ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 それいったらドェインジョンソンってか、ザ・ロックはハリウッドの稼ぎ頭じゃん。 Marvel Studios' Avengers: Infinity War Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?&v=6ZfuNTqbHE8 >>303
どっちも規則守らない癖に偉そうだからな
逮捕しても本来なら違法捜査でパーだし >>297
特撮板にスレが立ってない時点で、内容はお察し >>305
___ハ__
チャ 、____丿
チャ ゙゙( ゚━゚) アミーゴ
チャ /゙゙゙c○c○)) アミーゴ >>299
マジで「ウルトラマンvs仮面ライダー」は実在するよ。
OVA作品だけど、
小林昭二さん(ムラマツキャップ・立花藤兵衛)が亡くなった時に追悼で観たよ。 >>314
うん、だから引っ張り出せと言っておる
無いものを引っ張り出せとは言わんよw >>307
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのコオロギのおねぇさんかわいいよね あれは東洋人をディスってるようにしか見えなかったお(# ゚Д゚) ニンジャバットマンって
忍者蝙蝠男
って「者」と「男」で被ってますよ!
デビルマンレディー的なものなんだろうか
そして中島かずき脚本に不安しかない >>322
欧米ではニンジャはもう独自路線だし
80年代とかに確立してしまった 映画の子連れ狼あたりじゃないか?
英題SHOGUN ASSASSIN(1980)
ショーコスギの忍者シリーズがその直後だ >>326
日本の忍者が欧米に知られたのは「007は二度死ぬ」という作品の功績
黒装束の忍者軍団とボンドの姫路城内での大立ち回りが、欧米で大変な評判になり
ニンジャは瞬く間に欧米のB級映画に氾濫した
その勢いは007に登場してから5年も経たないうちに
X-MENに「ザ・ハンド」という忍者集団が登場したぐらい急速なモノだった
ただしこの映画は姫路城内で忍者軍団が手裏剣を投げまくりという無茶な展開で
国宝の天守閣に50か所以上手裏剣を突き立てて傷だらけにしたため
その惨状が国会で問題にされたほどだった もうすぐ「SW ep8 最後のジェダイ」が公開か
ブレードランナーとスターウォーズの続編が公開されるとかいつの時代だよ いきなりマスターになったトムクルーズが生きていた銀河皇帝に「ジェダイノココロ、ワスレナイデクダサーイ」って言うんだな 平成ももうすぐ終わりか
バブルは弾けるし震災が2回も起こるし不景気で失われっぱなしだし
ろくでもない元号だった >>333
世界中を敵に回して戦争したり
熱核兵器攻撃受けたりした時代よりは全然マシだっただろ… >>334
まあ元に二回も攻められて危うく陥落するところだった時もあったしな >>335
けど、そこから奇跡の回復があったじゃん
世界第二位の経済大国まで極めたし
それに比べたら、平成なんてほんとにろくでもない
今上天皇がお気の毒でならない 駄作なSF的に平成でなんかよかったことってないのか? >>320
面白そうじゃない
『ニンジャバットマン』 日本用トレーラー【2018年劇場公開予定】
https://www.youtube.com/watch?v=wId8XY6y_HA
『ニンジャバットマン』 New York Comic Con公開映像【2018年劇場公開予定】
https://www.youtube.com/watch?v=QF031DwMffQ >>336
平成に入ってインターネットが普及して世界が広がったのはすごかったぞ
日本がだんだん後追いになっていくのは悲しかったが >>337
クールジャパンぐらい?
日本のサブカルが世界に認められた
けど、観光で食っていこうって方向転換するのは、
落ち目になった国のすることだって、
塩野七生が何十年も前に『海の都の物語』で言ってた
まさか日本がその轍を踏むとは バットマンって元々衣裳も戦闘スタイルも忍者要素あるよな ジャスティスリーグ観たけどDCが何故マーベルに映画でボロ負けしてるか
良く分かる出来だった・・・(BvSでもそうだったけど)
スーパーマンとバットマンがいるのに最近駄目映画ばかりのDC側が
問題なんだろうけど、それを置いてもマーベル側はヒーロー映画作りが
あまりに上手すぎて到底追いつけないよなあ マーベルは一部を除いて軽くてあんまし映画を見ている気がしない
DCはちょっと上がバタバタしすぎだな
キャストとか音楽とか映像のインパクトとかマーベルよりだいぶ上なのに仕上りでいろいろ残念なことになってる
今度のも一時間以上カットしたとか(アクアマンの見せ場もそれでなくなったとか正気じゃない)
腰を据えてスーパーマンソロ、バットマンソロ、BvSって積み上げていけばよかったのに >>344
お子様も対象なんだからそれくらいがいいのではマーベル映画
なんかもう中二病を中途半端にやらかしてるだけにしか見えなかったスーパーマンやらバットマンのせいでそもそも見る前からイメージ悪い JLAはみんな優等生なのがねえ。
アベンジャーズみたいな、いまいち人望無いリーダーとかイヤミな金持ちとか
ブチキレいじめられっことか脳筋とかふじことか超マイペース野郎とか
寄せ集めの軋轢がドラマを産むみたいなのが無いデショ。 >いまいち人望無いリーダーとかイヤミな金持ちとか
ブルース「呼んだ?」
>ブチキレいじめられっこ
フラッシュ「呼んだ?」
>ふじこ
ダイアナさん「呼んだ?」
>脳筋
出演未定の緑「呼んだ?」
>超マイペース野郎
魚と話す人「呼んだ?」 映画でバットマンおもしろイジられキャラになってたじゃないですかーヤダー
フラッシュはキレずにヘタレのまま
ダイアナさんはふじこより人格高潔過ぎ
超マイペース野郎はどちらかというと脳筋
過去の回想に大先輩が出てた緑はどうなんだろうねえ。 >>348
グリーンランタンは脳筋じゃねぇだろ
むしろサイボーグじゃね?脳筋 あとキャップは人望あるからこそ犯罪者になるの覚悟であれだけメンバー集まったんだぜ? キャップは生い立ちが燃える
ひ弱な坊やが超人計画で超人に変貌して、でも心は変わらないってところ
ドラマも燃える
現代では時の異邦人だとか、幼馴染の戦友のために仲間を敵に回すとか
それまで嫌味な金持ちだったアイアンマンがこれで好きになったなー
設定がとってもアメリカンなヒーローなのにこれだけ好きになるのは意外だった そういやJLAの予告にあった
ブルース「アクアマン駄目だったお (´・ω・`)」
ダイアナ「あーやっぱ?」
ってシーン無かったお。 ウィンターソルジャー見たら真面目に作ってて驚いた
昔のインディージョーンズの導入部みたいなムチャクチャな話なんだけどバカバカしくならないようにすごく気をつけてる感じ
ディズニースターウォーズには無いものw >>352
キャップはアメリカの理想のためにはアメリカと敵対する事も辞さないという
ほぼテロリストと変わらないファナティックな危なさが素敵だ
その点アイアンマンは現実主義者過ぎてつまらん
金持ちはブルースぐらいキチガイじゃないと >>355
金を稼ぎきった人間とまだ稼いでいる途中の人間の違いかもとかいい加減なことを言ってみたり。 >>355
アメリカの理想じゃなくてごく普通の生活してる人達の為に戦うって事だからじゃないか?
国連であろうとアメリカ政府であろうと間違った事をするならば全力で阻止する >>352
ひ弱な時から正義感あるからな
手榴弾投げつけられて他の候補者はみんな逃げるのに一人で手榴弾抱えて少しでも被害を減らそうとするのを無意識にやれるとか >>357
>ごく普通の生活してる人達の為に戦うって事だからじゃないか?
それがアメリカンウェイというやつだ >>359
それって日本のヒーローほとんどそうなんだけど?
仮面ライダーとかはアメリカンスピリッツなんか? ジョーカーが第六天の魔王になってるのってどうなの? ハーレクイン出てんのは評価する
これで実写とつなげんの? >>361
american way is everywhere
>>362
どう考えても統治者キャラじゃないよなあ>ジョーカー 部下になるならペンギンが最高
ジョーカーは気まぐれで殺されちゃうけど報酬はいい
でも一番下で働きたいのはキャットウーマン!
だそうです。 ドラマのゴッサムでペンギン役の俳優がゲイであることをカミングアウトしたとたん
劇中のペンギンもゲイになってリドラーLOVEになったのはどうかと思った
現実での役者の動向でストーリー内でのキャラクターの一貫性は揺るがせないでほしい >>196
まあブラスターを防げるボディアーマーってのも、それはそれでちと非現実的かな、と。
盾と矛は 技術進歩で拮抗するイメージがあるが、実用レベルで考えると、特に鉄砲の発明以後は攻撃力の方が優越する傾向がある。
現在でも大抵のボディアーマー抜ける銃は手で抱えて扱えるが、逆に対物ライフル級を防げるボディアーマーはない。
あっても動けなくなるので意味がない。
まして、手軽なレーザー兵器が実用化された世界では、ボディアーマーで防ぐという思考は無意味の同意語に過ぎない。
『レンズマン』だと火力の発達に対して物質的な装甲は意味をなさなくなり、エネルギーシールドにとってかわられた。
SWでもシールドで防ぐのだから、トルーパーのアーマーがブラスターに無力でも、むしろ当然だろう。 >>196
まあブラスターを防げるボディアーマーってのも、それはそれでちと非現実的かな、と。
盾と矛は 技術進歩で拮抗するイメージがあるが、実用レベルで考えると、特に鉄砲の発明以後は攻撃力の方が優越する傾向がある。
現在でも大抵のボディアーマー抜ける銃は手で抱えて扱えるが、逆に対物ライフル級を防げるボディアーマーはない。
あっても動けなくなるので意味がない。
まして、手軽なレーザー兵器が実用化された世界では、ボディアーマーで防ぐという思考は無意味の同意語に過ぎない。
『レンズマン』だと火力の発達に対して物質的な装甲は意味をなさなくなり、エネルギーシールドにとってかわられた。
SWでもシールドで防ぐのだから、トルーパーのアーマーがブラスターに無力でも、むしろ当然だろう。 >>355
原作じゃ復活後の世界のアメリカはかつて自分が信じた理想を失っているって、キャプテン「アメリカ」の名を捨てたくらいだしねぇ。
あくまでも信奉するのは「アメリカの理想」であって、アメリカという国や国家ではない。 >>344
>腰を据えてスーパーマンソロ、バットマンソロ、BvSって積み上げていけばよかったのに
その予定だったけど、リーマンショックと『スーパーマンリターンズ』が微妙だったせいで、全部ふっとんだの……『スーパーマンVSバットマン』の脚本作業が迷走していたし >>375
それってソイツが単に大人になったってだけで、
信じた理想なんてものは最初から存在などしていないだろ… いや第二次大戦でステーツがヒトラーと不意討ちチビどものケツを吹っ飛ばしたのは、
間違いなく正義の戦争デシタネ〜HAHAHA! >>379
ネタにマジレスというネタにマジレス
ホロコーストが発覚したのは終戦後ではなかったか? >>380
進行していく過程で収容所解放してたしレジスタンスもいたんだから知らないわけないだろ >>382
そういうのは調べてからにしろw
>>381
www キャプテンアメリカ、赤狩りの時代にはバリバリ赤狩りするコミックが出てたんだよね
後に「赤狩りはキャプテンアメリカの偽者がやった」と設定変更 マーベルは社是なのか
DCみたいに「全部パラレルの別の星での話でした」みたいな大胆なリブートをしないで
同じ世界線でちまちまマイナーチェンジしていくから
各時代ごとでキャラの整合性をとるのが大変なのよね・・・ マーベル映画よりDC映画のほうが好きだな
超駄作扱い(叩かれるのは分かるけど)のBvSもあのやたら重くて
支離滅裂で異様な雰囲気とか個人的にはめちゃ好きだわ
でもジャスティスリーグまさかの大コケから分かるように、MoS→BvSで
2回連続大失敗した今のDC映画は世間的にはもう見限られてるよな泣 >>380 チャップリンの「独裁者」見た事ないのか? クリスタル・ナハトとか調べてみろ。 は? チャップリンの「独裁者」でホロコースト描かれてたっけ? ワンダーウーマン見た
少しゆるくて思い込みの激しい性格のキャラ設定だったけど
DCはあんなのばっかりか?
つか兄妹喧嘩に人を巻き込むなよ それでも『ジャスティスリーグ』はめでたしめでたしでなによりだ ワンダーウーマンて悩まないのな
悩みまくるのがいいわけじゃないけど、全部他人に押し付けてるし >>390
なんか歴史知識のないウヨウヨに限って本気でわけわからんこと言うけど
ヒトラーが政権とってユダヤ人弾圧始めたのは1933年(昭和8年)からだぞ。
商店焼き討ちなどの非合法だけでなく、公職追放、市民権剥奪など法の下で
公に年を追うごとに弾圧が強まって1937(昭和12年)時点で商業活動が禁止されている。
ドイツにいてもなにもできないから全部ドイツ人に売って出て行け政策
1939(昭和14)年の二次欧州対戦勃発後はユダヤ人全員資産没収でゲットー行き。
合法的に国外へ逃れる方法がなくなって、戦争が進みドイツが占領域を拡げるにつれ
新しい支配地域のユダヤ人は全員収容所送り。
連合軍側は逃げたユダヤ人からや諜報活動で「強制収容所」で
ユダヤ人がどんな扱いを受けているかは知っていた。
1943(昭和18年)からはドイツが劣勢になり収容しているユダヤ人の“最終解決”が始まり…
と、1945(昭和20年)終戦で連合軍が強制収容所を解放するまで
12年間もやっていた歴史的出来事を「だれも知らなかったのでは?」じゃねーよ…
開戦前の前半は世界中が知ってるし、後半は敵国内だから聞こえてもなにもできないし
カンボジア虐殺といっしょで「そんなわけないだろハハハ…」されてただけだ。 ナチス支持者は読みたくない知りたくない話はたて読みで済ませるんだねぇ ネトウヨが馬鹿だという事が清々しいほどわかる案件だな(笑)
こんな基本的な歴史知識も知らない でホロコーストがコミック編集者にまで知られるようになったのは何時なんだ? ホロコースト(大量虐殺)とユダヤ人弾圧がごっちゃになって話がかみ合ってないだけじゃないの
収容所での大量虐殺が発覚したのは大戦末期にソ連軍が発見してから
ユダヤ人弾圧自体は公に実行された政策で秘密でも何でもない >>401
ホロコーストは知られてなかったけど、ユダヤ人弾圧は既に知れ渡ってたから
と一行で済む話だったんだけど
調べもせずに話してたヤツがぐぐってきて混ぜこぜて騒ぎ始めただけ >>402
>開戦前の前半は世界中が知ってるし、後半は敵国内だから聞こえてもなにもできないし
>カンボジア虐殺といっしょで「そんなわけないだろハハハ…」されてただけだ。 だ、か、ら、チャップリンの「独裁者」のどこにホロコーストを描いた場面があるのか
おれが知りたいのはそこだけ >ホロコーストが発覚したのは終戦後ではなかったか?
>そういうのは調べてからにしろw
素直にごめんなさいしろよ
見苦しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています