ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 レン役はほかの映画で観ると演技巧いんだけどな
SWで観るとなんか笑ってしまう どうも深みがない
前作の皇帝とかやってることはありがちなのに存在感に深みがあった >>669
キャラ自体が演技でカバーできる範囲を越えて、「キレる十代」まんまなDQNやからな。
エレベーターの中でマスクで壁殴る辺りわなぁ……通りがかったトルーパーたちがビビッて「見なかったことにしよう」とばかりにススーッと退いているのが
またDQNがキレてる感でもぅ……w
しかも煽り耐性が低い。スカイウォーカーの血統はなまじ才能ある分、増長しやすい傾向があるな。レイヤはオーガナ卿の躾がよかったんだろう。 旧三部作信者の逆神っぷりがパネエ
ヤツラがどれだけネットで泣き喚いても、客は劇場に殺到する
「スター・ウォーズ」シリーズ最新作の「最後のジェダイ」が15日に全世界で同時公開され、
初日の北米での興行収入は1億470万ドル(約118億円)と、
史上2位を記録したことが分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-35112058-cnn-int
映画評論サイト「ロッテン・トマト」での満足度は93%に達し、
シリーズ最高の呼び声が高い1980年の「帝国の逆襲」以来の傑作と評価する声も上がっている。 よくわかんなかったんだが
共和国はEp6で首都制圧してたような?
共和国潰滅で首都も消滅してしまったのか
シリーズものだからシーソーゲームが必要とはいえやりすぎじゃないか
なんか戦記もの的な重みが感じられない
バラエティー番組のクイズの「最後の問題は得点10倍です」みたいなw >>675
新作の話なら少し後にしよう
Ep.7の事なら深く考えてはイケナイとしか… ジェダイの復讐のあと帝国軍どんなけ野放しにしてたんだよな勢いで増えてるからなどう見ても
某ガンダムのジオン残党並に増殖してる(笑)
○○を1匹見たら100匹いるとかな勢い >>677
ぶっちゃけ帝国の圧政に各地で細々と反抗してるだけで
政治的基盤がそれほど確立してない共和国軍が、銀河規模の帝国を頭だけ潰しても
帝国の群雄割拠状態になるだけで勢力図が一変するわけでは無い それだと1作目の劇中での共和国がどうとか動向気にしてる描写意味なくね?
他の派閥が出てこないのもおかしいし
ファーストオーダーがまとめあげたとかならそもそも軍事力的に圧倒的優位だからあんな恒星なきゃ撃てないマヌケな兵器自体いらねぇし >>675
制圧はしてないだろ。
なぜか銀河中でお祭り状態ってだけ。
映画ではロクに触れないが、反乱軍がグダグダになって帝国を駆逐し、コルサントのあるコアワールドを制圧したのはEp6の1年以上後。
それで、新共和国が成立し、帝国と和平条約を結ぶ。その内容に不満を持った帝国残党は勢力外に逃げて、帝国再建を目指すファーストオーダー成立。
新共和国に対する攻撃を始める。それに対する抵抗組織がep7のレジスタンス(それ以前の反乱軍とどう繋がっているは知らん)。 >反乱軍がグダグダになって帝国を駆逐し
間違えた。
反乱軍がグダグダになった帝国を駆逐し―だ。 それだとレジスタンスじゃなくて共和国軍じゃないとオカシクないか?
共和国は日本みたいに軍を持たないとかいう非常識な国家なのか? EP7でもレジスタンスと呼んでるのは違和感あったな
某反地球連邦組織なみにw 1st.オーダーさんが共和国の帝国残党狩りにあってて
逆転決戦兵器として太陽チューチュー吸っちゃう惑星作ったとかの方がまだ分かり易い >>682
>新共和国内部にもファースト・オーダーを脅威と認め、戦争への迅速な対応を求める者たちがおり、最も声高に警告を発していたのがレイア・オーガナだった。
>元老院議員たちから人騒がせな主戦論者として嘲笑を買いつつ、オーガナは旧反乱同盟軍の主要メンバーとしての影響力を駆使し、銀河元老院の軍備縮小
>法によって過去の存在となっていた元軍人たちを味方につけた。オーガナは将軍として“レジスタンス”を指揮し、ファースト・オーダーに対する懸念に共感した
>元老院議員の有志たちから資金援助を受けた。ファースト・オーダーに対抗する存在の登場により、ファースト・オーダー=レジスタンス紛争が始まることになった。
……ということだそうだ。
>共和国は日本みたいに軍を持たないとかいう非常識な国家なのか?
クローン戦争前の状況を繰り返しているんだから、そういうことだなや。
>>683
↑の解説どおりなら、レジスタンスと言うよりミリシアだな。 共和国も連邦のはずだから良く言えば国連軍の紛争鎮圧活動みたいな扱い…かなw >>675
EP7で破壊されただろ
ホズニアン・プライム | Wookieepedia | FANDOM powered by Wikia
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0
ホズニアン・プライム(Hosnian Prime)はコア・ワールドのホズニアン星系に属した惑星。
エンドアの戦いの約30年後、レジスタンスとファースト・オーダーが紛争を繰り広げていた頃、ホズニアン・プライムには新共和国の首都が置かれ、銀河元老院の会議場になっていた。
新共和国を銀河系政府の座から引きずり降ろそうと企むファースト・オーダーは、超兵器スターキラー基地を使ってホズニアン・プライムを星系もろとも破壊した。 しかし首都惑星が消えただけで瓦解する国家ってどうなんだそれ 小松左京の「首都消失」を読み直そうぜ
(映画は見返さなくてイイからw) >>682
最初から軍隊なかったとかじゃ共和国自体では
同盟各国にはあったようなだけど
そもそもそういう統一軍作ったせいで帝国軍ができたんだしアレルギーあってもおかしくはないような >>688
それってむしろ共和国に喧嘩売ってるんだから全面戦争にならんと普通はおかしいよな
ボトムズなんてギルガメスもバララントもリーダーシップとってた星何回も消滅してるのに >>693
スターキラーがホズニアン・プライムを攻撃したとき
ホズニアン・プライムでは新共和国議会とその他勢力の、貿易協定の真っ最中だった
なのでほぼ全ての元老員とその護衛に集まってた新共和国艦隊がEP7で全滅してる
残存兵力は実質レジスタンスのみ ゲームとかアニメとかも作る側の力量でよく
「いったいどういう状況だそれ!?」って設定のがあるわな。
スクエニはファイナルファンタジー作るのにファルシのルシじゃなくて
もう少し理屈の通る人間をシナリオにですね… >>694
貿易協定に関係しない政治家は存在しない世界なのか >>696
議会開催中に貿易協定を並行してやってたのよ ルーカス自ら監督・脚本を全て手掛けたEP1〜3とは一体何だったのか
今の新シリーズの熱狂と高評価はEP1〜3が駄作すぎたことによる反動だろ >>698
EP8ってそんなに盛り上がってるか?
EP1は何年ぶりの新作ってことでかなり期待して観たけど
今のシリーズはもう惰性で観てる感じ >>698
EP8がまさにこのスレのタイトルそのものってことで阿鼻叫喚の騒ぎになってますけど >>689
だからバラエティー番組のクイズレベルだなってw
今までの戦いはなんだったの
味方どんどんやられて数が減っていく様はスターウォーズじゃなくてギャラクティカみたい >>698
新三部作がどれほど駄作かはさておき、ファンが見たかった部分でもあり、期待値が高かった一方、バッドエンドストーリーが確定していたからどう対すればいいのか戸惑いが
新三部作▼に繋がっている印象。元々盛り上がりにくいうえに、いきなり「『ホームアローン』かよ!!」てアナキン坊や無双話やジャージャーではね……。
「じゃあ、どういうのが観たかったのか?」と言われると困るが、誰もが「チガウ!コレジャナイ」という思いがあったろう。
7以降は、バッドエンド縛りもなくなり、まっさらな気分で観られるところが△評価になっているのかもな。要素的にはよりコテコテのデズニ映画になっているが。
ep1-3が新三部作なら、7以降どう称するべきだろうな。 >>702
普通にスカイウォーカー家&ジェダイの興亡の物語として発展させるべきだったと思うぞ
ルーカスの3部作構想がどういうものだったかしらんが
おそらくは指輪物語的な
神話の時代=ジェダイ全盛期〜失墜→EP1-3
神話と人の時代=ジェダイの復興→EP4-6
人の時代=ジェダイの真の終わり→EP7-9
みたいな流れで
ルークが最後のジェダイとして新世代のスカイウォーカー(もはやジェダイではない)に
希望を託すって話だったはず
今回でその辺みんな壊しちゃったの明らかに早漏 >>689
「帝国」や「共和国」だから誤解するが、連合体だからなぁ。
要が機能喪失しても個々が健在な限りそれなりに維持できるが、連携して力の集中ができるかと言えば、難しい。
まして、時系列で言えば7から8は数日程度だからな。どったんばったんの真っ最中で立て直しも、対応も無理だろ。瓦解すら、見せようがない。 熱狂だって?w
http://www.afpbb.com/articles/-/3155739?act=all
「公開後初の週末の興行収入としては」史上2位。
> 映画評論サイト「ロッテン・トマト(Rotten Tomatoes)」での「最後のジェダイ」の批評家満足度は93%で、シリーズ最高傑作と言われる『帝国の逆襲(The Empire Strikes Back)』にも匹敵すると評されている。
>しかし、週末に作品を観賞した観客9万5000人の評価は氷の惑星「ホス(Hoth)」よりも冷たく、同サイトにおける観客満足度は56%にとどまっている。
> 批評家と観客の評価は今後近づく可能性もあるが、これほど大きな差があるのは珍しい。
>>672
>旧三部作信者の逆神っぷりがパネエ
>ヤツラがどれだけネットで泣き喚いても、客は劇場に殺到する
の正反対に見えるんだがw >>704
>要が機能喪失しても個々が健在な限りそれなりに維持できるが、連携して力の集中ができるかと言えば、難しい。
でもかつての帝国並に危険な集団が表舞台に出てきて
惑星消滅とかテロ行為やらかしてたら
共和国の残りの構成員は危機感憶えて結束に動くんじゃない?
量的に明らかに(元?)共和国>>>>>ファーストオーダーのはずなんだし
でもなんかレイア達の訴えに誰も答えないとか
あの宇宙もはや人口500人ぐらいしかいないんじゃないかって感じになってる >>706
分断と混乱ってヤツじゃね
テロ発生による共和国中枢部消失から日が浅過ぎて
トップを失い、ファーストオーダーの実力を測りかねた各勢力が
どちらに付いたら得なのか様子見してる段階で
レイアが呼び掛けても簡単に呼応するわけにはいかない状態 EP8、面白かったけど映画板のスレ見たら凄いなw
否定派はもう激昂していてやたらと殺気立ってる
俺はSWの熱心なファンじゃないから何がそこまで逆鱗に触れたのかよく分からん
過去作のオマージュとパッチワークに汲々としていたEP7よりはるかによかったと思うんだけど >>707
帝国軍の圧政の記憶がそんな簡単にきえるとかチョロい民族だな >>702,703
> ルーカスの3部作構想
EP4を作るときに既にEP1〜9のプロットは決まってた。
野田昌宏が翻訳した角川文庫版のプロローグには
レイアの言葉としてパルパティンが皇帝になるまでの下りが書いてあるけど
これはEP1〜3公開後に付け足されたものではなく
EP4公開時にリリースされた初版に既に書いてあった。
確か「帝国の逆襲」公開時に自分が買ったSW本では
ルーカスがインタビューに答えた形でEP1〜3は若き日のオビ=ワンの物語で
EP7〜9はルークの子どもたちの物語になる予定だとあった。
本の執筆者の意見として─
SW1作目の小説にはパルパティンが皇帝になるまでの件が書いてあるけど
これがそのまま映画化される可能性は高いとも書いてあったな。
実際、ほぼそのとおりになったわけだけど。 あれだけフォースがどうとか言ってる割に対フォース装備とか開発しないからなぁ
超能力だろうが対抗装備開発するのって続編では割と鉄板なのに つーかさ、クワイ=ガン・ジンとかダース・モールとか
魅力的なキャラを1エピソードで使い捨てるところが
自分的にはなんだかなあって感じだ。
誰だか忘れたけど、某日本人SF作家が
「ファントム・メナスは内容詰め込みすぎ。
EP1の物語だけで3部作にしてもいいくらいだ」と言ってたけど
自分も同意見だったりする。 4-6で希望は絶望に勝つという話をした後で
1-3で絶望(悪)を産み出したのは行きすぎた正義だった、というのは正しいし
深みのある構成だと思うが
7-9でまた正義が悪を作り出しちゃうのはどうかとw
ルーカスだったらどうしたかは見てみたいもの >>710
でもそんなもんじゃね
日本も太平洋戦争時の言論弾圧とか忘れてる人多いしさ >>>712
フォース使える勢力同士で敵対しているからなぁ。そんなもん開発したら、自分の首絞めるようなもんだ。
新三部作の分離主義者くらいしか作る必要もないが、フォース=魔法のような空想的なものと一種の民間信仰のような形骸化した文化と侮っているし、
使ってる連中が秘密主義で修行しないと使えない能力では対抗技術の研究もできんわな。
それでもセーバーが通用しないドロイドやグリーヴァスのようなサイボーグもいるので、わかりやすい範囲では対策している。ep2のようにブラスターの
弾幕で擦り減らせるんだから、そこまでの脅威とも思わんだろう。わけわからん曖昧な力より「ジェダイの騎士」の名前と影響力の方がよっぽと脅威。 >>711
故野田大元帥か……懐かしい。
ep6公開時には、「ドラマが薄い」とか「(SF的に)絵になるシーンがない」とか辛辣な批評していたが、存命で新三部作とかその後観てたら何と言ったろう。 >>716
実際使いこなしてる帝国軍とか作らないのがなんかなぁ
ジャマーとキャンセラー同時に開発しときゃもし反乱軍が開発しても対抗措置早いんだし >>719
ていうか、フラッシュゴードンのパチモン >>719
フォースとか無い方が良かったんではと思わないことは無い
日本映画の無の境地とかそういうものの代わりなんだろうけど >>718
帝国軍の元締めは誰かと言えば、皇帝でシスのパルパティーンだろ?
手下にそんなもん持たせて、自分に向けられるリスクを冒すとも思えんだろ。
悲願の打倒ジェダイを果たし、権力を手にしたのだし。失う可能性を上げる必要はない。キャンセラーを持っていても、不意を突かれて……という危険はある。
よって、帝国軍にそんな物を開発する動きがあったら、ベイダーにつぶすよう命じるだけだ。
反乱軍は対ベイダー用に……と考えそうだが、本編中ベイダーがルーク以外の反乱軍相手にフォース無双はやらかしてない。ep4冒頭の斬り込みシーンのよ
うにジェダイがいなけりゃセーバーの腕だけで十分無双できてる。『反乱者たち』では強大なフォースの使用シーンもあるが……
つまり、反乱軍にはフォース対策する意味がそもそもない。フォース封じてもぶった斬られるのは変わらないのだから。 いや剣と魔法だろ?
魔法がなかったらつまらないと思うが EP8はアジア系のブスがかわいければよかったのに
あの女のせいでもう一度見たいとは思わない
スパイダーマンもそうだったけど
ブサイクなアジア系を主要キャストに使うのが流行なのかね? あれは「その辺の一般市民でもフォースありまっせ」を表す記号キャラらしい
選ばれし者である美人の姫とは対極の、ブスな貧民としてのキャスティング >>725
ハリウッドではアジア系は不細工の方がウケるのか?ってくらいブスばかりがでてくるな >>722
フォース封じたらそもそもセイバーでブラスター弾くとかできないと思うが...
あれってフォースの力で先読みしてるからこそだろ
それともブラスターはそんなに弾速遅い武器なんか? 向こうの人の考えるアジア美女は吊り目のエラ張り顔だしなぁ
日本人の好きな白人的な容貌なら白人で間に合ってるし
あとファニーフェイスもウケる >>715
70年も経ってんだから、当時の現役が死滅しただけやで
(今でも同調圧力はかなり強くて変わってないけどなw)
国家ぐるみで作られた伝説信じ込んでいつまでも騒いでる人たちも居るからアレやけどw 特高がうしろでにらんでいたので好戦的記事しか書けませんでしたー
ってほうが伝説だろw
そのほうが売れるから書きました
それだけ
>>725
ブスかどうかはあえて無視しても
日常に引戻されちゃうんだよなー
セット見学してた日本人観光客が写っちゃったみたいにw >>731
そっちじゃなくて特高警察に連れていかれて見るも無惨な身体で返された遺体の話だろ
五寸釘太ももに何本も打ち込んだりとから
女性とか本当に酷い扱いだったらしいがな 当時は今と違ってテロる自由とか権利とかは存在しなかったからな。 昔映画板で「ヒロインがブスな映画」というスレがあったが、そこでは
レイア姫とライミ版スパイダーマンのMJの2人がツートップだったな
SF、ホラー、アクション等のB級映画は一流女優は出ないしヒロインは
安いギャラで済ませたいだろうから探せばもっといそうだけど ディズニーはSWをep9の他に外伝的な三部作も作るらしいが大丈夫か?
まあ全世界のフリークがSWを冠してればどんなクソ駄作でも見に行くんだし
骨の髄までしゃぶりつくすんだろうけど 人種を増やすのはいいが、ぬいぐるみキャラの魅力的なのが増えないのが気になった
人間キャラ増やしていくとスタートレックになりそうw
クリーチャーもいかにもディズニーっぽいCGだねって感じで
旧作のような妙な存在感がないんだよな >>733
>当時は今と違ってテロる自由とか権利
ローティーンの少女が与謝野晶子の詩集持ってただけで特高にボコられてた時代なんで
テロる自由とかカンケーねえです >>733
今だとヘイトデモレベルの事で引っ張ってそれだけどな本当は
「この戦争無理だって」とか言っただけでもひっぱられて帰ってこれないけどな(笑) >>727
単純にわかりやすさ優先でステロタイプにしているんだろ。
人種差が強調されなきゃ、そもそも出す理由がないんだし。 >>734
>ライミ版スパイダーマンのMJ
子役で主演してた『ジュマンジ』のころは可愛かったよ―という擁護を以前見たが……ググッてみるとよくて普通だった。
>B級映画は
大ヒット作、大作だから、アレなヒロインが負の輝きを放つのであってな。そんな「当たり前」の作品で見つけても何の面白みもない。 SWは最初は低予算B級だったなんて言っても今じゃ信じられないんだろうな…
ポリバケツつないだだけのドロイドとか背景にいるしw
しかしジョディフォスターもオーディションにいたのにわざわざキャリーフィッシャーを選ぶルーカスのセンスはようわからん >>741
キャリーフィッシャーは親が大物俳優夫婦で子供の頃からお嬢様暮らし、
アゴで人を使う感じがルーカスの構想にぴったりだったんだとか >>741
B級映画なんかなぁ…?
EP4の製作費は1,100万ドル(ウィキペディア情報)だか1,300万ドル(グーグル情報)だろ
低予算と思えないが
ルーカスは「アメリカン・グラフィティ」の利益もつぎ込んでるし
「ぜいたくな自主製作映画」の言い方ならしっくりする(ハリウッドの干渉を嫌ってできるだけ自分で作ろうとした) >>736
EP1でジャージャービンクスってマスコット的なキャラ出したけど不人気でなぁ・・・
今のシリーズはBB−8がそのポジション >>740
「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」の時は美少女だったじゃんと写真を見直したら、雰囲気だけでたいして可愛くなかった。 >744
BB8は可愛いし大人気だろコノヤロー
ちなみにジャージャーのポジにはEP8初登場のローズさんが絶賛着任中 >>744
チューイになつくポーグかわいかったよ
最初の接触がアレなんだけどね
悲しそうなポーグの目がよかった
ルークの島の掃除夫もかわいい 造形はねぇ
レイに怒ったりするしぐさがかわいかったんだ >>743
特撮あり海外ロケありだときついんじゃないの
ギャラがいちばん高いアレックギネスに払えないので興行収入の何パーセントを渡す契約になったとか
ちなみに
Ep5は$25,000,000
Ep6は$32,500,000
に膨れ上がってる >>746
というか、クロンボとセットでジャージャーポジだろう。
お約束的なコメカルムーブすらないうざいだけの「無能な働き者」コンビ。
クロンボは今回ちょっと活躍したが、ストーリー的には全く関係ないところで同じ役立たずに勝っただけだからなぁ。 あ、書き方を失敗したかもしれんが
上の数字は制作費ねw >>743
低予算映画だったら、興行成績が怖くてハワイに逃げるなんてせんわなw >>750
膨れ上がってるコストの大部分が特撮―視覚効果費用じゃなかったか? ep6で多重合成の限界に挑戦しているしなw
ep4はオビワンがトラクタービーム切るシーンの背景がグラスペインティングだったり、いろいろ貧乏特撮やっていたのは有名だろ? 作品を象徴するメインアイテムであるライトセーバーだって合成が大変だから、あんだけしか見せ場ないし。 >>741
今でもA級かって言われると、そうでもないけどなw
つか、今やA級らしいA級映画ってのが存在しない時代だ >>755
だからEP4の予算は潤沢とは言えなかったという話をしてるわけで
ちなみに未知との遭遇が$20,000,000だな >>757
金の突っ込みどころの話だ。
潤沢でもなかったが、本編部分には低予算・B級以上に掛けて、尺の割に金食う部分を節約してたのが続編で膨れ上がっただけだろと。 いや?普通に冒頭の宇宙戦シーンやクライマックスのデススター戦もあっただろ
どこを見てるんだw >>743
壮大な予算を使っててもB級なのはあるからのぅ >>759
そこは節約したらいかんところだ。
特別篇でエフェクトとかいろいろ追加されていたから、あれでもカツカツだってのはわかるだろ。 >>761
そこのインパクトがすごかったから、スター・ウォーズは初上映から支持されたんだよな
後から「作りなおしてもっとすごい画面になりました」とやっても評価されない(後から見返せるビデオもDVDもない時代だし)
予算と力の注ぎどころを間違えなかったルーカスやスタッフは天才だったと思う
ルーカスの修正癖は顰蹙を買ってるけど、頭にあるイメージを実現するために作り直せる執念はすごい RPGで中盤の船が手に入るとこまで進んでても、
キャラの名前とか職業がやっぱり気に入らないって最初からやり直しちゃうタイプだな。 それも、自分の作品だからできたこと
他の監督にやられると… >>737,738
>ローティーンの少女が与謝野晶子の詩集持ってただけで特高にボコられてた時代
>「この戦争無理だって」とか言っただけでもひっぱられて帰ってこれない
話蒸し返して悪いが、特高に連れて行かれて死んだのは小林多喜二だけだぞ。
戦後に作られたヨタ話をまだ信じてる人がいるんだなあ。
特高はテロ防止のために、とにかく説諭と情報収集に全力を注いでいたわけで、
ちょっとかぶれただけの一般人はきっちり説諭して放免だったよ?
「こんなことをして。おまえの親は泣いているぞ」が効果覿面だったそうだ。
特高極悪説を吹聴したのは、戦後になってGHQ命令で刑務所から出てきた政治犯。つまりはテロ関係者。
ちなみに全員五体満足で、看守よりもコロコロ超え太った健康体だったことが写真を見るとよくわかるw というわけで思想統制はすっかり忘れられてるのであった
スターウォーズもリアルやろ? 結果論ではあるけど、スターウォーズは
「ジェダイ(の騎士)」「ライトセーバー」「ダースベイダー」
この3つを生み出した時点で勝利コンテンツだったよなと
ルーカスはSF作家として凄いのかどうかは分からんが
キャラメイクやアイテムや造語のセンスは圧倒的すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています