X

アンチBUMPフラッシュ
0001Now_loading...774KB
垢版 |
05/03/04 23:29:01ID:kEt5rgXc
いい加減なくならないものか

作成→二次転載→製作者削除するが二次転載ですでに増殖していて後の祭り。
この繰り返し。

彼らの音楽が不正アップロードという愚行で世に出ていることを許して良いのか
彼らの音楽が不正アップロードという愚行で楽しむ人がいることを許して良いのか
彼らの音楽が不正アップロードという愚行で踏みにじられてることを許して良いのか 

彼らと彼らの音楽を心底愛する人たちに立ち上がってもらいたい。
0137rina
垢版 |
2006/01/24(火) 00:41:06ID:PHrOFank
長文&私事すみません。。
私はつい最近、フラッシュでバンプを知ったクチです。
今はネットで注文したCDが届くのを楽しみに待っているところです。。

私には今まで、「自分の好きな曲」というものがありませんでした。
何を聞いても同じにしか聞こえなくて、周りのみんながいいと言っている曲でさえ、
ランキングで1位をとっている曲でさえ、好きになることはできませんでした。
きれいな言葉を並べて、きれいなメロディをつけることはできても、結局中身が無いんです。
どれも、どこかで聞いたことのあるような安っぽい曲ばかり。
でもバンプの曲だけは・・。今まで誰も思いつかなかった言葉とメロディ。
それを教えてくれたのが、ネットでたまたま見たフラッシュだったんです。
もしもあのフラッシュがなかったら、私はあのすばらしい音楽たちに出会うことはありませんでした。
本当に感謝しています。
・・そしてこんな風にしてバンプの曲と出会ったヒトは、たくさんいると思うんです。
だからあんまりフラッシュを非難されると少し悲しいです。
それを作ったヒトたちだって、バンプが好きでやったことだと思うし・・
まあ、フラッシュを作ること自体が好きで、それをバンプの曲でやっただけっていう人もいるかもですけど、
いずれにしても、悪意をもってやったわけではないですよね。
フラッシュはバンプの曲たちと出会うためのひとつのきっかけだと
考えていただければ嬉しいのですが。。
0138rina
垢版 |
2006/01/24(火) 00:43:59ID:PHrOFank
↑続き
・・確かに、フラッシュを批判する人たちのキモチもわかります。
何だかんだ言っても、アーティストの曲を許可なしにフラッシュに用いるのは
やっぱり犯罪であることに変わりはないと思いますし、
こんなすばらしい曲がタダで聴けてしまうのですから。
それに、最初がCDかフラッシュかでその曲の印象がだいぶ違ってきてしまいますし、
同じ曲のフラッシュでも、作者によって解釈が違っていたりしますもんね。
「バンプのイメージが崩れる」「汚される」そう言われてしまうのも分かります。

0139rina
垢版 |
2006/01/24(火) 00:46:10ID:PHrOFank
↑さらに続き
でもですね、アンチフラッシュの掲示板で怒られるかもしれませんが、これ、ダンデライオンのフラッシュです。
http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/lion.swf
ダンデライオンだけでもいろいろなフラッシュがあるようですが、
これは曲とよくあっていて、とてもきれいな作品です。(ちゃんと見れるか分からないけど・・)
アンチフラッシュの方でも、コレを見て嫌な気持ちになる方はあまりいないのではないでしょうか。
私はこの作品をそのままNHKの「みんなの歌」で流しても良いくらいに思います。
そうすれば小さな子供たちにも、このすばらしい曲を教えてあげられるんじゃないかなと。
見る人に嫌な印象を与えてしまうかどうか。。結局はその作品によるのかもしれません。。
0140rina
垢版 |
2006/01/24(火) 00:49:38ID:PHrOFank
↑さらに・・
・・そもそも、彼らは自分たちの曲がフラッシュに使われていること知ってるのでしょうか??
当然のことですが、彼らがフラッシュを否定するのなら、
フラッシュを作るのはやめるべきだと思います。悲しいけど。。
ところで、私はバンプがレギュラーで出演しているラジオを聞いているんですけど、
そこでの彼らは本当に自然体で、こんなことあんまり気にしないような印象を受けます。
だから私は彼らがフラッシュの存在を知ったとき、「面白いね。」とか、「別にいんじゃね?」だとか
そんなことを言ってくれるような気がしてなりません。
1度本人たちの声を訊いてみたいものです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況