>>42
マウスの軌道を演算で認識させるのはメンドクサイので
小さなインスタンスを「通過してほしい軌道上」に貼り付けて
どれだけそのインスタンスの上を通過したかの「数」でマウスの動きの精度は出せそうですね
テンポの正確さはいわゆる演奏者が振るステッキ?(棒?)の「折り返し地点」に通過点を用意しておき
そこを通過する際の時間を見て「本来通過してほしい時間」との精度をプラスマイナスで認識できそうでつね

スコア=(インスタンス通過した数[個数])×(1[秒]−精度誤差[秒])

とでもすればゲームになりそうですね

「企画」
いきなり指揮をせよ!といわれてもユーザーは困ってしまいますよね
どこをどのタイミングでどうマウスを動かしたらええんじゃ!
といった感じで
そこでまず「前奏」とでもいうべき場所で
インスタンスを貼り付けてあるルートと通過点を表示状態にします
そしてあるていど「前奏段階」で練習させて
本番が始まったら「インスタンス」を非表示にして通過点のみを表示状態にすれば
ユーザーはノリだけでゲームを楽しむことができます