同盟末期、同盟軍では深刻な人材難に陥ってたけど、シトレを在野においていたのは大きな損失だったと思う。作戦指揮能力はビュコックに比肩する人材。
退役元帥にして元統合作戦本部長、元宇宙艦隊司令長官。組織や序列的には扱いづらいのはわかる。だが国が存亡どころか滅びようとしている緊急事態。
幸いにしてビュコックはシトレにとって若手士官の時のある意味師匠。過去の立場を忘れてビュコックに協力し理想は第1艦隊、せめて第14艦隊か第15艦隊の司令官として力を貸してほしかったな、と思う。
特に第14艦隊、第15艦隊は急造の艦隊。シトレが司令官として着任しても現場の混乱は少ないと思う。
探検
銀河英雄伝説 素朴な疑問192
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
823名無しは無慈悲な夜の女王
2024/09/18(水) 01:36:49.77ID:dXA3i17M0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
