました。
明確な根拠もないままに自己の推測だけに拠って他者を攻撃し、尚且つ自身を「老害」と自認することで匿名の場での自己顕示を図っておられる。
自ら他者との区別化を図りそれを表明するのは、派手さには欠けますが自己顕示欲の好例です。
また、最後に謝意の欠如した謝罪(※)の言葉を述べるのは、「見識の誤った輩に被害を被った」という認識(自己が道徳的に優勢にあるという認識)の内に事態を収束させようという防衛機制の発露と考えられます。

※この「謝罪」が自発的に二度も行われたこと(>>619>>621)に留意すると、強く防衛機制が働いたことを窺い知ることができます。

何か思い当たることはありませんでしたか?
休日であった昨日は、このスレッドへの書き込みに相当な時間を割いていたようですね?

ここからは憶測ですが、なにか実生活でお悩みはありませんか?
もし悩みがあるのなら一度、心療内科などを受診してみてはいかがでしょうか?
大げさに思われるかもしれませんが、心療内科は精神科とは異なり、漠然とした「不安」や「ストレス」「孤独感」といった広範で多様な症状の受診にも快く応じてくれます。
なにより心療内科は内科の一部であり、世間がネガティヴに言う「精神病院」などではありません。
より手軽で身近な「現代の駆け込み寺」という側面が大きいのです。

おそらくこの書き込みを初読した際に強い不快感や嫌悪感を抱かれることと思います。
しかし、何か思い至ることがあれば、どうかこの書き込みを考慮してください。

この書き込みに対するレスポンスへの応答は控えさせていただきますが、
この書き込みがID:ArUitWHRさんの一助になることを願います。