仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART241【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522812238/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今は大詰めで手が回せないだけだったらいいんだけどな
それなら終わってから何かしら始めるかもだし 近年のライダーゲーで広報がまともに機能したことってあったっけ?
大抵言ったっきりとか放置とか有耶無耶でとんずらとかそんなんばっかで
前科だらけというか前科しかない気が 広報は広報が仕事なんだから制作が忙しくて広報出来ないなんてことはないよ
バンナムで言うならキャリバーとかに人取られてるんじゃないの サタケイドやホマゾンやサカイクサは今は何やってるんだろう? >>856
平日の日中に5chやってるニートにクビにされるバンナム社員とか草やな 平日の日中に休む職業に思い至らないニートさんおっすおっす ライジェネ2はブログでのキャラクター紹介連日頑張っていた記憶がある エイティングのモデルリストをいつもの人がまとめてるけど
もうエイティングじゃなくて元気が作ってるから、ちょっとモヤる
ゲームに登場したモデルリストだと、ガンバ〜系も入ってしまうしなぁ 創生カスサン使ってやってるけど楽しいなこれ
新作望まれるのもわかるわ >>868
あの流れのままもう一作でも作っていればもっと充実してそうだったから色々と惜しいよね
全既存ライダーの追加要素、NPCライダーのPC化、未登場主役ライダーPC化
1、2のステージ復活、ミッションも豊富にこんな追加があってほしかった
個人的には体力が尽きるまでどれだけ敵を倒せるかみたいなサバイバルモードもあれば嬉しかったな >>867
シティウォーズが初登場で、かつクラファにいなかった奴らはエイティング製じゃないのでは
微妙にモデリングのクセが違うようにも見える >>870
シティウォーズに初登場でクラファにいないやつってジオウ関連?
ジオウとゲイツはクラスクのモデル使ってると思うけど ジオウは作品としては嫌いだけどキャラとしては使ってみたい
さっさとバトライド出してくれこれが最後でもいいから ジオウ終わったらバトライド出して欲しいわーちゃんと劇中技使うジオウ最終フォームまでいれたヤツ ZXとスポットの当たってないネオライダーもプレイアブルで出して欲しい。
テレビで紹介される時必ず省かれるのがZXとネオライダー。G?そういえばいたな。 マジレスするとGは公認なだけでシリーズに含まないから永遠に入らないぞ ゾンズ、3号、4号もどんどん出してくれりゃ良かったのにな ゲオ行ったら通常版の予約チケット、2枚しかなかったわ >>869
創生は1,2で普通だったのに改悪された部分(台詞チョイスやグラフィック)の改善と、ステージのボリュームの治しをやってくれれば、別にキャラを増やさなくても神作とはいかない程度の良作なんだけど・・・。
2は2で、2人の戦鬼とかパラロスとか再現ストーリーのボリューム残念だったけど、財団Xの爪痕とかボスラッシュとか、城(両方)使ったステージは凄い楽しかったから、塩梅としては一番良かった。
創生はステージのボリューム少ないし、せっかくの新キャラとまともに戦うことも出来ないし、キバの特訓は分かりづらいし・・・。
特にバリア使うボスとナスカに関してはクソと言いたい。
ZXもだけど、あんなにボイスやムービーに力はいってるのにどうしてああなった。 平成最後の作品なんだから最初の平成ライダー、
RXも出せよ。まぁ平成は11話からだけど 映画も少しずつ盛り上がりを見せてきてるわけだしゲームの方でも盛り上がる作品を出してほしいな
せっかく20作品記念で平成最後なわけなんだから 石ノ森章太郎が関与した最後の作品でもあるし、RX参戦は平成ラストにふさわしいだろ 本編見てないけど
ライダーカブトのガード不能アバランチスラッシュって捏造技? 本編では見た覚えがないからゲームオリジナルじゃないかな?
一般人視点のカブトの動きって認識だけど 直線の往復はダークカブトとかがやってた記憶があるけど縦横無尽に駆け回るのは見たことないかも
無双向けのオリジナル技だろうね、使い勝手いいから好きだけど そういえば停止ポーズが似てたような…?
闘魂ブーストの通常技にもオープニングっぽい技あったんだっけ 今までプレゼントキャンペーンなんかやってたか?
売れてないから布教したいのだろうか 大爆死してライダーゲーの悪しき歴史に終止符をうってほしい バンダイの売上は過去最高レベルなのにライダーゲームにもなにか還元して欲しい 次バトライド出すならゲームキャラとして全部のライダーを一人一人ちゃんと作り込んで欲しいわ極アームズやフォーゼみたいな
本家無双に比べて技の派生が少なすぎるしそんなんで並列フォームばかり増えても使ってて楽しくない
クラファイみたいに一部フォームが技扱いにするか、フォームひとつひとつに捏造でも技やモーションを増やすか ようやくいろんなフォームが使える様になったのに
また技扱いに戻すとか発想がアホすぎて草 クラファイ系はどうなってもいいけどバトライドは続いてくれよ バトライドは時間かかってもいいから作り続けてほしい クラファイどうでもいいと言うかよりによってクラファイ使いまわさないでくれ 全部のフォームを極アームズレベルで作り込んでくれるならそれに越したことはないけど
どうせ無理だろ? このスレでいいのか分からないけど…
スーパーヒーロージェネレーションって面白い??
本人ボイスも多いと聞いて気になってるんだけど。 >>909
Gジェネ寄りのスパロボって感じだな
自分は楽しめた >>909
俺も結構楽しめた
ただボイスの種類というかバリエーションは少なめ
でもSEはライダーゲーとは比べものにならんレベルで頑張ってる 何でスキル左スティックと思ったら
おすそわけで右スティックなくなるのね 育成要素のある無双系じゃなくて多人数プレイのベルトスクロールアクションがいいよな。 来週発売するゲームのスレとは思えない過疎っぷりだな
公式もゲーム内容について触れないし、クラファと然程変わらないだろうから語ることもないしで仕方ないか >>917
クラファにジオウとゲイツ足しただけなのに盛り上がれる方がおかしいと思う 平成一期サブは隠しててPVで一気に公開とか期待したけどもう無いな
ストーリーモードだけ楽しませてもらおう どれだけ爆死するかだけ楽しみだな
むしろ買うやついるのかこんなの PS4版は結局見送った身としては
それなりに楽しみにはしてるけど
他にも欲しい物増えたから来年でいいやって気分
それくらいの期待感 ニンドリに2ページ記事あったけど別に何も無かった
ジオウのスキルって単なるギリギリ斬りなのね 発売前なのに過疎りすぎ
サモンやクラファイの方がまだ盛り上がってたな
サモンはバトライド2の流れがあったおかげでもあるが、 全くの新作なら妄想だけでも捗るが土台がクソゲークラファイと分かってて追加要素も期待できないからな 超クラのシステムで最新ハードで作ってくれれば割と満足なんだがなぁ
クラファイ?知らない子ですね… NSw11/29 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ [ 7 / 7 / 7 / 7 ]
やり込み含めクリアまで12-15時間、フリーバトルモードは∞。
・対戦に特化した内容
・ファミリー向けの作り
・ジョイコンを振るだけで互角に戦える
・ひらがなオンリーに出来るなど子供向けの配慮も
・PS4版のクライマックスファイターズと比べて目新しいところが少なく、グラフィックが寂しい
・ロード時間が長い
・カメラモードによって見えづらい場面も
・力押しで何とかなる大味さ
・頻繁なローディングがテンポを崩す
ロード地獄 対戦特化はクラファイでも叩かれた所で
クラスクはそれなりにストーリーモード付いたけど普通に見たらまだ足りないって感じか ストーリーモードって言っても1日で終わるようなやつだろ? ストーリーでキャラ解放してくみたいだから、「やらなきゃ」なストーリーモードなのもな クラファイのロード地獄、創世が頑張ってたから意味がわからん ファミ通ライダーゲーに関しては的を得たことを書くんだよなぁ
まぁいつも通りか プレイ時間倍になってんじゃん
去年は届いて6時間くらいででトロコンして売ったぞ それほどロードがクソ長い説ある、さすがにサモンライドほどではないと思うけど… いやまぁHDD直読みのPS4版ですら長かったんだからスイッチで早くなるわけないよな 今回珍しくなんたらサウンドエディションみたいなの出さないのな
容量的に無理だったんだろうか 次はPS4で昭和なシナリオ中心に楽しめるZX路線お願いしたいね
子供と大人両方交互に狙うのがより堅実だろうしさ
対戦メインは一戦の短さ故に頻繁にロードするのが欠陥だし
グラフィックの解像度にステージの広さと凝れば凝るほどロードも長くなる
対戦は素直に軽量な2D風でやった方がいいんじゃないかな もうPS4でライダーゲーは出ないよ
バトライドもSwitch独占に移行するよ バンナムは力作と大人向けはPS4でマルチ出来るタイトルと子供向けはSwitchって分かりやすいよね
まあ、力作の部分は単純に性能差で出せないんだから当然だし
本数売らないといけないって部分でも海外で圧倒的なPS4以外に選択肢がないわけで 創生のときはバイド募集でこれバトライドの続編じゃねって話題になって、あれから楽しみだったな
新作来ねえかな
ところで次スレどうする?
このペースなら970とか980でも良さそう じゃあこうしようクラヒはスイッチでバトライドはPS4 Switchで超クラヒ、PS4でバトライドがみんなの希望の最大公約数
全ライダープレイアブル、怪人は有料DLCで良いよ いや今からなら全部Switchでいいよ
PS4にも出てもいいけど >>950
ライダーゲーで海外の市場規模考慮する必要あるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。