浅田真央アイスショースレ#18【everlasting33】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ようこそ、浅田真央が贈る
芸術に酔いしれるプレミアムな劇場型アイスショーへ!
公式
https://everlasting33.maotour.jp/
インスタ公式アドレス
https://www.instagram.com/everlasting33_mao?igsh=MXd4NXRkc3FxcDZrYw==
次スレは>>980を踏んだ方が立てて下さい。
スレ立て時には本文の1行目に以下のコマンドを入れて下さい。ワッチョイ有りになります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★他sage絶対禁止、アンチに餌を与えないでください。ルールを守ってエバラスを楽しみましょう★
キャスト・日程等テンプレは>>2以降で
前スレ
【浅田真央】BEYOND#9【新アイスショー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1689849514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初演でフォーおじさんの近くに座ったけど、一番にフォーって言いたくてウズウズしてる感じ。
時々立ったりするし、常に前のめりだし、気になって仕方なかったわ〜。 >>385,387
今日は2階Rブロックのオケの前辺りに例の奇声を発するおっさんか来てたキス・ザ・レインやタンゴでよーおと奇声を上げられた時は軽く〇意がわいた >>386
お姉さん楽しんでくれたようで良かったですねあなたも早く治りますように
昨日はせっかくそのハイタッチ出来る通路側の席だったのに気後れして手を出せず…かなり後悔してます ご愁傷さますぎる……ひょっとしてビヨンドにもいた、あのフゥーーーワッ⤴⤴おじだろうか……
明日行くんだがマジで恐怖((((;゚Д゚)))) 今日は1日2公演の翌日で疲れが出たのかジャンプ転倒など若干ミスが出てた
真央も3Lo跳び損ねたりスカートがエッジに引っかかったりと若干乱れてたけど2Aはバッチリ
後半疲れが溜まってくるころにエアリアルで事故にならないといいなと思う 》388
今日の2階Rブロックから奇声聞こえたね。
多分初演のフォーおじさんと思われ…
ほんとやめてほしい。 >>378
まさに『中間17~30後半の2列以降』だ…
覚悟ができましたありがとう 一日2公演の次の日は疲れるよね
とにかく最後まで怪我無し病気無しで終わって欲しい >>390
自分もあの人な気がしてる
今日の公演はRブロックにエルニガールズがいて声援がすごかった >>395
Rブロック3階だねあれなんなのエルニの親衛隊?エルニだけキャーキャー言われて隣の一般のおじさんビックリしてたよ
隣のおじさんといえば…おじさん全然拍手しない人なんだけど真央のボレロの時だけは少し興奮気味にフライング拍手してたのをご報告します
>>396
いつもの偵察か あれは真央ちゃんだけが滑れる最高のボレロ!
最後におじさんの心に響いたね! 周りに濃い人がいると集中出来ないね
私が行った時は隣の人が大きい音でしかも長く拍手する人でちょっと耳障りだった 行ってきたー凄かったー!
A席だったのでリンクと両脇のステージで行われることは把握できた
来週は1階席でタップを堪能してくる! アリーナ一桁列、奇数列だったのでクッションは厚かったが段差が前列と段差がないので、前の人の頭でリンクの真ん中が見えず。ヒューヒューいう人うるさかったし、近くでボソボソ話す人もいて環境的には悪かった。
そんな席でもはっきり見えたエアリアルの美しさが印象的。あそこでホーホー叫ぶ人の気が知れないわ 初日S席サイド2階一列目後方は首と腰にくるけど、遮るものが無いのでストレスなく見えた。
本日A席Cブロック三列目、前の方の頭が多少被るけど俯瞰で全体を見られるのがとても良かった。エアリアルは5m地点が目の位置で見えた。
椅子が千鳥配置ならなお良かったけど。
なぜあの会場は椅子を千鳥に配置しなかったのか…。 フォーってレイザーラモンを連想して笑った
でも自分の行く日にいたら嫌だな
何度も来る人ではないと思いたい 地方からはるばる来ましたよ
中央線クリアした時に安堵した
ショーは前評判以上に凄かった
ネタばれあっても超えてくる
隣の人が前のめり立ち上がりしまくりで目障りだった ご参考までに…初日の2階席は全然寒くなかったけど今日の3階席は寒かった〜。
どちらかといえば暑がりな方だけど、羽織ものとひざ掛けあっても足元からジワジワ冷えた。 フォーフォーする人は熱狂的なオタが多いので何度も来るし、会場に数人はいつもいる。
自分の近くでないことを祈るばかり。
エバラス公式で掛け声禁止をもっと告知してほしい。 アリーナは全然寒くなかった3階は初めはそうでもないけど徐々に足元が冷え始め後半は膝掛けをかけた冷気は下に下がるからたぶん3階で空調をかけてるんだと思う >>406
あの常連さん千秋楽は絶対に来るだろうねあのフォーが配信や(たぶん出るであろう)円盤に残るかと思うとうんざりする >>406
熱狂的オタなのに公式情報知らない(または従わない)なんて自己満足悪質なだけだね 真央が現役の時の試合でも、曲が始まる前の集中してる時に変な掛け声かけるオジがいたよね。
自称熱狂的なファンなんだろうけど、とても迷惑。 そうだこれ言うの忘れてたアリーナではほのかにバラの香りが漂ってて通路を通ったキャストからもバラの香りがしてた
BEYONDでもアリーナでは香水の香りがしてたしスケーターが目の前を通り過ぎる時も香水の香りがしてた
香りを演出に取り入れるってすごく素敵だと思う 引退後か忘れたけど何かの番組で演技前に客席からまおー!って全然知らない人から叫ばれて驚いたって話してるのを見た気がする
クラシックのブラボーおじさんみたいな迷惑ファンがいるのかー
今回に限らず今後のショーでも絶対遭遇したくない >>411
バラの香り素敵!
行ったら深呼吸してくる!
BEYONDの時みたいにフレグランス発売してくれたら嬉しいのにな
公演が短いからグッズが増えないのは仕方ないかー 香水普段つけないんだけどバラの香りのなら欲しいなあ
あと、ステージの準備の間を利用して
オーケストラの演奏だけを楽しむ時間があったのも贅沢だった
生音は空間を満たして耳だけじゃなく全身に響く感じなんだな 誰かと誰かの目情が出たらせきを切ったようにネガキャンw タップの音ってどうやって拾ってるんだろ
靴にミュージカルみたいな小さいマイク仕込んでるのかな リンクはステージ奥行き約13m+一階張り出し部分約14mで約27mX舞台間口約21mかな
ジャンプ助走軌道も工夫して取れていたし狭い感じはしなかった
前方カーブ部分に合わせてイーグル、スパイラルを滑ったり
舞台機構に合わせた振り付けに見応えがあった
https://www.t-sg.jp/about/ 演技中の声援は原則禁止されているが
自分はフィギュア鑑賞特有のジャンプ、スピン、リフト時の拍手もなるべく控えて欲しかった
これはバレエ公演で技の度に一々拍手は起きない事に準じて欲しいという自分の我儘だとは思うが >>418
それは思った
競技やリンクでのショーと違って次の振りに入るのも早いし、拍手は演目の終わりだけにして欲しい キャストやスタッフはXでエゴサしてるっぽいからそっちに書いてみれば注意喚起に足されるかも? フィギュアはどうしても試合の応援の感覚が残ってるから、ショーでも応援したくなっちゃうのよね。
だからこそ、今回は劇場型だからなるべくこういう感じで観てねって公式に案内すれば大抵の人はそれに従うと思う。 拍手については、これはこれでいいんじゃない?って自分は思ったよ
バレエやオペラじゃ決して起きない演技中の思わずといった拍手がでるのも、劇場型アイスショーならでは
なんだったら演技中に防寒着出してモゾモゾ動くのも普通はマナー違反だけど、アイスショーだもん いずれにしろ観客の一個人がルール化することじゃないよね
ノメラーとか明らかな迷惑じゃないんだし あと隣の人の拍手が大きすぎて嫌だった系は嘘松というか
会場を盛り下げたい工作かなと思うよね
本当に一人の人間の拍手がうるさすぎるならそれは聞く人の感覚過敏だよ >>422
私もこれでいいと思った
逆に初めてバレエ見たときスケートならここですごい拍手だなって思いながら観た
リフトとかでいちいち拍手しないのねって >>416
本当にどうやって集音してるんだろうね?とても良い音だった
床は専用床材張った位置でタップしてたね
オケピとアリーナの間の横通路とアリーナの階段の真ん中辺りとプロセニアム・アーチの両端が茶色い板張りなのが見える
https://i.imgur.com/sM1kiyO.jpeg >>424
いや本当に爆竹みたいな拍手する人いるんだってばいつぞやの全日本の時に隣になった人が爆竹拍手でおかげで片耳の調子が2、3日おかしかった
それ以来遠征バックには耳栓を入れっぱなしにしてるし自分の拍手が隣の方に迷惑にならないように膝のあたりで拍手するようにしてる バレエでフェッテで32回回ってると途中から拍手せずにはおれない感じで拍手する、みたいな感じの時はいいんだよね?確かに始終拍手されると劇場だと興醒め >>416
正直タップ興味なかったんだけどやっぱ生は違う
あれは会場で見ないともったいない
そしてタップのまおの笑顔がひたすらかわいかった タップ見るの初めてでカツカツじゃなくて重低音でゴロゴロゴロゴロって凄い音がするんだと初めてわかった
あの音を氷の上で再現は無理だけどヤマトとのコラボとか取り入れ方が凄く上手いね
あといろんなところでhidebohさんがタップ入れてきててゲストというよりメンバーって感じがした
しかし改めて思い返すと真央のタンゴの動きも素晴らし過ぎたわ もちろん素晴らしいパートナーがいるからこそ出来る動きだからふたりとも凄い タップダンスは多分足元に集音マイク、トランスミッターもつけて衣装で隠してるんじゃないかな
エコー?もあって実際の音とは若干時差あるけども、充分エグいレベルなのは伝わってきた
何より氷上で魅せてくれる、タップダンス✕フィギュアスケートの相乗効果が想像以上で
スケーターもめちゃ可愛いし選曲も演出も神だった…… ヤマト&ヒデボーのアート・オン・アイス凄く良かった
生オーケストラとタップとフィギュアスケートのコラボなんて今後一生見れないだろうな >>428
全然いいと思う
というかそんなとき拍手もするなって言うほうがおかしいよ
そんなに静かに見たいなら家で動画でも見ててって話 タップは音楽のソリストとしてオケに参加している感じもあって、ライブ感を超絶技巧で盛り上げてくれてよかった 3階6列目(B席の最前列)の20番台にすわりました。中央からR寄りのお席でした。
舞台の先端以外は見切れ無しです。アリーナの客席は見えないので、客席に真央ちゃんがLサイドから
登場するのは見えたのですが、アリーナ中央部でヒデボーさんとタップをする姿は見切れて見られません
でしたが、舞台のサイドや中央でのタップはばっちりと見えました。ウェストサイドストーリー?
の時とフィナーレでアリーナ中央に現れる時は見られません。B席最前列で残念なのはそこだけでした。
私の場合は初日に2階席の最前列の中央でショーの進行内容はほぼ把握出来ていたのでスケーターが
アリーナに登場するのを見られないのはアリーナのチケット代との差額だと思って我慢出来ました。 非売品のエバラスのクリアファイルが客席に置いてあり、主催者の気配りのファイルをいただけたので
嬉しかったです。お詫びのコメントが印刷された用紙が薄いピンク色で真央ちゃんぽくて良かったです。
3階席からの眺めは2階よりも舞台に投影される照明の美しさや、オープニング、死の舞踏、フラメンコ群舞
のフォーメーションダンスの難易度や躍動感が見渡せて、2階よりも見応えが有りました。
エアリアルも2階だと見上げるだけでしたが3階からだと真央ちゃんと柴田さんが正面に見える位置で
美しさに圧倒されます。初日の2階席正面に負けない感動でした。確かに裸眼だと遠くて
コスチュームの細部が見えない等が有りますが、倍率の低めの双眼鏡デバッチリと確認できます。
これでS席のほぼ半額はむしろお得だったかも?帰りにB席の最後尾とC席の最後尾に
座って見ましたが、そちらはやっぱり三分の一は見切れていました。 続投すみません。
通常のアイスショーではショートサイドが最強と言われていると思いますが、
everLasting33エバラスは全ての客席がショートサイド(一部は横からの眺め)とも言えますよね。
それゆえの舞台型アイスショーかな? >>436
千秋楽は同じくB席6列目なので参考になります!
ありがとう
初日にアリーナで細部を観たので今度は俯瞰で観られるのが楽しみ >>428
バレエでもそう言う時は拍手するよね
一切しませんじゃない
一切しませんはクラシックコンサートかな タップシューズから細いコード出てたわ
脚の外側を上に向かって服の中に隠してた
やっぱり靴にマイク付けてるんだろうね 恐れ入ります。Twitterでも情報おいつつ、実際行かれた方公演時間は何分くらいでしたでしょうか?
図々しい質問すみません >>390
【報告】本日の公演、例のフゥーーワッ⤴⤴おじ、確認(´・ω・`)
よりにもよってタイスの瞑想曲のあそこで… >>442
終わった瞬間時計見たけど17:17だった始まった時間は確認するの忘れた >>443
3階Lブロックのリンクに近い側にフーフー女が2人もいてうるさかった 今日はアリーナセンターブロックの最前列に宮原さん美穂子先生上薗さん美穂子先生の息子さん(←たぶん)の並びで座ってた
宮原さん真央がタップで目の前に来た時真央にお手振り美穂子先生はなーちゃんからバラをもらい美穂子先生の息子さんはアリーナに来た優くんにお手振り
ヤマト先生は教え子に良いところみせようと気負ったのか3Sを失敗カーテンコールで跳び直してリベンジからのドヤ顔 そのフゥーのおじと呼ばれてるっぽい人の近くだったけど私は全然気にならなかった
ちゃんとここは!っていう時に声かけてるし
なんならキメキメの要素のとこでなんで拍手ないの?って思った
バレエでもキトリって手拍子が出るものじゃないの?そういう動画よく見るけど
ていうか拍手だ手拍子だ足元見えるかとか本当にどうでも良い極上のアートを堪能したよ
アリーナ2列目で「見上げる」ってどんな?と思ってたけど
舞台の奥も手前も足元しっかり見えた
真央はもうスケート靴でできないことはないんじゃないかな
クラシックのピアニストが一音のコントロールを自由自在にできるみたいに
ひと蹴りの動きやスピードやブレードが出す音まで
思い通りに操れるんじゃないかなってあの薔薇のプログラムを見て思った あとはロマンチックなのにスピード感ありすぎるはるしゅうペアも
涼しい顔でとんでもない釣られ方する嶺くんと真央も
全員のソロプロもタップも床ダンスもずーーーっと見どころしかなかった
リンクの狭さ関係なくみんなスピード出てたし
動きっぱなしのキレッキレだった
生オケも素晴らしくて時々ついソリストさんに目がいった
明日は3階席だけどまた違ったものが見えると思うから本当に楽しみ! >>446
レポありがとう
ほのぼの光景が目に浮かんだ 今日初鑑賞しました。結構ネタバレ見たつもりでいたけど映像で見るのと違って奥行きと音の迫力がすごいね
タップのコラボもフィギュアといい感じにマッチしていたし真央のボレロでマジ泣きしてしまった
明日もチケット取れてるので今夜のうちにプログラム熟読してタイトル分からなかった曲とか予習しておくつもりです チケトレ当選で追加分
S席2階Cブロック後方っぽいけれど
2階は普通に段差ありますよね? >>444
恐れ入ります。
返信ありがとうございます 明日暑くなるみたいだけど会場は寒いらしいから
ある程度用意していかないとダメかも
120分耐えられなくなったら勿体ないからね >>451
c席5列目でした
段差はあまりなくて前方に長身の男の人がいてリンクの右端が頭に隠れて見えづらかったですが斜めに配置されてるのか全部見えないとかはなかったです。 演出がどんどんブラッシュアップされてるね
幕間の間延びが無くなって、千秋楽までに更に良くなりそう >>453
アリーナ一階は最初はそんなに寒くなかったけど
私は寒がりだから薄いダウンと厚めのひざ掛けもして腿にカイロも貼った
それでも後半は足首がたまにひんやりしたからレッグウォーマーつければよかった
寒がりじゃなくてもひざ掛けはあったほうがいいと思う >>455
そうなんだね
幕間の間延びはたしかに全く感じなかった
リモートワークのこと書いてる人がいたけど
私は今日行く前ぎりぎりまで仕事しなくちゃいけなくて
ルミネのワイアドカフェでパソコン開いたよ
電源もあるテーブルは広いしランチも高くないし
何よりルミネ3階で改札からも近くてすごく重宝した
あとグリーンスプリングスはベンチとして座れる場所だらけだし
二階デッキには屋根つきのフリースペースまであるので
団子を食べる場所には全く困らないと思ったw
ちなみに今日も団子はめちゃくちゃ効きました ローズシートで観てきました‼︎
近い!近すぎる‼︎幸せすぎて人生の運を全て使い切った気がする…
いい香りが漂ってました、しかも演目によって色んな芳しい香りでした >>447
自分も何回もまだ見てないけど、今日の観客は少し大人しめ?な気がしたかも
オケも前回とはコンディション違うように聞こえたし、これはこれで舞台の醍醐味よね
配信のカメラワークがどんな風になるか、今から楽しみだ~! 3階は空調の吹き出し口が近いのか冷えました
暑がりなのでいらないかな、と思っていたカーディガンもひざ掛けもしっかり使いました
寒さで集中力削がれるよりは多少荷物が増えても備えた方がいいかと >>458
おめ!!!!ローズシートやばいですよね、羨ましすぎる…
エバラス、フレグランス出してくんないのかなぁ
ビヨンドと同じ香りなのかしら、演目毎に若干違ったよね
気のせいかもだけど、最後の方はローズみある香りな気がした うーん個人差だけど自分はアリーナは全然寒くなくて羽織る物も膝掛けも持っていかなかった
今日は3階サイド席のリンク寄りだったけどアリーナよりはひんやりしてたけどそこまで寒くなかった(人によっては寒いのかも)
一番寒かったのは3階センター席端の後方席ここは空調が近いのか足元がじんわりと冷えた >>446
自己レス
答え合わせ美穂子先生の息子さんで正解でした
ttps://www.instagram.com/p/C76Q5WmJb_u/?igsh=MTdwaHExYzl5OWttMA== 別クラスタの人の劇場情報だと3階は足元と背もたれの後ろから冷房の空気が出てくるから寒いらしい
明日の方が寒いかもなと思って覚悟していくわ
あの会場トイレが多いのか全然行列してなかったね
団子も外で食べ放題だしトイレ問題は心配なさそうw
真央ちゃんの香りなのか出てくるとムスクみたいな大人っぽい香りがした~ >>464
団子食べ放題わろたwなるほどね今日は3階でも1列目だからあまり寒く感じなかったのかも 明日までグリーンスプリングスの2階パブリックスクエアでJAZZ NIGHT開催中
キッチンカーがいくつか出店してました(キッチンカーは11時~)
夕方からはジャズを聴きながらアウトドアでビールが飲めます
JAZZ LIVE 17時~、19時~ 立川エキュート(駅ナカ)にあるキィニョンというスコーンが人気なお店がオススメ
ヒルナンデスで上野エキュート店が紹介された人気店でイートインもで来ます
人気のスコーンはバターの代わりに生クリームを使用してるので外はサクサク中はしっとりですごく美味しいプレーンがオススメ
スコーンはパサパサして水分吸い取られる感じが苦手って人はスコーンの概念変わるかも なんだか、いいもので心が満たされた気分。
ボレロがサークルから始まって感激した。
3階B席のcブロックだったんだけど、
アリーナで行われてたらしいタップは、
見えづらいというより、まったく見えなかった。
タップの音と皆さんの盛り上がりに、悲しい気分だったけど
それ以外は死角なしで、氷上は隅から隅までみえて見やすかった。
クリアファイルは見切れ席の人だけだったのかな。全プレかと思った。
3階席は足元が冷えるよ〜。 今日アリーナ2列目で見て改めて思ったけど
タップダンスパートの約半分をフロアでやってるのはあえてだね
あの会場はとにかく2階席から舞台がよく見える
お芝居なら1階で演者の表情を近くで見れる旨味はあるけど
スケートは顔ばっかり見るものじゃないから舞台上のリンクだけで演技をしたら
A席が一番美味しい感じになってしまう
だからあえてS席に旨味があるようにタップの半分を下でやってるんだよ
残り半分は氷に板を出してまで舞台でやってみんなに見えるようにしてるんだから
残り半分を観たい人はS席買ってくださいってことよ お団子試した事ないんだけど、皆さん何本位食べてるの? 残り半分がザヤってごめん
明日は私も3階席だからあの音を堪能するわ
あとフォーメーションも上から見るの楽しみ >>470
私はコンビニの3本入りを2本
明日は立川駅コンコースに出店が出てる団子屋さんで買い足して
グリーンスプリングスで優雅に食べるつもり! 氷のカケラが飛んでくるかもしれない環境で
チューニング無し2時間ぶっ続けで演奏しなくてはならないオケも
なかなか厳しいものがあるなあと思う お団子に限らず、糖質高めのお菓子なら効果あった
セブンのカステラ3切れ入りや、ファミマなら冷蔵コーナーのバームクーヘン食べやすくてオススメ
個人差あると思うが、自分の場合これで5時間くらいはトイレ行かずに済んでる >>469
同意
席のエリア毎の見え方はチケットの価格に合わせて演目もあえて差をつけているよね
三階でもA席はアリーナでのタップは見えづらいけどサイドのB、C席はA席より見える
あと三階はエアリアルの時に目線の高さまで上がってくるからここからの見え方は見上げる形になる1、2階席より特別感あると思う >>456
カイロ!
足の裏に貼るヤツならあるわw
ペラペラの膝掛け持って行けば何とかなるかと思ったけどフリース持って行くかな
見てると上の方の人が寒いって言ってる感じですね
でもやっぱり個人の感覚だからそれなりに用意するしかないのね なんでもかんでも人に聞かなきゃダメな人って居るんだね オープニングからアダージョの間の曲目わかる方いますか? >>473
2階だったからわからないけど今回は奥行きのある舞台に近い構成だったので2階でも双眼鏡持っていけば良かったと思ったよ
特に氷上の陸ダンスとかタップとかね バレエでもタイミングによっては拍手するしと思ったら
バレエでも変なタイミングで掛け声掛けるおっさんがいて顰蹙買ったりしていたらしい
なんなの >>454
どうもありがとうございます
もうちょっと段差は期待していたけれども極端な死角はなさそうだからまあまあかな >>474
チューニングないの?
ミュージカルでもオペラでも開演前にチューニングはちょっとしていると思うけれど >>483
開演30分前に入場したけど結構ギリギリまでチューニングしてたよ 開演直前にピャーって鳴らしてたけどあれがチューニングではないの?
あれで生オケだわ~ってテンション上がったけど 開演直前までチューニングしてたよ昨日はオケピがよく見えて面白かった
自分のパートでない時は演技をガン見してる演者さんが結構いて演奏するの忘れないか心配になったけどちゃんと演奏に復帰してプロだった
エスメラルダでは打楽器の方がタンバリンを叩いてたりWSSの時は手が空いてる方が指パッチンしてたりマエストロが渾身でマンボ!!と叫んでたり
オケピを観るのが楽しくて演技に集中出来ないという嬉しい悲鳴目が足りなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています