>>651
確かに「ガンダムはSFじゃない」とは言ってない。
「ガンダムを観たが何も感じなかった」「浅薄の一語」「間違ってもパート2なんか作るな」「アニメには何も
期待してない」と言っただけでw
ほかにも「ロボットアニメにSFなんて一つもない」「ザンボットは最終回まではSFしていた」「あれがトミノの限界」ともw

まあ一応弁護すると、当時のSFファンにとってパワードスーツはアリだが巨大人型兵器は子どもだましのNG案件。
士郎正宗『ドミニオン』だったかな。敵の巨大人型ロボットを見て大爆笑するシーンもある。

高千穂氏もちっとは反省したようで後年いろいろ書いているみたいだけど、「ガンダムには(トミノには)SFマインドが希薄」と
言ってるのは変わりない。そしてアニメファンは高千穂氏に「あんたはガンダムのワンダーが理解できていない」と
言い続けているわけだ。
高千穂氏が何を弁解しようと、若いアニメファンに上から目線で説教垂れて、SF冬の時代を招いたという事実は変わらんよ。