仮面ライダージオウ Part79【全人類の傘になれ…】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2018年9月2日より放送開始の「仮面ライダージオウ」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダージオウ Part78【だいぶ時空が歪みだしてる】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1558271216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【キャスト】
仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ:奥野壮
https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/156075
仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ:押田岳
http://www.evergreen-e.com/profile/?pid=oshida_gaku
ツクヨミ:大幡しえり
https://shierin.com/
仮面ライダーウォズ/黒ウォズ、仮面ライダーウォズ/白ウォズ:渡邊圭祐
http://artist.amuse.co.jp/artist/watanabe_keisuke/
ウール:板垣李光人
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/itagakirihito.html
オーラ:紺野彩夏
http://www.spacecraft.co.jp/model/profile/konno.html
スウォルツ:兼崎健太郎
http://www.ingot-e.com/kanesaki/
常磐順一郎:生瀬勝久
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/001.html
ナレーション:藤野直彦
http://osawa-inc.co.jp/men/fujinonaohiko/
ジクウドライバー関連アイテム音声、OPナレーション、オーマジオウの声:小山力也
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/
ジクウドライバー関連アイテム音声:大西洋平
https://ameblo.jp/tokyo1222/
ビヨンドドライバー関連アイテム音声:アフロ(MOROHA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/MOROHA
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:下山健人、毛利亘宏、井上敏樹
チーフプロデューサー:佐々木基(テレビ朝日)
プロデューサー:井上千尋・菅野あゆみ(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)
監督:田ア竜太、中澤祥次郎、坂本浩一、諸田敏、柴崎貴行、上堀内佳寿也、山口恭平、杉原輝昭、田村直己(テレビ朝日)
クリーチャーデザイン:出渕裕、篠原保
音楽:佐橋俊彦
主題歌『Over "Quartzer"』(作詞:Shuta Sueyoshi、溝口貴紀 / 作曲:MiNE、Atsushi Shimada / 編曲:Atsushi Shimada / 歌:Shuta Sueyoshi feat. ISSA) 加賀美とソウゴが必死に地獄兄弟と戦っているのにツクヨミとデートしていたモヤシに突然説教されても 前スレがまだ埋まっていません
前スレを完走させてからここを使い始めてください
前スレ
仮面ライダージオウ Part78【だいぶ時空が歪みだしてる】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1558271216/ 士と地獄兄弟で絡みがあったら良いんだけどな、「昔会ったな」みたいなの >>1乙
なんか最近最後に質問するコピペのこと話してからずっと続けてるやつがいる気がする
よっぽど気に入ったのかあの古いコピペ 前スレのオススメ作品で電王やドライブもいいぞ
まだジオウでウォッチ獲得していないしおそらく今後の展開にも関わる可能性がある
特に電王はジオウと同じ時間ものドライブはカシーンみたいな奴好きなら良いぞ ディケイドにいた地獄兄弟ってディエンドが出したやつ(自我なし)だけでは カブトの1話と2話を観てめちゃめちゃ惹かれたんだけど
色々なところで「後半グダグダになる」と書かれてて続きを観る踏ん切りがつかない
誰か背中を押してくれませんか? カブトは一週一週だとグダグダに感じるけど一気見だとツッコミ所も含めて楽しめるジェットコースタータイプだと思う
キバ編みたいな考えるな楽しめタイプだ >>36グダグダになるって言ってるやつはひよりアンチだから気にしなくていいぞ カブトは好きな人も好きじゃない人も格好良いという意見は安定しているぞ カブトはOPが全てを示していると思う
「暴走をはじめてる 世界を元に戻すにはもう
時間がない」
「高速のヴィジョン 見逃すな ついて来れるなら」
「最強のレジェンド 見逃すな ついて来れるなら」
でも面白いぞ シナリオ全体でみると「あれは何だったんだよ…」ってのが多いけど単純にカッコイイとキャラの濃さのステータスはトップクラスに高いからそこを楽しめるならいける
色々言われる後半も神回自体は結構あるしな ライダーシリーズにありがちなんだけど、最後の方にこれがラスボス?
的な奴が、いきなりぽっと出てきてラストを迎える展開はちょっと萎える
カブトもそういうパターンだったんだよな
ここ2年のエグゼイド、ビルドはまさにラスボスはコイツって感じではあったが
ジオウについて言えば、オーマジオウはラスボスとは思えないから
順当に言えばスウォルツ怪人態って事になるが、いきなりラスボスもあり得そう >>37
>>39-42
即レスありがとう!
1、2話観た限りだと話よりもアクションやキャラが魅力的だったから
一気に観てみる
最後まで楽しめると良いな〜 キャラもデザインもアクションも最高なのに脚本の一点のみで微妙な評価に落ちるカブトさん >>43え?登場からそれなりに暗躍してたじゃんエグゼイドと本格登場時期は大して変わらんだろ >>43
君の場合多分戦隊のほうが好きになると思う
毛嫌いせずに見てみよう ウヴァ暴走とかグレートアイザーとかシグマサーキュラーとか
ぽっと出が好きになれないのめっちゃわかる
因縁不足 ま〜ん(笑)
993名無しより愛をこめて (ワッチョイ 992f-6B7C [118.110.17.68])2019/05/25(土) 10:03:56.12ID:GEoe8QSb0
オーズは全話観てフォーゼ以降は2〜3話くらいしか観てなかったけど
ジオウを最近観出してから他ライダー番組にも興味持つようになったわ
お勧めのやつ教えて欲しい
できたら
・適度にシリアス&コメディ
・学園物ではない
・理不尽に一般人が死なない
・古すぎない
ぐらいの 久しぶりに現場にいった矢車さんが地獄兄弟の衣装を渡されて「何これ?」って聞いたらスタッフも答えられなかった話と最終回の天道の登場シーンに「筆舌に尽くしがたい登場」って書かれてて白倉「尽せよ!」ってなった話好き でもオーズのラスボス初期路線で行ったら伊達さんだったらしいじゃん まずウヴァさんをラスボスっていう人がいるのが驚くよ……ダンジョンだろアレ スレタイの全人類の傘って表現がよくわからなかった
キバ編はいろいろと残念だったな
アナザーキバとギンガはよかったけど >>42
ぼっちゃまとドレイクの回は神回揃い
三輪姐さんの最期とか素晴らしかった >>44
途中で雰囲気がいつもと違うな!何が起こったと感じたらキバ編の脚本家という事がある
カブトは脚本の違いを楽しむのも又良し >>49
そうそう
カブトで言えばカッシスワーム強化態
ドライブならゴルドドライブのタイプトライドロン相当フォーム
みたいな奴がラスボスに相応しい感じ 井上アンチやってるのは井上脚本の話ぜんぶ見てるのが普通らしいな >>59そんなことないぞあいつらゴウライガンみてないぞ 小林靖子は最近は漫画原作アニメのシリーズ構成をやることが多いが
井上敏樹はそういうのはあんまり好きじゃないんだろうと思ってたが
経歴みたらデスノートやアイアンマンとか意外に色々とやってるみたい
ただ、そういうのは作家のカラーは出ないけど収入はよさそうだ カブトはお悩み相談ほとんどしないでストーリー進めてるのが地味に凄い
キャラだけで話をやるのはアンパンマンで鍛えた力か >>55
普通に全人類を守れってことじゃないのか? >>62
今はからくりサーカスやってるぞ
43話をラストまで3クールで纏めろとか無茶言われて全体的にすっ飛ばしてカットしまくって終盤だけに力入れてるぞ >>58
そうそうもっと欲張ると
ユートピアより後にテラーやってすっきり終わってほしかった >>49グレートアイザーってガンマイザーがグレートアイ取り込んだだけじゃん
どこがぽっと出なんだよ ゴーストのラスボスはネットムービーの方見てないと「は?」とはなると思うの…… >>62
ギャラクシーエンジェルってギャグアニメにザリ王出したことがありましてね… 井上脚本の本来の作風はギャラクシーエンジェルなんじゃないかと密かに思ってる 井上敏樹がギャラクシーエンジェル的な作風を滲ませながら書いた特撮がシャンゼリオンになります 井上がキティさんで欲望解放しているのはしっている
漫画クウガは翔一が病んでて怖い 気付けば後数話で終わりなんだな。1話のときからやることが変わってないからまだ序盤みたいな気分で観ちゃうわ。 ギャラクシーエンジェルはキバーラと裏番組鬼太郎の沢城みゆきの出世作なんだよな 実際まだまだ序盤だぞ後数十年続くレジスタンス鎮圧編がひかえてる >>75
終盤になってくるけどラスボスの伏線っぽいのがないんだよな
スウォルツとオーマジオウに言うほどあんまり触れてないからラスボスどうなるかなあ エグゼイドやビルドが色々話を勧めまくる作風だっただけで他の作品とはジオウのシナリオ展開の速度も大差無いと思うけど この時期なら話が大詰めに向かって進んだり序盤の謎がほぼ明かされてきたがツクヨミの過去やウォズの心中など出すだけだしてほったらかしのまま 36話って他の作品なら井坂が死んだり、ひなちゃんの夢が壊されたり、JKの音楽話だったり、九官鳥だったり、仁良との決着がついたり、呉島主任が海に落ちたり、コヨミ似のアイドルが出たりしてる頃やぞ >>79
その2作が進行頭おかしいだけでジオウは電王キバあたりとスピード同じぐらいな感じする だから次からツクヨミ過去編や時空の歪みについて触れるんだろ
あと1日待てないのか?イヤしんぼめ 質問です。
先週の釈由美子が脂肪したシーンで流れた
バイオリンの曲名、知ってる方教えてください。 >>84
音也のエチュード でも当時のオリジナルにはアレンジかかったやつはなかった記憶 カブトはなんで人気なのかさっぱりわからないくらいキャラ一人も好きになれないどころか気持ち悪くて最後まで見れなかった
唯一最初期のクロックアップの演出はかっこよかった そりゃ水嶋ヒロがイケメンだからよ
サソードもまぁ後々やらかすけどイケメン枠で売れたし
カブトはみんないい顔してたからね
個人的には今後も水嶋ヒロよりいい顔のライダーは出てこないだろうなと思うくらいかっこよかった ディケイドのカブト編だけでだいたい分かった、でいいかな 何でもできてかっこいい頼りになる主人公が好きか、なろう主人公で気持ち悪いと思うか
そこで大きく分かれてそうだよね
自分的にはライダー主人公の中で最も頼りになる好きなキャラだけど そもそもカブト当時には「なんでもできる=なろう系チート」みたいな嫌いな定番としての概念ないからな…
格好いいと思うか「偉そうでいけすかない」と思うかどうかくらいの分かれ目 カブトはリアタイ小学生だったけど見てた時なんだこの超うぜー俺様!クソ!って思ってた
電王はギャップで好きになったけど >>94
偉そうというか
あれを偉い正しいとする世界観が無理だった
加賀美がかわいそうすぎるのにあいつもまともに抵抗しないで絆されるから意味わからん
天音ちゃんの誰も叱らないワガママも無理だったんだけど
たぶんそれとおんなじ感覚だったと思う、おまけに主人公だから嫌悪感あったんだろうな
ソウゴみたいにせめて誰かつっこんでくれてたらそんな気にならないんだけど 俺は初めてみたライダーがカブトだったけどかっこよさってのが分からなくてカブトが普通に見えてた
そのあとの電王のキワモノ感に正統派から外れたかっこよさを見つけてハマったけど
でも今思えばそれだけすんなり受け入れられるデザインで、当時の俺はカブト最強!カッコイイ!って楽しめてたんだなって むしろ天道は作中でもほぼ共通認識として態度のデカイ変人扱いされてるしそこは呆れられてて肯定なんてされてないけどな お婆ちゃんが言っていた…偉そうな態度には気をつけろと!
うん、実行してないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています